SSブログ

『ピクミンブルーム (Pikmin Bloom) 』を入れてみた [映画・番組・GAME]

今日の記事は、わたしのスマホに新しく入れたアプリがどんなものなのかを相方くんに知らせることがメインなので、適当にスルーしてね^^

ポケGOを開発したナイアンティック社から、新しいアプリの提供メールが届いたのだ。
ナイアンティックと任天堂の共同開発。その名も『ピクミンブルーム』
ん? ピクミン?

IMG_2725.jpg

遥か昔、ニンテンドーから出たゲームの名前。
遊ぶことはなかったんだけど、ピクミンというキャラが可愛くてね。遊んでみたいな〜ってちょっと思ったことを思い出しました。そうなると、もうインストールせずにはいられないww

これこれ。この不思議な生き物がピクミンなの。可愛いでしょ^m^
(可愛いの感覚には個人差がありますw)

IMG_2727.jpg

どうやらこのゲームは、ゲームと言うよりも歩数計の役割を果たしてくれるみたい。
ポケGOが歩いた距離なら、こちらは歩数。

ゲームとしての要素は薄くて(まだわたしのレベルが低いからかもしれないけど)
実際に歩くと、ピクミンが果物や苗を拾ってくるの。

果物はエキスにしてピクミンにあげると花を咲かせます。そして花びらを収穫して花びらを蒔きながら歩くと町の中がお花でいっぱいになるのだ。
苗は育てる(一定数歩く)と、ピクミンが誕生します。

わたしはニンテンドーアカウントを持ってるので、アバターはそこから引き継がれたよ。

IMG_2722.jpg

ピクミンには名前が付けられます。
ゴハンにのせて食べたら美味しいものシリーズにしてみたw

IMG_2723.jpg

ちなみに「あおマリオ」と名付けた青いピクミンは、マリオの帽子をかぶってます。ニンテンドーアカウントを持ってる人がもらえる特典みたい。

歩いて歩いて Lv6 になると、ピクミンをおつかいに出すことが出来るようになって、そうすると遠くにある果物や苗を拾ってきてくれるのだ。
アプリを立ち上げている必要はなくて、スマホを持って歩いてるだけでちゃんと歩数はカウントしてピクミンは活動してくれてるよ。なのでポケGOをやりながらも、裏でピクミンは頑張ってくれてるのだ(笑)

+++++

アプリを入れて2日後に、いつの間にかフレンドが出来てたの。
あれー? お友達になった人なんて居ないんだけどな……と不思議に思って調べてみたら、ナイアンテック社のゲームに登録してる人は追加されることがあるみたいだわ。勝手に登録は勘弁だなあ^^;

わたしはポケGOをしてるので、追加されたフレンドはポケGOで登録してるフレンドの誰かなんだろうな。でも誰なのか分からないので交流はしてないです。
ピクミンブルームでフレンド削除をしちゃうと、ポケGOでも削除されちゃうようなので、それは出来ない(笑)

IMG_2762.jpg

1日の終わりには、ライフログというものが作られます。
ちょっとした日記帳だねw


この先、どんな遊び要素が増えるのかは謎だけど、「楽しい歩数計」としての役割だけでじゅうぶんかな^^

と、まあ、こんな感じのアプリですよ。相方くん^^

IMG_2622.JPG

ポッケにスマホを入れてトランポリンをしてもカウントされる!
雨の日はトランポリンをして歩数を稼ごう^^
(うみの隣に写ってる白いケースは、あおがベランダに出るときに室外機を拭くノンアルティッシュ。あおの足の裏を拭くのにも使ってるよw)





*** コメントが消える現象確認! ***
コメントを書いてくれた人の次にお返事を書いて投稿したら、その人のコメントが消えました。
ブログ巡回しててコメントを残してるはずなのに、再度見に行くとコメントが消えてることがあって、投稿に失敗したのかなーって思っていたけど、そうじゃないんだ! 消えちゃうんだ!

この現象は悲しいですよ〜。SSブログさん!!



nice!(92)  コメント(51) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 51

なぁ

ピクミン。やったやった。
ヘビーにハマりはしなかったけど、なかなかカワイイけなげな奴らでした。
コメント消える?なんかこのブログたまに変ですよね。
by なぁ (2021-11-10 00:19) 

くまら

このゲーム、職場の同僚がやってて
面白いよと誘われましたが
これ以上。。。つうかスマホのゲームは2つだけだけど
やる気が無いと断りました

by くまら (2021-11-10 00:32) 

英ちゃん

このゲームはテレビでも紹介してたので知ってるけど私はやる気はありません(^_^;)
コメントが消える?
それは無いけど、最近ログインするとエラーになる事が多いですw
by 英ちゃん (2021-11-10 01:22) 

リュカ

なぁさん
ピクミン自体は遊んだことがなかったので
どんなゲームか分からなかったのですが、けなげな生き物ってのは、そのフレーズを覚えてる気がします^^
コメント消えます。なのでわたしの返事だけが残ってる現象が起きてますorz...


くまらさん
ゲームたくさん入れても結局やる時間なんてないですからね。
容量も勿体ないので、使わないアプリはどんどん削除してます。


英ちゃん
ログインするとお探しのページは見つからないって言われますね。
うそつけ!って思ってリロードしてページ表示してます。
by リュカ (2021-11-10 05:15) 

ChatBleu

このゲーム、ナイアンからメールが何度か来ていて、どんなのだろう?って思ってました。レポありがとうございます。
歩数、歩けない時は振るのが一番早いと仙人が申しておりました。振り方に若干、コツがいるようですが。私もあとちょっとでタマゴかえるのにーって時にやってます^m^
by ChatBleu (2021-11-10 05:42) 

kinkin

TV CMも多く流れていますよね・・・・
ゲームを殆どやらなくなってしまった自分、ゲーム熱何処へ^^;
最近SSブログのエラー多いですよね、リロードで対処してはいますが。
by kinkin (2021-11-10 06:22) 

楓

おはようございます。
ピクミン、キャラ名は知ってるけどプレイしたことはないです^^;
新しく出た「ピクミンプルーム」、楽しみながらどのくらい歩いたか分かったりですんですね。
これだと普通の万歩計に飽き性の人でも続けられそう^^
by (2021-11-10 06:34) 

あおたけ

ゲームのことは疎いけど、
ピクミンかわいい(・∀・)
ゴハンにのせて食べたら美味しいものシリーズ、
個人的には“ごまこんぶ”がお供ですw

“うみバウアー”?(・∀・)
by あおたけ (2021-11-10 06:43) 

リュカ

ChatBleuさん
面倒臭い操作がいろいろあるならアプリ削除しちゃおうって思って、ためしにインストールしてみたの。
やること少ないし、ピクミンが可愛いのでしばらくは使ってみるよ。歩数は出歩けない日は、せめて頑張ってトランポリンする(笑)
あとはね、あおが「ぼくに付いてきて下さい−」って先導して部屋をうろうろするのが一日に何度も何度もあるので、そのときにスマホをポケットに入れるようにしたw
こういうときAppleウォッチがあれば、スマホ持ち歩かないでもカウントしてくれるのにね(笑)
by リュカ (2021-11-10 06:45) 

ニコニコファイト

うみちゃん、ストレッチ中?背中が伸びてるのかな^^
by ニコニコファイト (2021-11-10 06:49) 

リュカ

kinkin さん
テレビでそんなにCMしてるんだ〜
テレビ観ない人間なので、まだCM見たことないです(笑)(笑)
可愛いCMかしら^^
ゲームらしいゲームはあまりやらないです。
ブログ、サービス終了も近いのか?なんて思っちゃいますよー;;


楓さん
スマホに入ってる歩数計アプリだと、見ようって気にもならないのですが、こういうアプリだと「今、何歩かなー?」って意識するようになりますね(笑)
無駄に歩くのが増えてますw


あおたけさん
おお!ごまこんぶ、名前いただきです!!
何色のピクミンにその名前を付けようかなー。
まだ名無しのピクミンが数匹居るので^^
うみバウアー、のけぞりがまだ足りないですよね。
by リュカ (2021-11-10 06:50) 

リュカ

ニコニコファイトさん
たまには背中を伸ばさないと丸くなっちゃうにゃよね〜w
by リュカ (2021-11-10 06:51) 

夏炉冬扇

うみちゃん、ウルトラC!
雨の朝です。雷も。
by 夏炉冬扇 (2021-11-10 07:00) 

横 濱男

いろんなゲームがあるね。
みんゴル(みんなのゴルフ)一本です。。(^^ )
by 横 濱男 (2021-11-10 07:25) 

YAP

ピクミンは名前だけは知ってます。
コメントが消えたり書き込めなかったりは、私もある方のブログで最近ありました。
このトラブルはちょっと問題ですね。
by YAP (2021-11-10 07:49) 

toro

歩くだけならやってみたいと思いました。ゲームはあまりやらないので。
ピクミンてマンドラゴラに見えてしまうニャ。
by toro (2021-11-10 08:15) 

リュカ

夏炉冬扇さん
そちらは雨なのですね。
今日は今のところ雲は出てるけど、洗濯しちゃいました^^


横 濱男さん
みんなのゴルフは根強い人気がありそうですね^^


YAPさん
書いてくれた人のコメントが消えて、わたしからの返事のコメントだけが残っちゃいました。
ガックリきますわ。。。


toroさん
レベルがあがると、なんかいろいろ出来るようになるみたいなんだけど、それは面倒なので、歩いて果実や苗をもらうだけでいいやって思ってます^^
アプリ閉じててもちゃんと歩数はカウントされてます。
たしかにマンドラゴラだよね。
by リュカ (2021-11-10 08:23) 

kontenten

ピクミン情報、ありがとうございます。
お知らせメールが沢山来ていて迷っていますが
そろそろ、入れてみようと思いました(^_-)
 コメントが消える件・・・本当にガッカリですよね(-_-)
記して頂いた側もガッカリな案件です(w)
by kontenten (2021-11-10 08:33) 

リュカ

kontentenさん
kontentenさんは、よく歩かれているので
レベルもさくさく上がるのではないでしょうか^^
わたしは一日平均4000歩弱なので、ちっとも上がりませんww
アプリを入れたらお知らせ下さいませ♪
コメント、ほんっとガックリですよ。せっかく書いてくださったコメントが消えちゃうのは悲しい;;
by リュカ (2021-11-10 09:03) 

お散歩爺

この様な可愛い動画をご主人様が見たら
リュカさんへの愛がほのぼのと深まりますね。
by お散歩爺 (2021-11-10 09:21) 

hirometai

リュカ様
うみちゃんどんな態勢でこちらを見ているの?
ゲームは弱いです
コメントの件、自分のミスかと思って再度チャレンジするできたりしていました。「表示されません」もありますので、やり直します。
自分のPCのせいだと思っていました。(>_<)

by hirometai (2021-11-10 09:38) 

侘び助

スマホ・持ってるだけ~ LINEが便利なので使っている~
スタンプ送信が精一杯(遊び方知らんの(;'∀'))
by 侘び助 (2021-11-10 09:45) 

ma2ma2

コメントが消える現象が発生しているのですね!
注意しないと。
by ma2ma2 (2021-11-10 10:05) 

リュカ

お散歩爺さん
仕事帰りの電車のなかで、わたしのブログをチェックするはずなので、こういうアプリなのねって分かって貰えればOKなのですw


hirometai さん
うみは体は窓側を向いて寝転がって首だけコッチを見てますw
体、柔らかいですよねえ^^
フクロウもビックリ!(笑)
ブログの不具合は、hirometaiさんのPCの所為ではなく、SSブログ側の問題です><


侘び助さん
お友達やご家族とLINEでやりとりができてるなら
それでOKなのではないでしょうか^^


ma2ma2さん
間違いなくコメントが消えたのを確認しました><
そしてコメントは復旧しません;;
まあ、DB上で次のコメントに上書きされてるんだろうなって思います。困ったもんだ。
by リュカ (2021-11-10 10:21) 

まつき

楽しみに読んでる猫漫画ブロガーさんが紹介していて、
インストールするつもりで見に行ったんだけど、
お花を植えると自分のテリトリー?がバレるので
要注意的なレビューがあって、躊躇しちゃったのだ(;^ω^)
誰にバレるのか不明なのに(笑)
ブログ、下書きするのでログインするとそんなページは無い!
って言われる事が多くて鬱陶しいわ( ;∀;)
by まつき (2021-11-10 10:26) 

リュカ

まつきさん
実際にやってみて、うちの周りには誰かが植えた花でいっぱいだけど、誰が植えたかなんて全然わからないww
画面に他の人も出てこないよ(もしかしたら家の界隈で遊んでる人と出会ってないだけかもしれないけど)

花も何日かで消えるみたいです。すぐに消す方法もあるよー。
念のため家の周りにはお花は植えず、公園に着いてからお花植えてるけどね^^
もちろん花植えしないで歩くことも可能だよ。
花植えして歩くメリットは、ピクミンの苗が育ちが速いってことみたい。まだ詳しくは理解してないんだけどねww

ブログ、ログインでもページないって言われるよね。
うそこけー!って心の中で毒づいてリロードしてます(笑)
by リュカ (2021-11-10 10:43) 

きよたん

ログインしたけどブログが表示されないということが
毎度起きます。2度目にログインが叶いますが
振り回されますね
昨日は自分のミスですが容量いっぱいになったので
ファイル管理で昔の写真を削除していたら誤って最近のも削除 使いづらいのよね SSブログって。
by きよたん (2021-11-10 10:53) 

Boss365

こんにちは。
「ピクミンブルーム」ピクミン、映画館の予告・広告で見た事あり。
「こちらは歩数」「青いピクミン」なる程です。
朝散歩するリュカさんにジャストフィットしたアプリと感じます。
ポケ活のようにバトル・クリア等がないので・・・
変に過熱せずに穏やかなアプリ・ゲームみたいですね。
ところで「コメント入れたのに消えていた」のは以前ありましたが・・
最近は「ダブったコメントが消えない」現象が起きています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-10 10:58) 

リュカ

きよたんさん
そうそう!ログインのたびに画面表示されないの、
毎度毎度ですよねー。
「まったくもう!」って思いながらリロードしてます。
最近の画像も間違って削除してしまったのですね。
確かにSSブログの画像管理は使いづらいです。


Boss365さん
ゆるーく楽しめるアプリかな〜って思ってます^^
バトルもなく、競争もない、平和な感じですよ。
この先どんな仕様変更があるのかは知らんけどwww
自分に合わなくなれば削除するまでです。
今のところは歩数を見るのが楽しい♪
えー!ダブったコメントが消えない現象まで!(@@;;
うーむ、SSブログの管理運営が面倒なので、じつはこんなふうに不具合を出して皆がうんざりした頃、Seesaaブログに誘導するっていう考えだったらどうしよう!(笑)
by リュカ (2021-11-10 11:12) 

okko

同じ経験、ありますよ。2・3日で戻ったけど。

ゲームはもっぱらiPadです。ソファーねかせて、ノンビリ遊んでます。
by okko (2021-11-10 11:35) 

Rchoose19

コメントが消えてしまうのは困りますね^^;
『お探しのページが見つかりません』ってのは
よく出ますが・・・
by Rchoose19 (2021-11-10 12:46) 

溺愛猫的女人

ゲームはやっていないのですが、歩数計の代わりと思うといいかも、可愛いキャラですね。
>コメントを書いてくれた人の次にお返事を書いて投稿したら、その人のコメントが消えました。
ええっ、それは知りませんでした。チェックしてみます。

by 溺愛猫的女人 (2021-11-10 12:46) 

リュカ

okkoさん
ページが見つからないというエラーが出るのは
ログインのたびに毎回です。その環境にも慣れてきました。


Rchoose19 さん
そのエラーメッセージ出ますよね(笑)
「はいはい、そうですか」って思いながらリロードしてます。


溺愛猫的女人さん
スマホに入っているデフォルトの歩数計(?)アプリは可愛くないので、立ち上げる気も起きないのですが、これならマメにチェックして、「よし。もうちょっと歩くか」って気持ちになりますw
ポケGOではそういう気持ちもだんだん起きなくなっていたので丁度良いです。
コメントが消える現象を目の当たりにしました!(><
by リュカ (2021-11-10 12:52) 

ゆきち

ピクミンがかわいい、というコメントをあちこちで見て何だろう?と思っていましたが、リュカさん記事のおかげですっきりしました(#^^#)
ゲームはカリカリとおもちゃを置いて放置の「ねこあつめ」が和足の限界です^^;
「お探しのページが見つかりません」はちょいちょい出ます。
いつだったか突然の真昼間のメンテナンスの後に出るようになった気がする・・・。
by ゆきち (2021-11-10 13:04) 

リュカ

ゆきちさん
そうそう!真っ昼間のメンテのあとからですよね。
こんなエラー画面が出るようになったのは^^;
まじで、どんなメンテをしたんでしょう(笑)
これからは「ピクミン」って単語が出てきても
ああ、あれねって分かりますね^m^*)b
ねこあつめ、わたしは遊んでないのですが、そのゲームも人気があるみたいですね^^
by リュカ (2021-11-10 13:27) 

サンダーソニア

ZEPETOの広告でピクミンはよく見かけます。
DLするならゼペ広告反映経由がいいかな?^m^
でも歩かないからね^^;
by サンダーソニア (2021-11-10 14:15) 

ちぃ

「ゴハンにのせて食べたら美味しいもの」の
「汐ひじき」がめっちゃツボなんですけどーーー(≧艸≦)
井上誠耕園のだったけ?そんなに気に入ってるんだねぇ^^
ピクミンブルーム、そのキャラは私も好みだわー。
単なる万歩計アプリじゃ面白くないしiPhoneのヘルスケアは
私には使い勝手が悪くてなんだかな、と思ってたの。
私もこのアプリ入れてみようかなぁ・・・
でちょこっと調べてみたらアバターの名前はIDのみで自分でニックネームつけられないみたいね。
ゲームとしてじゃなきゃそれもありかな^^

ssブログ最近変なエラーが多いよね。
自分とこにいただいたコメントまで消えちゃうのは困るねー。
ログインが外れているのは茶飯事だし
訪問先でコメント書いて「送信」したら反映されてないのも良くある。
で、これはブラウザ(サファリ)の左上の「<」で戻ると
コメント書いた画面が再び出てくるのだ!
そこで念の為コメントのコピーをしてもう一回送信。
これでほぼ反映されてまーす。
ったく、手間かかるよね><
by ちぃ (2021-11-10 15:47) 

リュカ

サンダーソニアさん
ZEPETOの広告でもピクミン出てるんだ!w
ZEPETOで広告見なくちゃいけないミッションは全然やってないので知らなかった(笑)
このピクミンは、歩かない人には無理なゲームだと思われますww
車の移動だと反応しないみたい(笑)


ちぃさん
井上誠耕園汐ひじき、気に入ってるよ〜〜(笑)
今はピクミンの数も増えて、ごはんにのせて美味しいもの以外にも
ルイベとか山椒とか、そんな名前も増えてますww
そうなのよ。ヘルスケアは使い勝手悪くて、どこを見たら歩数が出るのかよく分からなくて、アプリ立ち上げてもいないの。
ピクミンブルームは立ち上げると、どどんと歩数が出てくるよ^^
今までは家にいるときはスマホはテーブルの上に放置だったけど
ポッケに入れて家事をしてるときの歩数もカウントするようにしてるわー(笑)
そっか、アバターはIDだからフレンドの人も知らない英数字の羅列なのかー。
誰なのか分からなくて^^;
わたしは設定画面でIDが見当たらなくて、ユーザー名を見ると「RyucaRongo」になってるの。
ニンテンドーアカウントがあるからなのかな?
ナイアンテックのサイトでこの名前でユーザー登録したからなのかな?謎だ。
このへんはしばらくしたら仕様変更もありそうだよね。

SSブログのエラー、まじでコメント消えるのを目撃よ!
これかー!!って思わず声に出しちゃったよ><
ログイン外れるのは毎回だよね。
メンテしてからおかしいよね;;

>ブラウザ(サファリ)の左上の「<」で戻ると
>コメント書いた画面が再び出てくるのだ!

それ、わたしもやってる!!(笑)
まじ手間です。。。
by リュカ (2021-11-10 16:11) 

テリー

ナイアンティック社から何か、メールが来ていましたが、そのままにしてあります。こういうアプリの紹介だったのですね。
歩数計は、二つ既に入っていますので、まあ、いいかなと言うところです。

リュカさんの今後のレポートで、すごく、面白そうなら、入れてみます。
by テリー (2021-11-10 17:13) 

HOTCOOL

SSブログって結局のところ”雑”なのよ。まーそれも弱小ブログの良いところかもね(笑)
ピクミンやろうかやるまいか。ニンテンドーアカウントはもってるけど・・・
by HOTCOOL (2021-11-10 17:15) 

とし@黒猫

ピクミンはハートが4つになると、デコピクミンになり、これがたくさんの種類あって、図鑑を埋める要素になっています。
また、ポケGOのメダルの要素もあります。
で、オバケキノコとバトルする強いピクミンを育成ですよ。
by とし@黒猫 (2021-11-10 17:22) 

リュカ

テリーさん
やっぱりナイアンティックからメール来てるのですね(笑)
そうなの。こういうアプリの紹介でしたw
歩数計アプリを既に持ってるなら必要ないかしら?^m^
ピクミンブルーム、遊んでて新しい発見があったりハマってたらまた記事にしますね^^


HOTCOOLさん
そうなの!雑!まさにそれですね。
ソネブロ時代からのものが引き継がれてる感じでしょうか^^;
だからこそ愛着があるのも事実(笑)
ニンテンドーアカウント持ってたら、Mii設定でニンテンドーアカウントのを選ぶと、マリオ帽子のピクミンが貰えますよ〜。
フレンドになります?(笑)


とし@黒猫さん
昨日の夜、じゃんじゃんハートが4つになって
デコピクミンになっていきました。
なるほど、こういうことなのねーとチョット感動^^
これだといろんなスポットでゲットした苗が欲しくなりますね。
図鑑を埋めていきたい^^
今は「みちばた」ばっかりー
オバケキノコを相手に出来るレベルにはまだまだ遠いです(笑)
by リュカ (2021-11-10 17:31) 

藤並 香衣

このアプリ、入れようかどうしようかと思ってるんですけど
ポケGOと並行でできそうだから入れちゃおうかな
ピクミンは息子と娘がハマってやりこんでました
なのでキャラクターにはなじみがあるのだ

コメントが消えちゃう?!
それは困る!入れたつもりのコメントが入ってなくて
自分のミスかと思うときもあったけど
システムの問題もあったのかなぁ
by 藤並 香衣 (2021-11-10 21:49) 

リュカ

藤並 香衣 さん
ポケモンGOを立ち上げてる裏でピクミン頑張ってくれてるよー(笑)
今はどんな画面になるのか気になるので、ピクミンブルームも同時に起動してることが多いんだけど、
たまにどっちかのアプリがフリーズすることはあるかな(笑)
でも滅多にないです。
ピクミンブルームアプリを落としてポケモンGOだけでも大丈夫ww

息子さんと娘さん、ピクミンのゲームやってたんだね(^^)
こーゆーキャラ、可愛くて好き(^^)

コメントが消えちゃうのは、現象確認して納得したよー。今まで書いたのに消えてて、書いたのは思い込み?って思ってたけど、そうじゃなかった!
by リュカ (2021-11-10 22:16) 

てんてん

入れたのね~ピクミン
塩こんぶはいないの~?
え~~~コメント消えるのは勘弁してほしいですね
コメントもらうのが楽しみでブログ続けてるようなものなのに~
by てんてん (2021-11-10 22:58) 

みち

歩数でキャラクターが生まれるのは面白いです、ゲームは面倒だけど。
会社で加入している健康保険組合のアプリを使って、10月に行われた
「歩け歩け大会」にエントリーして67名中14位でした。
1日に1万歩くらい歩いてました。
SSブログの不具合、困ったものですね(><)
by みち (2021-11-10 23:34) 

yamatonosuke

ピクミンは昔にダウンタウンの松ちゃんがハマったそうです♪
楽しい歩数計(笑)
いっぱい歩いて楽しく健康になりましょう。
仰向けに寝たらうみちゃん猫背じゃなくなるかも(≧◇≦)
by yamatonosuke (2021-11-11 03:01) 

さる1号

コメントが消えちゃうんだ@@;)
SSブログ、不思議な現象が多いですね
曽根風呂時代以上かも
by さる1号 (2021-11-11 06:24) 

リュカ

てんてんさん
塩こんぶの名前いただきです!
次にピクミンが誕生したら名前付けますw
コメント消えました(><
お返事投稿したら、その人の書いてくれたコメントがなくなっていてビックリですよ。


みちさん
健康保険組合のアプリがあるのですね^^
14位凄いです!
1日に1万歩か〜。わたしなんて、出歩かない日は100歩もいってないです(笑)
テーブルにスマホ置きっぱなしだからなんだけど^^;


yamatonosuke さん
昔のゲームはいろんなものと戦うことになっていたみたいですねw
今はのんびり歩いておつかいです!(笑)
今日は出掛けるのでたくさん歩いて(そして飲んで)きます〜!


さる1号さん
そうなの!まさに、さる1号さんが書いてくださったコメントが消えたのー><
11月8日の記事、コメントのお返事書いたら、さる1号さんが書いてくれたコメントがなくなってましたorz...
by リュカ (2021-11-11 06:44) 

響

懐かしいゲーム。
引っこ抜かれて食べられてですね。
by (2021-11-11 20:28) 

リュカ

響さん
あ、そうだそうだ!
そういう歌詞でしたよね!^^
by リュカ (2021-11-12 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。