SSブログ

あおくんポスター新調 [うちの猫あお・うみ]

リビングに、でーんと貼られているのは
あおくんのポスター。

IMG_2479.JPG

長年貼っているから、だいぶ傷んできました。
うみに囓られてるし、、、

IMG_2480.JPG

紙自体も黄ばんできたね。

IMG_2481.JPG

猫のイベントで特別価格で印刷してくれたんだよね。
さすがに剥がしますかねぇ。

そんな話を相方くんにしたら「印刷頼んで、また作ればいいじゃん」って。
調べてみたら『ラクスル』で A0 サイズのポスターを印刷してくれるみたい。此処ならアカウントは持ってるし、あお&うみ名刺作成で何度か利用したことがあるので、どんな仕上がりか知ってるから安心かな。

それじゃ、入稿するオリジナルデータを探さねば!
インスタに投稿した写真なので、それを頼りに探していくとポスターは 2016 年に作成したものだったよ。そんな前だったのか〜。ポスターが黄ばむのも納得だよ。

そして元画像は 2015 年 9 月に撮影したものだと判明。
外付け HDD を引っ張り出してきて、2015 年 9 月のデータを見ていくとありました^^

IMG_4958.jpg 2015-9-29

今回はカラー印刷でポスターを作ろう!
この元画像を縦長にトリミングして入稿したよー。2 日後には届いた(笑)

IMG_2513.JPG

光沢紙を選んだだけあってピカピカだ!(笑)
今までの白黒とは違った味わいがあるわ。

IMG_2514.JPG

さっそく壁に貼るよ〜。
ほんとは A0 サイズのフォトフレームも買おうかと思ったけど、値段が高すぎ!
それならポスターが傷んだら、また印刷すればいいやーって思って、直貼りです^^

IMG_2515.JPG

前回のポスターのように、うみに囓られませんようにww



nice!(77)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 40

英ちゃん

カラーのポスターいいニャ~
フォトフレームは、DIYで自分で作っちゃえば?
by 英ちゃん (2021-10-26 00:37) 

yamatonosuke

リビングのあおくんのポスターの存在感がすごい!
ソファーに座っても背後が気になります(笑)
もしかしてあおくんはこれが自分だと理解しているのでしょうか。
うみちゃんは分かってるから囓るのかな(^-^;
by yamatonosuke (2021-10-26 01:29) 

HOTCOOL

うみちゃん、焼きもち焼いているのかなー
うみちゃんのも貼ってあげよう^^
by HOTCOOL (2021-10-26 04:35) 

kinkin

HOTCOOLさんと同じです。
ヤキモチ焼いているんでしょう・・・
by kinkin (2021-10-26 04:46) 

ChatBleu

モノトーンもいいけどカラーもいいねぇ〜。
なるほど。↑ だからうみちゃんが齧るのかぁ^m^
この写真は素敵だけど、他の写真にはしなかったのね。これを上回る写真がまだない?
by ChatBleu (2021-10-26 06:01) 

楓

あおくん(^o^)オハヨウ
写真、しかもモノクロだからかポスターにすると全く違う雰囲気になりますね。
アイドルあおくん誕生みたいな^^
by (2021-10-26 06:08) 

あおたけ

リビングに貼られたあおくんのポスター
大きくてインパクトありますし、
写真の表情も凛々しくてカッコいい!(・∀・)
張り替えでも同じ写真(カラーver.)を選ぶなんて、
お気に入りの一枚なのですね(^^)
うみちゃんが齧るのはやっぱり、
嫉妬しているのかなぁ・・・?
うみちゃんのも貼ってあげたいっw
by あおたけ (2021-10-26 06:17) 

KINYAN

あおくんポスターが変わった事で、リビングの雰囲気も変わり気分アゲアゲですね(^o^)
by KINYAN (2021-10-26 06:46) 

さる1号

うみちゃんのポスターが無いから怒って齧っているのかも
うみちゃんのも貼っちゃいましょう^^
by さる1号 (2021-10-26 06:50) 

marimo

おお!早速完成したのですね♪
うみちゃん「私のは作ってくれないの?」って言ってませんか?
(^▽^;)
ラクスルは毎日テレビCMで見るよ~~
ポスターかぁ Naoちゃんのでも作ろうかなぁ。
by marimo (2021-10-26 07:18) 

夏炉冬扇

あおちゃん、復活。
私もアスクル使っています。
by 夏炉冬扇 (2021-10-26 07:25) 

YAP

あおくんのポスター、かっこいい!
うみちゃんのも欲しくなりますね。
by YAP (2021-10-26 07:26) 

エンジェル

ポスターは普通の写真と違って迫力ありますね。
あおちゃんもフォトジェニックだしお部屋が素敵になりますね✨
by エンジェル (2021-10-26 07:56) 

ma2ma2

うみちゃんの焼き餅でしょうか?
by ma2ma2 (2021-10-26 08:38) 

リュカ

英ちゃん
フォトフレーム、一瞬自作を考えたのですが
道具も何もないのでやめましたw


yamatonosukeさん
白黒のでかいポスターが初めて我が家に貼られた日、
あおは、じーーーーっとそのポスターを眺めてました。
イケニャンだな〜って思っていたのかもー。
ナルキッソスあおくんと呼ばれてましたよw
うみはね、焼き餅で囓ってると思うww
(ほんとは、テープなどの粘着するものを囓るのが好きなのよ)


HOTCOOLさん
はい。うみの焼き餅だと思いますw
なかなかうみのアートな写真は無いのよねえw


kinkinさん
あおばっかりずるい!って抗議してるんだと思いますw


ChatBleuさん
カラーでも、柔らかい色合いだから良いなって思った。
写真ってどうしても部屋の背景が写り込んでるのが多くてさ。
ポスター向きじゃないんだよね。
カーテンに囲まれてるコレより良い写真がなかなか無い。
風呂場の写真だと壁が黒いから圧迫感が出そうでネ。
by リュカ (2021-10-26 09:09) 

リュカ

楓さん
この写真は気に入ってるんです^^
またポスターが作れて良かったわ♪


あおたけさん
この写真は背景に部屋が写り込んでなくて
お気に入りの一枚です^^
部屋も写り込んでるポスターだと、どうしても生活感が出ちゃうから(笑)
うみのばあいは、そんな写真ばかりなので
ポスターに採用されないのですww


KINYANさん
ポスターがぴかぴかになったので
気持ちも良いですよ〜〜〜^^


さる1号さん
うみちゃんもねえ、モデルのように写真を撮らせてくれたら
ポスターにするんだけどねえww


marimoさん
Naoさんのポスター、大賛成!!!
ぜひぜひ作ってお部屋にかざってほしいわ!
光沢紙はきらきら綺麗なんだけど、電気を点けると光がうつりこんじゃう。
マット紙だと、そんなことないのかなあ?
by リュカ (2021-10-26 09:15) 

リュカ

夏炉冬扇さん
あお、カラーになって復活です。
紙もぴかぴかになって気持ちが良い^^


YAPさん
うみも、こうやってビシっとモデルになってくれたら
ポスターにするんだけど(笑)
くねくねころころの写真ばかりだから〜〜w


エンジェルさん
部屋に飾ってる写真や、お友達が作ってくれた作品はあおばっかりです(笑)
あおは映えるんですよねえww


ma2ma2さん
はい^^
うみは焼き餅やいてます。
by リュカ (2021-10-26 09:18) 

あとりえSAKANA

カラーは迫力ありますねー☆
更に存在感が増した感あります。
by あとりえSAKANA (2021-10-26 09:40) 

とし@黒猫

光沢だと、爪が引っかからなくて、滑るから
長持ちするかも?!
by とし@黒猫 (2021-10-26 09:47) 

まつき

ありゃ? うみちゃんのポスターはないの??(^^;
どうせ印刷頼むならツーショット画像が良かったような♪♪
1枚目の写真、クッションがうみちゃんに見えたわ(笑)
by まつき (2021-10-26 10:15) 

侘び助

あのうみちゃんが・・・あおくんのポスターを齧る・・・
何となく***分かるぅ~ 実物には勝てそうにないからニャン*
それにしても何と優しい相方君(*'▽')/


by 侘び助 (2021-10-26 10:30) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
「ラクスル」ではカラーしか選べなかったのでカラーにしたのですが、雰囲気が変わって良くなりました^^


とし@黒猫さん
今までのポスター紙よりも厚手になったので
今度はうみも囓らなそうですww


まつきさん
うみの写真って、部屋の背景も写り込んでるのがほとんどなので
ポスターにはしたくないのw 生活感出ちゃうw
この写真はカーテンのなかに居るあおなので、部屋が写ってないから^^
このクッション、クロワッサン型なんだけどさ、うみに見えるんだよねえww


侘び助さん
あおばっかり、ポスターにされてずるい!っていう
ガジガジ攻撃なんでしょうねww
なーんて、ほんとはセロテープを囓るのが好きな子なんですよ。
なので今回はホチキス止めw
by リュカ (2021-10-26 10:44) 

きよたん

うみちゃん 新しくなったカラーのあおくん
かじっちゃいそうですね
今度はうみの番だったのに!って
でもとっても素敵なリビングになりましたね
by きよたん (2021-10-26 11:02) 

KOTA

あお君新しいポスター良いね〜〜
うみちゃんのはないの?
ポスター齧ったのはこれ私じゃ無い。とおかあちゃんにアピールしていたのかも(笑)

新しいiPad届いたんだね。
何でも新しいのは良いもんだ。(笑)
by KOTA (2021-10-26 11:43) 

Boss365

こんにちは。
あおくんのポスター、カラーに新調!!
巨大なあお君「天井に何かいます?」のポーズポスターですね?
ところで、2日で印刷・配送は驚きの速さです!!
小生もポスター作りたいと思いながら、数年が経過(涙)
素早い行動、見習いたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-26 12:14) 

ゆきち

あおくんのポスター、かっこいい~♪
モノトーンもアートっぽくて好きだけど、カラーは存在感がありますね^^
うみちゃん齧るかな?? ウチのはセロテープ大好きでヨダレでデロンデロンにして舐めるので使えません(≧▽≦)
by ゆきち (2021-10-26 12:18) 

溺愛猫的女人

めちゃカッコいい!!!あおくん、ハリウッドスターニャンのようだよ(^^)v 写真がとてもいいですね。

by 溺愛猫的女人 (2021-10-26 13:19) 

リュカ

きよたんさん
うみちゃんは、なかなかポスター向きの写真がないんですよねえw
またポスターかじられちゃうかな?(笑)


KOTAさん
うみのポスターは無いですw
このあおくんポスターみたいに、部屋の中でも家具が写ってない写真って
うみは無いんだもん(笑)
ポスターに部屋の家具が写ってると、なんか盛り上がらないからww
新しいiPadでいろいろやってるよーw


Boss365さん
そうなの。こんなに早く印刷されて届くとはびっくり。
名刺はもっと時間がかかったから(笑)
入稿も簡単だし、ぜひぜひBoss365さんもポスター作りを!
すももちゃんのポスターなのかな?^^


ゆきちさん
こてつくんもセロテープ大好きって言ってましたよね。
うみもなんですよー。
ポスターかじったのも、もともとはセロテープをべろべろガジガジしてなんだ〜。
今回はホチキスでバチンと止めました!


溺愛猫的女人さん
ぼく、自称モデルなんだにゃーww
今回はカラーのポスターで嬉しいのニャ!
By あお
by リュカ (2021-10-26 13:55) 

藤並 香衣

安定のイケニャンだね~、あお君!
しかし、うみちゃんポスターを齧っちゃったの?
なんだかそういうのを齧るイメージ無かったなぁ

by 藤並 香衣 (2021-10-26 14:22) 

リュカ

藤並 香衣さん
うみは、ストールを囓って穴開けたりするの。
けっこうガジガジする子なんですよー。
ポスターもね、ポスターを囓るというより
セロテープが好きでベロベロガジガジなのだ^^;
今回はホチキス止めです!
by リュカ (2021-10-26 14:29) 

kou

こんなポスターが出来るんですね!
でも、あおくんだからより素敵に映るんですね。
by kou (2021-10-26 14:47) 

ともち

ひと手間かかりますが、額に入れてはいかがでしょう?
by ともち (2021-10-26 15:22) 

ちぃ

うみちゃんのかじり跡があったとはっ(≧∇≦)
今まで全然気づかなかったよぉー。
ちょっとセピアっぽくてかっこいいなぁといつも思ってたんだけど
本当にエイジングが進んでたのねw
同じ写真を選ばれたとは思い入れのある一枚のご様子。
確かにあおくんの表情も抜群だし被毛もとっても綺麗に撮れてるもんね!
ダリひげと耳毛ビョーンもツボ、ツボ!!
いいなぁ・・・梅吉も、と思ったけどうちにはポスター貼れる壁のスペースが無いっ(≧∇≦)
うちは窓が多いから不利なんだよねぇ。。。
寝室には貼れるけどせっかくだからリビングに貼って自慢したいっのw
by ちぃ (2021-10-26 15:26) 

リュカ

kouさん
ポスター1枚から印刷してくれます〜
大きさも紙質もいろいろ選べるよ♪
ミケちゃんのポスターどうかにゃ?^^


ともちさん
額は予算オーバー過ぎて無理でした……(-_-メ
高い!


ちぃさん
貼ってまだ新しいうちに、がじがじビリビリされたのよね^^;
ポスター裏に貼ってた両面テープの粘着をべろべろしたかったみたい(笑)
セピアっぽくなってたのは、ほんとに経年劣化だったわww
この写真はうちの中とはちょっと雰囲気が違う感じに撮れて
お気に入りの一枚なの。
写したのは相方くんなんだけどねw
窓際に布団敷いて寝てた明け方、カーテンのなかであおが外を見ていたときにパチリしたんだよね〜。
梅吉くんのポスターも絶対いいと思うんだよぉー。
そっか、壁のスペース問題はあるよね。
たしかにちぃさんちは、窓が多いもんね。明るくて良いんだけどね^-^)b
by リュカ (2021-10-26 17:01) 

kick_drive

こんばんは。うみちゃんのヤキモチではなく”仕返し”と
思ってしまいました。でも写真を撮らせないうみちゃんも
悪い!

by kick_drive (2021-10-26 20:07) 

リュカ

kick_driveさん
あおはいつでも人間の隣や触れる範囲にいるけど
うみは別のところでゴロゴロしてるので撮れないんですよね〜^^;
今もゴハンを食べたら去っていきました(笑)
by リュカ (2021-10-26 22:00) 

てんてん

このポスター
そのまま売れそう♪
by てんてん (2021-10-26 22:37) 

リュカ

てんてんさん
にゃはは^^
てんてんさん、買ってくれるかにゃ?ww
by リュカ (2021-10-27 07:40) 

kuwachan

あおくんのポスターを齧ったのは
うみちゃんのささやかな抵抗かな^ ^
by kuwachan (2021-10-27 14:54) 

リュカ

kuwachan
ポスターを囓って、あおばっかり〜!って抗議ですかねww
ふふふ。真相は、うみってセロテープなんかの粘着部分を舐めるのが好きで^^;
それでガジガジしちゃったのよね。
by リュカ (2021-10-27 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。