SSブログ

残念!極楽ねこカレンダーフォトコンテスト [猫コンテスト系]

Aixia の『2022極楽ねこカレンダーフォトコンテスト』の結果が届きました!

IMG_1480.JPG

今回は2ニャン一緒に写ってる写真を応募したんだよね。さてさて、結果は……

IMG_8373.JPG

残念!落選でした!!

IMG_1481.JPG

「落選しても、オヤツが貰えるからボクはそれで良いのニャ〜」

IMG_1482.JPG

あおくん、来年また頑張ろうね^^
応募したみなさま、結果は如何でしたか?
採用されていると良いね!!

「うみ、まだ一度もココに採用されたことナイにゃ」

IMG_1483.JPG

うみちゃんにとっては、なかなか難関ですなww


***** おまけ *****

IMG_1583.JPG

昨日、残業して帰ってきた相方くん。
「今日発売〜!」って言って出してきたビール。
どうやらガッキーが新CMとな?(笑)
https://www.asahibeer.co.jp/news/2021/0908_1.html
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000756.000016166.html

世の殿方は、ガッキーが好きだねえww

お味のほうは……わたしにはサッパリ軽めだったな。
飲んでるうちに美味しくなってきたけどね^^


*****
今日は午前中出掛ける予定なので、訪問&コメントのお返事遅れます。


nice!(86)  コメント(45) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 45

くまら

おいら、奥るのすらスルーした
次回は車の覚悟をしながらっす
by くまら (2021-09-15 00:32) 

英ちゃん

残念だったニャ(^_^;)
そのアサヒのビールは、昔売ってたやつだよね。
飲んだことあるかも知れないけど覚えてません(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-09-15 02:18) 

HOTCOOL

ウチの嫁もオイラに隠れて飲んでた^^;
by HOTCOOL (2021-09-15 04:05) 

kinkin

残念!!!そう簡単にはいかないですね・・・^^;
by kinkin (2021-09-15 05:08) 

ChatBleu

あらーー、残念。
2ニャン揃っていい表情となるとなかなか写真が難しいと思うのでそこも評価してほしいですね。
どういう子が選ばれるのかな。傾向と対策をぜひ!
そして、次こそうみちゃんを載せるのだーー!
by ChatBleu (2021-09-15 05:35) 

SGD楓

おはようございます。
猫は皆可愛いからか壁が高いですね?^^;

自分は下戸です(苦笑)
by SGD楓 (2021-09-15 06:15) 

marimo

もう何年もこういうカレンダー系に応募してないなw
意外だけどカレンダーに掲載された回数は
タルちゃんの方が多いのだ(≧艸≦)
タルムーンが審査員のツボだったのかなw
このビール気になってました。軽めなのね?
もう2週間アルコールを飲んでないぞw当たり前だけど( ̄▽ ̄;)
こんなに長期間飲まなかったのは、過去に例がないかも。
by marimo (2021-09-15 07:11) 

Rchoose19

来年、頑張ってくださいまし!
スーパードライを売るために無くなってしまった
ビールだそうですね♪
缶がレトロっぽいですね(#^^#)
by Rchoose19 (2021-09-15 07:29) 

あおたけ

ねこカレンダーのフォトコン、う~ん、残念。。。
あおくんうみちゃんのいいツーショットだと思うけど、
後ろの給湯器スイッチに目が行っちゃうかなぁ。。。w
来年の投稿にはぜひ、
このぶーたれたうみちゃんの写真でご応募を(笑)
あ、昨日発売したばかりの“アサヒ生”、
ガッキーCMを見て私も気になっていました。
ちょっとレトロ調の缶デザインがオサレですよね(・∀・)
by あおたけ (2021-09-15 07:31) 

きよたん

あおくん うみちゃん 残念でしたね
来年頑張りましょう
いろんなビールが出回る秋 楽しみたいですね
by きよたん (2021-09-15 09:11) 

拳客

・・・・ガッキー・・言われて顔が思い浮かばない。
じじい街道まっしぐら。
by 拳客 (2021-09-15 09:31) 

ma2ma2

アサヒのビールは復活品ですね!
僕はサッポロクラシックを買ってきました(^^)
by ma2ma2 (2021-09-15 09:42) 

あーちゃ

私も落選ーーー。なかなか手ごわいですねー
by あーちゃ (2021-09-15 09:43) 

まつき

あらら~残念ーーー(>_<)
なかなか狭き門なのねぇ・・・。
猫飼いは増えてるし、おうち時間倍増で写真撮る機会も増えた?
私はいつか応募したいと思って毎回忘れる(;^ω^)
by まつき (2021-09-15 10:06) 

よーちゃん

おおっとー。落選でしたか。。。
また来年に期待ですね。
しかしもう来年のカレンダーの話題の時期かぁ〜。
そう言う私も来年のカタログ作ってますが(^_^;)
by よーちゃん (2021-09-15 10:17) 

Boss365

こんにちは。
フォトコンテスト、残念ですが・・・
あお君・うみちゃんツーショット写真、いい感じです
うみちゃん、不機嫌でないと思いますが、不機嫌顔?(爆)可愛いなー
次回あります。踏ん張れ!!うみちゃん!!
ガッキー「SNSをやっていない?ので人気あり」の話を聞いた事あり。
ビール、CMの様なお店のカウンターで飲みたいな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-15 10:34) 

テリー

落選、残念でした。来年、頑張って下さい。あお君の男前、うみちゃんの顔を組み合わせれば、きっと、入選でしょう。
by テリー (2021-09-15 12:00) 

拳客の奥様

うみちゃんに対してのブチャ顔撮影?
悪意に満ちてるにゃ~♪私は流し目してるだけにゃよー
ガッキーはね~可愛いもん!色気はないけど…

by 拳客の奥様 (2021-09-15 12:07) 

goro

うみちゃんかわいいよ!
うみちゃんの写真大好物!(≧∇≦)
by goro (2021-09-15 12:15) 

ゆきち

おっと、あおくん&うみちゃん最強コンビが落選とは残念!
我が家も猫父・猫母揃ってダメでした^^;
今年はコレしか応募していないので、カレンダーが無いです・・。
オヤツがついてくるからこてつは文句ないみたい^^
ビールのCM見るたびに、ああ~お店で生ビール飲みたい~と思っちゃいます♪
ガッキー好きな男性はほんと多い、結婚されても変わりませんね^^

by ゆきち (2021-09-15 12:19) 

溺愛猫的女人

カレンダーフォトコンテスト、落選は残念でしたね。こんなにナイスな写真なのに~(-_-;)
おっ、新商品、コンビニ行ってみます。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-15 12:26) 

リュカ

くまらさん
今回はこのコンテストだけしか応募しなかったのになあ〜
残念


英ちゃん
わたし、これを売っていたのを知らなかったんですよねー。
アサヒは飲んでなかったからだなw


HOTCOOLさん
なぜ隠れて飲む必要があるんだろうwww


kinkinさん
だんだん採用されなくなってきました〜


ChatBleuさん
ちょいと間延びした構図かなーとは思ったんだけど
これ以上2ニャンはくっつかないんだもんww
うみちゃんが採用される日はいつなのだー!(笑)


SGD楓さん
不採用でもこんなふうにオヤツがもらえるので
応募数半端ないと思われますww
おっと、SGD楓さんは飲まないのですね〜^^


marimoさん
ほほー!タルちゃんのほうが採用されているんだね!
たしかにね、あのタルムーンは魅せられるものなあ(笑)
このビール、最初の1本は軽いと思うww
わたしはもうちょい麦を感じるビールのが好みかな。
コロナだったから、そりゃお酒は飲めないよねえ。
復活のお酒はいつ頃かな^^


Rchoose19さん
わたし、このビール全然知らなかったです。
スーパードライの前だったんですね〜
もともとアサヒビールは飲まなかったんだよねえw
サッポロ&キリン派でございますww
by リュカ (2021-09-15 13:19) 

リュカ

あおたけさん
なるほど!給湯器のスイッチか〜!
次回はやっぱり、背景に気をつけた写真を投稿しますっ
ガッキーのCM全然知らなかったんですよ。
相方くんは、ちゃっかりチェックしていたんだねww
レトロな感じのデザインがいいですよね。


きよたんさん
来年また頑張ります!!
これだ!っていう写真が撮れたら、別のフォルダに保存しておこう(笑)


拳客さん
にゃははははww
わたしは、ガッキーと長澤まさみは分かります!
相方くんがお気に入りだからww
それ以外は分からないです〜


ma2ma2さん
サッポロクラシックの方が
断然好みですww


あーちゃさん
うわー、茶々もかちゃんもダメだったか〜!
ほんと手強い!


まつきさん
かなーり狭き門ですww
でもね、おやつもらえるから^^
以前はけっこう採用されていたんだけど、応募数も増えたんだろうね。
おうち時間増えてるもんね^^;


よーちゃんさん
この落選通知を見て、そろそろカレンダーの注文の季節か〜って気づきました。
よーちゃんさんも来年のカタログ作ってるもんねw
そんな時期です。
by リュカ (2021-09-15 13:23) 

リュカ

Boss365さん
めずらしいツーショットだったから応募したんだけど
やっぱり構図も半端だったかなーと思ってます(笑)
次回はもっと頑張る!^^
ガッキーのCMまだ見てないのですが、やっぱり子供顔だよね(笑)
ビールのCMなんだねえ^^
ガッキーはSNSやってないんだ。爬虫類の写真載せたらいいのに^m^


テリーさん
来年は背景も考えて、もっと良い写真になるように
頑張ります!!^^


拳客の奥様さん
うみちゃん、ほんとはもっともっと可愛いんだけどねえ〜
スマホ向けるとこういう顔になるんだよねえww
それ以外の可愛い顔は、くねくねころころしてるから
動き回ってブレブレなんだもんww
ガッキー、可愛いからわたしも好きだよ^^
爬虫類好きだからww


goroさん
ありがとうーーー!!!
うみファンは多いので、それが有り難いよぉ〜〜〜^^


ゆきちさん
えー!ゆきちさんのところもダメだったの?
うーむ。。。あれだけ良い写真でもダメなのか。
うちもさ、このコンテストしか応募してなかったので
カレンダーなしです^^;
ほんっと生ビール飲みたいよね!
もういつから飲んでないんだろう、、、
結婚したガッキー、お相手誰だったっけww(もう忘れた)


溺愛猫的女人さん
かる〜い感じのビールでした^^
新商品は、1回は試しておかないとねww
コンテスト、なかなか難しいですねえ^^;
by リュカ (2021-09-15 13:30) 

ともち

このビール、おとといスーパーで店員さんと販売応援の方で、めっちゃきれいに並べてるのを見ました。
今日同じスーパーに行ったら、ずいぶんと数が少なくなってました。
人気なのか、物珍しさからなのか。
うちの夫は最近ビールは飲まないので、買いませんでしたけど。
by ともち (2021-09-15 13:48) 

リュカ

ともちさん
ガッキーがCMしているようだから人気なのかも!?(笑)
我が家では1回買ったのでもう満足しました^m^
やっぱりいつものビールを買うことになりそうですww
by リュカ (2021-09-15 14:28) 

ちぃ

アイシアのカレンダー、今年はssブログ猫仲間軒並み不採用かなぁ。
良いカメラ&レンズ使ってセミプロ並みの写真撮る人が増えてるもんね。
今回梅吉が採用になった方のカレンダーはコンテスト形式になってるんだけど。
大賞を始め各賞を受賞した人の写真は「プロですか?」ってくらい
背景や構図がバッチリ決まっててすごいの。
審査員の総評もあって
「写真教室などを利用してみなさんもっと腕を磨きましょう」
って書いててちょっとそれはついていけないわ〜って思った (^▽^;)  
そういうお金と時間をかけたすごい写真に対抗するには梅吉の場合
インパクトありなコスプレで勝負するしかないな、って思ったわwww
わはは!めっちゃ目つき悪いうみちゃんのお顔がとっても好きー!
おばちゃんの心のカレンダーに(爆)採用です(≧∇≦)
ガッキー、流石にうちのおっとでもその名前は知っているけど・・・
多分新垣結衣ってフルネームは知らないと思うし(笑)
同じ年代の女優さんの写真を数枚見せて
「どれがガッキー?」って聞いてもきっとわからないと思うー(≧艸≦)
女優さんの顔は見分けられないけどめだかは見分けられるみたいw
最近めだか博士www
by ちぃ (2021-09-15 15:10) 

とし@黒猫

ザンネーン!
来年の採用を目指しましょう!
by とし@黒猫 (2021-09-15 15:21) 

リュカ

ちぃさん
SSブログ猫仲間、みんな不採用かー。
なんか悔しいよね!(笑)
もう素人さんの「愛情たっぷり猫写真」では通用しない世界になってしまったのかしら。
写真教室・・・(笑)
行かないよww
うみの目つきの悪いお写真、心のカレンダーに採用してくれてありがとう!
この目つきの悪いお顔で喜んでおります^m^
ガッキー、芸能人を知らないわたしでも、この子は分かるの〜
なにせ相方くんが、ガッキーが小さい頃(?)から注目していて、まるでお父さんのようなまなざしだったからww
ちぃさんのだんなさま、メダカを見分けられるのはすごいよ!
その目があれば、女優さんの顔は見分けられなくてもOKだよ!(笑)(笑)


とし@黒猫さん
今から「決まった!」って思える写真は別保存して
いろいろ研究して精進します!(笑)
by リュカ (2021-09-15 15:29) 

藤並 香衣

うちも落選でした~
新しいスマホになってから写した写真だったけど
やっぱりカメラマンの問題なようです
うみちゃんとらいむが採用される年になるように
来年は頑張るぞ~!
ガッキー可愛いからな~
男性陣がわーわーいうのもわかります

by 藤並 香衣 (2021-09-15 16:13) 

hirometai

リュカ様
2ニャンのいい写真だったのに残念でしたね。(>_<)
カレンダーになると(^-^)だったのにね。
参加するとおやつがもらえるんだ!
来年がんばろう!

by hirometai (2021-09-15 16:39) 

お散歩爺

こんにちは。元旅爺さんで~す(-_-;)。
なんで~こんな可愛いニャンコが・・見る目がないね~(>_<)。
by お散歩爺 (2021-09-15 17:40) 

リュカ

藤並 香衣さん
なんとー!らいむちゃんもダメだったか〜;;
こりゃSSブログチームは全滅か?(号泣)
わたしも、これはカメラマンの所為だと肝に銘じて
これからも撮影精進致します;;
だけど、意地でもスマホで写してやる!www
ガッキーCMで、このビール人気でるのかな?^^


hirometaiさん
カレンダーに採用されたかったです〜
今回は他の友達もみんなダメだったみたい。。。悔しいなあ。
来年も負けずに頑張ります!


お散歩爺さん
新しいお名前ちゃんと認識しましたよー^^)b
カレンダー残念でした。。。でも来年もまた頑張る!^^
by リュカ (2021-09-15 17:59) 

夏炉冬扇

アサヒですか。
いつも一番搾り飲んでいます。
by 夏炉冬扇 (2021-09-15 17:59) 

リュカ

夏炉冬扇さん
わたしはいつもキリンのハートランドです^^
by リュカ (2021-09-15 18:06) 

kou

最近はレトロ缶が流行ってるようですね。
ちなみに私はガッキーよりもフカキョンです(^^;
by kou (2021-09-15 18:08) 

リュカ

kouさん
こういう缶のデザインは魅力を感じます^^
味は、わたしの好みではなかったかなww
おおお!深キョン!
芸能人疎いけど、深キョンも分かりますよーーー
by リュカ (2021-09-15 18:13) 

侘び助

とてもいい2ショットなのに・・・残念~( ;∀;)
来年・またいいお顔撮ってね・・・おかあちゃん(*'▽')
by 侘び助 (2021-09-15 18:36) 

kick_drive

こんばんは。残念でしたね。2023年に向けて
バンバン撮りましょう。最後のブー垂れてるうみちゃん
採用されそうに見えるの俺だけ?

by kick_drive (2021-09-15 20:18) 

erena

2にゃんちゃんのいいショット!残念ですねー( ;∀;)
来年ファイトです!
by erena (2021-09-15 20:53) 

skekhtehuacso

ガッキーよりも、うみちゃんのほうがかわいいニャ!
by skekhtehuacso (2021-09-15 21:58) 

さる1号

うみちゃんのブーたれ顔がいいな^^
目が座った迫力ある表情のを応募して欲しいなぁ
by さる1号 (2021-09-16 05:20) 

リュカ

侘び助さん
また頑張って来年は採用されたいです!^^


kick_driveさん
こういうブータレ顔の方が案外採用されるかしら!
応募が1人1点のみ!なので、すごい悩むんですよねーww


erenaさん
ありがとうです^^
来年また頑張るわ!!^^


skekhtehuacsoさん
ありがとうにゃ〜!
そう言ってもらえて、うみは自信がもてるのにゃ〜!
By うみ


さる1号さん
迫力表情の募集があったら
うみはかなり良い線いけると思うわ!!(笑)
by リュカ (2021-09-16 07:19) 

ニコニコファイト

うみちゃん次こそ!
by ニコニコファイト (2021-09-17 07:24) 

リュカ

ニコニコファイトさん
ありがとう!
うみ頑張るよ〜!
by リュカ (2021-09-18 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。