SSブログ

あおと一緒に [うちの猫あお・うみ]

最近読書ばかりしてたから、2ニャンの写真も撮ってなくてネタ切れしました(笑)

読んでた本は、小野不由美の『ゴーストハント』シリーズ。ホラー小説なんだけど、ホラー慣れしてるので怖くない。ティーンズ向けの本だし、主人公が高校生で一人称での語りなので軽快なタッチで笑っちゃうところが多々あり。

図書館に予約してる『アマテラスの暗号』は、まだ順番が来る気配無し。


*****
わたしに密着して寝てるあおくん。
仕事場から出てきた相方くんが「仲いいねえ」とニヤニヤしながら写真を撮ったのだ。

IMG_9676.JPG

そしたらそれに気づいたあおは、
「そんなことないもんね」って顔をして移動しました。

IMG_9677.JPG

おかーちゃんに腕枕してもらいながら、ふみふみチュパチュパしてるのを、
おとーちゃんに見られると、すぐにやめて「ぼく甘えてないよ」って顔をするんだよね。

おとーちゃんに見られると恥ずかしいのね(笑)
おとーちゃんが出掛けると、ソファーに来て甘えた声で「にゃあ♪」って添い寝の催促するもんねw



nice!(77)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 25

yamatonosuke

『アマテラスの暗号』が気になる・・・
きっとハラハラドキドキなのでしょう(;'∀')
一緒にいる所を見られたら恥ずかしくなるあおくんかわいい~
これからは影からこっそり撮影ですね(笑)
by yamatonosuke (2021-07-16 01:03) 

ChatBleu

おもしろーい^m^
おとーちゃんの前ではカッコつけてるのね。
うみちゃんにはそういう違いはないのかな。
逆に、おかーちゃんの前といない時で態度違ったりもしないのかな。
by ChatBleu (2021-07-16 04:44) 

あおたけ

二枚目のお写真、
あ!あおくんが踏まれる~Σ(・ω・ノ)ノ!
って思っちゃった(笑)
聖徳太子というと私は、
いまだに一万円札が思い浮かんじゃう昭和人ですw
by あおたけ (2021-07-16 06:11) 

hirometai

リュカ様
おはようございます
あお君は甘えん坊なのですね。(^-^)
ふみふみチュパチュパしながらリュカさんの温もりが幸せ一杯なのでしょう。
おとーちゃんに見られると恥ずかしいのかな?
男の子なのね。(^^♪
by hirometai (2021-07-16 06:59) 

ニコニコファイト

あお君、恥ずかしがり屋さんですね。
by ニコニコファイト (2021-07-16 07:12) 

YAP

あおくんにも恥ずかしい気持ちがあるんですね。
わかりやすい行動がかわいいです。
by YAP (2021-07-16 08:30) 

ma2ma2

これだけ長い間出かけられないと本当にネタがなくなっちゃいますね!
ワクチン2回打ったら外食がしたいです(^^)
by ma2ma2 (2021-07-16 08:45) 

Boss365

こんにちは。
あお君と添い寝?良い感じですね。
相方さん、ニヤニヤしながら撮影・・・
あお君も気遣いある行動?すでにニャンゲンですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-16 09:34) 

侘び助

おとーちゃんの大切な人と認識してるニャン^^
一歩譲って・・・また*独り占め(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-07-16 10:56) 

きよたん

あおくん お父さんに気をつかっているのね
可愛いですね

by きよたん (2021-07-16 11:09) 

ゆきち

あおくん、リュカさんに甘えてるところを見られたくないのですね^^;
いいな~いいな~甘える猫に憧れます(≧▽≦)

by ゆきち (2021-07-16 12:12) 

リュカ

yamatonosukeさん
アマテラスの暗号、はやく読みたくてうずうずしてます。
4月からずっと待ってるの〜(笑)
あおは見られると、しらばっくれるのが得意なんですよ。
バレバレだけど(笑)


ChatBleuさん
去年のステイホーム時期、相方くんが毎日家にいたとき
最初は我慢してたあおくんですが、とうとう我慢できなくなって
相方くんが見てる前でも「ふむふみするー!」ってわたしを誘ってましたww
今はまた相方くんが見てるとスカした男になってるけど(笑)
えっとね、わたしが寝てる時間には、仕事してる相方くんの膝の上に乗るみたいよww
うみはまったく変化なしw


あおたけさん
あおを踏んでるみたいに見えますよね^m^
聖徳太子はわたしも一万円札のイメージですよぉ〜〜〜
一万円札じゃなくなったとき、新しいお札が
おもちゃに見えた(笑)


hirometaiさん
あおは、めちゃめちゃ甘えん坊で、かまってちゃんです。
甘えモードで赤ちゃん気分になってるときに
おとーちゃんに見られると、バツが悪いみたいですねw


ニコニコファイトさん
かっこつけたがりの男の子でもありますww


YAPさん
わかりやすいですよーー。
フミフミちゅぱちゅぱしてるとき、相方くんがいることに気づいたときのばつ悪そうな顔は、ほんっと中学生の男の子みたいww


ma2ma2さん
ほんっとネタに困りますね(笑)
明日の記事書いたら週末はお休みですww
by リュカ (2021-07-16 13:19) 

リュカ

Boss365さん
おかーちゃんとベタベタしてるところは
見られたくないみたいですよー(笑)
でも、どうしても我慢できなくなると
相方くんが居てもソファーに誘ってきますww


侘び助さん
おとーちゃんが見てないところでは
すごーーいベタベタしてきますよ(笑)(笑)


きよたんさん
同じ男として
甘えてるところは、おとーちゃんに見られたくないのかな?(笑)
おとーちゃんにはフミフミちゅぱちゅぱ誘わないんですよねw


ゆきちさん
リビングではベタベタしてくれるのに
同じ布団では絶対寝てくれない。なんでー!(笑)
こてつくんはプライド高いかな???ww
by リュカ (2021-07-16 13:24) 

まつき

あお君、ママって呼んでるのを友達にバレたくないような
男の子みたい?(笑)
男同士だから見栄があるのかなぁ(・・?
そう言う感情がニャンコにもあるとは、かなりビックリ~!
by まつき (2021-07-16 14:00) 

ちぃ

あら><
アマテラスもうとっくに読んだとばっかり思ってました。
なかなか回ってこないんだねぇ・・・
回って来たら涼しいおうちでどっぷり浸ってください^^

小野さんは『屍鬼』『残穢』は読んだよー。
どっちけっこうぞわっとした。でも好きな世界よ( ´艸`) 
『ゴーストハント』も読んでみる。

あおくんったらなんでおとーちゃんに見られると気まずいんだろうねw
梅吉はおっとと仲良くしてるのを私に見られると気まずい顔しますww
なにがふたり(あお・うめ)をそうさせるんだー(≧∇≦)
by ちぃ (2021-07-16 15:04) 

あーちゃ

ゴーストハント、アマテラスの暗号予約してみようかな♪(でもまだまだ予約リストに仮置き状態が多い)
by あーちゃ (2021-07-16 15:24) 

リュカ

まつきさん
まさにそれ!!(笑)(笑)
まるで中学生か!?って感じなのよぉ
男同士だから、なんか見られるのがイヤみたいだよ^m^
バレバレなのにシレっとすかしてるあおをみて、相方くんはニヤニヤ笑ってますww


ちぃさん
そうなの!!
アマテラス、残り3人待ちから全然動かなくてさ。
2週間で返さなくちゃいけないから、こんなに日数かかるなんておかしいんだよぉ。おとといくらいに、やっと残り2人になったの。
わたしなんて、次に予約が入ってる本は、借りた翌日には返却してあげてるのにー!(笑)(笑)
小野さん、『屍鬼』『残穢』わたしも読んでる^^
そのイメージで『ゴーストハント』を読んだら内容は子供っぽかったww 登場人物は個性的で面白いよ。
最終巻はまだ順番がまわってきてないんだ〜。
どんな終わり方なのかなー。
『⼗⼆国記』も好きで読んでいたんだけど、途中から全然続編が出なくなってさ。その間にすっかりオバチャンになってしまったわたしは、また読み返す気力はなくなっているのだ^^;
読み始めたのは20歳前半だもの・・・(笑)

梅吉くんも、おとーさんと仲良くしてるところは
見られたくないのねww
まじで、あお&うめは、何を思ってそんな行動をww
by リュカ (2021-07-16 15:28) 

リュカ

あーちゃさん
ゴーストハントの1巻は、ホラーとはちょっと違う感じかな^^
2巻以降からいろいろ出てきます(笑)(笑)
文体も軽快だけど、ティーン向けなのでちょっと子供っぽく感じるところもあるかも。
アマテラスの暗号は、早く読みたい〜〜〜!(笑)
by リュカ (2021-07-16 15:31) 

とし@黒猫

トリチはボリュームが多そう(そういうのがいいなら、倍マックシリーズ?!)なので、次回にしました。
by とし@黒猫 (2021-07-16 16:33) 

拳客

最初の写真は猫に見えないですよね・・モップ?ボロ布?雑巾?


by 拳客 (2021-07-16 19:51) 

リュカ

とし@黒猫さん
確かにおなかいっぱいになりました(笑)
キッチンカーのラーメン屋さんが恋しいです。


拳客さん
そうなんですよねー。長毛はこんなもじゃもじゃの
かたまりになるから(笑)
by リュカ (2021-07-16 21:14) 

藤並 香衣

あお君てば、おとーちゃんの前では甘えっ子じゃないんだ
甘えてるのを誤魔化しちゃうって可愛いなぁ
一人前の男としておとーちゃんといたいのかな?
by 藤並 香衣 (2021-07-16 22:34) 

リュカ

藤並 香衣さん
めちゃめちゃ甘えん坊のくせに
おとーちゃんの前では、おかーちゃんとベタベタしないのよ。
そしておとーちゃんにも甘えるんだけど
おとーちゃんの膝に乗ってる姿はわたしには見られたくないみたいよw
by リュカ (2021-07-17 06:57) 

kuwachan

あおくん、面白いね。
いつもの強気のあおくんからは
想像できない。

by kuwachan (2021-07-17 23:51) 

リュカ

kuwachan
でしょーww
なかなか面白い性格をしてるあおくんだよ(笑)
今も、少しだけフミフミに付き合ったところです。
おとーちゃんは近くに居なかった^m^
by リュカ (2021-07-18 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。