SSブログ

テレビは離れて観るのだ [うちの猫あお・うみ]

最近のあおくんは、テレビも離れて観るようになりました。
目にも優しい。偉い偉い。

IMG_0505.JPG

「ボクも目を大事にしようと思ったのニャ」

IMG_0506.JPG

おとーちゃんがソファーに座ってるときは、隣に行ってナデナデしてもらいながらテレビを観るの。撫でてほしいと、こういう顔で誘うんだよー。
(画面左下、ケトルの奥に写ってる茶色の毛はうみちゃんw)

IMG_0501.JPG

おとーちゃんから見たあおくんは、こんな感じです。

IMG_9744.JPG


nice!(81)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 36

HOTCOOL

凛とした佇まいが素敵。
by HOTCOOL (2021-07-27 04:23) 

ChatBleu

ふわぁ〜、気持ちよさそうなお顔。
撫でる前からこの状態。撫でるともっともっととろけちゃうのかな。撫でる人の方にも癒し効果あり!和みそう〜。
by ChatBleu (2021-07-27 04:40) 

リュカ

HOTCOOLさん
キャットタワーに居るときのあおくんは
とっても偉そうなのww


ChatBleu さん
そうなの。撫でる前からこんな顔^^
見上げながら薄目をあけて、人の顔をじーーーーっと見るんだよ。
この顔されるととろけちゃうよ(笑)
おとーちゃんもメロメロですわww
by リュカ (2021-07-27 05:30) 

hirometai

リュカ様
あお君の幸せモード一杯ですね。(^-^)
こんな目で訴えられると堪らない!
抱きしめて頬ずりにヾ(・ω・*)なでなで
幸せなあお君!
うみちゃんはマイペースで自分の世界を楽しんでいるのか?
by hirometai (2021-07-27 05:44) 

リュカ

hirometai さん
甘えたい放題、わがままし放題。
「おまえほど幸せな猫はいない」と、相方くんに
いつも言われるあおくんです。
(猫飼いのあるあるww 親バカです)
うみは、自分の世界が大好きな子ですー^^
by リュカ (2021-07-27 06:32) 

夏炉冬扇

いつもながらあおちゃん、王様風。
朝から強い日差し。暑さご用心あれ。
by 夏炉冬扇 (2021-07-27 06:45) 

ニコニコファイト

あお君えらい!
by ニコニコファイト (2021-07-27 07:22) 

あおたけ

映画館でもそうですが、
スクリーンの真ん前よりも、
少し離れたほうが見やすいですよね(・∀・)
キャットタワーから見るテレビは意外と良席かも!?
ラストのカット・・・
ひょっとして眠そうな目であおくんが見ているのは、
五輪の開会式?
by あおたけ (2021-07-27 07:24) 

YAP

あおくん、えらいじゃないですか。
この前までは、最前列でガン見でしたもんね。
目が疲れるのに気づいたのかな?
by YAP (2021-07-27 07:33) 

とし@黒猫

あれれー
テレビはかじりついて見るのでは?!
高みの見物にチェンジしたんですね。
by とし@黒猫 (2021-07-27 07:34) 

リュカ

夏炉冬扇さん
あおは、間違いなく我が家の王様ですよー(笑)
今日、こちらは台風の影響があるのかなー?


ニコニコファイトさん
ボクも成長したのにゃww
by あお


あおたけさん
そうそう。映画館でも少し離れた方が見やすいですよねー^^
あおもそれに気づいたのかもしれません。
キャットタワーの上、案外良い場所だなって私も思いましたw
ラストの写真はそうです。開会式の様子です。
各国の選手が、ごっちゃり(失礼)出てくるのを不思議そうに見てました。途中で飽きたみたいだけどww


YAPさん
目が疲れるのに気づいたのかもです(笑)
今もキャットタワーからニュースを見てるあおくんです。
イリオモテヤマネコや、ヤンバルクイナの映像ガン見してますよww


とし@黒猫さん
高みの見物に切り替えたようです(笑)
今もキャットタワーの上からテレビ観てます。
声を掛けたら偉そうな顔で見下されました^m^
by リュカ (2021-07-27 07:48) 

marimo

あお君は御とーちゃんが大好きなんですねw(^^
誰かそばにいて欲しいんだね。
可愛い奴よのぉwww
by marimo (2021-07-27 08:30) 

リュカ

marimoさん
うみは、おとーちゃんを警戒するんだけど
あおは、おとーちゃんのこと大好きですよ〜^^
すぐに「おいかけっこしようにゃー」って誘うしww
とにかくベタベタ男です。

by リュカ (2021-07-27 08:47) 

きよたん

あおくん おとーちゃんのなでなで待ってるんだね
可愛いわね
台風の影響かジメジメと鬱陶しいですね
by きよたん (2021-07-27 08:48) 

ma2ma2

あお君は結構甘えっ子ですね!
うみちゃんは微妙な距離感ですね。
by ma2ma2 (2021-07-27 09:21) 

raomelon

あおくんえらーい!
目の為には適度な距離がいいですね^^
おとーちゃんを誘うお顔が可愛過ぎ~~~
スパイさんもメロメロになっちゃいますね(*´ω`)
うみちゃん、おはよー(笑)
by raomelon (2021-07-27 09:42) 

リュカ

きよたんさん
撫でてほしくて気づいてくれるまで
じーーーっと薄目で見つめるんですよ。
今日も湿気がすごい!
朝から掃除洗濯で汗だくです(笑)


ma2ma2さん
あおは甘えん坊ですねー。
うみは控えめに甘えてくるの^^
by リュカ (2021-07-27 09:43) 

リュカ

raomelonさん
あお、やっとテレビに近づきすぎるのは良くないって
分かったみたいです(笑)
おとーちゃんも、あおのこの顔にはメロメロでれでれですよww
うみはこういう表情しないからなあ〜w
by リュカ (2021-07-27 09:45) 

Boss365

こんにちは。
あお君、キャットタワーの高台から、俯瞰して観てますね。
スポーツを見ているのですか?ダーウィンが来た?
あお君の撫で撫でおねだり顔?可愛いですね(爆)
ふと、ニャンズなら許されますが・・・
人間の男の子なら不気味に感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-27 09:56) 

英ちゃん

私もナデナデしてあげたいな(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-07-27 10:19) 

まつき

高い場所から見下ろした方が見やすいって気が付いたのかな?
鳥さんが出てきたら最前列に戻ってしまうのでしょうか?
開会式はここで十分ニャとか思っていそう(笑)
ニャンコにナデナデするニャの表情をされちゃうと、
下僕はハイハイと素直に従うしかないよねぇ(^^;
by まつき (2021-07-27 10:20) 

拳客の奥様

「わかっているにゃ~^^くるしゅ~ないにゃ」
飼い主の楽しみを与えてあげてる感、半端ないあおくん?
東京の方が、雨強そうね?拳客地方は今晴れてますよー
今日の昼メニューは、サンラータン麺で~~(酸っぱ好き)

by 拳客の奥様 (2021-07-27 10:21) 

侘び助

おとーちゃんの方があおくんにうまく扱われている??
嫌そうに撫でられたり・・・すりすりしたり~~(*'▽')
by 侘び助 (2021-07-27 10:24) 

あーちゃ

あおちゃん、幸せそう~
なでなで気持ちいいものねー
猫が幸せだとみんながハッピーなのだ
by あーちゃ (2021-07-27 10:26) 

テリー

あお君に、こんなかわいい顔をされて、傍に来られたら、なでなでしますね。

by テリー (2021-07-27 10:39) 

リュカ

Boss365さん
あお、離れて観ることを覚えました(笑)
このとき見ていたのはオリンピックですね。
連休中、相方くんが居たときはテレビのチャンネルがオリンピックになっていたので(笑)
柔道を観ていたと思います。
確かに人間の男の子だったら……想像するとちょっと怖いww
猫で良かった^^


英ちゃん
あごの下をなでなでしてにゃーー
By あお


まつきさん
この距離で高い位置から見るのがいい!って分かったんだと思うw
今日の朝も、ニュースはこの位置から見てたよ(笑)
開会式がはじまったときは、あおはテレビの真ん前に居たのw
アスリートがしゃがんでいて、その後ろに出来た影が発芽したみたいになったでしょー。あれは真剣に見てて、そのあと飽きたみたい(笑)
この顔で「なでて」って言われたら、まじで従っちゃうよー^^


拳客の奥様さん
下僕を喜ばせる術をしってるあおくんですw
今日は蒸し暑い〜〜
昼から一時間ほど外に出なくちゃいけないんだけど、うちの界隈も雨は大丈夫そう^^
曇天だけど、太陽が出てないぶんある意味助かる!
サンラータンいいね!大好き!
わたしの昼はレンジでチンの高菜チャーハン。
あとはタラと豆苗としめじの味噌汁。スナップエンドウ^^


侘び助さん
あおに、うまいことやられてますよw
メロメロになってます〜〜〜^m^
by リュカ (2021-07-27 10:39) 

リュカ

あーちゃさん
あおも相方くんも幸せみたいですよーw
ほんと、まさにそれ!
猫が幸せだとみんなハッピー^^


テリーさん
あおにこの顔で催促されて
おとーちゃんはメロメロになって
いっぱいナデナデしてました(笑)
by リュカ (2021-07-27 10:41) 

ゆきち

あおくんのなでて欲しい~お顔、もう可愛すぎて両手で挟んでくちゃくちゃっとしたくなる(#^^#)
そうそう、映画館でも最前列よりは少し離れたほうが見やすいですもんね!
あおくん、賢い!!

by ゆきち (2021-07-27 12:44) 

リュカ

ゆきちさん
ちょっと上を向くんですよねー。
なので両手で顔を挟んで、もれなくチューが出来ますよ(笑)
今日の朝もキャットタワーからニュースを見ていたあおくんです^^

by リュカ (2021-07-27 13:31) 

藤並 香衣

あお君、えらいな~
「撫でて~」の顔が甘えっ子で可愛い♪
キャットタワーがマイブームなのか、良いな
うちのキャットタワーはふかふかしているせいか
暑くなってから乗らなくなってます
by 藤並 香衣 (2021-07-27 13:50) 

ちぃ

真剣にテレビを見ててもおかーちゃんがカメラを向けると
ちゃんとカメラ目線になるw
さっすがあおくんだわーO(≧∇≦)O
ちゃんと目を気遣うのもえらいわ!
あおくんもオリンピックを見ているご様子w
梅吉も昨夜は男子の体操をじーっと見てました^^
フィギュアスケートも好きだからぐるぐる回るのが好きなんだわw
卓球は球足が早くて目で追うのを諦めたみたいです(^▽^;)
あおくんはそんなお顔してなでてーって誘うのね!
撫でるつもりじゃなくてたまたまでも、手を頭の上に持ってくと
そんな顔して見上げてくることってない?
甘えっ子は人を誘うのもうまいのよね( ´艸`) 
by ちぃ (2021-07-27 14:27) 

ぼんぼちぼちぼち

キャットタワー、使ってもらえて、買った甲斐がありやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-27 14:28) 

リュカ

藤並 香衣さん
撫でて〜〜〜のときは、上を見上げて
目を細めるのー。この顔にはやられますよw
どうやらキャットタワーの場所にもエアコンの風がいくみたい。
らいむちゃんは乗らなくなってるのね^^
夏が終わったら復活かな?


ちぃさん
そうなの。カメラ向けると
ちゃんとこっちを見てくれるんだよ。
さすがのモデル猫でしょ(笑)
今回、体操をまだ観てない!
たしかにあの動きはそそられるものがあるかもしれないね^^
卓球は、猫の動体視力でも付かれたか(笑)
めっちゃ速いもんね〜
あ、たまたま手を頭の上に持って行くとっていうのあるあるだよw
首を伸ばしてくるもん(笑)
うみも、このくらい器用に甘えてくれるといいんだけど。
ま、うみは不器用なところがうみらしいか(笑)


ぼんぼちさん
猫のために!と思って買ったものは
今のところ全部使ってくれてます^^
by リュカ (2021-07-27 16:28) 

kick_drive

こんばんは。ナデナデとテレビ、どっちに
気が行っているんだろう?テレビに集中できて
ないんじゃないかな?


by kick_drive (2021-07-27 21:41) 

みち

撫でて~ってお顔してますね!
テレビを離れて観てくれるようになって良かったですね^^
by みち (2021-07-27 21:46) 

リュカ

kick_driveさん
ふふふ。絶対テレビに集中出来てないですよね(笑)
「撫でてほしい」が勝ってます!ww


みちさん
テレビの真ん前で観られると、目が心配だったので
離れて観てくれるようになって一安心です^^
撫でての催促には悩殺されます(笑)
by リュカ (2021-07-28 05:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。