SSブログ

のんびりしている週末 [うちの猫あお・うみ]

うみちゃん、カゴに入ってのんびりしてますよ。

IMG_1057.JPG

ぼんやりしてるねー。
眠たくなってきた?

IMG_1058.JPG

うみちゃん可愛いねーって声を掛けながら
スマホでパチリパチリ。

IMG_1059.JPG

そうしているうちに寝始めたうみちゃん。

IMG_1060.JPG

ゴロゴロゴロって喉を鳴らしているんだよ^^

IMG_1061.JPG

あおは和室。
この季節はクリアボウルばっかりで、こっちのニャンモックには入らないんだけど、この日は珍しく入っていたよ。

IMG_1093.JPG

キミはカメラ目線だねえww

IMG_1094.JPG


***** おまけ *****
こちらもカメラ目線のあおくん。
そして奥でゴハンを食べてるうみちゃん。

IMG_1079.JPG

ブルーインパルスは、ベランダからスマホでパチリ。
平日だったからね。相方くんのミラーレスでは撮れず。
(わたしには扱えないのさww)

IMG_1173.JPG

かろうじてスモークの色が分かる・・・か?(笑)


nice!(86)  コメント(49) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 49

英ちゃん

しかし、うみちゃんは実にマイペースだね(^∇^;)
ブルーインパルスはテレビで見ました~
曇っててイマイチだったねw
by 英ちゃん (2021-08-25 00:10) 

くまら

そー言えばうちの子、籠とかに入らないなぁと思ってたら
小さい頃、怒りまくったトラウマか??
段ボールには入るけど
by くまら (2021-08-25 00:35) 

yamatonosuke

うみちゃん見てたら眠たくなってきました(笑)
とても気持ち良さそうな寝顔です♪
あおくんはブラッシング前と後って感じかな(≧◇≦)
ブルーインパルス、ついでに奈良まで、来てほしい(笑)
by yamatonosuke (2021-08-25 00:44) 

HOTCOOL

ブルーインパルスが会社の近くを飛んだとき会議中。他の奴らは仕事そっちのけで見てて、会議が
終わって席に戻ったらスマホで撮った画像をみせつけられた。平和な会社だと思ったけど、見たかったなー
by HOTCOOL (2021-08-25 03:43) 

kinkin

ウチのニャンコも定位置で寝てますね・・・^^;
by kinkin (2021-08-25 04:35) 

ChatBleu

うみちゃん、ずいぶんカメラ慣れしてきたなって思うけど、やっぱりあおくんと比べちゃうとねー^^; あおくんがモデル体質過ぎる(笑)
ブルーインパルス、うちのあたりも上空を通過したらしいけど、おそらく現地への移動途中でスモークはなかったんじゃないかな。
by ChatBleu (2021-08-25 05:10) 

さる1号

ブルーインパルスがベランダで見られるなんていいなー
by さる1号 (2021-08-25 05:15) 

SGD楓

おはようございます。
うみちゃん、かごの中がよっぽど気持ちいいんだろうなぁ^^

家からでることなくブルーインパルス撮影できるなんて特等席ですね^^
by SGD楓 (2021-08-25 05:52) 

リュカ

英ちゃん
うみはほんっとマイペースだよ(笑)
今回のブルーインパルスは、曇りだったので映えなかった〜


くまらさん
そっかー。小さい頃怒られていたら
入っちゃ駄目って覚えたのかもですね。
そのぶん段ボール(笑)


yamatonosukeさん
うみちゃん、今はすぐ後ろで
でろーーんと伸びて寝てます^^
ブルーインパルス、あの速度だったら
奈良まであっという間に行けそうなのになw


HOTCOOLさん
わー、その会議悲しいですね。
他の人たちは動画ばっちり撮ってるのにね(笑)
友達と5分前くらいから、LINEでわいわい話ながら、
「いま、渋谷通過!」なーんて動画見せ合いしましたわww


kinkinさん
やっぱり定位置重要ですね(笑)
by リュカ (2021-08-25 06:34) 

リュカ

ChatBleuさん
うみもちゃんと写ってると思うんだけど
なにせモデル体質の男がいるからねえwww
どうしても比較されちゃうのよね。
大丈夫!うみはかわいいよーーーって話しかけてます(笑)
ブルーインパルス、今回は曇り空だったのでスモークの色がくすんじゃったかなあ。
そうか、出発してからずっとスモークたいてるわけじゃないもんね^^;


さる1号さん
最初に自衛隊のヘリがきて、それからしばらくしてから飛んでいきましたよ〜
あっという間だw


SGD楓さん
うみちゃん、こうやって気持ちよさそうに寝ていると
あおくんに襲われて追い出されるんですよー。
わたしが居るときは「こら!」ってあおを叱るけど懲りない男。
うち、ブルーインパルスの飛行ルートあたりなので
何処にも行かず家から見えました^^
by リュカ (2021-08-25 06:39) 

ニコニコファイト

ご飯を食べてるうみちゃんの後ろ姿可愛い^^
by ニコニコファイト (2021-08-25 07:09) 

Rchoose19

見られたんですねぇ~~♪
会社からは見えなかったです(T_T)
by Rchoose19 (2021-08-25 07:35) 

横 濱男

競技場前でブルーインパルスを撮っている人、すごい数の密ですね。
マジ、コロナ気にしてない。。驚いた。。
by 横 濱男 (2021-08-25 07:43) 

リュカ

ニコニコファイトさん
我関せずで黙々と食べてましたよ^^


Rchoose19さん
はい!家からバッチリです^^


横 濱男さん
そうなんだ。そんなに混雑してたんですね。それだもの感染も広がるってもんです。
14時過ぎから5分間だけベランダに出たけど、あとはずっと読書してたからニュースも見てないのだ(笑)
家から見られるので見るけど、外に行ってまで見ようとは全く思わないな^^; わたしは、ね。
by リュカ (2021-08-25 07:48) 

ma2ma2

ブルーを見に近くの陸橋に行ったら人が沢山いました。
なので帰ってきて家でテレビで見ました。
by ma2ma2 (2021-08-25 07:51) 

リュカ

ma2ma2さん
多くの人が外に出てブルーインパルスを見ようとしてたのですね(笑)
なるべく人が居ないところで見るのが安心ですよねw
by リュカ (2021-08-25 07:53) 

marimo

うみちゃんは寝ながらゴロゴロ喉を鳴らすのかw
それはタヌキ寝入り?
タルちゃんも名前呼ぶだけでゴロゴロ言うよw
あお君は不動のカメラ目線だね(≧艸≦)
by marimo (2021-08-25 08:01) 

拳客の奥様

曇り空だったからね~薄らッと写ったね^_^
お疲れ様でした。
by 拳客の奥様 (2021-08-25 08:06) 

erena

あお君に うみちゃんの背中!笑
可愛らしすぎて♪♪
ブルーインパルスが家から見えるなんて素敵
羨ましいです!
by erena (2021-08-25 08:14) 

YAP

最近のあおくんは、すっかりクリアボウルの中のイメージです。
こちらのニャンモックは、色合いからしてもうみちゃんの方が合いますね。
by YAP (2021-08-25 08:18) 

kontenten

ブルーインパルス・・・松島基地へ帰る時に
我が家の真上を通るので撮れたのですが・・・
平日だと会社に居るので見る事が出来ません(><)
オリンピックの時は見えたみたいですが・・・
お昼寝していて音だけしかわかりませんでした^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-08-25 08:20) 

きよたん

うみちゃんもあおくん も好きな場所で寝てますね
昨日は天気が良くなかったのでブルーインパルス
あまりパッとした写りではなかったようです。
青い空が一番でしょうね
by きよたん (2021-08-25 08:45) 

リュカ

marimoさん
そうなの。寝ながらゴロゴロ言ってるよー。
うみって小さい頃からけっこうそうかも。
名前呼ぶだけでもゴロゴロ言うよね。タルちゃんもなんだね♪


拳客の奥様さん
スカっとした快晴の空で撮りたかったですっ


erenaさん
夢中で食べているうみちゃんの背中です^^
スカイツリーのあたりは飛行ルートに選ばれますものね。
家から見えてラッキーです^^


YAPさん
今もクリアボウルで寝ているあおくんです。
毛がふわふわなびいているので
エアコンの風もいくんだろうなあ(笑)
うみはニャンモック嫌いで入ってくれないから残念です。


kontentenさん
今回は平日だから、お仕事してる人は観られないですよね。
オリンピックの時は音は聞いたのですね(笑)(笑)(笑)


きよたんさん
青空の下で飛んでいく姿を見たかったです。
でもこればかりは仕方ないですよね^^;
2ニャン、今日もそれぞれ好きなところで寝てますよ〜〜
by リュカ (2021-08-25 09:00) 

侘び助

スカイツリーが写せるだけでも凄いやん(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-08-25 10:16) 

まつき

おぉ~スマホでこれだけ撮れるのは羨ましーー!
ワクチン接種時間とドンピシャだったから、
今となってはウチから見えなくて本当に良かった(笑)
ニャンモックから出ているあお君のお手々、
手の先までもっふもふなんだねぇ(@_@)
by まつき (2021-08-25 10:24) 

リュカ

侘び助さん
リビングからもスカイツリーの先端は見えるのです(笑)


まつきさん
機体のカタチは全然分からないけどねw
ワクチン接種のタイミングだったんですよねー。確かにそれは
見えなくて良かったかも!(笑)
あおのはみ毛はすごいので、こんなふうにもじゃもじゃなのだw
最近カットサボってるし^m^ テヘヘ
by リュカ (2021-08-25 10:30) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん、居心地良さそうなお顔です。
「寝始めたうみちゃん」吊り目が可愛いですね(爆)癒し顔です。
小生猫も寝ていても「ゴロゴロゴロ」不思議現象ですね。
あお君は、モデル猫のお顔!!有難いですが・・・
半分はみ出した姿勢?ミノムシ風で(爆)これまた不思議です。
うみちゃんとあお君、毛が長い共通点はありますが・・・
性格や行動に違いあり、良い関係ですね。
ブルーインパルスのスモーク、スマホでナイスショットです!!
ブルーインパルス、用意ありチラ見程度でしたが・・・
五輪より爆音を聞いたので、自宅付近に接近した印象!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-25 10:50) 

溺愛猫的女人

おお~2にゃんちゃんともゴージャスもふもふですね。うちも1年前まではもふもふがいたのですが、虹の橋に引越しちゃいました。
もふもふにスリスリしたい。
ブルーインパレス、撮れて良かったですね。私もベランダから見たのですが前回が全く撮れなかったので諦めてました。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-25 11:56) 

リュカ

Boss365さん
うみちゃん気持ちよさそうに寝てますよー。
この子、ほんっとつり目になるんですよねw
すももちゃんも寝ているときにゴロゴロ言ってるんですね。
そのゴロゴロで体を整えているのかなあ?(笑)
あおうみ、性格はまるで違うんですよね〜
同じ環境で育っているのにね^^;
まあ、うみはあおにいじめられちゃうけど^^;
ブルーインパルス。今回は少しだけオリンピックのときとルートがずれてましたね。
うちの場合は、ちょっと遠くなったみたい。
近いと爆音すごいですよねww
by リュカ (2021-08-25 11:57) 

リュカ

溺愛猫的女人さん
もふもふの感触を知っていると
無性に恋しくなるときありますよね。うちも先代猫も長毛だったので、里親に手を上げるとき、あおうみを選んじゃいました(笑)
歴代猫ちゃんの圭介くんが去年虹の橋にお引っ越しされたのですね。ちょっと過去記事見ました。イケニャンな子!!^^
ブルーインパルスは、今まで見たことがなかったので
今年はオリンピックの時含めて、たくさん見られて満足^^
by リュカ (2021-08-25 12:04) 

ゆきち

うみちゃんはカメラを向けていても寝ちゃうのね♪
かわいいな~(#^^#)
リュカさんが見ててくれるのが嬉しいのかな??
あおくんはどんな時もカメラを向けられたらキリっとする。
男前はちゃんと男前に撮ってにゃ!って感じかな^^
by ゆきち (2021-08-25 12:16) 

あーちゃ

リュカさんところは、ブルーインパルス近くで見れてよいなー
by あーちゃ (2021-08-25 12:30) 

リュカ

ゆきちさん
マジ寝はしてないと思うんだけど
目を瞑って寝始める(ように見えるw)んですよー。
写真撮り終わって離れてもそのまま寝てます^m^
あおは写真撮り終わるまでは、びしっとモデルに徹してるわw


あーちゃさん
あーちゃさんのおうちからも見えるよね?
うちもこの程度の距離でしか見えないww
by リュカ (2021-08-25 12:50) 

サンダーソニア

あおくんのモデルぶり!
うみちゃんは?
淑女なのかな?
by サンダーソニア (2021-08-25 13:28) 

ぼんぼちぼちぼち

スモークだけでも撮れたなんて、ラッキーだと思いやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-25 13:50) 

ちぃ

ああ、ゴロゴロいいながら眠りに落ちるだなんて
幸せな昼下がり(なのかしら!?)だねー、うみちゃん(≧∇≦)
きっとおかーちゃんはうみちゃんのかわいい額にチューしてから
フェイドアウトしたことでしょう^^
ニャンモックのあおくんはお手手のハミ毛に大注目です!!
ふっさふさの毛、ツンツンしてみたーい。
無心にご飯食べるうみちゃんもツボだわ!
リュカさんも含めてそれぞれがのんびりした週末だったのね^^
ブルーインパルスの爆音も一瞬で終わるなら家で聞いてみたいかも。
もちろん機体もみたい。
大阪オリンピックなんて生きてるうちにはないだろうなぁ。。。
by ちぃ (2021-08-25 15:00) 

エンジェル

あお君のカメラ目線は素晴らしい✨うちの子達に教えてやってほしいわぁ〜(^^;
ニャンモック、全くなじみがありません。空中で眠ったりするんですか?楽しそうです♪
by エンジェル (2021-08-25 15:06) 

リュカ

サンダーソニアさん
あおはボランティアさんのところに居た頃から
カメラ目線決める子だったと思います(笑)
うみはその頃男の子と間違われるくらい腕白だったようですが
今はおしとやかになったよーww


ぼんぼちさん
オリンピックの時もパラリンピックの時も
飛行ルートが近かったので見られました^^


ちぃさん
こういうまったりのんびり平和な昼下がりはいいよねえ。
相方くんはワクチン接種の発熱で寝込んでいたけど(笑)
「あおー。添い寝してくれー」って言われても
全く無視のあおくんだったよ(^^;
ハミ毛、最近カットをさぼっているのですごいことになってます!
引っ張るとムっとした顔をするよw
ブルーインパルスは数十秒で去っていくから、爆音もすぐになくなってスモークの名残だけが空に残る感じ^^
アマテラスの暗号、中盤まできました!
諏訪大社の御頭祭を見たところまできたよー。
諏訪大社のこと調べたときに、どうやっても日本から飛び出してそっち方面の知識まで必要になっちゃうから思考停止したけど、この人、いろいろ調べてて尊敬してるわww
アブラハムはシュメール語を話していたんだねえ。
ニギハヤヒのこととかも、このあと出てくるのかワクワクよ。


エンジェルさん
あおは撮影が終わるまでビシっと動かずに待っててくれるんですよ〜
うみはすぐに動くのでブレブレ写真ばっかり(笑)
ニャンモック、ワンちゃんには馴染みのないグッズですよね^^
冬になると毎晩ここで寝るので、まさに空中で寝てます。
ガメラ猫のように四肢を伸ばして、まるで飛んでるような写真もお見せできると思いますww
今はクリアボウルのなかで寝てるんだけど、これも空中で寝てる感じ(笑)
by リュカ (2021-08-25 16:02) 

とし@黒猫

天井近くの壁にもテレビを取り付けて・・・
そうなると、降りてこなくなっちゃうかな。
by とし@黒猫 (2021-08-25 16:37) 

藤並 香衣

綺麗な寝顔、うみちゃん目の前で寝てくれるんだ
可愛いなぁ
あお君はいつもバッチリカメラ目線
かっこよく撮ってもらってるってわかってるんだろうな
by 藤並 香衣 (2021-08-25 17:00) 

ともち

ブルーインパルス、テレビのワイドショーで生で見てました。
パラリンピックのシンボルマークっぽい軌道を描いた時には、鳥肌が立ち涙がこぼれそうになりました。
夫の職場、スカイツリーの隣なんですが、出勤していたんですが、朝14時頃飛ぶってって伝えたんですが、帰宅後、何も言いませんでした。
まさか、出勤したふりして、違う場所に行ってるのか・・・
まぁ、給料さえもらってきてくれたら、私には関係ないですが。
by ともち (2021-08-25 17:30) 

kick_drive

こんばんは。出勤しなくていいなら寝ていたい。
あおくんうみちゃんが羨ましい。

by kick_drive (2021-08-25 19:16) 

リュカ

とし@黒猫さん
天井近くにテレビがあったら
あおは、ずっとニャンモックでテレビ観てるんだろうなあ(笑)


藤並 香衣さん
うみ、きっと熟睡はしてないんだけどね^m^
でも傍で寝てくれますよ。
それならいっそ、布団で一緒に寝てくれたらいいのになあ(笑)


ともちさん
シンボルマークみたいな軌道を描いてくれたのですね!
わたしはテレビは観てなかったので
目の前のまっすぐに飛んでいった姿しか見られませんでした(笑)
だんなさま、職場はスカイツリーの隣でしたか!
真相は謎だけど、まあお給料を持ってきてくれれば!!ね^^;


kick_driveさん
出勤おつかれさまです!!
あおうみ、わたし、家でゴロゴロです ^m^;
by リュカ (2021-08-25 19:51) 

テリー

本当に、うみちゃんとあお君は、対照的ですね。どちらも、かわいいですが、ーー。
by テリー (2021-08-25 20:19) 

みち

あおくん、お目目ぱっちりで可愛い^^
ブルーインパルス、仕事場の上空を飛んでいました。
けど、揃ってなくてバラバラで。外に出ないと見れないし。
写真撮りたかったです(;;)

by みち (2021-08-25 22:32) 

kou

私はこの時間会議だったので、パラリンピックのブルーインパルスは撮れませんでした。
雲が多かったですね。
by kou (2021-08-25 23:34) 

リュカ

テリーさん
性格も全く違うんですよね。
それぞれ個性で可愛いです^^


みちさん
あおは、いつでもビシっと決めますよー^^
うみはたいてい、こんな顔なのww
わたしもコレ系(笑)
ブルーインパルス、仕事場の上空を飛んだのですね!
それは撮りたくてうずうずでしたよね。


kouさん
そうか!kouさんはどんな写真撮ったかなーって思ったけど
在宅ワークとはいえ会議だったら無理ですよねえ;;
雲が多くてイマイチ見えませんでしたorz...
by リュカ (2021-08-26 06:07) 

あおたけ

あれ?コメント残したはずなのに、
反映されていないぞ?(・・?
(Sブロではよくあることだけど・・・w)

カゴ入りうみちゃん、
そのまんま取っ手を掴んで
カゴごと持っていけそう(*´艸`*)
わー、スカイツリーとブルーインパルス!いいなぁ♪
スモークがバッチリ撮れていますね☆
私はお仕事で見られませんでした・・・(・∀・`)

・・・的なことを書いた覚えがありますw

by あおたけ (2021-08-26 07:06) 

リュカ

あおたけさん
およよ。コメントくださっていたのですね!
でもこういうことありますよね!!
わたしもじつは、あおたけさんの5色スカイツリーの記事にコメントしたんですよ。でもね、反映されてないことに数日後気づいた^^;
タイミング逃しちゃったので、そのままにしちゃったんですけどね(泣)
あおたけさんはお仕事でブルーインパルス見られなかったんですよね。ほんと、せめて週末に飛んでくれたらねえww
by リュカ (2021-08-26 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。