SSブログ

あおくんの写真だよ [うちの猫あお・うみ]

秋になり、リビングのクリアボウルから和室のニャンモックに移動して寝ることも多くなりました。こっちのほうが暖かい素材だもんね。足をぴーんと伸ばして寝てるよ。

IMG_1725.JPG

具体的にどんなカッコになっているのか、それは覗いてないので分かりませんw
三角の耳がチラっと出てるね。

IMG_1726.JPG

最近、天袋からダイレクトにニャンモックにジャンプすることを覚えたあおくん。落ちないでね^^;
来月には12歳なんだから無理しないように。

IMG_1756.JPG


別の日。何処に居るのか探したら押し入れで寝ているのを発見。

IMG_1671.JPG

もじゃもじゃのお手々にピントを合わせてパチリしてみました^^

IMG_1672.JPG


*****
昨日は5ヶ月ぶりの美容室でした。
10cmくらい切るつもりだったけど、結局15cmくらい切ってしまった^^
肩くらいの髪の長さになりましたー。スッキリしたよ〜!

r_r.jpeg

9 時に行って、カット&カラー&トリートメントで 2 時間チョットってところかな。

IMG_1752.JPG

お昼ゴハンは鯖の竜田揚げを食べて帰りました。
それにしても暑かった・・・真夏日だったよね^^;
チャリでの帰り道は汗だくでしたよw


nice!(79)  コメント(43) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 43

くまら

うちの子、電気屋さんが来訪した後
どこぞへ消えたと思ってたら、そんなとこど-やっていった?
って所に居ました
by くまら (2021-09-25 00:22) 

英ちゃん

私も子供の頃、押し入れで寝るの好きだったんだよね。
前世は猫だったのかも?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-09-25 00:55) 

HOTCOOL

素敵な髪形。
けど、汗だくになってセットが崩れなかったのかしらん。
by HOTCOOL (2021-09-25 04:20) 

kinkin

ウチのも押し入れ好きですね・・・暗くて狭いのが良いんでしょうね。
by kinkin (2021-09-25 04:42) 

楓

おはようございます。
どんなカッコで熟睡中なんだろう^^
猫ってたまに凄い体制で寝てる時ってありますよねw
髪、バッサリいきましたね@@
けどこれでスッキリですね♪
by (2021-09-25 06:09) 

YAP

15cm も切ってもこの長さということは、随分と伸びてたんですね。
あおくんの寝顔、幸せそうだ...
by YAP (2021-09-25 07:05) 

あおたけ

季節の進みとともに、
クリアボールからニャンモックへ。
透明でないぶん姿が見えづらいけど、
逆にどんな格好になっているのか
想像が膨らみますね(*´艸`*)
天袋からニャンモックにジャンプ・・・
たしかにちょっと危にゃいかも。。。
オデコ全開の素敵な髪形(・∀・)
お顔が真正面で証明写真っぽいな・・・と思ったら、
ホントに証明写真だったw
by あおたけ (2021-09-25 07:17) 

侘び助

あおくん・・・落ちないでね~~
侘びちゃんも美容院に行かなくっちゃ~~(*'▽')

by 侘び助 (2021-09-25 08:17) 

ChatBleu

あおくん、あいかわらずすごいカッコでIN!ですね。
出ているのはどっちの足(もしかして手?!)か当てるゲームができそう。天袋から直接ジャンプイン!いやー、マジ、落ちないでね。骨折した子とかいるから心配よーーー。
お、最近はおでこ全開なのね。その背景ってことは、証明写真だ(笑) 
良い感じでエレガントに仕上がってるわ~。ステキ♪
おばちゃん以降でのロングって、つむじや分け目から髪がヘタった感じになって、みすぼらしい感じになっちゃうことが多いから、それでロングやめたのです。ショートはショートで生活感丸出しの散切りになりがちなので、これがまた大変なんだけど。
せっかく綺麗にしてもらったのに自転車で帰って汗だく。それはちょっと残念。美容院からの帰りは、汗もかかずに、そぉ~ッと帰ってきたいです(^^;)
by ChatBleu (2021-09-25 08:28) 

ma2ma2

美容室でスッキリしたのですね!
昨日は暑かったので、チャリでも結構汗をかきますね。
マスクが無ければって感じになりますね。
by ma2ma2 (2021-09-25 08:52) 

リュカ

くまらさん
ほんと、なんでこんなところに!?って所に隠れるのがうまいですよね、猫って。


英ちゃん
中学2年の時、わたしも押し入れをベッドにして寝てましたw


HOTCOOLさん
もうね、汗だくになりすぎて、帰宅したら髪の毛はゴムでしばっちゃいましたよorz…


kinkinさん
押し入れは人気ですよね〜
あの暗さ、良いのでしょうね^^


楓さん
頭がもげてるんじゃないの?ってくらい
あらぬ方向を向いて寝てるときもあって、結構ホラーの世界が入ってますよ(笑)
髪の毛スッキリです!今までシャンプーは3プッシュ出してたのに、1.5プッシュで泡立ちが良いのww


YAPさん
かなり伸びていて、わたしの手には負えない状態の髪になってました。
ドライヤーしても乾くまでに時間かかるし、髪を縛るのも長すぎてもたもたしてイラっとしてたから(笑)
あおは気持ちよく寝る場所を探すのが上手です^^
by リュカ (2021-09-25 09:05) 

リュカ

あおたけさん
猫たちの寝ている場所の変化で季節が変わっていくのを感じます^^
クリアボウルは、少し低めの場所に付けているんだけど
ニャンモックは一番高いところに付けているので、椅子に乗っても私からはその全貌を見ることは出来ないのです(笑)
パスポート更新のために証明写真を撮ったんだけど、、、
この日は暑すぎてマスクで蒸れて散々の顔でしたorz…
もう一回取り直したい(笑)


侘び助さん
あお、いつか落ちそうですよね^^;
ニャンモックの下にはラグを敷いて衝撃防止対策は取ってます(笑)
侘び助さんも美容院に行ってスッキリしますか?^^)b


ChatBleuさん
あおのまっすぐ出ている足は左後ろ足だと思われます。
そして出ているのは左耳w
くるりんと丸まって寝て、左足が伸びて出たって感じだと想像w
一回、このポールのニャンモックすぐ下のステップ台にうみが居たことがあって。あおはうみを飛び越えて天袋からニャンモックにジャンプしたのよ。
それが面白かったみたいでねぇ^^;
「オレってすごくね?」ってなノリでそれ以降、ステップ台に行かずにダイレクトにニャンモックにジャンプするようになったのよ。まじ危ないわ^^;
コロナ禍で美容室に行かなかった2020年。そのときに前髪を伸ばしたの。
なので今はデコ丸出しなのさ。
髪のボリュームが気になるようになったら、また髪型は考えるけど、しばらくはコレでいくつもり。
せっかくセットしてもらったけど、家に帰ったらすぐにしばっちゃったよ。汗で耐えられなかった(笑)
まじ、そこまで晴れなくていいんだよー!って思いながら炎天下のなか半泣きで帰ってきたよ^^;


ma2ma2さん
せっかく美容室で綺麗になったのに、家に帰ったら汗だくでしたよー
マスクで蒸れてクラクラしました(泣)
by リュカ (2021-09-25 09:15) 

ニコニコファイト

あおくん、ジャンプ覚えたの?気をつけてね。
by ニコニコファイト (2021-09-25 09:25) 

hirometai

リュカ様
思い切っての15㎝カットサッパリされたことでしょうね。
自分も妊娠して腰まであった長い髪をショートカットにした時には、スッキリしたのと何だか寂しい気持ちもちょっぴりしました。(>_<)
あおくんは、12歳になるのですか?
講堂を見ていると若者!って感じですが、シニアに近づいていますね。(^-^)
いつまでもわがままで元気でいてほしいです。(^^♪
by hirometai (2021-09-25 09:43) 

夏炉冬扇

青ちゃん、12歳ですか。
ジャンプ軽々。元気ですね。
by 夏炉冬扇 (2021-09-25 09:56) 

わたし

足ピーンの寝姿気になりますねw
ニャンモックたしかに、クリアボールより暖かそう ←見た目だけか?
ああ、わたしもカットに行かなければ、、、それとも以前のように櫛でとめられる長さまでのばそうかな、と迷い中です。
by わたし (2021-09-25 10:04) 

あとりえSAKANA

15センチ切ってこの長さですか!
本当に長かったのですねー。
でもやっぱり軽くなってスッキリした
でしょうね!暑い中お疲れさまでした☆
by あとりえSAKANA (2021-09-25 10:07) 

リュカ

ニコニコファイトさん
ジャンプ覚えちゃったんですよー(涙)
まじでケガには要注意ですっ


hirometai さん
夏の紫外線で毛先もいたんでいたので
思いきって切っちゃいました!
でも癖毛なので、ショートにすると髪が大爆発するので、これ以上は短くするのはオススメしませんと、いつも美容室のお兄ちゃんに言われます(笑)
hirometaiさんは腰までの長さがあったのですね!
それは寂しかっただろうなーーー。複雑な気持ち分かります。
あお&うみは来月12歳なんですよ。シニア年齢突入してるんですw
by リュカ (2021-09-25 10:21) 

Boss365

こんにちは。
足をぴーんと伸ばしているあお君(爆)癒される光景です。
撮影角度で微妙に上がって見えるのも面白いですね。
天袋からダイレクトにジャンプ!!素晴らしいですが・・・
保護者としては、落下等が気になります。冷や冷やな行動です。
床にクッションを置いておきたい気分です。
髪の毛、スッキリ!!気分もスッキリ!!後は感染症だけですね。
チャリだと帰りが大変だったと推測?
お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-25 10:24) 

リュカ

夏炉冬扇さん
うみはもうジャンプすることは出来なくなってますが
あおは平気でジャンプ!!なんです。
ケガにはマジで気をつけてほしい。。。


わたしさん
見た目だけは和室のニャンモックはあたたかそうなの^^
ほんどはどうなのかは謎です(笑)
髪は伸ばすか切るか、いつも迷いますよね^^
今回は伸びすぎて自分の手に負えなくなったので、ばっさりいきました!


あとりえSAKANAさん
そうなんですよ。ほんっと今回は伸び放題の髪になっていたの^^;
後頭部も髪がぼーぼーで汗かいて、あせもみたいのも出来て
薬を買って塗る羽目になってたから〜〜。
あせもが治ってから美容室に行ったのでした(笑)
自分できちんと手入れが出来る長さの髪でいることは重要ですね^m^;
by リュカ (2021-09-25 10:25) 

まつき

天袋からニャンモックとはチャレンジャーですなぁ(@_@)
と言うか、下の段からニャンモックに移るのも危険そうな?
私だったら確実に踏み外しそう・・・(^^;
ニャンモックと同じレベルにも板があれば良さげ??
by まつき (2021-09-25 10:30) 

リュカ

Boss365さん
そうなの。撮影角度で上がって見えるのが面白くて
2枚写真を載せてみました^^
いちおうココの下にはラグを敷いてるんだけど
クッションも置いていたほうが安心かなあ^^;
いつか落下する気がします。
昨日はほんとうに暑かったですよねー
帰り、半泣きで帰ってきましたよ。
せっかくセットしてもらったのに、汗だくで悲しかった。。。
証明写真もマスクで顔が蒸れて
りんごほっぺで写っちゃったしorz…
もう一回取り直したいです;;
by リュカ (2021-09-25 10:30) 

リュカ

まつきさん
天袋からダイレクトにジャンプ!したあとの
あおのドヤ顔、すごいんですよ。
でもまじ危ないからやめてほしい。。。^^;
なるほど、板!(笑)
ちょっと考えよう^^
by リュカ (2021-09-25 10:31) 

とし@黒猫

てゆーか、5カ月も伸ばしたってのが驚きです。
少しでも短い方が、何かと楽ですよ。

距離 1mは、猫には楽勝じゃないですかね。
でも、ボウルの方がぐらついてたら危険ですが。
by とし@黒猫 (2021-09-25 11:06) 

溺愛猫的女人

あおくんの寝相がいい感じですね。ドローンで上から撮って見てみたいです。天袋からハンモックにジャンプして入るんですか!?それは凄すぎです。

by 溺愛猫的女人 (2021-09-25 12:00) 

よーちゃん

天袋から直接ジャンプとはー!
この高さやから、落ちた時のこと、
考えてしまいますよねー(^_^;)
by よーちゃん (2021-09-25 12:10) 

横 濱男

天袋からニャンモックにジャンプとは、、まだまだいけますね。
自分も走って3~4段の階段にジャンプ降りしたんですが、
膝の踏ん張り力がヤバいなと感じました。
それ以来ゆっくり降りるようにしてます・
関係ないか(^▽^)
by 横 濱男 (2021-09-25 12:21) 

kou

証明写真、なかなか撮る機会がないです。
3~4年前にTOEICテストのために撮ったきりかも。
by kou (2021-09-25 14:34) 

リュカ

とし@黒猫さん
大学生のときに始めた縮毛矯正を数年かけてやめたので
もともとの癖毛に戻ったんですよー。なのでショートは頭爆発して大変なの(笑)
でもさすがに5ヶ月放置は酷かったww


溺愛猫的女人さん
家の中で飛ばせるドローンがほしい!
そしたら上からいろいろ眺められるのに^^
たまに棚に乗ろうとして落ちるので、ほんとは天袋からニャンモックへのダイレクトジャンプはやめてほしいです。


よーちゃんさん
そうなんですよ。なのでこのポールの下にはラグを敷いてるんだけど
今日はお茶をこぼしたので洗濯して現在ベランダ(笑)


横 濱男さん
階段を3~4段ジャンプ降りなんてすごい!
わたしは絶対怖くて出来ない〜〜〜
ゆっくり下りてください!!(笑)


kouさん
パスポートが切れていたので、相方くんが更新するのに便乗してまた取得することにしたの。
でもこの日は真夏日で、マスクしてて顔がほてって、最悪の証明写真(号泣)
また撮り直す!!!ww
by リュカ (2021-09-25 14:46) 

拳客の奥様

あおくんのハンモックへのジャンプ!
「未だ行けるだろう♪ふん^^ヘッチャラさ」って感じ?
鯖の竜田揚げ定食♪痺れ系ラーメンの登場かと思ってたw
生キハダマグロの中トロで昼飲み♪なのです。
髪質が癖強め?年々髪の毛流も強くなるからねー
私は基本ストレートなんだけど、毛流強くなってきたの…
染めるほどではないけど、白髪も増えてきたよー。
by 拳客の奥様 (2021-09-25 14:48) 

リュカ

拳客の奥様さん
あおは「オレまだまだイケるぜ!ふふん!」って感じのドヤ顔で飛んでます。
絶対そのうち落ちると思う。
いちおー、下にはラグを敷いて衝撃を緩和するようにしてるけど、、、
美容室に行った日。ほんとは浅草の阿吽で担担麺って思ったんだけど、あまりにも暑すぎて無理でした。全館クーラー効きまくってるビル内で食べました。
髪は癖毛すごいんですよ!!!
時効警察の頃のオダギリジョーみたいになりますよ。
なので重さを保つためにこれ以上は切らないほうが良いって美容師さんに言われるし、中学校の頃の苦い実体験があるので、これ以上は切りませんw
大泉洋にも負けないよw
by リュカ (2021-09-25 14:58) 

ちぃ

すごい!
梅吉がクリアボール に入ったらあおくんがニャンモックに移動してる!!
猫様の季節を感じる皮膚感覚ってすごいねぇ^^
足が出とる、出とる(≧艸≦)
このボールから突き出た手や足の匂い嗅ぐのが楽しみで・・・
リュカさん家のボールの位置が高いけど踏み台があれば大丈夫だよね!
髪、結構長いけどそれでも15cmちかくも切ったんだねぇ。
せっかく証明写真撮ったのに撮りなおしとは残念でした。。。
涼しい日に再チャレンジ(≧∇≦)
by ちぃ (2021-09-25 15:04) 

きよたん

ロングはしっとりしていて良いですよね
そのくらいの長さがちょうどいいのでは
うみちゃん押し入れからニャンモックへダイブ
いつまでも若いと思っていると落っこちますよね
by きよたん (2021-09-25 15:57) 

kontenten

OH! Nice jump (°0°)
12歳、まだまだ若いですが無理はされませんように・・・(^_-)
エルもですが、タマにスイッチが入ってしまうのでしょうか(-_-)
by kontenten (2021-09-25 18:11) 

サンダーソニア

かなりのロングヘアだったのですね。
現在天パのショートヘアでどうにもなりません
^^; ぐちゃぐちゃヘアです。
by サンダーソニア (2021-09-25 19:57) 

リュカ

ちぃさん
猫のくつろぎ場所の変化は季節の変化って感じがするよねー^^
それにしてもさ、室内飼いなのに気温の変化が分かる猫たちはすごいわ!
クリアボウルは少し低めにつけているから
手足が出てるとわたしも匂い嗅いだ嗅いだww
すんすんして嗅いだ^^
ニャンモックは高いから椅子に乗らないと無理なんだけど
そこではニギニギしちゃうww
証明写真さ、月曜にパスポートセンターに行くのよぉ
なので撮り直しは明日の日曜しかない!
(今日は家で昼飲みしちゃったからww)
でもね、自分じゃブローできないから、どうしたもんか悩み中だよ;;
髪の毛ひったばねて撮るしかない?(笑)(笑)


きよたんさん
このくらいの長さはシャンプーもしやすいし
ドライヤーで髪もすぐに乾くしいいですね^^
さすがに胸の位置を超えると、お手入れが大変で
手に負えなかったです^^;


kontentenさん
一度成功しちゃうと、ほんっとやめませんよねえ^^;
落ちたり足を踏み外したら、もうやらないんだろうけど
ケガされても困るから、天袋をあけるのは
人間が家にいるときにしてます^^;


サンダーソニアさん
わたしもクセがつよい毛質なので
ショートにすると大爆発なの。
この長さより短くするのは、美容師さんからもやめたほうがいいって言われてます^^;
by リュカ (2021-09-25 21:32) 

藤並 香衣

リュカさんもくせ毛だったのね
僕もくせ毛で「パーマかけてると思ってた」なんて言われます
そうそう、美容院でしてもらったように
自分でブローなんてできません!
15cmカットしたらシャンプーが楽になりますね~

あお君、その距離をジャンプしちゃうんだ
さすが男の子!
by 藤並 香衣 (2021-09-25 22:00) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

あおくん見かけとちがい敏捷なんですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-09-25 22:09) 

エンジェル

15cm切るとかなり軽くなりますよね〜でもまだロン毛に見えます!!すごく長かったのね。私も以前は長かったけど年取って始末が面倒になったので数年前バッサリ切ってショートにしました。もう元には戻れません(((^_^;)

あおくんのおてて萌えますね(≧∇≦)
by エンジェル (2021-09-25 22:27) 

kuwachan

15センチ位切ってこの長さってことは
相当長くなっていたのね~^^
髪の毛を乾かすのが早くなると思う(笑)
by kuwachan (2021-09-26 01:12) 

リュカ

藤並 香衣さん
そうなのよ〜。めっちゃ癖毛なの。
朝起きると「パーマかけた?」って笑われるくらいなのだw
香衣さんもそうなんだねw
びしっとヘアスタイルが決まってるのは美容室当日だけ。
翌日からはブローできないから、適当頭になるよー。
今もあちこちはねてるしww
あおは身軽なんだけど、うみはダメ〜〜^^;
小さい頃はうみも活発だったんだけどねえw


暁烏 英(あけがらす ひで)さん
あお、まだまだ高いところにジャンプしたり、
部屋を走り回ったり出来るんです^^
でもケガには気をつけてもらいたいわ〜


エンジェルさん
今回はぼーぼーに伸びてました^^;
酷かったww
かなりすっきりして、シャンプーが少しで泡立つ!(笑)
クセが酷いので、これ以上短くすると頭が大爆発を起こすのですww
美容師さんも、これ以上は切らない方がいいですってww


kuwachan
そうなの!めっちゃ伸びてたいへんなことになってたのww
髪の毛、ドライヤーですぐ乾くのがめちゃめちゃ嬉しい。
手が疲れないよw
by リュカ (2021-09-26 06:42) 

テリー

あお君、幸せそうに、寝ていますね。見ているだけで、ハッピーが、もらえそう。
by テリー (2021-09-26 18:47) 

リュカ

テリーさん
あおの顔を見て癒やされていたら嬉しいなあ^^
by リュカ (2021-09-26 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。