SSブログ

iPad 第 9 世代が届いたのだ [グッズ・雑貨・キャラ]

9 月 24 日に発売された iPad 第 9 世代。

ipad.jpg

9 月 22 日に予約していたのだ。
そして 10 月 15 日に、やっと入荷の連絡が来ました〜!

IMG_2298.JPG

あおはお昼寝中なので、今のうちに取りに行ってきちゃおう^^
起きると「かまってよー!」攻撃炸裂になるからね。こっそり行ってくるよ!

IMG_2299.JPG

むふ♪
可愛いお手々もパチリして……

IMG_2300.JPG

いかんいかん。
もたもたしてると起きちゃうかもしれないよね。チャリで隣町まで GO!
そして受け取ってきました。iPad ^^

IMG_2309.JPG

まだあおは寝てるからね。邪魔される心配はナシ。
電源を入れてみるよ。

IMG_2310.JPG

今まで使っていた iPad から簡単にデータ転送。横に並べるだけで良いんだものね。まじで楽だなあ。

IMG_2314.JPG

一通りアプリを確認して、問題なく動くのが分かったので、古い iPad は初期化です。これは Apple に下取りしてもらうのだ。そのお金で Apple Pencil を買うのー^^
(なにせ無職なのでねw いろいろ工面するのさ)

19 日に送付キットが届いたので、古い iPad ともお別れだよ。
活躍してくれてありがとうー!

IMG_2436.JPG

佐川に着払いの集荷依頼をして、送付キットが届いたその日のうちに古い iPad は去っていきました。

IMG_2438.JPG

そして 21 日、Apple から査定の連絡。13,000 円の値が付きました。

apple.jpg

23 日には 13,000 円分の Apple Store ギフトカードがメールで送られてきたので、さっそく Apple Pencil をネット注文だよ。その日のうちに発送されたようで、24 日は到着。Apple さん、仕事がはやいぜww

IMG_2511.JPG

小さい箱なのに、無理くり入ろうとするあおなのでした。

IMG_2512.JPG

Apple Pencil で、やりたいことがあるんだ〜♪♪♪
うまく使えるかなあ? 今日はコレで遊びます^^



***** おまけ *****
日曜日は天気もよかったので、期日前投票してきちゃった。

IMG_2503.JPG



nice!(78)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 38

あとりえSAKANA

Appleはスマホも「横に置くだけでデータ転送できる」
ですよね。便利ですね。
そして期日前投票お疲れさまでした☆
by あとりえSAKANA (2021-10-25 01:55) 

kinkin

横に置くだけで良いの!?Androidも同じようにならないかな・・・
by kinkin (2021-10-25 04:37) 

ChatBleu

おぉ!新しいiPadおめでとう!
下取りでApple Pencilもゲット。ますます楽しみですね。
わりかしAppleフリークな仙人に、Apple Pencilって何?と聞いたら、スタイラスとのお答え。普通のスタイラスとどう違うのか聞いたら、「うーん、硬い?あまりよく知らない」と興味なさげでした。おかげで全然情報がもらえなかったので、リュカさんのレポート待ってまーす。
by ChatBleu (2021-10-25 05:45) 

楓

おはようございます。
新しいiPadゲットおめでとうございます。
ようやくって感じですね^^
by (2021-10-25 06:30) 

あおたけ

ボウルのあおくん、
いつもに増して“ぐでっ”とした恰好で寝てますねw
お手元に届いた新しいiPad、いいな、いいなぁ(*´▽`*)
既存のものと並べて比べると、
大きさはほぼ同じでも画面が拡大されているし、
クリアで見やすさも違うのでしょうね☆
ペンシルでお遊び、お絵描きですか?(・∀・)
by あおたけ (2021-10-25 06:38) 

KINYAN

新しいiPad、色々新しい機能で楽しめますね(^o^)
by KINYAN (2021-10-25 06:42) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
ほんっと便利!これならデータ移行も苦にならないですよね〜。
すぐに新しいiPadを使えました^^
期日前行ってきたので、もうニュース見ないでいいやww
選挙のニュース、うるさくて好きじゃないww


kinkinさん
最初に、新しいiPadの画面に出てくる「もやーん」とした画像を
古いiPadのカメラで認識させたあとは
横に並べておくだけで勝手にデータ移行してくれます^^
アプリの並び順まで全部再現。簡単だよ〜


ChatBleuさん
iPadが新しくなったので、めっちゃ嬉しいわ〜
入荷しましたの連絡の時、晴れていて良かったよ。
きっと雨だったら電車で行く羽目になってただろうからー。
でもその日のうちに取りに行きたいしww
Apple Pencil では、わたしがやりたいことは1つなんだけど
まずはチュートリアルでどんなことが出来るのか練習します〜


楓さん
やっと届きました〜!
これからいろいろ遊びます♪


あおたけさん
あおくん、伸びに伸びて寝てました^^
iPadのデータ移行が終わってしばらくしてから起きてきたよー。
画面が大きくなって、でも重さは変わらない感じです。
pencilで、お絵かきに近いことやって遊びます♪♪
まずは練習だ〜


KINYANさん
しばらくはipad遊び楽しめそうです^^
by リュカ (2021-10-25 07:03) 

HOTCOOL

リュカさんもやることが早いですね!(^^)!
しかし、〇〇世代ってお笑いの第7世代みたいだ(笑)
by HOTCOOL (2021-10-25 07:11) 

ニコニコファイト

おおお!期日前投票早いですね。
by ニコニコファイト (2021-10-25 07:12) 

リュカ

HOTCOOLさん
後回しっていうのが出来ない性格なんですよね〜(笑)
夏休みの宿題も7月には終わらせてるタイプでしたww
お笑い第7世代っていう言葉があるんだ!知らなかったww


ニコニコファイトさん
昨日は天気も良かったので行ってきました〜^^
by リュカ (2021-10-25 07:27) 

YAP

いいですね、新しい iPad。
期日前投票をもうしてきたんですね。
有権者が政治に参加することは大切です。
我々が意思を示すことができる権利ですしね。
by YAP (2021-10-25 07:47) 

marimo

新しいの良いな~
アップルペンシルで一体何を?(≧艸≦)
お絵描きとかするのでしょうか。
あお君ぐっすりお昼寝中のあとは・・・
小さな箱にぎゅぎゅっと入りましたね溢れるモフモフ~
by marimo (2021-10-25 07:52) 

わたし

春にプレゼントしてもらったi-pad mni、使わないアプリはもう入れたくないので手動でインストール、アップルIDは同じなので、お金出して買ったアプリはちゃんと特に手続きもいらずに動きました。
小さな箱に無理くり入ろうとするあおちゃん、可愛すぎる(^-^)
期日前投票、わたしもしてきちゃった。
こっちの方がすいていて、バイクもおけるし便利なので(^^)/
by わたし (2021-10-25 08:18) 

リュカ

YAPさん
新しいiPadで今日はいろいろ遊んでみるつもりです^^
有権者で選挙も行かず政治に対してブーブー言ってる人がいたら
グーでパンチです(笑)


marimoさん
Apple pencilでうまく作業できたら
それは年末に発表かな(笑)
頑張る〜!
ペンシルが入っていた箱、どうみてもあおには入りきれないのに、それでも入ったつもりになってるのが笑ったよw


わたしさん
あー、わかります。使わないアプリは入れたくないから手動インストール^^
私も普段はそうするのですが、今回はもうサポートが終わったアプリを
記念にどうしてもそのまま残したかったので、データ移行を選択したの。
おかげでちゃんとサポートが切れたアプリもデータが残ったまま移行出来ました。
期日前投票は空いていて良いですよね〜。もうここ最近はずっと期日前^^
by リュカ (2021-10-25 08:43) 

ma2ma2

今使っているiPadは2代目で4年前に買ったものを使っています!
iPad miniも2代目を使っています(^^)
by ma2ma2 (2021-10-25 08:52) 

くまら

アップル鉛筆なんてものもあるんだ・・・
どんな性能があるのかしら???
期日前投票行きたいんだけど、相方が腰をあげません
by くまら (2021-10-25 09:17) 

リュカ

ma2ma2さん
iPadは使いやすくて良いですよね。
活用してますね。


くまらさん
手書きで書いた文字が、そのまま活字になるっぽいんだけど、これからチュートリアル見て勉強ですw
わたしはお絵かきチックなことがしたいのです。
期日前は会場も空いてるから好きなんですよねー^^
by リュカ (2021-10-25 09:20) 

あーちゃ

ほんと、データ移行らくちんですよねー。
リュカさんのお絵かき楽しみーーー
by あーちゃ (2021-10-25 09:36) 

ちぃ

こっそり出かける!と言いながら撮影!!わかる、わかるー(≧∇≦)
そんな寝顔とお手手を素通りなんて無理だわよw
実はお手手の匂いも嗅いで出かけた、かな(笑
寒くなってから「かまって攻撃」が加速してませんか?
人肌が恋しいのかしらねぇ・・・目が合うとちゅーちゅーに誘われるので大変よ♡
今もPCに向かっている私をじっと見ている(汗)
天気が良い日はベランダに行く、だしw
iPad、遊んでますかー!!
下取りも良い値がついて何よりだったね。
Apple Pencilって100均のタッチペンとどう違うのか?と
おっとに聞くぐらい何にも知らなかったから(笑)
今アップルのHPで勉強してきたっw
色々出来るんだねぇ^^最高のおもちゃじゃない!?
やりたい事が上手くできますように!!
あれをするのかな?と想像してニヤニヤしてます(≧∇≦)
by ちぃ (2021-10-25 10:03) 

raomelon

横に並べるだけでデータ転送、すごーーーいw
初期設定の不安ゼロですね。
これなら機械音痴の私でもできそう^^
Apple Pencil ゲットで色々楽しめそうですね♪
by raomelon (2021-10-25 10:34) 

リュカ

あーちゃさん
データ移行、まじで楽ちんでビックリです^^
お絵かきするわけじゃないのですが、お絵かきチックなことします^^


ちぃさん
でしょ。こんな顔と手を見たら、ついついスマホを向けてパチリしちゃうよ。もちろん匂いも嗅いだww
あ、梅吉くんもかまって攻撃加速してる?
あおもだよぉー。ソファーのストールがあるところで
「ねえねえ」って声をかけてきます。ふみふみに付き合って1時間以上一緒に寝ちゃったわw
梅吉くんも同じだね^m^
PCに向かってると、じーーーーっと見てるのも同じだよぉ。
うみも、背中を見つめてるみたい。その様子を見て相方くんが笑ってるw
iPad もペンシルが届いたので、いよいよ本格的に使うぞ!
ちぃさんもHPで勉強してくれたのねww
まずは書き心地になれることからスタートだわ。こういうの使うの殆ど初めてなんだもんw
アレ作るためにがんばるのさww


raomelonさん
ほんっとデータ転送は楽ちんです。
詳しいこと知らなくても、いつのまにかデータ移行してる〜って感じですよ♪
Apple Pencil 使いこなせるように頑張ります〜!
by リュカ (2021-10-25 10:45) 

とし@黒猫

以前、iPad 5を使っていましたが、iPhone12 ProとMacbookだけになりました。
Macbookの画面を開いた時、たまーに砂嵐になるので、そろそろ、Mabookを買い替えの時期です。
by とし@黒猫 (2021-10-25 10:46) 

テリー

Apple Pencil 持っていますが、使いこなしていません。リュカさんが、使いこなして、レポートを見てから、再挑戦してみたいです。
by テリー (2021-10-25 10:54) 

まつき

ベッドでゴロゴロしたままネットが見たい!
・・・ってだけの理由でiPadが欲しくなっちゃったよ~(>_<)
お絵描きド下手くそだから絵も描けないのにペンも欲しい(笑)
あお君、小さな箱でも今日もバシっと決まってるね♪♪
by まつき (2021-10-25 10:56) 

リュカ

とし@黒猫さん
ああ、Macbookの画面が砂嵐になるのはイヤですね><
MacBook Pro を買うのかしら?


テリーさん
わたしがApple pencil で、やりたいことって
めっちゃ限定されてるのですが、がんばって使いこなします!^^


まつきさん
ふふふ。いいよー。寝転がってゴロゴロしてネットも映画も観られるよぉ〜〜ww
買っちゃえ〜買っちゃえ〜〜〜 (^m^*
と、誘惑してみるww
by リュカ (2021-10-25 11:15) 

侘び助

恥ずかしながら、PCもスマホも基本程度しか扱えないIT音痴
まあ変な事に巻き込まれないから良いとしよう(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-10-25 11:25) 

ゆきち

猫の爆睡中にやってしまおう!とこっそり始めても、気が付くと真後ろに控えている、猫あるあるですが、あおくんが熟睡するとちょっとやそっとじゃ起きないのね^^;
データ移行が楽ちんなのはいいな~(#^^#)
あおくん、どーしても箱に入りたいのね。
ウチのも片足だけ突っ込んでドヤ顔してますよ(≧▽≦)


by ゆきち (2021-10-25 12:19) 

Boss365

こんにちは。
最新のiPadを入荷・入手!!おめでとうございます!!
あお君?液体になってますね(爆)癒し効果抜群です!!
Mac製品は、スマホもですが、データ移行が楽チンで助かります。
小生宅にも古いiPad ありますが・・・
エラー表示で使えない状態?引き取って貰えるのかな?
査定が「13,000 円」は、素晴らしいですね。
Apple Pencil、どんな風に使うのか?楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-25 12:32) 

溺愛猫的女人

最新のiPad、輝いてますね。ステキです。
>小さい箱なのに、無理くり入ろうとするあおなのでした。
猫さまあるある~とっても可愛いです(*^^*)
11月3日に例の臭いを嗅ぎに4名で行って来ます!
by 溺愛猫的女人 (2021-10-25 13:12) 

リュカ

侘び助さん
スマホ教室は断念しちゃったかしら?^^
たしかに変なことに巻き込まれないでいいかもです!


ゆきちさん
そうそう。気づくと後ろに。。。は、あるあるですよねw
うみはソレ!(笑)
あおはほんっと一度爆睡すると起きませんw
どんなに小さい箱でも入ろうとしますよねー。
こてつくんのドヤ顔、想像できるよww


Boss365さん
新しいiPad嬉しいです〜
今日はずっとApple Pencilで作業中。肩こったww
ほんとAppleの製品はデータ移行などが楽^^
ふむふむ、古いiPadがあるのですね。
お金にはならないかもしれないけどAppleならちゃんと引き取って貰えるので
壊れていても査定に出してみるのはいいかも!
公式サイトの下取りページで試してみては?^^
気が向いたらポチッとどうぞ。
https://www.apple.com/jp/trade-in/


溺愛猫的女人さん
猫さまあるあるの、意地でも箱に入るぞの巻き(笑)
ドヤ顔でやってましたよー^m^
おおお!例のものを嗅ぎに行くのは11/3なのですね!
そのあとは、匂いの話をしながら飲み会かな???^^
楽しんできて下さい!!!
by リュカ (2021-10-25 16:07) 

kou

Apple製品は使ったことがないですが、周りはAppleだらけなんです。かなり便利そうですもんね。いいな~
by kou (2021-10-25 16:50) 

kuwachan

iPadの新しいのいいね。
私も新しいiPad miniが欲しいなって思ってる。
Apple、下取りしてくれるのね。
私も期日前投票行かなくては。
by kuwachan (2021-10-25 17:14) 

藤並 香衣

あお君、無防備にお手手を伸ばして可愛い顔して眠ってるな~
これは写真写しちゃいますね!
新しいの良いですね~
ペンシルでお絵かきとかされるのかな?
僕はiPad mini4なので出来る事がかなり違うんだろうな

by 藤並 香衣 (2021-10-25 18:06) 

夏炉冬扇

二つ折りです、当方。
期日前、いかなくちゃ。
by 夏炉冬扇 (2021-10-25 20:12) 

kick_drive

こんばんは。全く時代についていけてないので
何が出来るんだかさっぱりわかりません。
でもなんか面白そうなんだよな。
相変わらずあお君は凄い格好で寝ていますね。我々なら
目が覚めたら身体中痛くなるのに平気なんだもんな。凄い!


by kick_drive (2021-10-25 20:21) 

リュカ

kouさん
パソコンも Mac だし、スマホは iPhone なので
Apple 製品統一です(笑)
なのでデータのやりとりもすごいスムーズなんですよぉ。


kuwachan
今日はずっと Apple Pencil で遊んでたよー。
Apple は下取りもしてくれるよー。
期日前投票は、会場もすいてるから良いよね。
さくっとおわるし^^


藤並 香衣さん
こういう顔を見ると、ついつい写しちゃいますよね〜w
今日はがっつりiPadをいじってました。
ペンシルでなにをしていたのかは、
ZEPETO に答えを投稿しておいたよww


夏炉冬扇さん
おお!二つ折りを使用ですか^^
シンプルでほんとは一番使いやすいですよね。


kick_driveさん
どうしてもApple pencil で、やりたいことがあったんですよねー^^
おかげでサクサク作業がすすみました!うれしいな^^
何をしていたのか、そのうち公開しますね。
あおの格好、あいかわらずでしょうw
今も、こんなカッコで寝てますよw
by リュカ (2021-10-25 20:52) 

きよたん

並べるだけは簡単で良いね
ペンシルでサクサクっと作業とは・・
なんだろう 楽しみ
あおくん 我関せずですね
by きよたん (2021-10-25 23:07) 

リュカ

きよたんさん
ほんっと横並びにするだけでデータ移行。
めっちゃ楽です。
アップルペンシルで、何をしたかというのは
近いうちにお知らせできると思います〜!
by リュカ (2021-10-26 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。