SSブログ

ある日の2ニャン [うちの猫あお・うみ]

いつもワインを買うお店から、今月のオススメ情報が届きました。
「うみが選んであげるにゃ〜」

IMG_2683.JPG

うみちゃんが選んでくれた(嘘です)ワイン 4 本を買って、レストラン街でパクチーたっぷりの担担麺を食べて帰ってきたよ^^

IMG_2702.JPG

*****
とある日。
うみちゃん、テーブルの上で寛いでます。お? 右側、テーブルの下に何かが出てるよ。あおの手ですw

IMG_2633.JPG

ちょっと角度を変えて見てみると、あおが居る^m^

IMG_234.JPG

しっかりカメラ目線です(笑)

2635.jpg

ズームしてみるよ。ほら、カメラ目線w

IMG_2635.JPG

モデル気質だねえ^m^


*****
昨日は年賀状の必要枚数をチェックしてました。
年賀状はもう出してないという人も多いだろうけど、わたしはまだ出すよ^^
年に一度、この人はどういう一年を過ごしたのかな〜なんて思いながら一言を書き添える作業、わりと好きなのです。筆まめなのよw

まだ 11 月なので、宛名印刷はしないけどね^^
今日は年賀状を買ってきて、通信面の印刷を開始しようと思います。
あおうみの、どの写真を使おうかな〜♪♪


nice!(87)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 41

英ちゃん

年賀状は、何十年も書いてません(^_^;)
by 英ちゃん (2021-11-08 00:16) 

ChatBleu

お、これは2ショットだね^^
ちゃんと二人ともカメラ目線もバッチリ。
うみちゃんが選んだワインを4本、チラシには6選ってあるから、2本以外全部とか?^m^
ワインも4本も買うと重いよねー。持って帰るのも大変〜。
by ChatBleu (2021-11-08 05:02) 

楓

あおくん、うみちゃん(^o^)オハヨウ
くつろいでちゃってますね〜♪
にも関わらずカメラ向けられるとカメラ目線はバッチリですね^^
もう年賀状発売されてたんですね。
今年は何枚書こうかな^^;
by (2021-11-08 07:27) 

わたし

年賀状、どうしようかな~迷い中です。
昨年はもうやめよう、と自分から出すのはやめて来たものだけに返事
でも結局その返事のために年賀状作る手間がかかり、それなら一斉に暮れに出した方が楽?
by わたし (2021-11-08 07:37) 

あおたけ

広告のワイン、
どれがいいか銘柄やスペックなどで迷うより、
うみちゃんがパッと選んでくれたものが
意外と美味しいかも知れませんね(*´艸`*)
三枚目のお写真、
「あおくんを探せ」で出題したら
面白かったかも!?w
by あおたけ (2021-11-08 07:41) 

とし@黒猫

おおおお!
至福のパクチーましまし。

年賀状は、がんで手術をした時、どうせ虹の橋と
思って、やめてしまいました。
でもまだしぶとく生き残っています。
by とし@黒猫 (2021-11-08 07:49) 

Rchoose19

パクチーたっぷり担々麺!
トマトラーメンとどっち食べるか迷うのです^^;
今夜はパクチーしゃbしゃぶにしようかなぁ~♪
by Rchoose19 (2021-11-08 07:54) 

YAP

私も年賀状は続けたい派。
もらうのももちろんうれしいのですが、それよりも出すのがうれしいというか、年に一度くらいは自分の様子を大切な人たちに伝えたいなって。
by YAP (2021-11-08 08:02) 

HOTCOOL

パソコン替えたから、年賀状ソフト買わなきゃなー
肉球で選んでくれたワインは美味しそう(笑)
by HOTCOOL (2021-11-08 08:07) 

夏炉冬扇

2にゃん、そろってみてますね。
ことしは喪中を出さないと、と…
by 夏炉冬扇 (2021-11-08 08:24) 

きよたん

あおくん もうみちゃん も出る体質かな
カメラ向けると目線くれてますね
私の孫もすっかりカメラ目線覚えてしまいました。
年賀状が来ないとお正月気分がないものね
コロナもあって長くあっていない人の年賀状は楽しみだしね
by きよたん (2021-11-08 09:30) 

ma2ma2

パクチーは食べられないです!
年賀状も会社を辞めると出す枚数が減りました。
by ma2ma2 (2021-11-08 09:46) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん選択のワイン、一気に4本は大量買いですね。
パクチーたっぷりの担担麺、結構モリモリで身体に良さそうです。
テーブ下に潜むあお君「モデル気質だねえ」(爆)流石です。
うみちゃんには負けられない対抗心ありですね。
年賀状の季節到来!!後出し状態を繰り返したので・・・
現在は、最小の枚数になりました。
これ以上は減らない感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-08 10:13) 

まつき

おぉ~貴重なツーショット♡
揃ってカメラ目線なのもますます貴重な感じが♪♪
年賀状、早い~~(@_@) 流石だわ~。
私は12月中旬にならないとエンジンが掛からない(;^ω^)
by まつき (2021-11-08 11:13) 

侘び助

年賀状の季節が来たか~~
85歳時お仕舞賀状をしたので頂いたところには
寒中お見舞いを出すニャ~(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-11-08 11:43) 

moz

担々麺にパクチー、しかもてんこ盛り!!
美味しそうですね。担々麺とパクチーは盲点でした。^^;
ラーメン、全然食べてません。家系ラーメン食べたい。
ほんとうだ、流石リュカさんちのあお君とうみちゃん、写真に慣れてますね。 笑
気が付けば11月? 年賀状の季節ですね。焦ります。^^;
じぶんちも、年賀状はまだ出してますよ。元旦に来ないと、一寸寂しいですものね。 ^^
by moz (2021-11-08 12:09) 

ゆきち

あおくん、うみちゃん、そろってのカメラ目線!
いいお写真ですね(#^^#)
年賀状の季節到来。
先方から「もう年賀状はやめた」と連絡をもらうことも多く、どうしようかなと毎年思いつつ、こてつの写真を送りつけたいばかりに継続しています^^;
仕事関係一切出さなくなったから数は減りました。

by ゆきち (2021-11-08 12:17) 

溺愛猫的女人

可愛いツーショット、とてもステキです(*^^*)
うっ、年賀状・・・やらねば!うちは毎年、いざ印刷って段階でプリンターかパソコンが故障します。年神様の呪い!?

by 溺愛猫的女人 (2021-11-08 12:35) 

raomelon

ソムリエうみちゃんが選んでくれたワイン
美味しいでしょうね(*´ω`)
二段ベッドならぬ二段テーブル
カメラ目線でバッチリ☆
あおくん&うみちゃん可愛く写ってるよ~(=^・^=)
by raomelon (2021-11-08 13:34) 

リュカ

英ちゃん
出さない人も増えてますよね〜


ChatBleuさん
うみが、なかなかこっちを向いてくれなかったので
「うみうみうみちゃーーん♪」って歌いながら撮りました(笑)
6選以外にもオススメのワインのチラシが入ってたのでそこからも選んで4本買ってきたよ〜^^
けっこう重たいよね。でもうみのほうがもっと重たいんだww


楓さん
あおは自分からカメラ目線なのですが
うみはなかなかカメラ目線になってくれないので
歌いながら声かけしてパチリです(笑)
今日、年賀状買ってきましたよ〜
明日は雨のようなので、家でのんびり印刷します^^


わたしさん
あ〜。それってありますよねw
来た人にお返事、、、で、余計に手間がかかるっていうの^^
それなら一斉に作業したほうが〜っても思いますよね。
やめるときは、心を鬼にして返事を出さない!って決めないとずるずるですよねw


あおたけさん
うみちゃんの手が置かれたところのワインは買いましたよ^^
たしかに、「あおくんを探せ!」で出題すればよかったかも〜〜!w
みんな最初は気づかないよね、きっと^^


とし@黒猫さん
パクチー増し増しは嬉しいですよね^^
なんでパクチーってあんなに美味しいんだろうw
そっか、年賀状はそういう理由でやめたのですね。
わたしがやめるときのきっかけは、何だろうなあ〜


Rchoose19さん
トマトラーメンも美味しいですよねえ〜
前にバイトしてたところの近くにあったおみせは
トマト麺が美味しかったんですよ♪
パクチーしゃぶしゃぶ!そそられます〜
by リュカ (2021-11-08 14:23) 

リュカ

YAPさん
そうそう。自分の近況を報告する楽しさもあるんですよね^^
枚数は減っているけど、まだ年賀状はわたしも続けたいって思ってます^^


HOTCOOLさん
年賀状ソフトもいろいろありますもんね〜^^
わたしはもっぱらデザインは郵便局のアプリや
プリンターのアプリ利用なんですw
iPadで作る〜〜。住所印刷はパソコンからww


夏炉冬扇さん
今年は喪中なのですね m(_ _)m
我が家は2ニャンの年賀状です。


きよたんさん
わーお!お孫さん、カメラ目線覚えましたか!それはこれから
どんどん悩殺(笑)される表情が撮れるでしょうね^^
子供の笑顔は無条件で可愛いし!!
コロナ禍で会えない人が増えたので、年賀状は今年も書きます^^


ma2ma2さん
そうだ。ma2ma2さんはパクチー苦手でしたよね^^
わたしも引きこもり生活になってるので
年賀状の枚数自体は減ってます(笑)
by リュカ (2021-11-08 14:27) 

リュカ

Boss365さん
4本どどんと買いました!
値引きされていてお得なんだもーーーん^^
パクチー担担麺は安定の美味しさでした。
パクチーも新鮮で大満足。
テーブルの下にあおが居るの、最初気づかなくて
パチリしたとき、手に気づいて笑いましたww
年賀状、今年はちょっと減らしました。と言っても数人ですが^m^


まつきさん
お散歩コースに郵便局があって、
「年賀状発売中!」ののぼりがあるので、目に付いちゃうのよ(笑)
今日買ってきました^^
明日は雨みたいなので、印刷開始するつもりだよー。
でもきっと喪中のご連絡葉書は届くと思うので、宛名印刷は12月に入ってからだね。


侘び助さん
寒中お見舞いでお返事っていうのも良いですよね。
わたしももうちょっと先、お婆ちゃんになったらその手でいこう^^


mozさん
パクチーてんこ盛りで凄いでしょう!
美味しいんですよぉ〜〜
家系ラーメン、そういえばわたしもずっと食べてないです。
どんな味なのか忘れてる!!
担担麺が多いから^^;
元旦にくる年賀状は減ってきたけど、やっぱりもらえると嬉しいですよね。
なのでわたしも元旦に届くように準備しますww


ゆきちさん
わかる〜!
年賀状どうしようかなって思うこともあるのですが、
2ニャンの写真で作りたくてww
年賀状を送る理由は、ゆきちさんのところと同じです〜!
猫バカ親バカよね、お互いww


溺愛猫的女人さん
それ、ありますよね!
いざ印刷しようとするとプリンターやパソコンが動かない!!ww
なんで〜〜〜!ってなります。
最近は、コンスタントにプリンターも使っているせいか、年神サマの呪いは受けてないです(笑)(笑)(笑)


raomelonさん
うみちゃんソムリエおすすめワイン、1本飲んでみました。
美味しかったですよ〜〜
銀杏ぱくぱく食べながら飲みました(笑)
2ニャンのツーショット、いつもこんなふうに微妙な距離があるんですよねえw
by リュカ (2021-11-08 14:36) 

ちぃ

どんな時でもカメラを向けられるとレンズを見る!
それがあおくんを狙ったカメラじゃなくても〜(≧∇≦) 
でも最終的にはそれがブログネタになるのであおくん、やる男だなねw
ワイン四本は凄いよ!頑張った!!
でも年内には(もうこんなこという時期だねぇ)無くなりそうね(笑
さすが筆まめなリュカさんは早くも年賀状の準備とは。
私から出さなくて申し訳ないけどリュカさんの年賀状は楽しみにしてるの(爆)
今年はどんなあおくんとうみちゃんなのかなぁ^m^

うちの子の治療に関してはほんと物凄い葛藤があるのよくわかる!
リスクもちゃんと考えた上での結論ならきっと良い方向に進むと思うよ。
うみちゃんもリュカさんも頑張れー!!
あおくんは麻酔せずに歯石取り?
うちは今の所必要ないんだけどもしそうなったらって相談したら
梅吉の場合は麻酔でって言われた><
ぜっっっったい大人しくなんてしてないものw
by ちぃ (2021-11-08 14:44) 

くまら

あぁ~年賀状の季節だ・・・
すっかり忘れてた・・・
ガッツリカメラ目線ですな
うちのは絶対目をそらします

by くまら (2021-11-08 15:38) 

リュカ

ちぃさん
最初パチリしたとき、あおが居ることに気づかなかったよ(笑)
写真チェックしたら、手が出てて笑ったw
そして覗いたらあおが見てるんだもんw
4本買ったワイン、すでに1本は飲んじゃったので11月中にはなくなりそうだよ〜^m^
年賀状、猫マニアじゃない通常バージョンの2ニャンは決めたよ。
猫マニアバージョンはちぃさんと、くつしたにゃんさん2人に送るねww
あおの歯石取り、全身麻酔です。
やっぱり歯石取りは全身麻酔が必要みたいだね。
あおの場合は、たぶん5〜6分くらいで歯石は取り終わるんじゃないかなって先生が言ってた。まあ、麻酔が切れて様子見もするので数時間のお預けになるんだけどね。
うみちゃん、きっと臼歯を抜いたあとは痛々しいお顔になってるんだろうなあ(泣)
犬歯も1本は抜く可能性もあるのだ。
それは実際に手術のとき、どれだけ歯髄に細菌が入ってるかによるみたいなんだけど。。。
でもダメになった歯がなくなったあとは、痛みから解放されて元気になる猫ちゃんが多いですよって言葉を信じることにするよー><


くまらさん
年賀状の季節がやってきましたよ〜
くまらさんのところは、雫ちゃん年賀状なのかしら?
by リュカ (2021-11-08 15:50) 

よーちゃん

まさにモデル気質!
ちゃんと目線なのは流石ですね(^◇^;)
うちは今回喪中なんで、12月頭に投函できるように
早めの準備がいりそうです。。。
by よーちゃん (2021-11-08 15:56) 

藤並 香衣

我が家は年々年賀状の枚数が減ってきました
自分が本当に連絡をしたい人だけに絞ってます
筆まめではないけれど、宛名と一言は自筆です
あお君、その位置からでもしっかりカメラ目線
天性のモデルさんですね!
by 藤並 香衣 (2021-11-08 15:58) 

リュカ

よーちゃんさん
モデル気質のあおくん、今は隣で白目剥いて爆睡してます(笑)
喪中のお葉書は早めに出さないとなので大変ですよね><
わたしも宛名の準備は12月10日過ぎにしてます。


藤並 香衣さん
今年も若干枚数は減らしました。
だんだん減って、近況を伝えたい&知りたい人たちに絞られていきますよね。
宛名も手書きなのですか!それはすごーい!
わたしは宛名印刷しちゃうww
年賀状はらいむちゃん登場するのかな?^^
by リュカ (2021-11-08 17:05) 

ニコニコファイト

年賀状ニコも毎年作成しています^^
by ニコニコファイト (2021-11-08 17:21) 

kou

年賀状の季節ですね。
そろそろやらないと思いながら、いつもギリギリになってしまうのが我が家の年賀状です(^^;
by kou (2021-11-08 17:58) 

ともち

お洒落なテレビにくぎ付け。

年賀状、わが家も出してます。
親戚のおじおばでも、もう終わりにする、というところも出てきました。
時代の流れでしょうが、寂しい感じもします。
by ともち (2021-11-08 18:47) 

リュカ

ニコニコファイトさん
年賀状の作業も楽しいですよね^^


kouさん
デザイン面の印刷は早くにやっちゃうのですが、
宛名印字は12月に入ってからなので、一言を書くのも12月になるんですよねw


ともちさん
このテレビ、相当昔のものですww
年賀状、だんだん出す人も少なくなってきましたよね。
でもまだしばらくは、うちは出すのです♪♪
by リュカ (2021-11-08 19:49) 

kick_drive

こんばんは。意外とうみちゃんものんべぇなのかな(笑)?
本当に選んでいるみたいで面白いです。

年賀状出してますよ。次の日曜日に車の点検があり
行く途中に郵便局があるので行きor帰りに買います。
一言添えてますが字が下手なので相手に申し訳ないと思ってます。

by kick_drive (2021-11-08 20:27) 

リュカ

kick_driveさん
うみもじつはワインに興味があったら面白いですよね〜^^
次の日曜日に年賀状買いに行くのですね^^
一言、添えてあるのとないのでは、やっぱり印象が違いますよね。
ヘタでも一言あるほうが絶対嬉しい!
わたしも字は下手くそですww
by リュカ (2021-11-08 21:05) 

あーちゃ

わお、、、そろそろ年賀状かあ~。12月になったらにするかなあ
by あーちゃ (2021-11-08 21:43) 

みち

ふたり共カメラ目線なのが可愛い^^
年賀状準備早いですね~。郵便局勤めの友達から毎年購入しているのですが、
会うのが今月末です^^;
by みち (2021-11-08 23:12) 

リュカ

あーちゃさん
12月でも余裕で間に合うよねw


みちさん
わたしも去年までは旦那様が郵便局にお勤めの人から年賀状買ってました。今年はノルマから解放されて、「自分の家で使う分しか買わないように」とお達しが出たらしく、彼女から買うのは終了しました(笑)
今月末でもじゅうぶん間に合いますよね♪


さる1号さん
あおまでテーブルの下に居るとは最初気づかなかったです(笑)
年賀状、わたしのぶんはさっさと終わるけど
相方くんが年賀状に一言添えるのは年末ですww
by リュカ (2021-11-09 06:04) 

テリー

そろそろ、年賀状を気にする時期になったとは、早いです。
by テリー (2021-11-09 11:07) 

リュカ

テリーさん
1年が本当に早いですよね。
昼ご飯を食べ終わったので、これからデザイン面の印刷を開始します^^
by リュカ (2021-11-09 11:26) 

kuwachan

もう年賀状の準備!早いね。
先日、年賀状欠礼のはがきが早々に届いて
えっ、もう!?って思ったところだったのよ(^^ゞ
by kuwachan (2021-11-09 12:44) 

リュカ

kuwachan
あははは(笑)
わたしのように、早くから準備しちゃう人にとっては
欠礼の葉書が早く届くのはありがたかったりする^^;
by リュカ (2021-11-09 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。