SSブログ

美容室に行ってきます〜 [うちの猫あお・うみ]

逆光になってしまったけど、トランポリンで寛ぐあおくん。

1FA814.jpg

週末&祝日はお酒を飲んじゃうので、トランポリンはしてないけど
平日は頑張ってますよ。
5分跳ぶだけなんだけどね。でも汗だくww

今日はなんと! 5ヶ月ぶりの美容室^^
そんなに行ってなかったかー。どうりで髪がボーボーに増えて、かんざしでまとめ髪が出来ないわけだ。がっつり切って参ります。

ブログ訪問&お返事遅れます。
以下の動画は、オモチャ「またたびポワソン」に酔う2ニャンです。音楽が流れるので音量に注意してください。ひたすらコロコロしてる2ニャンでございます。オチ無しの38秒^^;



電源ケーブルが見苦しくてスミマセン。


nice!(83)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 35

英ちゃん

そのトランポリンは、テレビの夜中にやってる通販番組でも売ってました。
私は買わないけどね、2~3回使ってただの置き物になりそうだしね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-09-24 00:09) 

ゆきち

トランポリン、結構分厚い!
これぐらいないと衝撃が階下に伝わっちゃいそうで心配ですよね^^;
あおくんも居心地よさそう♪
またたびポワソン、あおくんもうみちゃんもスリスリくねくね酔いしれてますね(#^^#)
ウチのは噛んで蹴っ飛ばす^^; どこまで行っても荒っぽいです。
by ゆきち (2021-09-24 00:18) 

あとりえSAKANA

ヘアサロンに行ったらスッキリするでしょうね☆
私はコロナや行きつけの病室の店長さんの病気や
入院でカットに行きそびれ、もうまた髪が括れる
ようになったのと、夏を乗り切ったのでもう暫く
伸ばすことにしました(^^;)
by あとりえSAKANA (2021-09-24 00:21) 

くまら

結婚してから、ずーーーーーっと散髪&白髪染めにかかる費用が
無駄だとお思ってるおいら
いい加減頭丸めたいんですが
相方からの許可が下りません

by くまら (2021-09-24 00:43) 

yamatonosuke

あおくんはトランポリンでジャンプしないのかな(笑)
平日に休日分もこなしているのですね♪
涼しくなったスポーツの秋は飛ぶ時間が増えるかも|д゚)チラ
あおくんクッションにもすりすりしてる~
by yamatonosuke (2021-09-24 00:53) 

HOTCOOL

ウチもまたたびポワソン買おうかな^^
by HOTCOOL (2021-09-24 04:14) 

ChatBleu

おぉ、美容院、いってらっしゃい。
ロングだと5ヶ月とか平気なのよねー。
私は来週、またシャンプーを予約中。その時、カットの予約をしてくるつもり。夏はかなり短めにしていたんだけど、今度はどうしようかなー。
今日、ギフト送るときに、ステッカー選んで悩んでいたら、手が滑って貼らずに送ってしまったorz ごめんなさーい。
by ChatBleu (2021-09-24 05:28) 

リュカ

英ちゃん
このトランポリンのいいところは、スツールとしても使えることだわ。


ゆきちさん
そうなの。このくらいの厚みがないと階下に響いちゃうものね。
これは響かないから安心してとべるよ。
まあ、アスリート並みの跳びは出来ない設計だから
ぴょんぴょんしても、ほんの数センチしか跳べないけど^^
ラジオ体操の、その場で跳ねる運動みたいな感じかな。
動画みてくれてありがとうー。こてつくんみたいに蹴飛ばすことはないかなwww


あとりえSAKANAさん
チャリで美容室にいくので30分くらいはかかると思うんだ。
遅刻しないように早めに家を出るつもりだよー。
美容師さんも早起きの人なので、OPENも早いのだww
朝一番でやってもらいます。
わたしもコロナ禍で前髪を伸ばしたので(もう顎のラインを超えてきた)、こうなるとかなり美容室にいかなくても平気なんだよねww


くまらさん
うちの相方くんは、もうずーーーーーっと前から頭丸めてますよー。
奥様のOKがでるといいですねえ。
ほんっとお金かからなくなって楽だって言ってるよ〜〜
お風呂入ったついでにバリカンでガーーーってやるだけだから。


yamatonosukeさん
あおうみはトランポリンは寛ぐ場所みたいですねww
トランポリン、最初の1分がめちゃめちゃつらいんですよー。
それを乗り越えるとジャンプに慣れてきて跳べるようになってきました。
でも5分やると、ふらふらだww
この程度の時間なので痩せないけど、ふくらはぎの筋肉は付いてる気がします!新陳代謝UP目指します!


HOTCOOLさん
またたびポワソンもあるけど、またたびキャンディも猫ちゃん喜びますよ〜。
猫友の家に遊びに行くときの手土産は、いつもまたたびキャンディ^^
今はコロナ禍で遊びにいけないけどww
興味があったら公式サイト見てね。
https://clechat.shop-pro.jp/?pid=438486
by リュカ (2021-09-24 05:31) 

リュカ

ChatBleuさん
そうなのよ。ロングだと5ヶ月放置でOKだったんだけど
さすがに手に負えなくなった!
髪の毛しばろうとすると、髪ゴムが髪の厚み(笑)でブチって弾けて切れるし
かんざしも2本挿しでなんとかまとめられるって感じだし疲れたww
来週シャンプー予約してるんだね^^
どんなヘアスタイルにするのかな〜〜♪
ギフトの券は気にしないでー。それ、あるあるだから^^;
by リュカ (2021-09-24 05:34) 

あおたけ

タイトルを見て、
美容室へ行くのはあおくんかうみちゃんか、
それともリュカさん?
と思って読み進めましたが、
今回はリュカさんですね(笑)
季節の変わり目で心機一転?(・∀・)
by あおたけ (2021-09-24 06:25) 

楓

おはようございます。
5ヶ月もきってないと、そうとう伸びてたんじゃないでしょうか?^^

動画も拝見しました。ちょっと酔っちゃってますね?w チャンネル登録もポチッと♪
by (2021-09-24 06:29) 

夏炉冬扇

秋の深まりで、ひんやりの朝。
美容室ですっきりですね。
by 夏炉冬扇 (2021-09-24 06:42) 

ニコニコファイト

にゃんの宴のようで楽しそうだにゃあ。
by ニコニコファイト (2021-09-24 07:03) 

marimo

あお君もうみちゃんもマタタビポワゾンには
魂奪われてますねw(≧艸≦)
このくねくねがまたずっと見ていられるんですよね。
5か月ぶりの美容院ですか!私もたいがい3か月おきです。
つまり年に4回なのだw バッサリ切るの?
by marimo (2021-09-24 07:50) 

リュカ

あおたけさん
はい。今回は私が美容室です。
いやー、伸びすぎて収拾つかない髪になってしまったのですw
美容室でなんとかして貰ってきます!(笑)


楓さん
5ヶ月も美容室をサボってしまったのは
2020年の最初の緊急事態宣言以来かも(笑)
伸びすぎてぼーぼーになりましたww
朝起きると大爆発おこしてましたから^^;
動画見てくださってありがとうです^^
チャンネル登録まで!
基本、ブログに載せるための動画をUpしてるだけなんです。わははww


夏炉冬扇さん
今日はチャリ片道30分コースで美容室にいくのに、
どうやら東京は真夏日になるみたいです。
この時間から既に暑い・・・


ニコニコファイトさん
またたびで、ほんとはもっと狂ってたのですが
散らかってるモノを片付けながら何度も動画を撮っていたら
飽き始めましたww
by リュカ (2021-09-24 07:50) 

toro

トランポリンいいなぁと思っていたのですが腰痛で考え中。腰に負担かかりませんか?
そして髪が増える、うらやましいニャ。
バレッタやクリップが落ちてきてしまう自分。抜け毛が物凄くて髪が減ってます。
by toro (2021-09-24 07:55) 

リュカ

marimoさん
またたびポワソンは大好きですね〜
普段はソファーの上に転がしてるのですが、
あおがそこでクネクネ狂ってるのをよく見かけます(笑)
美容室、普段は3か月くらいで行ってるのですが、今回は行ってなかったーww
夏の紫外線で毛先はかなりパサパサだよぉ。
10cmくらいは切ってくると思う。
それでも肩を超えるくらいの長さなんじゃないかなー。今が伸びすぎだww
by リュカ (2021-09-24 07:55) 

リュカ

toroさん
私は腰に問題がないので、負担がかかってるのか分からないけど
公式サイトによると、足、ひざ、腰への負担軽減って書いてるよ。
興味があったら公式をチェックしてね。
https://www.amepla.jp/f/shape-cube

抜け毛で悩んだ時期もあったんだけど、それは鉄分不足(貧血)だったことが血液検査で分かって、そんで子宮筋腫とったら、私の場合は抜け毛もおさまりました。
by リュカ (2021-09-24 08:00) 

リュカ

**********
ではでは、美容室に行ってまいります〜!
コメントのお返事&みなさんのブログ訪問は帰宅後にします!
**********
by リュカ (2021-09-24 08:02) 

YAP

マタタビの力って大きいんですね。
by YAP (2021-09-24 08:05) 

拳客の奥様

5ヶ月もカットして無い?随分と軽くなるわ~~♪
チャリで30分か~暑い最中は大変だねー私は2ヶ月に一度
送迎してくれるのよ、今のお家に越して遠くなり、〇〇さん
お迎えに行きますよ~と有り難く甘えてます(笑)楽チン!
送迎付きVIPは4・5人いるみたい♪G県は美容室と理容室多いし
お客さん逃さない為もあるようね。
クネクネ♪♪うみちゃんが見れて嬉しかった。
by 拳客の奥様 (2021-09-24 08:53) 

とし@黒猫

5ヶ月も行ってなかったんですか!!
でも、白髪が目立ち始めていなければ、放置でもいいのかな。
今日は、1ヶ月半ぶりにカラー&カットに行きます。
by とし@黒猫 (2021-09-24 08:59) 

侘び助

くねくねするほどお酒・・・飲んだ事ないないにゃ~(*'▽')
by 侘び助 (2021-09-24 09:25) 

きよたん

美容院に行かなくなってもう半年以上
白髪が板についてきました
長いこと染めているので頭皮が痛んでいて
アレルギーも出てきたようなのでやめています。
白髪を続けるかどうか悩みどころ
by きよたん (2021-09-24 10:13) 

Boss365

こんにちは。
「5ヶ月ぶりの美容室」がっつりカットでスッキリですね。
蔵前?お気を付けてお出掛け下さい。
またたびポワソンに酔う2ニャンズ・・・
あお君、別のモノにも反応ですが・・・
ラストはカメラ目線、流石です(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-24 10:26) 

まつき

3階ニャンズも蹴りぐるみにマタタビスプレーを掛けると、
こんな風にケリケリが激しくなるよ~!
マタタビ、何がそんなに良いんだろうねぇ(;^ω^)
by まつき (2021-09-24 11:33) 

溺愛猫的女人

ご紹介いただいたトランポリン、跳んでます。5分はまだ無理で何とか2分くらいは続けて出来るようになりました。太腿の筋肉が育って来たような・・・気がします。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-24 12:46) 

リュカ

YAPさん
マタタビへの反応はほんっと凄いですw


拳客の奥様さん
いま帰ってきました。
なんなの今日は! 暑すぎますよ!
せっかく髪の毛セットしてもらったのに、もう汗だくで頭皮も汗が!(涙)
9月もおわりに近いのにこの暑さは酷い〜〜
お迎え付きのVIP待遇が羨ましいです(笑)


とし@黒猫さん
5ヶ月経ってるとは思ってなくてビックリでした。
夏の間、日焼けしたくないから帽子かぶって外に出ていたから
白髪もあまり気になってなかった^^;
カット&カラー&トリートメントコースでスッキリしました。
とし@黒猫さんも今頃すっきり気分かな?


侘び助さん
飲み過ぎは良くないですからねw
侘び助さんくらいが丁度良いです。


きよたんさん
半年以上美容室に行ってないのですね。
それだとそのままグレイヘアに移行なのかしら。
今日は染めてきました〜〜
by リュカ (2021-09-24 13:46) 

リュカ

Boss365さん
ガッツリ切ってきました。スッキリしましたよ。
それにしても暑かったです。
チャリで行くので雨になるのはイヤだなって思っていたけど
ここまで晴れなくて良いのに(笑)
あお、またたびに狂いながらもカメラ目線でしたw


まつきさん
うふふ。三階ニャンズもマタタビが好きなのですねw
わたしたち人間が嗅いでもマタタビってそこまで酔うような匂いじゃないのにねww


溺愛猫的女人さん
トランポリン、最初は2分も跳べなかったですよー
溺愛さんもきっとすぐに5分OKになりますよ^^
太腿の筋肉育ってきました?(笑)
わたしはまだぶよぶよだけど、奥の奥の筋肉は育ってるんじゃないかなーと思ってます^^
by リュカ (2021-09-24 14:32) 

ともち

美容院でサッパリして、ますますおきれいになっていらしたのでしょうか。
私は前髪が目にかかるのが嫌いなので、1か月半~2か月に1回は美容院に行ってます。
美容師さんとなんでもない話をするのがストレス解消だったりします。
by ともち (2021-09-24 17:37) 

リュカ

ともちさん
前髪があると1か月半~2か月くらいで美容室に行かないとですよね。
2020年に最初の緊急事態宣言が出たときから、前髪を伸ばし始めたんです^^
どうせ引きこもりで誰にも会わなかったから、前髪をゴムでしばって、それはもう人には見せられない姿でしたよww
今はすっかり伸びて、おでこ丸出し生活なので5ヶ月も美容室にいかないで平気だったんですwww
ストレス解消で美容師サンとのお喋り、良いですね!!^^)b
by リュカ (2021-09-24 17:45) 

kick_drive

こんばんは。あおくんうみちゃんは「マタタビ」。
われわれ人間は「また旅」ってところかな。

by kick_drive (2021-09-24 19:04) 

skekhtehuacso

あおくんもうみちゃんも、マタタビに反応していますね。
あたしゃかつて山でマタタビの枝を採ってきて黒猫のダンナに差し上げたのですが、反応はイマイチでした。
でも、ダンナの彼女(たぶん姐さん:不妊済)には大好評でした。
by skekhtehuacso (2021-09-24 21:10) 

藤並 香衣

ありゃ、コメント投稿失敗してたみたいだ
美容院へ行ってさっぱりされたのですね
リフレッシュできますよね~
うみちゃんとあお君の動画、ずっと見てられる~

by 藤並 香衣 (2021-09-24 22:29) 

リュカ

kick_driveさん
まさに!人間は「また旅」したいですよね〜


skekhtehuacso さん
マタタビ、うちの子たちも実はすごく反応するのですが
枝はイマイチ反応しないんですよ。
香りが薄いのかしら??
ダンナさんの彼女には大好評なんだ!
やっぱりそれぞれ違うんですねー。


藤並 香衣さん
美容室行って、この日はサッパリ!^^
昨日の夜お風呂に入ってシャンプーしちゃったので、今日はもうブローしてもらえないから、クセ毛頭になってますww
(自分でセット出来ない女ww)
by リュカ (2021-09-25 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。