SSブログ

うみちゃん、おはよう。 [うちの猫あお・うみ]

休日の朝。目覚めると隣にうみちゃんが居たよ^^
枕元で充電していたスマホでパチリ。あれれ、なんだかぼんやり写ってる。
レンズを確認すると、どうやら寝るときにヘアオイル(椿油)の付いた手で触っていたようで曇ってました(笑)

IMG_2109.JPG

まぁいいか。気にせずうみの顔をコチョコチョ。

IMG_2110.JPG

顎の下もコチョコチョ。

IMG_2112.JPG

うーん、やっぱり画面が曇っているのが気になるわw
枕に敷いているタオルで拭いてから、うみちゃんを撮ります。
頭を撫でたときに変顔になるのが好き^^

IMG_2114.JPG

指を近付けると、ぐいぐい押しつけてきます。

IMG_2115.JPG

そして大あくび〜。

IMG_2116.JPG

このあと、おかーちゃんが目覚めたことに気づいたあおがやってきたので、
うみちゃんとのラブラブタイムは終わりました。
うみは去っていったよ(笑)


nice!(82)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 36

くまら

改めてよーくうみちゃん&あお君見てたら
やっぱり大きいですね
by くまら (2021-10-12 00:31) 

英ちゃん

ソフトフォーカスのフィルター使ったみたいだね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-10-12 00:39) 

yamatonosuke

ぼんやりうみちゃんもかわいい~
そしてコチョコチョされているうみちゃんはもっとかわいい~
指をぐいぐい押しつけるのは指圧してるのでしょうか(^-^;
ちょこんと添えた両手もかわいい~
by yamatonosuke (2021-10-12 01:06) 

HOTCOOL

猫の大あくびはライオンみたいですよね(*^^)v
by HOTCOOL (2021-10-12 04:01) 

kinkin

うみちゃん「早く起きて・・・」って感じでしょうか。
ウチのニャンコもカミさんを起こしに来ます^^;
by kinkin (2021-10-12 04:50) 

ChatBleu

このところうみちゃんの登場回数があがっていてうれしいです。
最終的にはあおくんに邪魔されているんだけど^^;
なでなでしている毛皮がゴージャスで気持ちよさそうです。
by ChatBleu (2021-10-12 05:14) 

さる1号

うみちゃん、起こしに来てくれたのかな
もふもふに起こされてみたい^^
by さる1号 (2021-10-12 05:34) 

リュカ

くまらさん
うみは 5.5kg です。オデブです。。。


英ちゃん
さいしょ、自分の目が曇ってるのかと思っちゃった。


yamatonosukeさん
いろんなうみちゃんを見ていただいてありがとうです^^
どの表情も可愛いでしょ♪(親バカ)


HOTCOOLさん
そして指を突っ込みたくなりません?ww


kinkinさん
「お腹空いたから起きて〜」っていう感じでしょうか(笑)
ゴハンを食べ終わると、どこかに消えるうみちゃんですw


ChatBleuさん
まだもうちょっとうみの写真があるよー。
明日も冒頭はうみちゃんの写真予定(笑)
うみはナデナデすると、まじできもちいいのだ。


さる1号さん
ぐっすり寝てると布団に乗ってきて顔にもふもふが当たります^^
目覚めるとすぐに布団からおりちゃうけど(笑)
by リュカ (2021-10-12 06:10) 

楓

うみちゃん(^o^)オハヨウ
うみちゃん早朝から撫でられたりして良かったね^^
エフェクトがかかった感じでどの写真も良いと思いますよ^^
by (2021-10-12 06:19) 

あおたけ

ちょっとぼんやりとしたうみちゃんのお写真、
起き抜けの目線そのまんまみたいな雰囲気ですね(^^)
顎下をこちょこちょ、頭をなでなで、
うみちゃん気持ちよさそう♪
朝のルーティーン?(・∀・)
by あおたけ (2021-10-12 07:01) 

ニコニコファイト

残念!ラブラブタイムうみちゃんまた今度だね。
by ニコニコファイト (2021-10-12 07:01) 

リュカ

楓さん
スマホのカメラ、すぐに化粧品やオイルがついて
ぼんやりと霞がかってしまうんですよねーww
今も別の部屋で寝ていたうみちゃん。目覚めて寂しくなったようでナデナデされにやってきました。


あおたけさん
これは朝のルーティーンです^^
朝はめちゃめちゃ甘えモードのうみちゃんなのです。
そして満足して去っていき、一時間くらいして寂しくなって近くに来て・・・という繰り返しが多いかもしれません^m^


ニコニコファイトさん
あおが近くに来ると、すす〜〜〜っと去っていきますよ^^;
無駄な争いはしない主義のようです。
by リュカ (2021-10-12 07:27) 

marimo

うみちゃんとの戯れのひとときも
あお君が目を覚ますまでのわずかな時間なのね
( ̄▽ ̄;) 
こちrは今日も蒸し暑いです。
仕事、毎日暇すぎて行くのが憂鬱だw
by marimo (2021-10-12 07:34) 

YAP

スマホのレンズは常にむき出しなので、汚れやすいし傷もつきやすいですね。
うみちゃん、リラックスしてますね。
by YAP (2021-10-12 07:41) 

Boss365

こんにちは。
「ヘアオイル(椿油)」曇り気味?全く気にならないです。
顔をコチョコチョのうみちゃん、細目で心地良さそうですね。
4枚目からクリアー画像!!比較すると分かりやすです。
大アクビー!!ナイスショットです。
毛並み色の影響か、ライオンみたいです(爆)。
ところで、うみちゃん、食事の催促に来たのですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-12 14:21) 

kuwachan

うみちゃん、あおくんがくる前におかーちゃんと
ラブラブタイム過ごせてよかったねー。
おかーちゃんも嬉しかったと思うよ^ ^
by kuwachan (2021-10-12 14:30) 

kuwachan

朝、コメントの送信ボタン押したら、メンテナンス中のメッセージが出ちゃって、知らなかったわ。
by kuwachan (2021-10-12 14:32) 

藤並 香衣

目覚めたときに視界にいてくれると嬉しいですね
うみちゃんゆっくり撫でさせてくれていいなぁ
らいむはちょっと撫でたら去って行っちゃう(苦笑)
変顔になっててもキュートだよ、うみちゃん♪
うみちゃんが去っていったあとは
あお君とラブラブタイムだったのかな?
by 藤並 香衣 (2021-10-12 14:53) 

リュカ

marimoさん
今日はそっちは蒸し暑いのですね〜
こちらはわりと涼しいかな^^
暇なとき職場に行くのって苦痛ですよねー。
時間つぶしが^^;


YAPさん
ついついレンズの部分を触っちゃうんですよね。
そして曇るの。


Boss365さん
タオルで拭いてからの写真はそれなりにクリアになってるでしょう^^
ゴロゴロ言ってぐりぐりしてきますよー。
うみは食事の催促でやってきます^^;
食べ終わると、すすーっと居なくなりますよ。
そしてお昼寝して寂しくなるとニャーニャー言いながら
目の前に現れます(笑)


kuwachan
わたしもコメントのお返事書いて送信ボタンおしたら
メンテの画面になっちゃったよ(笑)
メンテがあること知らなかったw
もう終わったみたいで、コメントが書けるね。
あおが来ると、うみは譲るんだよねえww
by リュカ (2021-10-12 14:56) 

リュカ

藤並 香衣さん
そうなのー!目が覚めたときに目の前に居ると
めっちゃ嬉しいです^^
らいむちゃんもクールな子だなあww
あおはね、布団の傍でラブラブタイムにはなってくれないのです。
うみのように布団の傍に座ってもくれないのだ。
「ごはんーごはんー」と鳴くだけ鳴いてキッチンに向かうよ(笑)
by リュカ (2021-10-12 14:57) 

とし@黒猫

SSブログが、9:00〜15:00にメンテナンスをやって、繋がりませんでした。
普通は、深夜 1:00 〜 5:00頃、ユーザが寝ている時間にメンテナンスをやるものなんですが、無料ブログだから、しょうがないですね。
by とし@黒猫 (2021-10-12 15:05) 

リュカ

とし@黒猫さん
わたしも驚きました。真っ昼間にメンテなんて(笑)
でも、ほんと、無料ブログだから仕方ないです。
読書してました〜
by リュカ (2021-10-12 15:33) 

ちぃ

うみちゃんとのラブラブタイムはあおくんの登場で終了なのねw
限られた時間だからこそ濃密な時間がっ(≧艸≦)
うみちゃんはエライ子だから満足してくれたに違いないです!
指を近づけるとぐいぐい、やるやる!!
うちは歯も剥き出してぐいぐいしてくるので
歯茎のマッサージも出来るんじゃないか!?とチャレンジしてみるんだけどなかなかうまく行きません(^▽^;)
スマホのカメラレンズはうっかりすると曇っちゃってるよねー。
レンズを拭く前写真は紗が掛かってるみたいで良いんじゃない?
と思ったけどやっぱり拭いた方がクリアでうみちゃんのみょーんとしたお顔が堪能出来ました^^
by ちぃ (2021-10-12 15:41) 

ma2ma2

あお君が来るとうみちゃん逃げちゃうのですね!
いじめられるからですね、
by ma2ma2 (2021-10-12 15:43) 

まつき

おかーちゃんが起きるまでじっと待ってたのかな?
うみちゃん、健気だわ~~。
しかもあお君に譲ってあげるなんて~~!!
余計にナデナデしてあげたくなっちゃう~~♡
by まつき (2021-10-12 16:25) 

夏炉冬扇

うみちゃん、大あくび。
かわいいです★★★
by 夏炉冬扇 (2021-10-12 17:01) 

テリー

うみちゃん、あお君が起きてくる前にリュカさんに甘えたかったのですね。
by テリー (2021-10-12 17:26) 

きよたん

湿気があるのでカメラ曇ったかなと思っちゃった
うみちゃんのお顔ひょうきんですね


by きよたん (2021-10-12 17:35) 

ゆきち

昼間の高時間メンテナンス、知らなくてビックリでした^^;
うみちゃん、気持ちよさそう♪
朝のお目覚めタイムをリュカさんと一緒に過ごせてよかったね!
あおくんは「出遅れた~」と焦って飛んできたかも^^

by ゆきち (2021-10-12 17:46) 

溺愛猫的女人

リュカさん、手がきれいですね。羨ましい~私、日焼けして真っ黒ボロボロです(^^;
うみちゃん、めんこいのぉ~(*^^*)


by 溺愛猫的女人 (2021-10-12 18:19) 

侘び助

う~~ん あおくんとうみちゃんの関係我が息子の幼少時代を
おもいだす。やんちゃな二男と長男の関係を
おっとりな長男・・・うみちゃんタイプだったな~~(^_-)-☆

by 侘び助 (2021-10-12 18:28) 

リュカ

ちぃさん
朝目が覚めると、そばにいるのはほぼうみちゃん^^
あおはその頃、わたしよりも先に起き出す相方くんにまとわりついてるんだと思われますw
それから和室にやってくるの(笑)
指近付けると、ぐいぐい!!歯をむき出してくるときあるよねえw
そこで歯茎マッサージ出来たら!ってわたしも思うときあるある〜〜
スマホのレンズ、気をつけてるつもりでも
つい触った場所がレンズってことも多いのよね(笑)
ハンドクリームも付けてるから、やっぱり付いちゃうんだなぁ〜


ma2ma2さん
あおがうみに近づくと
ガブガブする可能性が高いので、うみはササっと逃げますね^^;


まつきさん
だんだん眠りが浅くなっていくのがうみには分かるのかなあ?
目覚めるとたいてい見つめられてますww
オレ様あおにゆずってあげるあたり、やっぱり健気でおねえさんだなあ〜って思います^^


夏炉冬扇さん
うみは、すぐにあくびが出ますww
撮りやすい^^


テリーさん
あおはその頃、おとーちゃんにかまってもらってるんだと思います(笑)
うみは、おかーちゃんっ子^^
by リュカ (2021-10-12 19:22) 

リュカ

きよたんさん
ヘアオイルだったりハンドクリームだったり
いろいろベタベタ付いちゃうんですよねえ^^;


ゆきちさん
わたしも今日のメンテは全然知らなかったです。
コメント書いて送信したらメンテの画面なんだもん、びっくりした(笑)
うみは、たいてい毎日めざめのときに居てくれるんですよね〜
ゴハンがほしいだけなんだろうけどww


溺愛猫的女人さん
いや、綺麗に見えるのはきっとレンズにオイルがついて
ぼやけていたからだと思います(笑)
ポケ活してるから、腕は日焼けしてるよぉーー^^;
足の色と全然違う!(笑)


侘び助さん
あはははww
侘び助さんのお子さんは、あおうみに似てるのですね!
うみはお姉さんだと思うの。だから弟のやんちゃでわがままあおを許してあげちゃうんでしょうねw
by リュカ (2021-10-12 19:28) 

skekhtehuacso

朝起きて、かわいいうみちゃんがそばに居てくれるしあわせ!
うらやましい。

by skekhtehuacso (2021-10-12 21:05) 

リュカ

skekhtehuacsoさん
うふふ^^
昨日は寝る前もうみちゃんが布団の隣に居てくれましたよ〜^^
布団には上がってきてくれないww
by リュカ (2021-10-13 06:14) 

kou

うちも毎朝猫が寄ってきます。子猫なので遊んで攻撃が激しいですが楽しんでます(^-^)
by kou (2021-10-13 07:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。