SSブログ

アルパカ100% [うちの猫あお・うみ]

名古屋にいる相方くんのお母さんから、誕生日のプレゼントが贈られてきました。
9月生まれのわたしと、10月生まれの相方くん。2人まとめてだよw

IMG_1753.JPG

ペルー製、アルパカ100% のカーディガンです。
肌触りが良くて、これは暖かいぞーというのが分かるよ。こんな高級な洋服持ってないから嬉しい! しかもブルーグリーン系の服は好きだから尚嬉しい!
試しに着てみたらサイズもぴったり。上品なマダムになれました^m^
いつも吸汗速乾Tシャツ&半パン&下駄だからさw

お母さん、ありがとうございます^^
冬になったら着よう♪

あおは包装紙が気に入ったようです。

IMG_1754.JPG

そのあとは箱の中で寛ぐ。

IMG_1755.JPG

あおがひっくり返していった箱が気になるうみちゃん。

IMG_1758.JPG

玄関にも箱があるよーと、うみは玄関に行っちゃいましたw

IMG_1763.JPG


nice!(91)  コメント(45) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 45

kuwachan

素敵なプレゼントが届いて嬉しいね。
ブルーグリーン系の色とっても綺麗で模様も可愛い!
寒くなるのが楽しみね^^
by kuwachan (2021-09-26 01:09) 

yamatonosuke

アルパカのカーディガンだなんてオシャレですね~
これでもはや遊牧民的な現地人(^^♪
ちなみにどっちの色がリュカさん用ですか?
そしてお返しはカシミヤあたりで決まりですね(笑)
最後の写真で奥にうみちゃんがいた(≧◇≦)
by yamatonosuke (2021-09-26 01:27) 

英ちゃん

アルパカで洋服を作ってるのは知らなかった(^∇^;)
ニャンたちは包装紙と箱の方がお気に入りなんだニャ(^_^;)
by 英ちゃん (2021-09-26 01:35) 

HOTCOOL

暖かそう。
センスの良いお母様ですね。
お二人で出かけるとき着てね(*^^)
by HOTCOOL (2021-09-26 04:08) 

kinkin

ご夫婦でカーディガン良いですね、これを着て何処に行きましょう。
あおくん、やらかしましたね・・・ウチのもめざとく、こう言うシチュエーションの場合お邪魔虫してきます^^;
by kinkin (2021-09-26 04:12) 

さる1号

うみちゃん、ひっくり返った箱じゃ入れないって訴えているような^^
by さる1号 (2021-09-26 05:31) 

楓

おはようございます。
これから寒くなっていくので良いプレゼントですね^^
あおくん、箱入り1番乗りですねw
うみちゃんがカメラに向かっての表情がまた^^;
by (2021-09-26 06:21) 

あーちゃ

素敵なプレゼントwもちろん箱もw
にゃんずにもいいプレゼントだったなり
by あーちゃ (2021-09-26 06:34) 

リュカ

kuwachan
ブルーグリーン系、良い色合いでしょ。
こういうの好みだから嬉しかったわ^^


yamatonosukeさん
アルパカの毛の洋服は初めて^^
前にお母さんにはアルパカの毛で作ったスリッパを送ったことがあるんですよー。
カシミヤのストールも何度か送ってるので今年は何を贈ろうか悩み中です。おかあさんは11月生まれなのだ。
あ、わたしのカーディガンは右側のブルーグリーン系だよ。
うみ、見つけてくれてありがとう(笑)


英ちゃん
このカーディガン、触ると本当に暖かいの。
アルパカの毛、ほかほかなんだねえ。


HOTCOOLさん
さわっただけで、本当に暖かい^^
この冬が寒かったら重宝しそうですよー。
洗濯失敗しないようにしないとなww
お出かけするときに服の色が旦那とかぶると
「真似したな〜!」ってお互いに言い合いますww


kinkinさん
こういう服が着られる季節、普通にお出かけできるようになっているといいですよね〜〜
あお、とっちらかしてくれましたよ〜!
kinkinさんのところも、やっぱりめざといのですねww
by リュカ (2021-09-26 06:48) 

YAP

カーディガンの柄がいいですね。
アメリカの先住民とか、アンデスの民族とかを連想させるようなこういう柄が好きです。
by YAP (2021-09-26 06:50) 

リュカ

さる1号さん
訴えてるでしょw
そしてこのあと箱を戻してあげたら、あおが戻って来ちゃったので
うみは去ったのでした^^;


楓さん
おはよーございます^^
かなーり暖かいカーディガンなので、寒い冬になっても大丈夫そうですよw
あおは何でもうみより先にやらないとイヤみたいですねー。
うみは何を思っているんだかw


あーちゃさん
かなり素敵なものをいただいてしまいましたわ〜。
にゃんずたちが嬉しいのは、やっぱり箱だよねww
by リュカ (2021-09-26 06:51) 

リュカ

YAPさん
わたしもこういう柄のもの好きなんです。
その土地の民俗を感じられるものって惹かれますよね。
by リュカ (2021-09-26 06:52) 

kick_drive

おはようございます。これ来てお出掛けしたいですね。
結局最後に行きつくのは「コロナ終息」。果たして
緊急事態宣言解除は正解か?

by kick_drive (2021-09-26 07:13) 

夏炉冬扇

あおちゃん、なんでも遊べますね。頭よろしい。
by 夏炉冬扇 (2021-09-26 07:41) 

あおたけ

お義母さまから届いた誕生日の贈り物、
アルパカちゃん100%のセーターは
温かくて着心地が良さそうですし、
それぞれのデザインもアンデスっぽくて
素敵ですね(*´▽`*)
by あおたけ (2021-09-26 08:00) 

marimo

義母様からのプレゼント高級そうな香りがしますw
母の日にプレゼントを贈ったことはあるけど・・・
私はもらったことないかなw( ̄▽ ̄;)
せいぜいお邪魔した時に手作りの料理でもてなしていただいたくらい?
箱や包装紙でニャンズも喜んでくれて大収穫ですねw

by marimo (2021-09-26 09:33) 

わたし

あげてないなーお嫁さんたちに。
自分がいいと思っても、喜んでもらえるセンスがないので、誕生日プレゼントはやめてお正月のお年玉にしています。
わたしの義母は、、もうとっくにいません(-_-)
by わたし (2021-09-26 09:54) 

きよたん

アルパカ暖かくて軽くて最高ですね
素敵なプレゼントです。

by きよたん (2021-09-26 09:57) 

ma2ma2

アルパカも羊化なのでほぼウールですね!
誕生日プレゼントに良い感じですね。
by ma2ma2 (2021-09-26 09:57) 

まつき

おぉ~可愛いカーディガン!(^^)!
上品マダムになって出かけるのが楽しみ♪
あお君、箱だけじゃなく包装紙でも楽しんだのだから、
充実のプレゼント過ぎるわ~~。
by まつき (2021-09-26 10:31) 

Boss365

こんにちは。
「アルパカ100% のカーディガン」素敵なプレゼントです。
「上品なマダム」(爆)最近出会った事ない人ですが、大変お洒落です!!
あお君、お決まりの行動、有難いニャンです。
うみちゃん、別行動?先を越された印象です。
羊のドリー?さんですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-26 10:33) 

okko

こりゃ~暖かいわ。素敵なプレゼント、感謝・感謝!!!
by okko (2021-09-26 10:44) 

kou

ニャンは箱と紙の音が好きですよね(^-^)
うちは所在な分からなくなると、紙をカシャカシャ鳴らすとするに出てきます(^^;
by kou (2021-09-26 10:51) 

hirometai

リュカ様
アルパカのカーディガン素敵です。
色も大好きな色です。(^^♪
今年ののご褒美に飼っちゃおうかな?
ペルー製ですね。

by hirometai (2021-09-26 11:04) 

てんてん

いいな~アルパカ~
ほわほわしてて暖かそう♪
by てんてん (2021-09-26 12:16) 

リュカ

kick_driveさん
この冬はお出かけ出来るようになりますかねー?
緊急事態宣言は解除の方向みたいですね。
どうなるか?


夏炉冬扇さん
なんでも遊び道具にしちゃいますね^^
楽しそうですよ。


あおたけさん
アルパカ、触ってもそのあたたかさが分かりますよ〜。
この模様がまた素敵ですよね^^
今はまだ暑くて無理だけど
冬になったら着てみます!!!^^


marimoさん
多分けっこうな値段がするものだと思う^^;
わたしたち、お母さんやお父さんの誕生日に
そこまで高いモノは贈ったことがないよー(笑)
包装紙には「お祝い」の熨しもついてましたわ!
あおうみはカサカサの包装紙や箱が気に入ったよww
猫あるあるだね^^


わたしさん
結婚した当初から、誕生日のプレゼントはいただいてるんですよー。
もちろん私たちも、父の日母の日、どちらの誕生日にもプレゼントは贈るんですけどね。


きよたんさん
ほんとに軽いです!そして触って、あたたかいのがすごく分かるカーディガン。
2ニャンに爪を立てられないように気をつけて着なくちゃだわ^^


ma2ma2さん
あたたかいカーディガンです。
着やすそうですよー
by リュカ (2021-09-26 12:17) 

よーちゃん

わおー!なんて素敵なプレゼント!
ペルー製?!これは暖かいに違いない!
これからの季節に活躍しそうですね(^.^)
by よーちゃん (2021-09-26 12:20) 

リュカ

まつきさん
普段は上野の安いスポーツ店で買ったTシャツばっかり着てるから
素敵なカーディガンにドキドキしちゃったわww
上品マダムになれたよ^m^
包装紙が付いた箱って久しぶりに見たよ〜!
あおも大興奮ww


Boss365さん
アルパカの洋服って初めてです^^
あたたかい素材だねえ^^
上品なマダムになれましたよ〜!ww
普段はそこらへんを歩いてる近所のおばちゃんだから^m^
おお!羊のドリー知ってますね??
ウール100% 好きなんですよねえw
フジモトマサルさん、大好きだったから、亡くなったときはショックでした;;


okkoさん
あたたかいですよー!
今年の冬がもし寒くても大丈夫!^^


kouさん
そうそう^^
紙のカシャカシャは、すぐに出てきますよね^^
あの音はそそるんでしょうねw


hirometaiさん
こういう色の服好きなんです^^
なので嬉しかった〜!
hirometaiさんも買っちゃいましょう!^^
ペルー製なのがまた良いですよね。本場!!


てんてんさん
試しに羽織っただけでも、すごく暖かかったです。
今年の冬はポカポカだ^^
by リュカ (2021-09-26 12:25) 

リュカ

よーちゃんさん
本場のペルー製ってのが良いですよね^^
ほんっと暖かいんですよ。
冬になったらさっそく着ます!!
by リュカ (2021-09-26 12:27) 

とし@黒猫

アルパカのカーディガン、暖かそう。
柄もシックで、秋らしいじゃないですか。
ありがたやー
by とし@黒猫 (2021-09-26 12:33) 

溺愛猫的女人

>ペルー製、アルパカ100% のカーディガン
色合いと柄がとてもステキですね。暖かそうです。素晴らしいプレゼントですね。
猫さま達には箱が何よりのプレゼント、良かったね。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-26 13:05) 

ChatBleu

リュカさんって、セーターやカーディガン、着ないイメージ^m^
いつも半袖短パンって言ってるから~(^^;)
好みもサイズもわかってくれているお義母さん、良いですね~。
2ニャンには箱のプレゼント。これはこれで楽しそうで良いですね。
by ChatBleu (2021-09-26 13:18) 

ぼんぼちぼちぼち

アルパカのカーディガン、温かそうでやすね!
やはり天然素材は最高でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-26 14:28) 

リュカ

とし@黒猫さん
寒い季節にぴったりのカーディガンでした^^
羽織ったときもすごく軽いの。
まじ、ありがたいです^^


溺愛猫的女人さん
あたたかみのあるデザインですよね。
とっても良い物をいただきました^^
大事に着なくちゃだわ。猫の爪でひっかからないようにしないとねw
ほんと、箱は猫たちへのプレゼント!
でも今日ゴミに出しちゃったww


ChatBleuさん
うん。セーター&カーディガン殆ど着ないのw
カーディガンは持ってない(笑)
セーターはカシミヤの薄手のセーターが2枚あるだけかな。
冬も薄めのニットで過ごしちゃうから〜ww
なのでこういうカーディガンは初めてで、ちょっと感動よ!(笑)
今年は着てみよう^^
あたたかすぎて、のぼせて鼻血出たりして(爆)
あ、明日はカブトムシの幼虫日記なので、閲覧注意です。


ぼんぼちさん
天然素材、いいですよね。
こういう商品は本当にありがたいです。嬉しい!
by リュカ (2021-09-26 14:39) 

藤並 香衣

暖かそうなカーディガン、色も素敵ですね
アルパカは軽くて暖かいから冬に重宝すること間違いなし!
あお君とうみちゃんは箱の方に興味あるよね
うみちゃんは入らなかったのかな?
by 藤並 香衣 (2021-09-26 14:50) 

ともち

おしゃれなカーディガンですね。
アルパカちゃん100%、チクチクしないんでしょうか?
ちなみに、私は「あるバカ」(笑)
by ともち (2021-09-26 17:32) 

ゆきち

あったかそうなカーディガン♪
これからの季節にぴったり、素敵なプレゼントですね!
あおくんも箱満喫^^ 
この箱であおくんが届いたのかと思うくらい、いい感じでおさまってますね(#^^#)
by ゆきち (2021-09-26 18:27) 

侘び助

素敵なカーディガン何処からか・飛んでこないかな(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-09-26 18:33) 

テリー

ペルーのアルパカのカーディガン、素敵ですね。
by テリー (2021-09-26 18:45) 

ちぃ

わっはっは(≧∇≦) 
「ウール100%はフジモトマサル」に超ウケちゃいましたw
本記事じゃないとこツボってごめんねーw
ドリーちゃん、好きなのよ。
ニンゲンの友達にひつじの男の子を紹介されるところとか!
で、アルパカ100%!!
リュカさんの好きな色見本の様なセーターだって思ったわ^^
御母様、ちゃーんとわかっていらっしゃる。
相方さんのジップアップのニットも素敵!
寒くなる頃にはそれぞれこの素敵なニットを着て
ジョンティでお食事できる様になっているといいねぇ。
2にゃんさんにもそれぞれ気に入った箱があたって何よりでした^m^
by ちぃ (2021-09-26 20:21) 

リュカ

藤並 香衣さん
今年の冬は寒くなりそうなのかなー
前回の冬はあまり寒くなくてダウンコートも着ないで終わっちゃった。
もし寒くなっても、カーディガンがあればキット大丈夫だ^^
うみは、玄関にある箱に入ってましたww


ともちさん
わたし、肌が弱いのでウールはチクチクしてだめなんですよー。
なので素肌には直接着られないw
アルパカも今回試着したとき、ノースリーブだったのですが腕はチクチク感じたので、ちゃんと長袖の下着をつけてからのカーディガンになりそうですよ^^
素肌でOKなのはカシミヤ100%(笑)(笑)
ふふふ。自分で「バカ」という人は、お馬鹿さんじゃないんですよね〜^^
あとは何かに夢中になる人よね!^ω^)b


ゆきちさん
もし今年の冬が寒くてもこのカーディガンはあたたかいと思う!!
ほんっと触った感じがホカホカだったの^^
あおは箱のそばでうずうずしてて、わたしがカーディガンを取り出したら
速攻INしてましたww


侘び助さん
朝起きたら枕元に素敵なカーディガンが!!!っていうのがあると
良いですよね^m^
by リュカ (2021-09-26 21:07) 

リュカ

テリーさん
本場で作られてるっていうのがポイント高いわ〜って思いました^^
質の良いカーディガンです♪♪


ちぃさん
ふふふ^^
タグに反応してくれてありがとうww
タイトル付けるとき、もうね、頭の中は「ウール100%」だったのよぉ
本、持ってる!!!
ドリーちゃん、ちぃさんも好きなのね♪
羊の男の子、あの子も良い味出してるよね〜〜〜
名古屋のお母さんのイメージは、優しい淡いベージュとか、スモーキーピンクなの。
なのでいつもそういうストールやセーターを贈ってるんだ〜。
わたしはブルーグリーン系のイメージを持っていてもらえて嬉しい!
相方くんはめちゃめちゃ寒がりなので、
このジップアップは重宝するんじゃないかなあ^^
ほんと、これ着てジョンティに行ける日がくるといいなあw
あ!でもわたしすぐに洋服にソース垂らすから気をつけないとだ(笑)(笑)
by リュカ (2021-09-26 21:12) 

erena

素敵なカーディガン♪♪
柔らかくて温かそうです!
素敵なお母さま 素敵なリュカさん
良い関係ですねー♪
by erena (2021-09-26 21:42) 

mayu

アルパカは貴重繊維。その上、手の込んだ編み込み模様がきれいです。
暖かいプレゼント、うれしいですね(●´ω`●)
by mayu (2021-09-26 22:25) 

リュカ

erenaさん
暖かそうなカーディガンですよ!
今年の冬がもし寒くても大丈夫そうです^^


mayuさん
この模様もとっても素敵なんですよ^^
着るのが楽しみ♪
by リュカ (2021-09-27 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。