SSブログ

酔っ払いにつき簡単記事 [うちの猫あお・うみ]

猫ベッドで寝ていたうみちゃんが顔を覗かせました。
どうしたのかな?

IMG_1048.JPG

じーーーっと見てるその先には・・・

IMG_1049.JPG

やっぱりあお(笑)
こうやって寝てるあおが起きると、たいていうみにチョッカイを出しに行くんですよ。

IMG_1050.JPG

大丈夫だよ。あおは寝てるから心配しないでいいよー。


……と、こんな感じで記事を書いてますが、
うみがあおを追いかけて運動会もしているので、ご安心下さい^^


nice!(75)  コメント(35) 

nice! 75

コメント 35

yamatonosuke

猫ベッドがハイジの干し草みたいで気持ち良さそうです~
うみちゃんに良くお似合いですね♪
あっ、あおくんベッドもチェック柄が良くお似合いですよ(笑)
前記事の最後のあおくんは百獣の王だ!
by yamatonosuke (2021-08-21 00:57) 

kinkin

追っかけ回すのは逆パターンもあるんですね^^;
by kinkin (2021-08-21 04:20) 

あおたけ

家政婦は見た・・・でなく、
うみちゃんはじーーーっと見た?|д゚)
目線がいろいろと訴えていますね(笑)
ヨロコブラ?(・∀・)
by あおたけ (2021-08-21 06:08) 

HOTCOOL

二日酔いですか?

by HOTCOOL (2021-08-21 06:30) 

YAP

うみちゃん、警戒中。

by YAP (2021-08-21 06:59) 

リュカ

yamatonosukeさん
確かにハイジの干し草に見えてきた!
そこから顔を出すうみちゃん、可愛いでしょ^^
あおが入っているベッドのカゴは、あおうみを助けてくれたボランティアさんにもらったものなの^^
2ニャン、今でもお気に入りのカゴです。


kinkinさん
逆パターンもありますよ〜〜
うみが追いかけてあおが逃げる^^
楽しそうに遊んでますわ^^


あおたけさん
うみ、このなかでいろいろ考えているのでしょうね(笑)
ヨロコブラってのは、猫じゃらしの商品名なのです♪
人気あるんですよーー


HOTCOOLさん
二日酔いじゃないですよ〜^^
ピロリ菌除去してから、二日酔いとは無縁の生活なの♪
by リュカ (2021-08-21 06:59) 

リュカ

YAPさん
かなーり警戒してました^m^
でもそのあと寝てましたよ♪
by リュカ (2021-08-21 07:01) 

横 濱男

酔っ払っていてもブログ書いちゃうんですね。。(^.^)
by 横 濱男 (2021-08-21 08:14) 

リュカ

横 濱男さん
そうなんですww
酔っていてもブログはちゃんと書くのだ(笑)(笑)
内容がないけどww
by リュカ (2021-08-21 08:24) 

さる1号

うみちゃんがあおくんを追っかける時もあるんだ
うみちゃんの逆襲だね^^
by さる1号 (2021-08-21 08:49) 

きよたん

うみちゃんも負けていませんね
by きよたん (2021-08-21 08:54) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん、監視に余念がない感じです。
眠れない?落ち着かない感じです。
うみちゃんがあお君を追いかける姿?貴重ですね。
毛深いヨロコブラ?何だろう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-21 09:29) 

侘び助

あおくんが逃げる姿***見たいニャ~~(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-08-21 09:58) 

リュカ

さる1号さん
うみも追いかけることあるんですよー。
そのときは楽しそうです。


きよたんさん
うみも、やるときはやります^^


Boss365さん
このあと、ちゃんと寝ていたうみちゃんです^^
うみも遊びたい気分の時は、あおのこと追いかけます♪
毛深いヨロコブラは「猫の家」ってところのオモチャ、猫じゃらしの商品名です^^
by リュカ (2021-08-21 09:59) 

リュカ

侘び助さん
動画撮ろうとモタモタしてるうちに
遊びが終わっちゃうんですよね(笑)
by リュカ (2021-08-21 09:59) 

KOTA

酔っ払いにつき簡単記事!!
本当に簡単だ〜〜(笑)

うみちゃん、じっと観てる。
これはあお君だけで無くおかあちゃんの飲みっぷりも観察しているかもよ(笑)
by KOTA (2021-08-21 10:10) 

リュカ

KOTAさん
相方くんがワクチン接種の日だったのでお酒は飲めなくて
でもわたし一人で飲んじゃってさww
酔っ払ったよ(笑)
うみに飲みっぷりを観察されていたかな^m^
by リュカ (2021-08-21 10:14) 

まつき

逆パターンもあるのなら、もしかしてこれはうみちゃんが
あお君を狙ってる図なのかも?(笑)
実はあお君のチョッカイを喜んでいる・・・って事は、
流石にないかな(^^;
by まつき (2021-08-21 10:21) 

リュカ

まつきさん
おおお!たしかにこれは、うみがあおを狙っている図!
そう見えてきました^m^
あおのチョッカイを。。。そうねえ。やっぱり喜んでないみたいですw
「ふー!しゃー!」って言ってるし(笑)
by リュカ (2021-08-21 12:30) 

ChatBleu

タイトルが(笑)
相方さん、ワクチンだったの?1回目も熱が出てたようだから、2回目も飲んでいる場合じゃないよね。
仙人も数日前にようやく行ってきて、腕が痛い、これは数日、腕が痛くて上がらないに違いないとブーブー文句たれてましたが、翌日の昼がピークで、翌々日には治ってたみたい。
うみちゃん、すっかり警戒してますねえ。
でも、うみちゃんがあおくんを追いかけることもあるんだ。
遊んでいるなら良いけど、本気モードで追いかけっこでは、ちょっと心配だわー。仲良くしてねぇ~。

by ChatBleu (2021-08-21 13:23) 

リュカ

ChatBleuさん
昨日、2回目のワクチン接種だったんだ。
昨日は平気そうだったんだけど、夜中からどんどん熱が出て
現在39.1℃で寝てる。
寒いって言って、羽毛布団に冬用のパジャマ着て、靴下履いて寝てるよ。
「さよなら、オレは死ぬ」って言ってるよ^^;
うみも遊びモードのときは、あおを追いかけてるの。
そして次は逃げる番ってかんじで、順番に追いかけてるから大丈夫よ^^
by リュカ (2021-08-21 13:28) 

とし@黒猫

蒸し暑い・・・・ ですね。
by とし@黒猫 (2021-08-21 13:50) 

リュカ

とし@黒猫さん
蒸し暑いです〜!ベランダにも出たくないっ(笑)
by リュカ (2021-08-21 14:25) 

kou

猫ベッド買わなくちゃ。使い古しのバスタオルじゃ気の毒になってきた(^^;)
by kou (2021-08-21 15:54) 

リュカ

kouさん
ぜひぜひ寝心地よさそうなものを買ってあげて下さい♪♪
喜ぶでしょうね^^
by リュカ (2021-08-21 16:21) 

藤並 香衣

ふふふ・・・、最近うみちゃんの様子で
あお君がそばにいるんだなってわかるようになってきた!
うみちゃんがあお君を追いかけるときもあるんだ
そういうときはあお君とじゃれてる感じなのかな?
by 藤並 香衣 (2021-08-21 16:27) 

響

仲がいいけど
遊びたいタイピングが合わないだけですね。
平和な時間だー。
by (2021-08-21 17:03) 

リュカ

藤並 香衣さん
あはははw
分かってきましたか?
うみって表情に出るからー^^
おかーちゃんとふたりのときは、もっと優しい顔をしてるんですよ♪
うみがあおを追いかけてるときは、じゃれてる感じ^^
遊んでますっていうのが見ていて分かるよ。シッポも垂れてないしw


響さん
そうなんですよねー。あおが遊びたいときは
たいていうみは遊びたくないときで(笑)
なので思いっきり避けられて、あおがムっとするのww
by リュカ (2021-08-21 17:12) 

ゆきち

うみちちゃん、しっかりあおくんの場所確認してからでないと熟睡できませんね^^;
あおくんが追いかけられることもあるという事実にビックリ!
なんだかんだいって仲良しさんだ(#^^#)
毛部会ヨロコブラ、ウチでも活躍してます♪
by ゆきち (2021-08-21 18:07) 

hirometai

リュカ様
うみちゃんがあお君を追っかけるの?と驚きでした。(^-^)
遊びたいモードがマッチすると幸せいっぱいですね。
リュカさんのお家のねこ用のお休み処はいくつも何種類もあるのですね。その日その日の気分で好きな所で・・・幸せですね。
相方様お熱が早く下がりますように。お大事に。

by hirometai (2021-08-21 18:20) 

拳客の奥様

相方さん大丈夫?熱あがったねーしかし男の人の方が
熱に弱いようだ笑拳客は本日一度目のワクチンでした
呑む気満々で、久々にバドワイザー買って帰宅した。


by 拳客の奥様 (2021-08-21 18:39) 

リュカ

ゆきちさん
あおの場所は、わりと確認しているうみちゃんです(笑)
うみもね、遊びモードのときは、あおのことを追いかけるんですよ〜
2ニャンでドダダダ〜〜って駆け回っているよ♪
ふふふ、毛深いヨロコブラ。人気あるよね^^


hirometai さん
いつもあおに追いかけられるうみちゃんも
遊びの時は、あおを追いかけて運動会です。
猫が快適に過ごせるように、、、と、猫仕様の家になっております(笑)
人間が少々不便でも、猫が快適ならOKなのです^^
床にいろんな猫ベッドが置かれていて、掃除は面倒くさいんですけどね^m^
相方くん、既に寝ました。まだ熱はあるみたいです。


拳客の奥様さん
今も寒いって言って、布団にくるまっているよー。
わたしはクーラーの効いた部屋で涼んでます。
一回目のワクチン接種のときよりも、やっぱり今回の方が副反応が酷いみたい。モデルナワクチンです〜
拳客さん、バドワイザー飲んだのかな^^
あまり無理しないようにとお伝え下さい。

by リュカ (2021-08-21 19:59) 

くまら

最近、我が家もヤンチャンボを受け入れた際
もう1匹飼っておけば良かったかな?と思うことがしばしば
ヤンチャンボがもう少し歳をとったらもう1匹飼おうかなぁ~
と勝手に考えてます
by くまら (2021-08-21 20:51) 

ニコニコファイト

うみちゃんが追うこともあるんですね^^
by ニコニコファイト (2021-08-22 09:26) 

リュカ

くまらさん
初めて猫を飼ったときが拾ってきた兄妹だったんですよ。
そのあと、わたしは先代猫1匹飼いで、そのときに一緒に暮らしてる猫がいたらよかったなーって思ったので、あおうみのときは2匹で引き取ったの^^
雫ちゃんにもいずれ同居猫ちゃんが登場するのかな^^


ニコニコファイトさん
うみが追いかけるときもあるんですよ。
そのときはすごい楽しそうよ。
by リュカ (2021-08-22 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。