SSブログ

オモチャの場所が変わったからね [うちの猫あお・うみ]

テレビの前に置いていた『マウスハント』という猫用のオモチャ。
かなり昔に友達からいただいたものなのだ。

I_1208.jpg

ネズミのオモチャが入っていて、穴に手を突っ込んで遊ぶんだけど
うちではボールやマタタビのオモチャも入れてました。

IMG_1209.JPG

2ニャンが遊びたいときは、勝手に中からオモチャを取りだして転がして遊んでいたんだけど、掃除の時に針金が飛び出しているのを発見。これは危ない。そして布のあちこちも破れていたよ。

IMG_1210.JPG

これはもう使えないね。
でもなかのオモチャをどうしようかなー。なんだかんだとボールでも一人遊びしてるからなあ。
ふと目に入ったのがキャットタワー。ここに穴があるんだけど、普段2ニャンは入らないから、ここにオモチャを入れておこうかな。

IMG_1212.JPG

突然『マウスハント』が消えちゃったら探すかもしれないって思ったので、あおをキャットタワーの前に連れてきて、「これからはね、ここの穴のなかにオモチャを入れるからね。ここにあるからね」と話しかけながらオモチャを放り投げたのでした。

IMG_1214.JPG

そしたらそれを追いかけて穴に入り込んで、そのまま寝るあおくん^^;

IMG_1211.JPG

一時間以上、ここでスーピー寝てました。
起きた後に、残っていたオモチャを入れたよ。けっこうな数が『マウスハント』に入っていたんだなあ(笑)

IMG_1217.JPG

押し入れで寝ていたうみも出てきたので、穴の前に連れて行って
「これからはココにオモチャがあるからねー」って教えたんだけど、伝わっているかは謎w

IMG_1215.JPG

うみちゃん、おぼえてね^^

IMG_1216.JPG

2日後、ここからボールを出して遊んでいたうみちゃんです。



*****
休日のお昼御飯。
焼き肉屋さんのテイクアウトにしました〜。

相方くんはカルビビビンバ弁当。

IMG_1245.JPG

わたしはカルビハラミ弁当。

IMG_1246.JPG

早く焼き肉屋さんで生ビールを飲みながら食べたいなぁ^^



*****
今日はみなさんのブログに遊びに行きます〜!



nice!(86)  コメント(43) 

nice! 86

コメント 43

あとりえSAKANA

家で食べるのもそれなりに良いですけど
そろそろ外で美味しいもの食べたいですよねー。
by あとりえSAKANA (2021-08-30 00:11) 

くまら

我が家のおもちゃ置き場
使ってない風呂桶の中^^
by くまら (2021-08-30 00:19) 

Chobi.H.YAOITA

外ごはん、ホントに久しく食べてません
神保町でブラブラ好きな本屋を何軒か覗いて
古い喫茶店でコーヒー頼んで
買った本を読むのが好きだったんですが・・・
あの頃に戻りたいなー・・・
by Chobi.H.YAOITA (2021-08-30 00:59) 

ChatBleu

マウスハント、これはおもちゃのしまい場所として、かなり優れものではないでしょうか^m^ でも、こわれちゃったのね。
キャットタワーにおもちゃ格納、ま、これもアリって言えばアリですね。使ってないなら、と言ったところへあおくんいきなり入り込んでるし^^;
by ChatBleu (2021-08-30 05:37) 

SGD楓

おはようございます。
「マウスハント」、」たくさんの穴もあってニャンコが好きそうなオモチャですね^^

by SGD楓 (2021-08-30 05:40) 

夏炉冬扇

2ニャンさん、ものもち、でいらっしゃる!
by 夏炉冬扇 (2021-08-30 06:42) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
お店で気軽にアルコールが飲めるようになったら
絶対食べに行く〜〜〜!(笑)


くまらさん
風呂桶!斬新でいいわ!!^^


Chobi.H.YAOITAさん
すっかりテイクアウトが定着しちゃいましたよね。
わたしも外御飯食べたいです〜!
神保町界隈っていいですよねえ。
喫茶店も雰囲気良くて落ち着けるところいろいろあるし!!
わたし、ミロンガでビールのむのがお気に入りでしたww


ChatBleuさん
そうなの。これ、おもちゃのしまい場所として最高だったのよ〜
テレビの下に置いて邪魔にもならなかったし、
ころころくねくねしながら、2ニャンが中に手を突っ込んで出てきたもので遊んでるのが可愛かったの〜。
キャットタワーの穴は、何が入っているか全部見えちゃってるので、2ニャンもそこまでそそられないみたい^^;


SGD楓さん
こういうの猫は好きですよねーw
ハンティングしてる気分になっていたんでしょうねw


夏炉冬扇さん
おもちゃ、6年くらいもったかな〜。
by リュカ (2021-08-30 07:00) 

HOTCOOL

いやー肉美味そう!
土日は二日続けてカレーでした(>_<)
by HOTCOOL (2021-08-30 07:04) 

ニコニコファイト

やっぱり焼き肉にはビールがあいますね。
by ニコニコファイト (2021-08-30 07:10) 

marimo

針金早く気づいて良かったw
あれは危ないねw 目に刺さったりしたら大変だw
あお君はここに入ったら気持ちいかどうか確認かな?
うみちゃんも、ちゃんと覚えてくれたみたいねw
猫様は人間の言葉をちゃんと理解しているんだね。
by marimo (2021-08-30 07:24) 

あおたけ

お、なんだかブログのバックグラウンドが
落ち着いた若草色になった?(・∀・)
置き場を移動したオモチャ、
うみちゃんは理解したみたいですね☆
一番下の写真は目で納得!?(*´艸`*)
ああ、焼肉弁当がウマそうだなぁ・・・
たしかに家飲みだと生ビールが味わえないのが
ちょっと残念なんですよね。。。(^^;)
by あおたけ (2021-08-30 07:28) 

リュカ

HOTCOOLさん
久しぶりの焼肉でした!!
カレーも聞くと食べたくなる(笑)


ニコニコファイトさん
ですよね〜!
はやく生ビール飲みたいなあ


marimoさん
針金、ケガしないでよかったです。
その前の日、あおが近くで遊んでいたの。あぶないあぶない。
あおはこの穴に入れるけど
うみには穴が小さくて入れないw
ちゃんとオモチャの場所覚えてくれて良かったです♪♪
これだけ長く一緒に暮らしてたら、言葉も理解してくれてるよね^^


あおたけさん
およ?
バックグラウンドの色、変えてないです^^
もしかしたら、あおたけさんのパソコンの色味不調!?(笑)
うみも、ちゃんとオモチャの場所理解してくれたので一安心。
壊れちゃったオモチャはゴミの日に出しました。
調べたら6年くらい使っていたみたい。
焼肉、やっぱり生ビールとともに楽しみたくなります。
都内に引き籠もってる人は、もうずっと生ビール飲んでない生活ですよねえ。。。(泣)
by リュカ (2021-08-30 08:04) 

YAP

たくさんのおもちゃが入ってたんですね。
どちらも新しい場所はおぼえたみたいですね。
by YAP (2021-08-30 08:10) 

ma2ma2

焼き肉屋さんでも持ち帰りやっているのですね。
焼き肉屋さんはビールが出せないので大変ですね。
by ma2ma2 (2021-08-30 08:14) 

わたし

使ってなかったキャットタワー、おもちゃがあるとお気に入りのお昼寝場所になるかも、ですね。
おお、お弁当おいしそう、わたしは冷めたビビンバが好きなので(石窯ビビンバきらい)相方さんのビビンバ弁当がいいです(^-^)

by わたし (2021-08-30 08:40) 

リュカ

YAPさん
おもちゃが入った場所は覚えてくれたみたいです^^
気が向いたらそこからおもちゃを出して遊んでくれるかな。


ma2ma2さん
お弁当の他にも通常メニューでお持ち帰りもできるみたいでした。
ほんとはビールを飲みながらお店で食べたいです(笑)


わたしさん
これでまたキャットタワーの存在を思い出してくれるかしら^^
ビビンバは冷めてるのも美味しいんですよね!
わたしもどっちかといったら冷めてる方が好きだわ^^
by リュカ (2021-08-30 08:43) 

きよたん

私はナムルが好きなのですが彩りが美味しそう
ビールをつけたくなっちゃうね
by きよたん (2021-08-30 09:15) 

侘び助

お弁当は滅多に買わないです。
先日のG・ゴルフのお弁当多すぎて2回に分けた。
お刺身はづけにしたけれどxxx廃棄処分に(-_-;)
by 侘び助 (2021-08-30 10:00) 

リュカ

きよたんさん
ホントは生ビールと一緒にいただきたいですね♪
はやく飲みたいぞ〜w


侘び助さん
週末の楽しみはテイクアウトです^^
作るの面倒くさいんだもん
by リュカ (2021-08-30 10:05) 

拳客の奥様

外飲みしたいよねー!焼肉屋は換気(ダクト)有りなら
大丈夫か?生ビールはキリンシティで飲みたいなぁ。
by 拳客の奥様 (2021-08-30 10:29) 

リュカ

拳客の奥様さん
東京はまだお酒提供してくれないから
焼き肉屋さんに行って食べても寂しくてテイクアウト(笑)
生ビールが飲めたときは焼き肉屋さんは換気バッチリだから、わりと行っていたんだけどねw
はやくグビグビーっと飲みたいぞ〜!
キリンシティいいねえ。行きたいなあ〜。
by リュカ (2021-08-30 10:34) 

raomelon

劣化してくると針金が飛び出すあるあるですねw
ケガする前に気づいてよかったです^^
2ニャンともオモチャの新しい場所を理解
後はお片付けができればカンペキ(笑)
焼肉弁当美味しそう~~~
生ビールの文字を見ただけで…飲みたくなりましたwww
by raomelon (2021-08-30 10:34) 

リュカ

raomelonさん
ふと、金曜日にあおを病院に連れて行ったけど
もしかして顎の下の傷は、引っ掻いたんじゃなくて、この針金で傷つけていた?なんてことも思っちゃいました。傷口が違うから別の要因だと思うけど。。大事に至らず、壊れたオモチャとはバイバイできたので良かったです。
新しいオモチャ置場、落として遊んでるけど、やっぱり片付けてはくれなかったですww
by リュカ (2021-08-30 10:37) 

まつき

あお君もうみちゃんもオモチャの場所を理解するとは、
お利口さん過ぎる~~!
3階ニャンズには絶対に無理だよ~~(;^ω^)
焼き肉屋さんのお弁当、これはどっちも食べたくなるヤツだ!
いいなー♪♪
by まつき (2021-08-30 10:46) 

Boss365

こんにちは。
「マウスハント」面白い猫グッズですが・・・
飛び出した針金は危険ですね。
中のオモチャ、小生なら数ヶ月保存で試してみて判断ですね。
キャットタワーのボックス、良い収納場所です。
穴に入るあお君(爆)素直で有難いニャンズです。
環境変化で刺激ありみたいですね。
うみちゃん、遊んでいる姿を見られたくないタイプ?
または、用心深く生存能力の高いニャンズです。
焼き肉屋さんお弁当なら確実に美味しいですね。
また、小生も生ビールをグビグビしたいです。
小生宅では、長崎ちゃんぽんをテイクアウト・配達してもらいました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-30 10:56) 

溺愛猫的女人

あっ、うちも同じキャットタワーがあります。はい、そして同じ穴におもちゃを入れてあります。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-30 11:59) 

とし@黒猫

昼からエアコンがきいた部屋で焼肉弁当にビールですかあー
最高ですね。

おもちゃが空から降ってくる事態にはならないのかな?!
by とし@黒猫 (2021-08-30 12:09) 

ゆきち

猫用オモチャ、ウチのも遊び方が激しいので気を付けないと劣化がとても早いです^^;
針金に早く気が付いてよかった~。
それにしても中にものすごい数のオモチャが入ってたのね^^;
ウチのはオモチャを噛みちぎって飲み込んだ前科があるので、出しっぱなしにはできず、厳重に押入れに保管してます。
焼肉弁当美味しそう~♪
お店でキンキンに冷えた生ビールとぐいぐい、ぷは~っと思い切り出来る日が早く来ますように・・・。
by ゆきち (2021-08-30 12:19) 

Rchoose19

ビールが飲めない焼肉屋さんへは
行く気がしないです・・・(T_T)
早く、お外飲みしたいです。
生ビールが美味しいうちに飲みたいです。
真冬前にお外で飲みたいです(#^^#)
by Rchoose19 (2021-08-30 12:51) 

リュカ

まつきさん
3階ニャンズも、きっともっと年齢を重ねたら
言葉も理解しますよ〜^^
焼き肉屋さんでホントはビール!!!
飲みたい〜〜〜!(笑)


Boss365さん
掃除してるときに私が触ってしまって
針金出てることに気づきました^^;
自分でもプスっとささないで良かったww
キャットタワーのボックス、昔はわたしの化粧道具を入れたりもしてました(笑)
なにげにいろいろな用途で使われておりますw
うみちゃんも、ちゃんとオモチャがある場所理解してくれたので良かった。
焼肉屋さんでは、やっぱり生ビールがほしくなりますよね。
はやく飲めるようになるといいなあ〜
長崎ちゃんぽんのテイクアウトもあるのですか!
それも美味しそうだ♪


溺愛猫的女人さん
あははは(笑)
やっぱりこの穴はオモチャ入れに利用されてるのですねww
考えることは何処の家も同じなのか!(笑)(笑)


とし@黒猫さん
焼き肉屋さんにお弁当を買いに行くだけで汗だくでした。
家の中は涼しくて快適だ〜^^
オモチャ、空から降ってくるほど高いところには置いてないのですが、
落とされて床に転がってます(笑)


ゆきちさん
そうそう。こてつくんは誤飲の前科がありますもんね^^;
それは絶対厳重保管ですよね〜!
このマウスハントがあったときは、鼻を突っ込んで
マタタビキャンディを取り出してフガフガやってました(笑)
普段はあまり気にしないけど
やっぱり焼き肉屋さんなんかにいくと、生ビール飲みたい〜〜〜って思っちゃいますよねえww
ぷは〜ってやりたい!


Rchoose19さん
ですよねー。焼肉には生ビール!(笑)
はやくそんなことが出来る日が来ないかしら・・・
まだしばらくは無理そうですよねorz…
生ビールの味を忘れてしまいそうですよ!!(笑)
by リュカ (2021-08-30 13:19) 

hirometai

リュカ様
色々なニャンコグッズがあるのですね。(^-^)
お世話するのも大変でしょう。
でも、それが一番の癒しと喜びなのでしょうね。(^^♪
幸せいっぱいのリュカさん(*^-^*)

by hirometai (2021-08-30 13:29) 

テリー

キャットタワーへのおもちゃの収納、あお君、うみちゃんの反応が全く違って、面白いですね。
by テリー (2021-08-30 13:40) 

goro

ちゃんと伝わってるんですねぇ。
あおくんもうみちゃんも偉い偉い(^^
早く焼き肉屋さんで焼き肉食べたーい!
by goro (2021-08-30 14:26) 

リュカ

hirometaiさん
猫グッズのカタログが届くと
あれもこれもほしくなっちゃいます(笑)
家が狭いのでこれ以上増やせないけど^^;
こんなのがあったら喜ぶだろうな〜なんて妄想だけして、ニヤニヤしてます。


テリーさん
なにをするにも2ニャンは行動や反応が全然違うんですよねー(笑)


goroさん
うみも理解してくれていて良かったです^^
タワーの穴からボトボト落とした後、当然片付けはしないですけどねw
焼き肉屋さんでビール&焼肉!やりたいですっ
by リュカ (2021-08-30 16:07) 

kou

家のニャンにはオモチャを2個買いましたが、今のところ紙袋をクシャクシャに丸めた物が一番面白いようです(^^;)
by kou (2021-08-30 17:22) 

藤並 香衣

ちゃんと新しいおもちゃ置き場を認識してますね
頭の良い子なんだな~
ボールで遊ぶうみちゃん、可愛いだろうな(^^)
by 藤並 香衣 (2021-08-30 17:37) 

リュカ

kouさん
紙袋だったり、ただの紐だったり
そういうのが好きですよね^m^
うちのおもちゃのなかに、2ニャンの毛で作った毛玉ボールも混ざってますw


藤並 香衣さん
うみ、ボールを追いかけていたのは小さい頃だけで
今は、ころころって転がして、それをボーっと見ることも多いです(笑)
でもそんな姿も可愛いw
by リュカ (2021-08-30 19:26) 

kick_drive

こんばんは。あおくんうみちゃんおもちゃを出しても
仕舞うことはしないでしょうから結局リュカさんが大変ですね。
毎日暑いのでお肉食べてスタミナつけたいですね。

by kick_drive (2021-08-30 20:53) 

リュカ

kick_driveさん
オモチャを出しても片付けてくれないですからねー(笑)
しかもこのキャットタワー、ソファーの近くにあって
ボールがころころソファーの下に入ってしまいそうです^^;
取り出すのも大変そうだなあ(笑)
by リュカ (2021-08-30 22:01) 

みち

おもちゃがない!ってパニックにならないなんてお利口さんですね。
ケガする前に飛び出している針金が見つかって良かったです。
by みち (2021-08-30 23:56) 

リュカ

みちさん
ほんとに伝わっていたのかは謎ですが
その後、ちゃんとあたらしい場所からおもちゃを出していたので一安心です^^
針金は危ないですよね。他のオモチャもマメにチェックしないとだなって思いました。
by リュカ (2021-08-31 06:48) 

kuwachan

うみちゃん、ちゃんと覚えていたんだね。
すごい、すごい!
by kuwachan (2021-08-31 22:34) 

リュカ

kuwachan
うみもちゃんと覚えててくれたよー^^
一安心っ
by リュカ (2021-09-01 06:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。