SSブログ

ジョンティさんの「アスリートをおうちで応援セット」を買ったぞ [お店(浅草・浅草橋)]

戯れの時間のあおくん。

IMG_0542.JPG

おとーちゃんに捕まって嫌そうな戯れの時間ww

IMG_0536.JPG

さてさて。
25日の日曜日。ランチはジョンティさんのテイクアウトだよ。
オリンピック開催については、いろいろ思うところがあると言っているジョンティのマスターですが、アスリートは悪くない。そこで25日限定の「アスリートをおうちで応援セット」を販売したのです。

わたしはジョンティさんを応援するので、予約していたのだ。
もしも雨になったらマスターが家まで届けてくれると言っていたのですが、良い天気だったからね。バイクで受け取りに行ってきたよ^^

お料理&ワインセットで5,500円。
雑談をして諸々を受け取り、バイクでの帰り道。駒形橋からのスカイツリー。

IMG_0521.JPG

吾妻橋からのスカイツリー。

IMG_0522.JPG

言問橋からのスカイツリー。

IMG_0523.JPG

それぞれパチリして帰るよ〜。

家に帰ってお皿に盛り付け!
まずは、別売り・まかないの唐揚げ。ボリュームがあってサクサク!

IMG_0527.JPG

お次はサービスの玉ねぎ^^
これ美味しいのよぉ〜〜〜♪♪

IMG_0526.JPG

そしてお料理&ワインセットのメニューです。
ワインはジョンティなんだけど、今回は前にジョンティさんで買ったグラン・クリュのゲヴェルツトラミネールにしたよ^^

IMG_0532.JPG
【左端に写っているのは、相方くん&あお】

お料理、まずはケークサレ。なんとエスカルゴ入りなのだ^^
ワインに合うに決まってる!

IMG_0528.JPG

それから鶏モモ肉とエクルビスのバロティーヌ。
冷えたままでも、湯煎であたためても、フライパンで表面をコンガリ焼いても美味しいですと言われたけど、お腹もすいていたので冷えたままいただきます(笑)

IMG_0524.JPG

濃厚なエクルビス(ザリガニ)のソース。
これだけペロペロ舐めても幸せな気分になれるくらい美味しいww
パスタにも良いですよって言われたけど足りない〜ww

それから、お魚のシュークルートです。
いつもお肉のシュークルートを注文するので、お魚のは新鮮♪
お肉よりサッパリ味で、ぺろりと食べ切っちゃったww

IMG_0529.JPG

はぁぁ♪
美味しかったーーー!

1回目のワクチン接種後、初の美味しい料理&アルコールを満喫した相方くん。
わたしがこの記事を書いている今、ソファーで気持ちよさそうに寝てますわww


*****
ジョンティさんは26日から29日まで、1回目の夏休みだそうですー!


nice!(83)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 39

yamatonosuke

スパイも猫の心は操れない!?
早くここから出してといった感じでしょうか(^-^;
スカイツリーと青空は映えますね~
きりっとした白ワインで全部いただきたい♪
by yamatonosuke (2021-07-26 01:03) 

さる1号

これは美味しそうな
まかないの唐揚げを最初に食べたいな
ペロペロ舐めても幸せな気分になれるソースも舐めたい〜^^
by さる1号 (2021-07-26 05:18) 

ChatBleu

またまた美味しそうなお料理が!
でも、唐揚げ以外、どんなお料理なのか見当もつかない^^;
サービスの玉ねぎ、おいしかったと言われても、どんな料理なのか、見たところはただの玉ねぎにしか見えなくてわからないぞー。
セットそのもののメニューも名前聞いても舌噛みそうだけど、美味しいだろうなーってのはわかる!
by ChatBleu (2021-07-26 05:57) 

夏炉冬扇

仲良しが一番です。
by 夏炉冬扇 (2021-07-26 06:37) 

英ちゃん

あおくん、何時もと顔つきが違うニャ(^∇^;)
ザリガニのソースがチョッと気になるな?
ソースだけかよ(^_^;)
by 英ちゃん (2021-07-26 06:42) 

リュカ

yamatonosukeさん
あおはこのあと「うにゃにゃーー!」って言いながら出て行きました(笑)
そしてスパイくんは、そのまま昼寝してましたよ。
スマホでスカイツリーをパチリしてるときは、外が眩しすぎて画面が真っ黒で、ちゃんと撮れてるか全然分からなかったけど、写ってた^^


さる1号さん
まかないの唐揚げ、サクサクジューシーでしたよ。
一番最初に食べた^^
ソースは、オマール海老のビスクみたい!


ChatBleuさん
確かに言葉が足りないねw
でも酔っ払った脳みそで、これだけ画像加工して
文章を書いた私は自画自賛しちゃおう(笑)(笑)
うん。美味しいだろうなーってことが伝わってくれれば
それでOKだわww
(そして詳しくは書かないでお返事も終わるww)


夏炉冬扇さん
あおはちょっと迷惑そうだけど
相方くんはあおを拘束して幸せそうでしたw


英ちゃん
あお、嫌そうな顔してるでしょ(笑)
ザリガニのソースは、スープストック東京のオマール海老のビスクを想像してくれれば^^
by リュカ (2021-07-26 07:05) 

YAP

飲食店の人たちの気持ちは複雑でしょう。
それを思うと私もちょっと盛り上がれません。
by YAP (2021-07-26 07:06) 

リュカ

YAPさん
ほんと、そうですよね。
お店はいろいろ制限されてるなかでの開催ですから〜。
そして感染者も増えてますね。
by リュカ (2021-07-26 07:08) 

あおたけ

東京オリンピック、
いろいろな問題は拭えませんが、
それでも開幕したのなら、
頑張っている選手を応援するし、
テレビで競技を愉しみたいと思います☆
私も家飲みで開会式やサッカーを見てました(・∀・)
ジョンティさんの応援セット、いいなぁ!
エスカルゴ入りのケークサレや、
鶏モモ肉とエクルビス(ザリガニ!?)のバロティーヌなど、
ふつうのテイクアウトではまず味わえない家飲みですね☆
これぞまさに「ジョンティ・リュカ家支店」!(笑)
by あおたけ (2021-07-26 07:29) 

ma2ma2

美味しい料理をワクチン接種後に頂いたのですね!
ワクチン接種の時はアルコールは控えめににはならなかったような感じですね(笑)
2回目接種で2週間で抗体が出来るらしいのでお店で食べたいと思っています(^^)
by ma2ma2 (2021-07-26 08:32) 

リュカ

あおたけさん
金メダリストが続々と出ているみたいですね^^
開会式は途中で寝てしまったので
録画して翌日1.3倍速で観ました(笑)(笑)
昨日も暑かったので、クーラーの効いた部屋で
のんびり家飲み。楽しかったですよー。
そして美味しかった!!


ma2ma2さん
2回目のワクチン接種。その後、復活しましたか?
8月になったらお店で美味しいもの食べられますね!
うちもワクチンを打ち終わったら、ジョンティさんのお店で
おいしくいただきたいですー^^
by リュカ (2021-07-26 08:44) 

あーちゃ

そうそう。アスリートは悪くないのだ!いいなー。アスリート応援セット☆
by あーちゃ (2021-07-26 09:52) 

とし@黒猫

金メダル取った人と、期待されながら予選敗退の人の明暗が、
なんだかやりきれない気持ちになります。
マスコミが、メダル、メダル、って騒いで、取れなかったら、重圧だろうなー、きっとメンタル病んで、しばらく立ち直れないと思います。
ワインを飲みながら、お料理食べて、、、 リッチだなあ。
by とし@黒猫 (2021-07-26 10:40) 

侘び助

凄いっ・・・お家で贅沢ランチ*ご馳走様~
指をくわえてみてる侘び~(*'▽')

by 侘び助 (2021-07-26 10:45) 

まつき

あお君の表情が(笑)
くるまれてる感じが嫌なのかなぁ(・・?
エクルビス? バロティーヌ? 
聞きなれない名前だらけで絶対に覚えられません(笑)
by まつき (2021-07-26 10:51) 

raomelon

オリンピック始まったからには、応援したいです^^
いつもは見ないテレビがずっとついてるし~(笑)
そこに、ジョンティさんの美味しいお料理とワインがあれば最高
「アスリートをおうちで応援セット」素敵な企画ですね♪
by raomelon (2021-07-26 11:13) 

ゆきち

おとーちゃんに捕まったあおくんの「どうやって逃げよう・・」なお顔が可愛すぎます(#^^#)
ウチのみたいにガブガブ噛まないのが偉いよ~♪
問題だらけの五輪ですが、頑張ってる選手のみなさんは応援しないとですね!
台風どっか行ってくれ~コロナと暑さで大変なのに、これ以上の試練はいらないです。

by ゆきち (2021-07-26 12:42) 

リュカ

あーちゃさん
美味しい応援セットだったよー。
大満足!


とし@黒猫さん
きっとテレビのことだから
オリンピック開催云々で否定的なことを言っていた番組も
始まったら、メダルメダルってオリンピック一色の報道なのでしょうねー。
この日は午前中、掃除をめっちゃ頑張ってから飲んで食べたので
余計に幸せでした。


侘び助さん
4連休、出掛ける予定もなかったし
来月のお盆休みも何処にもいかないので、このくらいの贅沢はしてもいいですよね(笑)


まつきさん
あおは、自分からベタベタするのは大好きなのに
下僕がベタベタしてくるのはイヤみたいです(笑)
ワガママよね〜〜〜!!!ww


raomelonさん
あははは(笑)
テレビがずっと付いているのですねw
うちもいつもよりはテレビ付いてるかも!
ジョンティさんのテイクアウトメニュー、どれも美味しくて大満足でした^^


ゆきちさん
おとーちゃんに拘束されて最初は我慢してたあおくん、
クネクネマンに変身して、するっと腕をくぐり抜けていきましたよ(笑)
台風どうなるんだろうーーー
海外の選手の人たちも、この台風経験したら
びっくりしちゃうよね^^;
上陸しないでほしいけど、進路を見る限り、厳しいか???
被害がありませんように!!
by リュカ (2021-07-26 13:24) 

拳客の奥様

ザリガニのソース、甲殻類アレルギーな拳客は食べれない……
アスリート応援セット♪♪商売上手です!オリンピック観戦♪
柔道観ながら、呑んでた~いつもながらの拳客さん解説付き!
武道家の意識が働くのか?「そこ!しめろ~~」声援付き(笑)

by 拳客の奥様 (2021-07-26 14:16) 

リュカ

拳客の奥様さん
拳客さんは甲殻類アレルギーですか!
それじゃ食べられないですよねえ;;
柔道、テレビで観てたら
技が繰り出されるときに、こっちまで息を止めちゃってて
観終わったら疲れました(笑)
by リュカ (2021-07-26 14:39) 

英ちゃん

主要な駅に警察官が多いのは、オリンピックの影響もあるけどテロ対策みたいです(^_^;)
オリンピックやってる時にテロが多いらしいのでね。
東京駅あたりはAIで不審者を特定して荷物検査とかもしてるらしいので、うろうろしてると捕まるかも?(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-07-26 14:47) 

リュカ

英ちゃん
なるほどねー!
駅構内のあちこちに警官が居て、すごい不思議だったのだ(笑)
展覧会だけ観てサクっと帰ってきたよ^^
by リュカ (2021-07-26 14:55) 

ともち

「5,500円って高くない?」って庶民の私は思いましたが、ワインが一本ついて、このお料理の内容なら、お得ですね。
美味しそう。
by ともち (2021-07-26 15:00) 

ちぃ

嫌そうな戯れの時間www
二枚目の写真のおあくんは隙あらば逃げてやろう、という目つき(≧艸≦)
お魚のシュークルートなんてのがあるんだねー。
そうそう、ジョンティは
「ザワークラフトで生き残って来た様なものです」ってマスターがテレビでおっしゃってたもの。
自慢のザワークラフトとお魚(タラ?)もさぞかし美味しいんだろうなぁ・・・ヨダレ
まかないの唐揚げなんて気になってしょうがない!
ちょうど夕食どきにオリンピックの気になる競技をやってるので
真剣に見ている間は枝豆ターイム。
目を離しても大丈夫になったらちゃんと手元を見て食べなきゃいけないものを食べてます(^▽^;)
ジョンティさんのテイクアウトは、シュークルート以外は、
手元をしっかり見てなくてもつまめる感じでいいなぁ(≧∇≦)

グルメちゃんと鎖骨くん、うまくカップリング出来て良かった!
後ろ足で顔なでなではしなかったのね、きっとw
by ちぃ (2021-07-26 15:05) 

リュカ

ともちさん
何日も前から仕込んで手間暇かけた料理、
そしてワイン1本付きでこの値段はお得なのです。
ワインも原価で出してると思う。
すべては仕入れ先が困らないためでもあるんですよ。
早くお店で楽しめるようになりたいです。


ちぃさん
あおにとって、イヤイヤながらの戯れの時間のあと、
あおはササっと相方くんの腕をすり抜けて去っていきました(笑)
シュークルートは肉と魚の2種類があるの。
魚のほうはタラで、ホタテなんかも入っているんだよ。
ザワークラフト、ほんっと美味しいんだよ。今のシェフになって味が安定したって、前にマスターが言っていた^^
「大阪の友達がテレビを観てイケメンって言ってましたよ−」って伝えたら、「性格は悪いです」って照れ笑いしてた(笑)
枝豆タイムいいねえw
今もテレビ観てるのかな?
連休が終わって相方くんが仕事にいってるので、相変わらずテレビは付けてないんだけど、そろそろ何か見てみるかなww
グルメちゃん、綺麗な綺麗な卵を産んでくれていて嬉しいよ^^)b
鎖骨、頑張った!(笑)
by リュカ (2021-07-26 15:40) 

HOTCOOL

美味しそうなビストロ料理。ワインつきでこのお値段ならCP良いですね。
by HOTCOOL (2021-07-26 16:41) 

リュカ

HOTCOOLさん
お買い得のセットだったと思います^m^
シュークルート、ほんっと美味しいんですよ。
日曜日に食べたばかりなのに、また食べたくなってきちゃった(笑)
by リュカ (2021-07-26 16:57) 

Boss365

こんにちは。
ジョンティさん、色々と踏ん張ってますね。
本来なら五輪の時期は、毎日大忙しの日々だったと推測です。
また、外人観光客も押し寄せていた可能性あり?
タンデム走行でナイスショット。良い天気で暑そうですね(爆)
鶏モモ肉の「エクルビス(ザリガニ)のソース」は面白い組合せです。
「お魚のシュークルート」は珍しいですね。食べた記憶なし?
魚はサーモン?ドイツ人だとマスを結構食べますが・・・
タラ?みたいですね。ホタテが入り旨み成分あり。
これまた美味しそうです!?(=^・ェ・^=)
PS.シシトウは、2番目の兄からの頂き物ですよ。
すももベランダ菜園、数はありますが、小さいヤツばかりです。
また、午前中、良い日差しありです。
by Boss365 (2021-07-26 17:15) 

きよたん

テレビで拝見したあのマスターが運んでくれたのね
美味しそう 自分ではなかなか作れないから嬉しい
よね
日本の若い人たち頑張ってるから応援しよう
by きよたん (2021-07-26 17:28) 

響

あおくんは食事と時も一緒で幸せですね。
by (2021-07-26 17:52) 

kou

30数年前に東京勤務に慣れて来た頃、言問橋を「げんまばし」と言い間違えて、大笑いされて事を思い出しました(^^;)
by kou (2021-07-26 17:54) 

リュカ

Boss365さん
ホントなら、この時期に夏休みをもらうことなく
毎日お店をあけて忙しくしていたと思います。
外国からの観光客も絶対お店に来ていたと思う〜!
コロナ禍の今、この時期は嫌な予感しかしないといって、お店を休むことにしたみたいですが、その予感通り感染者数は増えてますものねー。
ザリガニのソース、めっちゃ濃厚でオマール海老のビスクみたい^^
大好きな味です。もっとほしかったww
お魚のシュークルートはお肉よりサッパリしてます。お魚はタラでした^^
シシトウ、あの画像はお兄さんからのいただきものだったのですね。
でもBoss365さんのベランダ菜園もそこそこの数が育ってるっていうのが凄いと思うのっ
わたしなんて、1本とか2本とか、そんな感じでしか収穫出来なかったもんww
今年は生協でシシトウ買ってます(笑)


きよたんさん
この日は天気が良かったので、自分たちでお店に行って
テイクアウトしてきました^^
自分では絶対に作れない料理ばかりですよー。
美味しかったです!!

by リュカ (2021-07-26 17:58) 

リュカ

響さん
テーブルの上に横たわって、しっぽがお皿に入りそうだったので
退席願いましたw


kouさん
ごめんなさいww
わたしも笑ってしまいましたww
たしかに「こととい」なんて知ってないと言えないですよね^m^
by リュカ (2021-07-26 18:01) 

marimo

朝拝見して、うわ~~ぉと思ったけど
時間がなくてコメント入れられませんでした。
帰宅して今見てまた美味しそうだwワインが進むwと思ってまする
玉ねぎは、淡路の新玉ねぎをチンしてそのままポン酢で頂くというのを
地元淡路の方から教えてもらいました。
まかないの唐揚げも食べてみたい(≧艸≦)
by marimo (2021-07-26 19:00) 

くつしたにゃん

私も録画してジョンティマスターのお顔を拝見しました〜!!ちぃさんと同じく…イケメンだったよ〜
ん♡(^^)b
こんな店内でお料理いただいちゃってるのね〜ってマジマジと観たわwww
今回のお料理もリュカ家仕様で特別感満載!!
「アスリートをおうちで応援セット」のネーミングがとても良い♪早くお店に出向いて楽しみたいよね〜!!
by くつしたにゃん (2021-07-26 20:28) 

藤並 香衣

エスカルゴ、実は食べた事ないです
こんな感じに料理されていたら初めて食べるにはよさそうだ
どのお料理も美味しそうだけど、玉ねぎ、みるからにやわらかそう
ジョンティさん、モヤさまで見ましたよ
フレンチのお店という事で敷居が高そうかと思っていたのですが
入りやすそうなお店なんですね
by 藤並 香衣 (2021-07-26 21:55) 

リュカ

marimoさん
帰宅してから見たら、お腹空いちゃったんじゃないかしら^m^
玉ねぎ、レンじれチンしてポン酢、
それぜったいおいしいやつだよーー
ジョンティさんの玉ねぎもね、丸ごとローストしてあるの。
玉ねぎ本来の甘みがあるよー
唐揚げは昆布だしが決め手です^^


くつしたにゃんさん
おおお、録画して観ていたのね!
イケメンでしょww
おいしいお料理&ワイン、はやくお店で満喫出来るようになりたいよー。
9月か10月には行けるようになっているといいなあ〜


藤並 香衣さん
エスカルゴ、普通に貝だよ〜^^
もしもチャンスがあったら食べてみて♪♪
玉ねぎは丸ごとローストされていて、玉ねぎそのものの味を楽しめるのだ。紫のは、玉ねぎのピクルス風になってる^^
アルザスの郷土料理やさんって感じなので、フレンチなんだけど
フレンチとも少し違って家庭的だよ^^
by リュカ (2021-07-27 05:28) 

Rchoose19

イケメンマスターのお店ですね♪
テレビに出ちゃって大丈夫だったんですかね♪
そうそう、私も是非一回、お邪魔したいと思ってます♪
玉ねぎ、美味しそうですねぇ~~(#^^#)
※ もちろん他のお料理も♪ ※
by Rchoose19 (2021-07-27 07:35) 

リュカ

Rchoose19 さん
テレビに出た影響、どんな感じだったのでしょうね^^
今はお店は休みなので、のんびりしてるのかなー?(笑)
ランチタイムはお客さんも結構入っているようなので
もうちょっと落ち着いたらぜひぜひ行ってみて下さい♪
by リュカ (2021-07-27 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。