SSブログ

ある意味寝癖なのだろうか [うちの猫あお・うみ]

クリアボウルで寝ていたあおくん、目が覚めたようです。

IMG_0706.JPG

ぬーんと立ち上がるよ。

IMG_0707.JPG

視線の先にあるのは掛け時計。
でもまさか時間を確認してるわけではないと思われますww

IMG_0708.JPG

「ちょっと寝過ぎたかにゃ?」

IMG_0709.JPG

あおくーん、たっぷり寝たから、毛が乱れてるよ〜!(笑)
何度もクリアボウルでクネクネ動いていたものねww
以前書いた記事の、被毛美しいあおとは別猫だよっ

IMG_0630.JPG
【既出の艶艶あおくん】

きみは、フクロウかミミズクか、はたまたトトロか!(笑)
ブラッシングするから、おりておいでー

IMG_0710.JPG




nice!(79)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 37

くまら

耳があるからミミズクかな^^
by くまら (2021-08-20 00:26) 

HOTCOOL

ワイルドだねぇ~(古)
by HOTCOOL (2021-08-20 04:18) 

kinkin

確かに毛がグチャグチャ^^;
by kinkin (2021-08-20 04:31) 

ChatBleu

あははは。これは確かに寝癖だ(笑)
見事にボサボサですねぇ。
ボサボサだからミミズクとかフクロウって、それじゃ、ミミズクやフクロウに失礼^m^ そんなボサボサじゃないって文句言われるかも。
これはもう、ぼさぼさのあおくん、という新種の生き物ってことで。
by ChatBleu (2021-08-20 05:38) 

あおたけ

寝起きはぼさぼさあおくん、
豪快な寝ぐせですねw
たしかに最後のショットは止まり木に宿る
フクロウかミミズクのように見えます(*´艸`*)
by あおたけ (2021-08-20 06:37) 

marimo

時計を確認していたのかもしれないぞw(≧艸≦)
だとしたら天才猫だね。
長毛さんは床で寝そべればモップのようですよねw

by marimo (2021-08-20 07:57) 

リュカ

くまらさん
ミミズクあおくん決定ですね(笑)


HOTCOOLさん
そのくらい古い(?)と
私にも誰のネタか分かります!ww


kinkinさん
酷いでしょw
起きるといつもこんな感じ。


ChatBleuさん
それはミミズクやフクロウに謝らなくちゃだね(笑)
でも姿が似ててさww
今は転がってるから平べったいモップになってるよ。


あおたけさん
わたしも起きるとすごい寝癖爆発なので
あおと同じです(笑)
あおはブラッシングすると艶艶になるのに
こちらはボーボーのままだぞぃ(笑)


marimoさん
時計確認してたらすごいわww
目線はほんっと時計だったのよね(笑)
長毛でもNaoさんは綺麗に見えていたと思うの〜
あおはグレーのもじゃもじゃだから・・・きたないww
by リュカ (2021-08-20 08:05) 

YAP

ほんとだ。
前のきれいに整えられた毛並みと比べるとずいぶん乱れてますね。
汗かいちゃってるとか?
by YAP (2021-08-20 08:16) 

ma2ma2

起きたてはもの凄い状態になっているのですね!
毛が長いと大変ですね。
by ma2ma2 (2021-08-20 09:04) 

erena

ものっすごい寝ぐせで学校来る男の子いましたよね 笑
可愛い~♪♪
by erena (2021-08-20 09:05) 

リュカ

YAPさん
すごいぼーぼーに乱れているでしょう。
床に転がってねてるときも、ほんと凄い状態です。
起きたらブラッシング(笑)
猫って、汗は肉球だけにしかかかないんだけど、毛が湿気を含んで蒸れてるか?w


ma2ma2さん
起きたときのあおは、いつもこんな状態です(笑)
ブラッシングブラッシング^^


erenaさん
イケメンとイケニャンだけが寝癖すごくても許されるかしら(笑)(笑)
by リュカ (2021-08-20 09:26) 

テリー

汗は、肉球でしかかかないのですか。こんなに長い毛のコートを夏でも着ているのなら、夜は、暑くて、しょうがないのでしょうね。
by テリー (2021-08-20 09:49) 

Boss365

こんにちは。
「でもまさか時間を確認・・・」(爆)あるあるですね?
流石、モデル猫(爆)タイムイズマネーでお仕事する感じです。
もしかしたら、動いている秒針?が気になっている可能性あり。
ブラッシング時の違いが歴然(爆)形状記憶号金みたい。
また、ブラッシング拒否のお顔とポーズと推測?
「オヤツ下さい」の強い意志を感じます。多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-20 09:49) 

リュカ

テリーさん
そうなんですよ。猫って汗腺が肉球にしかないのです^^;
なので暑いとワンちゃんみたいに、口をあけてハッハするしかないの。
そんなわけでこの季節、室内の温度はエアコンで一定に保っております^^


Boss365さん
わたしも多分、秒針を見ていたんだろうなーって思いますw
あお、ブラッシングしたあとの体と、何もしてないときの体では
こんなに違いがあるんですよねww
長毛さんあるあるなのかなー。
ブラッシング拒否(笑)
はい!このあと下りてきて、櫛でブラッシングしようとしたら
櫛をガブガブ。
おかーちゃんが普段使うブラシで梳かしてあげたら、ご満悦でしたww
by リュカ (2021-08-20 10:16) 

わたし

あおくんの視線の先に、掛け時計ってw
でも、本当は時間読めたりして、、ちょっと寝すぎた、ごはんの時間かなって思っているのかも。
毛が寝乱れていても、凛としていますね
by わたし (2021-08-20 10:55) 

okko

毛は自然に抜けたりもするんでしょ?掃除するほど?
可愛いんだけど、チョット、触るのが恐い気もするよ。

カブト君は元気かな?
by okko (2021-08-20 11:02) 

まつき

おぉ~毛並みの違いが別猫のような(^^;
長毛だとブラッシングって大変そうな感じが。。。。
からまったりしないのかな(・・?
でもこんな風に綺麗なサラサラヘアになってくれるのなら、
ブラッシングのし甲斐があるね!!
by まつき (2021-08-20 11:03) 

あーちゃ

そっか。ブラッシングしないと大変なのね。
あおくんかわいいなー
うちの子も旅行中、手ブラシできなかったので、ゴワゴワしちゃいましたが、今は通常通り、つやつやに戻りました。よかった。
by あーちゃ (2021-08-20 11:08) 

raomelon

あおくんなら時計もちゃんと読めそう^^
ダイナミックな寝ぐせwww
私も寝ぐせがひどいんだけど、負けたわ(笑)
ブラッシングで艶々に変身させる楽しみもありますね~♪
by raomelon (2021-08-20 11:29) 

ゆきち

トトロあおくんの寝起きのムスッとしたお顔がツボです(≧▽≦)
イケにゃんも寝ぐせには勝てませんね^^;
長毛さんはほんと艶々の毛流れがきれいだな~♪
by ゆきち (2021-08-20 12:19) 

リュカ

わたしさん
秒針を見ていただけだと思うんだけど
ホントは読めていたりしてねww
うみは、あおほど長毛じゃないので、ここまでにはならないのですが
あおはほんっとぐしゃぐしゃになるw


okkoさん
自然に抜けますよー。
掃除機かけたあとでも、すぐにふわふわ抜け毛が浮いてます(笑)
あおうみは、お客さんが来ても囓らないですよ^^
ひっかいたりもしないよ♪
ブラシ見せると、あおは寄ってくるのでブラッシングできますよー(笑)
カブトムシは少しずつあの世に旅立っております。


まつきさん
毛の具合で別猫になるでしょw
寝癖程度なら、からまったりしないで
ブラッシングすると、すぐに艶艶になるよー。
今は何処で寝てるんだろう?
リビングには居ないぞw


あーちゃさん
ブラッシングしないと、こんなことになるあおくんです(笑)
あーちゃさん居ない間、ゴワゴワしちゃった2ニャンなのね。
でも艶艶に戻って良かったわ^^


raomelonさん
こんな酷い寝癖のあおくんも、ブラシをいれると
艶艶に!その変身が面白いですよww
raomelonさんも寝癖すごいのねw
わたしと良い勝負かしら!!(笑)
by リュカ (2021-08-20 12:19) 

リュカ

ゆきちさん
すごいブサ顔してるでしょー(笑)
こてつくんは、寝起きの時はどんな顔かしら〜^m^
あおは、くねくねの猫っ毛なので、寝癖の付きが半端ないですw
by リュカ (2021-08-20 12:21) 

とし@黒猫

あおくんは、実はふくろうです。
(きっぱり)
by とし@黒猫 (2021-08-20 12:31) 

リュカ

とし@黒猫さん
夜にホーホーと鳴いてもらわないとですわ^^
by リュカ (2021-08-20 12:34) 

藤並 香衣

ツヤツヤの写真と比べたらエライ事になってますね
あおく~ん、きれいにしてもらったのかな?
それでもイケニャンだ~
by 藤並 香衣 (2021-08-20 14:44) 

ちぃ

確かに艶々のあおくんとは別猫のようだけど
くしゃくしゃの寝癖被毛と寝起きのボーッとしている顔にはそそられるわぁO(≧∇≦)O
イケにゃんは寝起きのお姿もよいものです^^
それに寝癖って可愛いじゃない。
うちはくしゃくしゃにならなくて物足りな〜いw
せいぜい押しつぶされてほっぺのあたりの毛が
アンバランスになるぐらいだけど
それだけでもおばちゃん大興奮よ(≧艸≦)
ニャンコのシルエットってフクロウ類っぽいよね!
あおくんは耳横のビョーンと長い毛があるので森の神様シマフクロウ!
梅吉はメンフクロウですwww
by ちぃ (2021-08-20 15:16) 

きよたん

人間も寝起きはかっこいいといえない
だからあおくん 仕方ないよね
ましてボールの中だもん
by きよたん (2021-08-20 16:58) 

kou

ミミズクっぽいけど、トトロがいいな~(^^)
by kou (2021-08-20 18:46) 

hirometai

リュカ様
あお君のもじゃもじゃも可愛いですが、毛並みを整えたあお君はいい男ですね。(^-^)
みみずくさんかな?

by hirometai (2021-08-20 18:48) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、ラストの1枚、ほんとにフクロウかミミズクみたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-20 20:37) 

Chobi.H.YAOITA

あらまモジャモジャ
うちのグレイのムートンを洗濯したときこんな感じでした^^
そしてブラシで整えたときもこんな感じ♡
あおくん本当は猫じゃなくて羊かも疑惑(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2021-08-20 23:52) 

英ちゃん

トトロかな?
猫だから猫バスだ?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-08-21 00:04) 

リュカ

藤並 香衣さん
このあと綺麗にブラッシングしましたよー^^
美しいあおになりました(笑)


ちぃさん
寝起きの顔って可愛いんだよねw
妙にブスっとしててブサ顔なんだけど、それが良いの!!
梅吉くんは寝ていて起きても、寝癖なしか〜〜〜
短毛ちゃんだとそうだよねえw
ほっぺのあたりの毛が潰れてってのは想像出来るww
あおくんがまたクリアボウルから出てこんなふうに座っていたら
森の神様シマフクロウって言ってあげようw
梅吉くんにはメンフクロウの称号ねww
メンフクロウも可愛いんだよなあ〜^^


きよたんさん
このあとゆったり下りてきて、
おかーちゃんにブラッシングされて
艶艶になったあおくんでしたw


kouさん
トトロって雰囲気もありますよね^m^
久しぶりにトトロが見たくなっちゃう。
by リュカ (2021-08-21 06:54) 

リュカ

hirometaiさん
耳があるので、ミミズクですかね^^
起きた時ってほんと酷いカッコになるんですよー(笑)


ぼんぼちさん
でしょ^^
高いところにとまってるから、余計にフクロウやミミズクに見えました(笑)


Chobi.H.YAOITAさん
グレイのムートン!
でもまさにそんな感じになってますよね。確かにあお、羊疑惑も出てきそうだわww


英ちゃん
猫バスあおくんの誕生ですわw
by リュカ (2021-08-21 06:56) 

さる1号

全身寝癖^^
親しみ湧くなぁ
by さる1号 (2021-08-21 08:51) 

ニコニコファイト

あおくん、背筋ピーン歩きだしそう^^
by ニコニコファイト (2021-08-22 09:27) 

リュカ

さる1号さん
あははは(笑)
さる1号さんも全身寝癖?ww


ニコニコファイトさん
このまま二足歩行始めたらすごいなあw
by リュカ (2021-08-22 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。