SSブログ

注目してほしい2ニャンのアレコレ [うちの猫あお・うみ]

パソコンで Amazon Prime Video を観ていると、あおが隣に横たわるよ。
注目してほしいのねww

IMG_0583.JPG

本人は澄ましてるけど注目してほしいことがバレバレだよ(笑)
ちなみに観ていたのはポケモンアニメww

IMG_0584.JPG

「ピカチュウよりもボクを見てほしいのにゃ!」

IMG_0587.JPG

訴えるブサイクあおくんでした(笑)

*****
夜のうみちゃん。
注目してほしいときは天袋にいきます。
ここから「にゃーにゃー」鳴いて注目してもらうのです。

IMG_0592.JPG

「おかーちゃん、見て見て〜!」

IMG_0594.JPG

うみちゃん、おりておいでーって声を掛けると、足場になるキャットポールに飛び移ろうとするよ。

IMG_0596.JPG

「んー、でもどうしようかなあ」

IMG_0597.JPG

「もうちょっとココに居たいのニャ」

IMG_0598.JPG

「おかーちゃん、うみのこと、ちゃんと見てる?」

IMG_0599.JPG

見てるよー。
手を伸ばすと、指先の匂いを嗅ぐのは猫の習性ww

IMG_0600.JPG

「スマホ越しじゃなくて、うみを見てほしいのにゃ」

IMG_0601.JPG

このあと、背伸びして思いっきりナデナデしてあげましたよ。
うみは満足したみたい^^


この続きは、また明日w


nice!(82)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 41

英ちゃん

スマホばっかやってないで遊んであげましょう?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-08-04 00:11) 

goro

今回のカワイイNo.1は指スンスンしてるうみちゃん(笑)
でも、猫模様のカップとコラボしてるあおくんも捨てがたい!
by goro (2021-08-04 02:43) 

HOTCOOL

かまってビームが出てますね。ウチの場合、かまいはじめると飽きてどこかいっちゃう(笑)
by HOTCOOL (2021-08-04 03:38) 

ChatBleu

どっちのアピールもかわいいなぁ。
下僕がちゃんと見てくれるか監視してるのね^m^
うみちゃんがかわいく撮れてる!!ずいぶん良い感じのモデルさんになってきましたね。
by ChatBleu (2021-08-04 04:54) 

kinkin

ふて腐れたあお君の顔、いいね~ぇ^^;
by kinkin (2021-08-04 05:00) 

あおたけ

あおくんの横にマグカップ、
うみちゃんの横にはぬいぐるみ、
いろんなところに猫グッズがありますね(´▽`*)
by あおたけ (2021-08-04 06:10) 

kuwachan

どちらも可愛いね~。
こんなことされたら注目せざるを得ないね^^
あおくんは至近距離、うみちゃんは天袋から
性格がでているのかな(笑)
by kuwachan (2021-08-04 06:46) 

リュカ

英ちゃん
ついついスマホやパソコンに手が伸びちゃうんですよね〜(笑)


goroさん
スンスンうみちゃん可愛いでしょう^^
この猫のカップ、うみに似てるなーって思って買ったの^^
あおに似てるカップもあるんだよ。


HOTCOOLさん
飽きてどこかに行っちゃうの!?
「そんなツレないことしないでーーー」って
わたし言いそうです(笑)


ChatBleuさん
読書してるときは、遠くから眺めているあおだけど
パソコンやってるときは、近くにドカっとやってくるよ。
うみもそうなのだww
明日のうみちゃんも、きっと可愛いはず!(笑)


kinkinさん
すごい顔でしょー。
でもこういう顔好きなんですよねwww


あおたけさん
こっそりなにげに猫グッズあります^m^
このマグカップの猫、うみに似てるでしょ?


kuwachan
うみもね、もっとかまってほしいときは
パソコンの隣に来て、ぐりぐりパソコンにおでこをくっつけるんだよー
その姿も可愛いのよね^^
by リュカ (2021-08-04 06:58) 

YAP

うみちゃん、こんな高いところから下りるのも平気ですか?
キャットタワーを使ってのようですが、やはりネコはバランス感覚に優れてますね。
by YAP (2021-08-04 07:10) 

marimo

パソコンしていると寄ってきますよね(≧艸≦)
タルちゃんはノートPCの時は
画面の後ろ側に寝転んでますよ
ニャンズはいつも注目していて欲しいのかなw
by marimo (2021-08-04 07:33) 

リュカ

YAPさん
明日の記事は、ここからおりてくるうみの写真です^-^
ちゃんとおりてくるんですよ〜〜


marimoさん
タルちゃんも寄ってくるのね^^
そうそう。ノートPCの画面の後ろに寝転びますよね!
そして寝返りをうつたびに、画面が閉じられそうになるのだよーーー(笑)
by リュカ (2021-08-04 07:47) 

ma2ma2

うみちゃん、天袋に良く登っているイメージがありますね。
しかし、良く高い所に登れますね(^^)
by ma2ma2 (2021-08-04 07:51) 

リュカ

ma2ma2さん
天袋は、うみの部屋になってます^^
でも今年の秋には12歳。そろそろ高いところは気をつけないとです。
by リュカ (2021-08-04 07:56) 

あとりえSAKANA

今回のうみちゃんはSo Cuteですね☆
おかーちゃんに向けての顔だからでしょうね(^^)
by あとりえSAKANA (2021-08-04 09:06) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
ありがとう^^
うみちゃん、可愛く撮れているでしょ♪
ワクチン接種、副反応あまり出なくて良かったですね^^
by リュカ (2021-08-04 09:21) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、可愛いアピールでやすね。
猫ちゃんそれぞれに、アピール法があるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-04 09:46) 

きよたん

うちにいてもいろいろ楽しみはあるね
うみちゃんあおくん リュカさんとの時間
楽しんで欲しい
by きよたん (2021-08-04 09:56) 

リュカ

ぼんぼちさん
それぞれ、自分のアピール方があるのですね^^
どっちも可愛くて、デレデレです(笑)


きよたんさん
家に居ても退屈しないですー^^
いまは、あおがPCのすぐ隣で転がってます。
by リュカ (2021-08-04 10:06) 

あーちゃ

どっちもそれぞれ可愛くって、、デレデレになるのは、仕方ないですねーwwうみちゃんかわいいな
by あーちゃ (2021-08-04 10:06) 

侘び助

あおくん・一寸夏バテ気味かな??
うみちゃん・別嬪ちゃんよ~~ (*'▽')
by 侘び助 (2021-08-04 10:09) 

リュカ

あーちゃさん
仕方ないですよね^m^
だってこんなふうにアピールされちゃったら、ねえww


侘び助さん
毎日暑いですもんね〜
侘び助さんも夏バテには気をつけてくださいネ!!^^
by リュカ (2021-08-04 10:37) 

まつき

あお君の何か言いたげな表情が(笑)
うみちゃん、人間の言葉が分かるなんてスゴイわ~。
3階ニャンズなんて何を言ってもポカーンだもん(^^;
by まつき (2021-08-04 10:40) 

よーちゃん

何がアピールのパターンなのか、リュカさんには
ぜ~んぶバレてるのですよね~!
わかりやすいっちゃあ、わかりやすい(^▽^;)

by よーちゃん (2021-08-04 11:25) 

Boss365

こんにちは。
あお君、注目の生首?撫で撫でリクエストかな?
ラスト顔は・・・
二重瞼から一重になった印象で少しブサイク(爆)入ってますね。
うみちゃん「にゃーにゃー」の鳴き姿、可愛いですね。
飛び降りる時は、お目々パチリで凛々しいです!!
うみちゃん独占の良い眺め、寛いでますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-04 12:15) 

夏炉冬扇

今日は天袋のうみちゃん、に★★★
by 夏炉冬扇 (2021-08-04 12:21) 

リュカ

まつきさん
あおくん、何かを訴えてる顔してるでしょー。
最初、なかなか視線を合わせなかったんだよ(笑)
さすがに2ニャンも人間との暮らしが長いので
言葉も分かってきてるようだよ^^
3Fニャンズもきっと覚えるよーーw


よーちゃんさん
2ニャンの行動は、だいたい把握してます^^
そしてそんな2ニャンの行動に
めろめろになっているのでした(笑)


Boss365さん
あおにこういう顔されると、ナデナデするまえに
ブチューってしちゃうのでした(笑)(笑)
うみ、夜になると本当に元気なんですよねー
今の時間帯は、押し入れの下の段に入って寝てるの。
爆睡してるようです。


夏炉冬扇さん
ありがとうです^^
可愛く撮れたよ。
by リュカ (2021-08-04 12:44) 

とし@黒猫

Amazon Prime Video、ついついみちゃうんですよねえ。
見始めたら2時間放置プレイですからね。
by とし@黒猫 (2021-08-04 12:52) 

リュカ

とし@黒猫さん
そうなんですよー。
今は、新聞記者って映画観てますw
by リュカ (2021-08-04 13:06) 

ゆきち

パソコンやスマホに焼きもちをやくあおくん、うみちゃん、可愛いな~(#^^#)
ウチのも私がオリンピックなど夢中で観戦してると、暇なら遊べ~とばかりに足を噛みにやってきます^^;
ワクチン2回目副反応から復活、昨夜からこてつと遊んでます!
お見舞いありがとうございました。
私はかなり早めに副反応が出てキツイ方でしたが、本当に何ともない人も大勢いるので、こればっかりは打ってみるまでわからない・・・。
いずれにしても解熱鎮痛薬が効きます。辛ければ服用する、で大丈夫ですよ^^


by ゆきち (2021-08-04 13:13) 

リュカ

ゆきちさん
こてつくんは実力行使ね。
足をガブガブww
想像できるよぉーーー!
2回目の副反応からの復活おめでとうです。
いやー、参考になりますよ。
やっぱり解熱鎮痛剤は効果有りですね。心しておきますっ!!
こてつくんも、ゆきちさんが復活して喜んでいるだろうな♪♪
by リュカ (2021-08-04 13:40) 

okko

天袋は涼しいのかな?
一度でいいから、ヾ(・ω・*)なでなでしてみたいなぁ!
by okko (2021-08-04 15:08) 

ちぃ

あおくんの視線がー(≧艸≦)
そんなおかーちゃんの目の前に来て目を合わせようとしないってw
多少なりとも「プライド」みたいなのがあるんだろうなぁ・・・
そんな事一生懸命考えているかと思うと愛おしさ爆発です!!
うみちゃんは真っ黒いおめめしてちゃんとおかーちゃんに向かって
アピールするんだね^^
おかーちゃん指の匂い嗅いでなでなでしてもらってご満足のご様子ー(≧∇≦)
うちはうみちゃんのパターンだと
「これからねるからみておけ!」と謎の呼び出しを受けますw
で、見に行くと指の匂い嗅いで素っ気なく寝ちゃうんだよねぇ(^▽^;)
不思議だね(←ちゃんと普通に変換されたwww)

ポケモンはこの前ハリウッドの実写版見たー!
話の内容はともかく(笑)CGってすごいなーって改めて思ったよ。
ピカチュウの表情なんてものっすごいリアルで涙出そうになった(≧∇≦)
で、自分がリアルに相棒を連れて歩くなら(という世界の映画だった)
どの子にしようかなーとしばらくマジで悩んでました。
結局決められないまま・・・www
by ちぃ (2021-08-04 16:21) 

リュカ

okkoさん
天袋、そこまで涼しいとは思わないんですけどね〜
でも好きみたい^^
うみは、すっごい艶艶の毛なので、触ると気持ちいいですよ♪


ちぃさん
あお、最初はまじで絶対目を合わせないの!
顔を目の前に持っていっても焦点あわせないのww
この小さな頭で、すっごいいろいろ考えているんだよね。
可愛いよねえ^^
うみはこんなふうに天袋アピールが多いんだけど
部屋をてくてく歩いて「付いてきてね」って振り返りパターンもあるよ。
あおもだけどww
梅吉くん、謎の呼び出しするんだww
呼び出しておいて指のにおい嗅いで素っ気なく寝るww
自由人だ(笑)(笑)(笑)
フシギダネ、ほらー。やっぱりこの変換〜!
ちぃさんは、ちゃんと漢字が変換されるのね。
ハリウッド版のやつは、名探偵ピカチュウでしょ!
うち、前にテレビでやったやつを録画して保存版にしてるよー^^
けっこう気に入ってるよ。
リアルに連れ歩くとしたら、毛がふわふわのがいいかなあ〜。
ブイズとかーww
でも飛行タイプもいいな〜なんて思っちゃったりするのだ。乗せて貰いたい(笑)
by リュカ (2021-08-04 16:47) 

響

あおくんはピカチュウくらい主役になりたいのかな?
by (2021-08-04 18:18) 

藤並 香衣

アピールの仕方にも個性がありますね
うみちゃん可愛い表情で見つめてくれるんだ
こんな顔で鳴かれたらほっとけないですね
by 藤並 香衣 (2021-08-04 18:21) 

リュカ

響さん
ピカチュウよりも自分の方が主役!って
思ってるに違いないです(笑)(笑)


藤並 香衣さん
らいむちゃんは、よく鳴くかな??
うみはよく鳴くんだよ〜〜
呼ぶと返事もするww
by リュカ (2021-08-04 19:46) 

テリー

リュカさん、あお君、うみちゃんに、もてもてですね。
by テリー (2021-08-04 19:49) 

ちゃるこ

うふふ、可愛いですね(*≧∀≦*)
天袋のうみちゃん、最高です!!
by ちゃるこ (2021-08-04 21:05) 

skekhtehuacso

うみちゃん、けっこう高いところまであがるのですね。
まだまだお元気で俊敏なようで、健康的でなによりです。
やっぱり動いていないと、衰えちゃいますからね。
それにうみちゃんは、なによりもかわいいから。

それにひきかえ、黒猫のダンナはまだ7-8歳くらいだというのに、おかあさんの部屋へおやつをもらいに行く際、ワタクシがいると自分で階段を登らずにワタクシの顔をジーっと見て「抱っこして連れていけ」とおっしゃるのよね。
でもそれがまたかわいいんですけれどね。
by skekhtehuacso (2021-08-04 21:07) 

さる1号

うみちゃん、可愛く写ってるなぁ
痩せた?
by さる1号 (2021-08-05 04:20) 

リュカ

テリーさん
2ニャンにラブラブ光線受けてます!(笑)(笑)
幸せですよ〜〜


ちゃるこさん
2ニャンそれぞれ、アピール方法が違って
面白いですよ♪


skekhtehuacsoさん
今年12歳だから、そろそろ高いところはあぶないかなーと思いつつ
天袋はうみちゃんが安心出来る場所なので^^;
他にも安心できるところをつくってあげないとですよね。
なにせオレ様あおが縄張り広くて(笑)
まだちゃんと上がって下りてこられるので、気をつけつつ動いてもらう!
黒猫のダンナったら、人を使うことをしっかり覚えてるのね(笑)
普段はちゃんと動いてるから、居るときは抱っこで連れて行け〜って感じかしら(笑)
でも可愛い^^


さる1号さん
うみ、痩せてないですーー!
逆に体重は増えてるww
by リュカ (2021-08-05 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。