SSブログ

ロックオンされたうみちゃん [うちの猫あお・うみ]

ベランダの窓際で寝ていたあおくん。起きだして、なにやら不穏な空気。

IMG_1178.JPG

あー、やっぱり!
うみをロックオンだ!!

IMG_1179.JPG

「あお〜! うみのところに行かないの!チョッカイ出さないの!」
聞く耳持たず、うみにテイテイ攻撃。

IMG_1181.JPG

うみもこのときはまだ応戦するんだけど。。。
うみちゃん、そんなのんきに構えているとマズイよ。

「あお!やめなさい!」って言ったとき、一瞬こっちを見た。

IMG_1182.JPG

でもあおは、やめない子。
さすがにうみも警戒モード。

IMG_1183.JPG

「こらー!!!」

IMG_1184.JPG

「あお!やめなさい!」

IMG_1185.JPG

うみを救出に向かいます。この間の写真はナシ^^;
あおを引き離して、うみは和室に逃げて行きました。

IMG_1186.JPG

ボクも置物になりたかったんだもーん。

IMG_1187.JPG

「あんたは何でそんなワガママなの!」

えー。ボク悪いことしたかなあ? という顔。

IMG_1188.JPG

天袋に非難したうみちゃん。

IMG_0593.JPG

あおってホント性格悪い!!って言ってるね。


タグ:残暑厳しい
nice!(81)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 39

zombiekong

こういう記事を読むと、あおくんとうちのゴンを一緒にしたらどうなるんだろーと想像しちゃいます。
by zombiekong (2021-08-29 00:11) 

くまら

こちらでこういう記事を読む度
うちにもう1匹居たら
間違いなく、どんくさいヤンチャンボ
苛められそう
by くまら (2021-08-29 00:29) 

yamatonosuke

隣の芝生は青く見えるですね(^-^;
でもちょっと寝転んでみたいかも(笑)
1枚目のぐでたまになっているうみちゃんかわいい♪
あおくん置物と同化してます・・・
by yamatonosuke (2021-08-29 01:01) 

英ちゃん

あおくんは、自己中だニャ~(^_^;)

by 英ちゃん (2021-08-29 01:09) 

HOTCOOL

ウチの空はたまに嫁をロックオンして攻撃しますよ(笑)
by HOTCOOL (2021-08-29 04:17) 

kinkin

一悶着あったのね・・・^^;
by kinkin (2021-08-29 04:29) 

さる1号

うみちゃん・・・・
寛いでいたのにねぇーー;)
あおくんへの逆襲は無いのかな
by さる1号 (2021-08-29 04:50) 

SGD楓

おはようございます。
お気に入りの場所?は取り合いかな?^^
by SGD楓 (2021-08-29 05:02) 

YAP

あおくん、これは良くないな。
他の人(じゃなくてネコ)が寛いでいる場所は気になって行きたくなるのかな?
by YAP (2021-08-29 06:34) 

kick_drive

おはようございます。完全にエリアを分けないと
いけないのかなって思っちゃいます。

by kick_drive (2021-08-29 06:58) 

あおたけ

6枚目と7枚目はうみちゃんとあおくんが
お相撲を取っているみたいに見えます(・∀・)
“押し出し”であおくんの勝ち?(^^;)
うみちゃんにとっては災難でしたが、
でも、日常的なことなんですよね?
by あおたけ (2021-08-29 07:48) 

拳客の奥様

俺様体質なんだね~^^うみちゃんは争い好まない?
ちょっかいの出し方が悪いね〜。
by 拳客の奥様 (2021-08-29 07:53) 

侘び助

我が息子たちの幼児期を思い出すにゃ~~
次男*我が儘~~ 何時も長男うみちゃんタイプ
次男は長男越えられない教育に励んだ日々を(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-08-29 08:27) 

ともち

まるで子どものきょうだいケンカですね(;´∀`)

by ともち (2021-08-29 08:32) 

ma2ma2

うみちゃんを避難させたのですね!
あお君は知らぬ顔ですね。
by ma2ma2 (2021-08-29 09:05) 

marimo

うみちゃん災難だったねw
あお君はうみちゃんがとても気持ちよさそうに
見えたんだね( ̄▽ ̄;)
平和的に解決できるようになるといいんだけどねw
無理かw

by marimo (2021-08-29 09:06) 

きよたん

うみちゃんがくつろいで気持ち良さそうな
場所にみえたのかしら
手持ち無沙汰な時にはうみちゃんが気になるのかな
今度は天袋が気になってくるのかも
by きよたん (2021-08-29 09:15) 

ニコニコファイト

うみちゃんヒヤヒヤ避難完了。
by ニコニコファイト (2021-08-29 10:13) 

kou

2匹の性格が良く出てて楽しい(^^) なんか平和だな~って思います。

by kou (2021-08-29 10:25) 

Boss365

こんにちは。
あお君、寝起きの狩猟活動?ロックオン(爆)ナイスな姿です。
正面から突入姿、パワフルで活性が良いですね。
うみちゃんを救出、お疲れ様です。
あお君、自己主張強いですが・・・
両親が居ない時はどうしているのか?気になりますね。
夕方の残暑が異常、夕方散歩で汗だく状態でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-29 10:52) 

raomelon

確かに!うみちゃんのいる場所が素敵過ぎる~
これは、あおくんも気になっちゃいますよね(笑)
じゃんけんとかで解決できればいいのにねぇ^^
by raomelon (2021-08-29 11:00) 

NO14Ruggerman

まるで上孫と下孫のやりとりを見ているようでした。
ちょっかい出したがりのお姉ちゃんVSけむたがって
適当にあしらういもうと。
でもいもうとは場面がかわればそんなお姉ちゃんの
まねばっかり。
by NO14Ruggerman (2021-08-29 11:20) 

moz

天袋からのうみちゃんの視線… ^^; 笑
もう、ほんとうに青ったら、って感じですよね ^^;;
人が寛いでいる時にその場所、普段はそんなに気にしないのに、そういう時だけ? 気になっちゃうのでしょうか?? あお君。
でも、気になったら気になっちゃいますよね ^^; 笑笑
リュカさんちの平和に一時、垣間見させて頂いたような、そんな感じがしました。 ^^
ps.アンモナイトは無事だったんですね !!
by moz (2021-08-29 12:44) 

とし@黒猫

青いのと赤いのが、黒たまごから出ているので、1日1匹づつ取っています。
by とし@黒猫 (2021-08-29 12:54) 

ChatBleu

本当にねぇ、仲よくしてくれるといいんだけど(:_;)
うみちゃん、災難でしたねぇ。
それとも、人のマネばっかりしたがる子っているじゃん。
あおくん、実はそれ?うみちゃんのいるところが好い場所のような気がしちゃうとか。
by ChatBleu (2021-08-29 13:15) 

ぼんぼちぼちぼち

あらあら、居心地のいい場所を横取りしちゃったんでやすね。
同居猫同士、仲良くしてほしいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-29 14:32) 

ゆきち

うみちゃん、災難でした~。
あおくんは愛情表現が乱暴なのかな?!(≧▽≦)
ウチのは一人猫ゆえ、もし兄弟猫と一緒にウチへ来てたらどうなっただろうと、あおくん、うみちゃんの追いかけっこを見るたびに思います^^;
ビビリん坊だから、追い立てられて小さくなっちゃうだろうな・・・。
by ゆきち (2021-08-29 16:01) 

藤並 香衣

うみちゃんが寛いでいる場所が快適そうに思えたのかな?
あお君、声かけだけだとやめないのか
うみちゃん、救出してもらえて良かったね
兄弟がいるから楽しそうだなって思うときもあるけど
仕事で留守にすることも多い我が家では仲裁できないから
一人っ子で良いのかなと思ったりします
by 藤並 香衣 (2021-08-29 16:19) 

リュカ

zombiekongさん
ねー!^^
ゴンちゃんと会わせてみたらどんなことになるんだろう〜(笑)
ふたりで「オレ様」がエスカレートしたりするのかしら^m^


くまらさん
こればっかりはどうなるか謎ですよね〜
超仲良くなるかもしれないし、雫ちゃんが女王様になるかもしれないしw


yamatonosukeさん
うみが気持ちよさそうにしてると
気になるみたいですねー。
ちなみに、うみはあおを追い出して場所を取ったりしないけど
あおが居ないときは、ちゃっかりあおが寛いでいた場所で寛ぎます。
まあ、ハンモック系は不安定で嫌いなので行かないけど(笑)


英ちゃん
ほんとその通りですね(笑)


HOTCOOLさん
あははは(笑)
奥様をロックオンするのですか!ww
それはそれで良いかも〜!(?)


kinkinさん
うみの良いところは、すぐに機嫌が直るところです。


さる1号さん
あおへの逆襲、直接的にはしないけど
あおが甘えモードでフミフミしてるときに、わざと大きな音を立てて、あおのやる気をそぎますw
by リュカ (2021-08-29 17:17) 

リュカ

SGD楓さん
あおが手持ち無沙汰になると、うみにちょっかいを出しますね(笑)


YAPさん
自分が満足してるときは、うみが気持ちよさそうにしてても
スルーなんですけどね^^;


kick_driveさん
ブログでは2ニャンの生活のほんの一部しか記事にしてないので(笑)
そこまで深刻に考えないでくださいな^^
あおには困ったもんだくらいの気持ちで見てくれると助かります。ホントに仲が悪かったらもっと真面目に考えます^^


あおたけさん
毎日こういうことがあるわけじゃないですが、
それでも日常の1部かなー。
うみは機嫌が直るのも早いのが長所!
うみはあおにガブガブはしないけど、あおが甘えモードでフミフミしてるときに、わざと大きな音を出したり走り回ったりして、あおの甘え気分をぶち壊して逆襲ですw


拳客の奥様さん
うみは争い事は嫌いみたいですねー。
でもうみが猫パンチをするときは、少ない手数で確実にあおの頭をバシっとやります。あおは数打っても当たらないタイプ(笑)


侘び助さん
息子さん達もこんな感じだったのですねww
でもわたしもそうだったかもしれないなあ〜(笑)
by リュカ (2021-08-29 17:18) 

リュカ

ともちさん
まさにそれですw


ma2ma2さん
うみはこのあとおりてきて、猫ベッドでくつろいで寝てました^^


marimoさん
あおは退屈になったり起きたばかりでやる気満々のときに
うみのところにいきますねー^^;
おかーちゃんがもっと、あおと遊んであげればいいんだろうね(笑)


きよたんさん
まさに!手持ち無沙汰になると、うみにちょっかい出したいみたい。
天袋はうみが居ないときにチェックしにいってました(笑)


ニコニコファイトさん
うみちゃん、そのあとすぐに天袋からおりてきて
猫ベッドに入って寝てました(笑)


kouさん
性格の違いが出るでしょう〜。
うみの逆襲は、あおが赤ちゃんスイッチが入っていて
ソファーでフミフミしてるときに、わざと大きな音を出してあおを集中させないことですw
by リュカ (2021-08-29 17:18) 

リュカ

Boss365さん
今はコロナ禍で外泊もしなくなったので、
人間不在の時間もほんの数時間。
そのあいだは2ニャンそれぞれ寝てますね。
外泊してた時はWebカメラでたまにチェックしてました^^
基本、しょんぼりやる気なしで動かなくなるあおくんです。
うみはマイペース。
まだまだ残暑は厳しいのかなあ〜〜^^;


raomelonさん
新しい場所をつくったとき、最初にチェックするのは
あおくんなんです。それをうみが見て真似するの^^
あおは次から次へと新しい場所開拓して、うみはそのなかから気に入った所に居るタイプw
たまにあおも、うみが気持ちよさそうにしてるのを見て「あ!あんな場所あった!」って思い出して奪うんでしょうねww


NO14Ruggermanさん
コメント読んで笑ってしまいました。
まさにうちの2ニャンもそんな感じですよーー!
うみは、あおのことをあしらうけど、あおの真似をするんですよ^^


mozさん
このスペースが空いてるときは、あおは興味無し!って感じですよ〜
うみが気持ちよさそうにしてて、この場所を思い出したのでしょうね(笑)
今はそれぞれ別の場所でグースカ寝てます。
アンモナイトは無事でした!
たまに倒れてるときがあるけどwww


とし@黒猫さん
今日取った赤い子の個体値がけっこう良かったので
満足しましたー!
by リュカ (2021-08-29 17:26) 

リュカ

ChatBleuさん
もともと最初に快適空間を開拓するのはあおなの。
それを見てうみは真似してその場所に行くんだ〜
で、あおは快適空間がうみ以上にあちこちにあるので、前の快適空間の存在を忘れるんだろうね。
うみが気持ちよさそうにしてるのを見て思い出すんじゃないかな(笑)


ぼんぼちさん
他にもくつろぎスペースはたくさんあるんだけど
このときは、場所を奪いたかったんですね(笑)


ゆきちさん
家の中でオレ様あおだけど、違う子が来たらどうなるだろう(笑)
しかも体格が良い迫力ある子が来たら
動けなくなるかもしれないなー(笑)
もしもあおがこてつくんの家に行ったら
テリトリー外だから、存在消しちゃうんだろうなww


藤並 香衣さん
こういうときのあおは、遊びたい&チョッカイ出したい気持ちがすごい強いから何を言ってもダメだね(笑)
らいむちゃんは、うみに似てるな〜って思うことが多いから
一人っ子でも良いかも^^
by リュカ (2021-08-29 17:33) 

溺愛猫的女人

時々、猫さまってバトルモードになりますよね。
一緒にお昼寝してたのに急に追いかけっこが始まったりして、不思議です。オンオフスイッチが入るんですかね(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-08-29 20:58) 

リュカ

溺愛猫的女人さん
すごい分かります。
いつもじゃないけど、スイッチが入ってそのときはバトルモードになったり狩りモードになるんですよね。
そして突然スイッチは切れるの。
人間目線だけの「良い子」「悪い子」でくくれないです^^
そこが生き物って面白いなーって思うところだ〜
by リュカ (2021-08-29 21:01) 

hirometai

リュカ様
あお君わがまま!
お母さんの声も届かないのですね。
せっかくうみちゃんがリラックスしていたのにちょっかい出して!
どうだい!青の勝ち!って得意顔も可愛いけれど、うみちゃん可愛そう。
by hirometai (2021-08-29 21:01) 

リュカ

hirometai さん
こういうときは、場所を奪われちゃううみちゃんです^^;
でもうみも、いつもただ負けてるだけじゃないので
安心して下さい^m^
でも、あおがワガママなのは間違いなく事実ですorz...
by リュカ (2021-08-29 21:05) 

夏炉冬扇

おしおきしないといけないですね。
by 夏炉冬扇 (2021-08-29 21:09) 

リュカ

夏炉冬扇さん
叱られた後は、控えめにそばに寄ってきて
すりすり甘えてゴマすりです。
by リュカ (2021-08-29 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。