SSブログ

ANAマイルで、またまたファーストクラスのワイン! [Drink]

「お届け物だにゃ〜」

IMG_1586.JPG

相方くんのANAマイル。
またまた期限が切れてしまうマイルがあるんだって(涙)
ううう、まだ北海道には帰省出来ないし、海外出張もないもんねえ。そしたら今回も商品に交換しましょうかね。

前回楽しんだファーストクラス&ビジネスクラスで出されるワインセット。
今回もワインに交換しちゃおう!

ANA.jpg

ANAショッピング「A-style」ならマイルで買い物ができるのさ。
今回選んだのは、全部ファーストクラスで出されるワイン。
「2019年度機内ワイン ファーストクラス赤白4本セット」です!!

まずは白。

IMG_1616.JPG

左がノリア・シャルドネ・サンジャコモ・ヴィンヤード。
葡萄品種はシャルドネ。ホタテのバターソテー、カキフライ、ごまだれを使用したしゃぶしゃぶなどに合うらしい。

右がアクスティック・ブラン。
葡萄品種はガルナッチャ・ブランカ70%、マカベオ20%、パンサル8%、ガルナッチャ・グリ2%とのこと。クリームコロッケ、クリーム系パスタなどに合うって。


赤ワインはコチラ。

IMG_1614.JPG

左がアメイナ・シラー。
葡萄品種はもちろんシラーで、鶏レバーの赤ワイン煮などに合うんだそうな^^

右はジュヴレ・シャンベルタン・ラ・ジュスティス。
葡萄品種はピノ・ノワール。赤身の肉料理、小ぶりのジビエ、繊細な味わいのチーズなどに合うとのことですわ。繊細な味わいのチーズを探すのが難しそうだ(笑)

勿体ないのでまだ飲みませんよ〜。
10月の相方くんの誕生日にでも、どれか開けてみようかな^^

そしてまだANAマイルは残っているけど、これも航空券としては使われずに商品になってしまいそうだよね。いつになったら飛行機に乗れるのかなあ。


*** おまけ ***

IMG_1695.JPG

21日。満月と重なった中秋の名月。
リュカ家カブトムシ塚近くからパチリ。


nice!(90)  コメント(43) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 43

とし@黒猫

マイルでワインですかあー
今の時期、良い選択肢かも。

今日は白い犬を捕まえて 3種類のトリマーやって、帽子のやつを集めました。
by とし@黒猫 (2021-09-22 00:23) 

yamatonosuke

クリアボールはファーストクラスにゃのだ(笑)
マイルって商品にも交換できるのですね♪
ファーストクラスのワインはラベルだけでお高そう~
機長とCAの密会が楽しみです(≧◇≦)
中秋の名月だったの忘れてた・・・
by yamatonosuke (2021-09-22 00:53) 

HOTCOOL

ANA派なのね。オイラはJAL派。けど、浮気してたまにANA乗ってたらマイルがたまって、焼酎セットにこの間ポイント交換しました(^.^)
by HOTCOOL (2021-09-22 04:13) 

さる1号

自分はマイルをジュースと交換しました^^;
by さる1号 (2021-09-22 05:18) 

リュカ

とし@黒猫さん
このワインは来月になったら飲んでみます^^
おおお!もう3種類のトリマーやったのですか?
わたしはまだ(笑)
でも白いウィッグみたいなのはミッションクリアして貰ったので、かぶってみました^^


yamatonosukeさん
たしかにクリアボウルはファーストクラスだわ!
選ばれしものしか入れないwww
マイル、商品に交換できるんですよー。
なので無駄にしちゃうことは無いのですが、飛行機に乗れないのもなんか寂しいです。
早く北海道に帰りたいなあ〜
中秋の名月、ちょっとだけ顔を出してくれてたのでパチリ!


HOTCOOL さん
あははは(笑)
浮気してANAに乗ってマイルがたまるのもすごいです^^
焼酎セットもいいですね〜〜〜♪♪
相方くんの両親はJAL派なんですよ。


さる1号さん
ジュースも、すごく品の良いジュースとみた!!^^
by リュカ (2021-09-22 06:01) 

楓

おはようございます。
忘れていたりして、ポイントの有効期限きれて使えなかったら勿体ないですもんね^^;
マイル交換品にはワインもあるんですか@@
by (2021-09-22 06:10) 

ChatBleu

コロナ収束に3年はかかるという説もあるくらいだから、まだまだ、かなぁ。マイルとかポイントとか有効期限を延ばしてくれたりしているけど、それでも追いつかないくらいなのね、きっと。
あ、HOTCOOLさん同様、私もJAL派。というか、JALしかマイレージ持ってないから、極力、JALにしているっつーか。
ワインもいいけど、やっぱり出かけたいですよねぇ。
by ChatBleu (2021-09-22 06:20) 

ニコニコファイト

幻想的な中秋の名月ですね。
by ニコニコファイト (2021-09-22 06:53) 

あおたけ

今はなかなかお出かけできないので、
私もJRのポイントをワインに変えちゃいました(笑)
「ファーストクラス赤白4本セット」、豪華~☆
白は湯葉屋さんの和惣菜、
赤はジョンティさんのテイクアウトに合いそう
・・・なんて思っちゃいましたが、
これは普段飲みでなく、
特別な日に開栓したいですよね(^^)

お月さま、キレイ~☆
by あおたけ (2021-09-22 06:55) 

リュカ

楓さん
期限ギリギリまで・・・って粘ると忘れて期限切れってことが多々あるので、ワインに交換しました!(笑)
いろんな商品を買うのに、マイルそのまま使えますよー。


ChatBleuさん
もうちょっと落ち着いて、コロナもインフルと同じレベルになれば動きやすくなるよね。マイル、いろいろ有効期限伸ばしてくれてるけど、それでも期限切れが出てきちゃう。
わたしはすでに0ポイントなのだww
そしてANAカード(クレジットカードのほう)は解約しちゃった。マイレージ会員だけ残したけどね^^
JALもマイレージ会員にはなってるけど、同様に0ポイントw
by リュカ (2021-09-22 07:19) 

夏炉冬扇

日本酒もワインも、おいしいのですが、今は焼酎です。

こちらは見えない名月でした。
by 夏炉冬扇 (2021-09-22 07:20) 

リュカ

ニコニコファイトさん
夜のポケ活&お墓参りのついでにパチリしました^^


あおたけさん
おお!あおたけさんもJRポイントをワインにしたのですね。
今はそんなふうにして使わないと、期限切れになっちゃいますよねえ。お出かけ出来ないんだもん。
今回手に入れた4本は、特別な日にあけます〜!
でも酒の肴は、湯葉屋さんのお惣菜やキッチンカーになっちゃいそうですよwww
by リュカ (2021-09-22 07:21) 

リュカ

夏炉冬扇さん
焼酎派になったのですね^^
うち、そういえば焼酎飲みきってから新しいのを買ってないです。
名月は見られなかったのですね。残念><
by リュカ (2021-09-22 07:22) 

marimo

高級そうなワインたちだねw
10月は相方さんのお誕生日があるのね!
またジョンティさんのお料理でお祝いかしら(^▽^
昨夜の満月はのんびり眺める時間がなかったよw
夕飯の準備や片付けで忙しかった。アホは寝転がっているだけで
ムカムカwww
by marimo (2021-09-22 07:33) 

お散歩爺

おはようございます( ^o^)ノ*
マイルは商品と交換できるのがいいですよね。
満月の十五夜は如何でしたか、当地は晴れで良く見えましたよ。
今朝の散歩もまだ満月の丸い月が見えて一緒に歩きました。
by お散歩爺 (2021-09-22 07:47) 

ma2ma2

マイルまだまだ有るので色々と交換しないとです。
飛行機に乗らないので貯まらなくなっています。
by ma2ma2 (2021-09-22 08:00) 

リュカ

marimoさん
来月は相方くんの誕生日と、あおうみの誕生月にしてるのだ。
緊急事態宣言が解除されていたら、様子を見てジョンティさん店舗でお祝いしたいなあ。
どうなることやら??
アホなお方はこの先もずっとアホだろうねw
月はそのあと隠れちゃったみたい。パチリ出来た良かった。


お散歩爺さん
そちらは綺麗に月が見えたのですね^^
こちらは出始めの頃に見ることが出来ましたよー。そのあとは家に帰っちゃったので、どうなったのやら(笑)


ma2ma2さん
マイル無駄になってしまうのも悲しいので
いろいろ商品と交換です。
ma2ma2さんは何に交換するのかしら。
by リュカ (2021-09-22 08:39) 

YAP

うちもそろそろ期限切れマイルが出始めます。
使い道考えないと。
旅行や帰省はそろそろそういうことができる空気にシフトしていくのではないでしょうか。
by YAP (2021-09-22 08:41) 

きよたん

飲むのが楽しみなワインですね
おうち時間ますます贅沢に。
外に飲みにいけませんからね
by きよたん (2021-09-22 08:54) 

ちぃ

4本セットのリンク先が売り切れですってページになってて
ワインのうんちくが読めなかったー;;
あ、でもリュカさんが詳細書いてくれてるからそれ読んで
味の想像してニヤニヤするっO(≧∇≦)O
ヨーロッパ、特にスペインとイタリアは
聞いたこともないぶどうの種類がたくさんあっていつも???です。
パンサルね・・・メモメモ!_φ(・_・
ラ・ジュスティスが美味しそうだなぁ!!!
小ぶりのジビエ(笑)鹿や熊はダメなのかしらー(≧艸≦)

繊細な味わいのチーズ・・・水切りヨーグルトなんてどお?
この前リュカさんが湯葉屋さんのイチヂクの白和食べてるのみて
イチヂクに水切りヨーグルトを合わせて軽く塩胡椒&檸檬オリーブオイルで食べてみたの。
白和がどうしてこうなったかは私の頭の中でいろんな変換があったと思ってくださいwww
でもこれめっちゃ美味しいさっ!
10月の封切りが楽しみだねぇ^^
by ちぃ (2021-09-22 09:26) 

kuwachan

私も一応延長はしているけどマイルの期限が心配になってきた。
ヨーロッパ往復分たまったのに、うー、残念、悔しい。
ワインの交換はいいね。
昨夜お月様、綺麗だったね。肉眼でしっかり見た。
by kuwachan (2021-09-22 09:50) 

わたし

今日のクリアボールのあおくん、
まるで今流行の、ガチャからでてきたみたい(笑)
ちいさくおさまっています。
そうか、わたしもJALの通販で何か選ばなくては。。。もう2年半くらい飛行機乗っていません
by わたし (2021-09-22 09:58) 

あーちゃ

マイルの期限も伸びたからもうちょっと待とうかな。きっとEdyに交換かな?昨日のお月さまよく見えて綺麗でしたね~。私も今日の記事に載せようっと
by あーちゃ (2021-09-22 10:35) 

okko

航空会社は、みんな苦労していますね。
接種証明があっても、旅行会社のツアー自体も海外はまだ当分、無理でしょう。いいじゃん、ワインも。憂さ晴らしに。
by okko (2021-09-22 10:46) 

まつき

期限切れの前に交換出来て良かった良かった(^^)v
私は航空券よりワインの方が全然良いかも(笑)
でも「何々に合う」の通りにメニュー考えるのは、
ちょっと面倒くさいような?(;^ω^)
リュカさんなら、バシっと「合う」料理作ってしまうんだろうな~!
by まつき (2021-09-22 10:47) 

エンジェル

ファーストクラス、一度だけ乗ったことがあります(グレードアップしてくれた)お食事美味しかったのは覚えてます。もっとワインを飲んでおけばよかった(^^;高級ワインと交換出来て良かったですね〜うちの場合はどんなお料理に合うのか、ワインを飲むときほとんど考えた事はありませんがw
早く飛行機に乗って旅行がしたいものですね・・・
by エンジェル (2021-09-22 11:11) 

ゆきち

ジュヴレ・シャンベルタン、ブルゴーニュの王様ワインですよね♪
いいな~いいな~^^
まだまだ気軽に海外というわけにはいかなそうだし、おうちでファーストクラス気分を楽しみましょう(#^^#)
ワインに合う料理を作るハードルが私には高すぎる(≧▽≦)
by ゆきち (2021-09-22 12:21) 

hirometai

リュカ様
美味しそうなワインですね。
秋の夜長に月を見ながら乾杯!といきましょう(^^♪
10月の相方さんのお誕生日が待ち遠しいですね。
中秋の名月うまく撮れています(*^^*)
by hirometai (2021-09-22 12:23) 

溺愛猫的女人

あおくんが満月のようです。可愛いなぁ(*^^*)
ファーストクラスのワイン!!!すごいですね。美味しそう。

by 溺愛猫的女人 (2021-09-22 12:26) 

リュカ

YAPさん
そっかー、YAPさんもそろそろ期限切れが出始めるのですね。
もうちょっとしたらさすがに帰省はOKにしたいです。
北海道に帰りたい!


きよたんさん
おうち時間が長くなってますからねー。
外で飲めない分、家で飲んでます^^


ちぃさん
え!!!あわててリンク先見たらほんとだ〜!売り切れなのね。
リンク外します;;
詳細メモしていて良かったー。ページごとなくなるなんて思わなかったよ(笑)
潔いサイトなのねww
イタリア&スペイン、ほんっと知らない葡萄の品種が多いよねえ。
絶対覚えられないよ(笑)
繊細な味わいのチーズ、なるほど水切りヨーグルトね!
イチジク+水切りヨーグルト、いろいろ試しているんだね、ちぃさん^^
また湯葉屋さんのお惣菜買ってきて、ちぃさんの想像力を刺激しないとだわ!
でもさ、頭の中の変換、これって大事だよね。
いまじねーしょん!!!(笑)


kuwachan
なんと!ヨーロッパ分たまってるなんて;;
あああ、使えないなんて勿体ないよぉぉぉ
意地でも航空券にしたいところだねっ


わたしさん
たしかに、あおのこの姿、ガチャガチャみたいww
あおが出てきたら喜ぶ人多いかなあ?(笑)
マイル、期限切れがあったら勿体ないですよ〜!
ぜひぜひJALの通販サイトでチェックしてみてください!
by リュカ (2021-09-22 13:00) 

リュカ

あーちゃさん
Edyに交換もいいね^^
なにせ無駄にならないようにしなくちゃだよねー!
お月様綺麗に見えていたよね。デジカメでパチリしたのかな?


okkoさん
航空会社、旅行会社、ほんっと打撃受けてますよね。
はやく旅行したいけど、まだ・・・ねえ^^;
年内には北海道に帰りたいものです(笑)
それまではマイルはワインに交換だ〜!


まつきさん
期限切れほど悲しいモノはないからねえ。
せっかく貯めたのに!
またワインが家に増えて嬉しいですww
基本料理は作りたくない人なので、きっといろいろデパ地下で買ってきて
それでワインを飲む気がする〜〜^m^
やっぱりさ。人が作ってくれる料理は美味しいwww


エンジェルさん
えー!すごい!!
憧れのファーストクラスに乗ったことがあるのですね!
やっぱりシートも快適だった????
ゴハンもちゃんと食器で出てくるんでしょ???(笑)
わたしはエコノミーしか知らないからww
by リュカ (2021-09-22 13:05) 

リュカ

ゆきちさん
おおお!さすが知ってますね!
わたしは良く分かってなかったですよww
国内旅行すらままならないので、海外旅行はまだまだですよねえ。
ほんと、せめて家でファーストクラス気分!
家だと、2ニャンも一緒にファーストクラス気分!(笑)
ワインに合う料理、わたしも絶対作れないので、デパ地下で買ってきますww


hirometaiさん
10月になったら、少しずつこのワインもあけてみようと思います♪
家にはワインセラーなんていう素敵なモノはないので、
買ったらどんどん飲むのだ(笑)
昨日の満月は良く見えていましたよね♪


溺愛猫的女人さん
まんまるあおくん、確かに満月みたい(笑)
今はソファーの上でモップと化して寝てますww
ANAマイル、今までは航空券利用だったので、こんなふうにショッピングで使うことになるとは思ってませんでしたよー。
でもファーストクラスのワインは嬉しい^^
by リュカ (2021-09-22 13:09) 

Boss365

こんにちは。
北海度に帰省出来ないのは残念ですが・・・
「商品に交換」あるのみですね。
白の「アクスティック・ブラン」スペインのワインみたいですね。
「ハッキリ現れるミネラル感が特徴的」の文字あり、興味ありです。
「10月の相方くんの誕生日」我慢出来るか?気になります。
別件ですが、インスタの隅田川とスカイツリー・・・
コメントしていませんが、素敵な風景でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-22 13:49) 

リュカ

Boss365さん
もう2年も帰省していないなんて!
まったく信じられないですよぉー。
ANAマイルはどんどんワインに変わっていってるので、実際に帰省するときは、もうANAマイルは無いので、AIRDO利用だな(笑)
アクスティック・ブランはミネラル感が特徴的って書いてあるのですね!ミネラル感LOVEなのでそれは楽しみですっ
10月まで我慢出来るのかなあ???w
あ、インスタの写真ありがとうです^^
ブログには載せない写真なので、喜んで貰えて嬉しいです♪
今朝の風景でしたー^^
by リュカ (2021-09-22 14:04) 

英ちゃん

ワインよりファーストクラスに乗りたいかも?
まぁ、そんなお金はありませんが(^_^;)
by 英ちゃん (2021-09-22 14:05) 

リュカ

英ちゃん
わたしもファーストクラスに乗るのは一生無理です(笑)
by リュカ (2021-09-22 14:24) 

ともち

わが家のマイルはどうなってるんだろう?
夫に任せてます。
by ともち (2021-09-22 14:59) 

リュカ

ともちさん
ダンナさま、しっかり好きなものに交換してたりして(笑)
by リュカ (2021-09-22 16:11) 

藤並 香衣

ファーストクラスで出されるワイン、見た目にもお高そう
優雅に空の旅を楽しみながらワインなんて素敵だなぁ
本当は飛行機にのってお出かけが一番良いんだろうけど
少なくとも年内はむりですもんね
ホタテのバターソテーにシャルドネのワイン、
想像だけでよだれが出そうです(笑)
by 藤並 香衣 (2021-09-22 17:13) 

てんてん

満月と重なった中秋の名月、綺麗だな~
東の空ですか?
低い位置の月は大きく見えて素敵ですね♪
長崎は雨でした^^;
by てんてん (2021-09-22 22:44) 

リュカ

藤並 香衣さん
ファーストクラスなんて絶対に乗れないけど
そこで提供されるワインなら買える!(笑)
家で優雅にファーストクラス気分を味わいますww
ホタテ、北海道のでかいのをバター焼きして食べたら、もうそれだけで美味しいよね!
あー、食べたくなってきたww


てんてんさん
はーい!18時ちょっと過ぎの東の空です。
カブトムシ塚のお隣に立って、首都高越しにパチリしてみました^^
そっかー。長崎は雨だったのですね。残念だ〜
晴れていたら見晴らしの良いお風呂場から見えたのかしら。
by リュカ (2021-09-23 08:32) 

侘び助

我が家のワインは安い白ワイン(お料理に使う)
お好みはポートワイン(酒のみじゃないね~(^_-)-☆)
by 侘び助 (2021-09-23 10:33) 

リュカ

侘び助さん
料理用に買った398円の白ワインが残っちゃってますww
アサリ買ってきてワイン蒸しにするか〜
by リュカ (2021-09-23 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。