SSブログ

相方くんのワクチン接種2回目(モデルナ) [美と健康?]

「おとーちゃんが、2回目のワクチン接種をしてきたニャ」

IMG_1054.JPG

モデルナ社のワクチン。
相方くんが2回目の接種を完了しました。
1回目のときは小説風にしたけど、面倒臭いから今回は備忘録程度で(笑)

お昼頃接種して帰宅してきた相方くん。
4時間くらい経過して、腕があがらなくなってきたようです。
熱が出る前に、甘い物を買ってきて食べていたよ。

IMG_1092.JPG

シュークリームかと思ったら違うようだ。
今、流行ってるお菓子だよって言っていたけど、わたしには分からんw

熱も出なくて拍子抜けしていた相方くんですが、夜中に 37℃ 台に突入。
明け方に 38.8℃ まで上がったそうな。夜中2時頃寒くなって、長袖のパジャマに着替え、羽毛布団を引っ張り出して寝ていたよ。

翌朝(2日目)は 37℃ 後半をいったりきたり。解熱剤を服用して寝ていたんだけど、本人は暇のようで「外に出たい〜」と言ってました。腕の腫れはナシ。

ところが! その後体調に変化が。10時くらいから解熱剤を服用していても、どんどん熱が高くなって、見ていてつらそうだ^^;
もう「外に出たい」と言う元気もないようです。
体の節々も痛くてつらいと言っていました。


【2日目体温推移】
04:00 38.0℃
09:00 37.7℃
11:00 38.0℃
13:00 39.1℃ ←兎に角寒いそうだ
17:30 37.1℃
20:00 37.1℃ ←寒いと言って寝てる


接種3日目の朝、熱は 36.7℃ まで下がったって。
体が軽い〜って言ってます。
接種の翌日が大変そうだったわー。

IMG_1077.JPG

「おとーちゃん、うなされていたにゃ」


*****
本日は読書に集中するので、コメント欄は閉じます^^
昨日、英ちゃんがブルーインパルスの予行演習があることを教えてくれたので、22日の14時頃ベランダで待機。

P8220039.jpg

相方くんにミラーレスで撮ってもらったよ。



nice!(81) 
共通テーマ:アート

nice! 81