SSブログ

ラーメン屋さんよ、サラバ。 [コロナ禍のお弁当]

悲しいことがひとつ。
うちのマンションに来てくれるキッチンカー。9月までの予定が決まりました。
そのなかにラーメン屋さんは入ってなかったorz...

7月からはイベント会場での出店が入っててって言っていたもんな。
実店舗でも頑張るんだろうな (T_T
10月になったらまた戻ってきてほしいな……

9月まではピザ屋さんばっかりです。
あーあー、つまらないよぉ。

湯葉屋さんは、ちゃんと週末に来てくれてます。雨の日でも来てくれます。
この日は、相方くんが「おからキーマカレー」

IMG_0148.JPG

わたしは「鶏カツ丼」
とろとろ卵が美味しかった!

IMG_0149.JPG

別の日は二人とも「エビチリ丼」です。エビの他にイカも入ってた^^

IMG_0014.JPG

お惣菜も買ってますよ〜。厚揚げのあんかけでしょー。

IMG_0013.JPG

トウモロコシとほうれん草のサラダと、湯葉とトマトの梅ソース。

IMG_0146.JPG

夏らしいお惣菜です。美味しくて大満足^^



nice!(76)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 29

yamatonosuke

鶏カツ丼は見ようによっては親子丼ですね♪
生まれたての卵みたいでふわふわが伝わります~
夏はエビチリのようなスパイシーなのが食べたくなる(^^♪
湯葉に梅ソースは想像つきますがトマトはちょっと斬新☆
by yamatonosuke (2021-07-06 00:48) 

あおたけ

固定店でなくいろいろ変るのが
移動者によるキッチンカーの楽しみではあるけど、
ラーメン屋さんのように
お気に入りのお店が来なくなってしまうケースは
ちょっと残念ですね。。。(・∀・`)
湯葉屋さんのほうは継続でよかった。
エビチリ丼にイカ!
イカにチリソースもマッチしそうで美味しそう♪
お総菜はお酒のアテ?
by あおたけ (2021-07-06 06:14) 

KINYAN

どれも美味しそうで朝からみてますが、早くお昼にならないかと思います。平日なので社食で普通のカレー食べようかな(^o^)
by KINYAN (2021-07-06 06:49) 

marimo

おからのキーマカレーちょっと興味があるわw
どれも美味しそう♪
キッチンカー作る手間も片づける手間も省けてブラボーだねw

by marimo (2021-07-06 06:51) 

夏炉冬扇

いつも「イベント」ちらし。
結構お求めのみなさんがいらっしゃるマンションなんですね。
こちら蒸しています、朝から。
by 夏炉冬扇 (2021-07-06 07:02) 

YAP

ワクチン接種が進んで日常が戻ってくれば、いろいろ変わって戻っていくんでしょうね。
by YAP (2021-07-06 07:08) 

ChatBleu

あらー、ラーメン屋さん、残念。
ピザ屋さんばっかり^^; どこがおいしいか食べ比べる??
とはいえそんなにピザを頻繁には食べたくないな。
湯葉屋さん本当にいろいろなものを出してくるねー。
これは飽きなくてどれも美味しそうで、大変うらやましい。
by ChatBleu (2021-07-06 08:17) 

とし@黒猫

お昼って、ラーメンぐらいがちょうどいいでんすよねぇー
でも、カレーも美味しそう。
by とし@黒猫 (2021-07-06 08:43) 

わたし

わたし的には、湯葉やさんさえ来てくれれば
、あとは仕方ないかな?と思うでしょう。
おからのキーマカレー、今のわたしに必要なものだわ。
by わたし (2021-07-06 08:50) 

さる1号

この中ではおからキーマカレーがいいな
湯葉とトマトの梅ソースも食べたいなぁ
by さる1号 (2021-07-06 09:00) 

きよたん

随分いろいろいいものばかりありますね
どれも美味しそうに見えます
定着してくれるのは売れてるからかな
評判良さそう 良かったですね
by きよたん (2021-07-06 09:19) 

ma2ma2

キッチンカーもコロナが終息すると来なくなるのかな?
キッチンカーで買った事って実は無いのです(^^)
by ma2ma2 (2021-07-06 09:35) 

あーちゃ

どれもこれもおいしそうー☆
by あーちゃ (2021-07-06 09:37) 

raomelon

湯葉屋さんファンなので
週末に来てくれて嬉しいな~♪
美味しそうな画像だけで満足しています(笑)
「鶏カツ丼」卵の使い方がお洒落
お酒に合いそうなお惣菜もいいですね^^
by raomelon (2021-07-06 10:31) 

侘び助

凄いご馳走~~侘びちゃん食べたら
体重計はup・・・お財布はdown・・・( ;∀;)
by 侘び助 (2021-07-06 10:47) 

まつき

おぉ~なんとそれは残念な(>_<)
湯葉屋さんだけは絶対に終わって欲しくないよねぇ。
厚揚げのあんかけと湯葉梅ソースがむちゃんこ美味しそう♡
シソは邪魔だけど(;^ω^)
by まつき (2021-07-06 11:20) 

okko

キッチンカーなんて見たことないですよ。

便利そうでいいじゃん。美味しそうだし。
湯葉は大好き。生協で生湯葉がある時は必ず注文します。

ご馳走様でした!
by okko (2021-07-06 12:02) 

Boss365

こんにちは。
ラーメン屋さん、残念です。寒い時期に戻って来て欲しいですね。
「鶏カツ丼」美味しそう!!
とろとろ卵の乗せ方もセパレートでいい感じです。
「厚揚げのあんかけ」も美味しそう。緑のモノ?何だろう・・・
気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-06 12:08) 

ゆきち

毎度うらやましすぎるキッチンカーのメニュー♪
ほうれん草のほうは湯葉が揚げてあって、トマトの方は生ですよね^^
どちらも美味しそう(#^^#)
ラーメン屋さんは残念です。
コロナが落ち着いてもキッチンカーは定期的に来てほしいですよね。
by ゆきち (2021-07-06 13:51) 

ちぃ

これから夏休みに入って子供が家にいるようになるとさ
ラーメンよりピザの需要の方が大きいのかなぁ。
しばらくお気に入りのラーメンは食べられないけど
戻って来てくれた時の喜びはひとしおだと思うの^^
それを支えに10月まで乗り切ってください(笑
湯葉屋さんは新しい商品が次々出てくるのがすごい!
いつも同じのばっかりだったら飽きちゃうもんw
色々考えてるんだろうねー。
トマトの梅ソース。
意外な組み合わせに感じるけどどっちも酸味があるからマッチするのかしら^^
気になるぅぅぅぅ。
by ちぃ (2021-07-06 15:08) 

ともち

湯葉屋さんのお弁当、とっても美味しそうですね。
その中でも「おからキーマカレー」が一番食べてみたいです。
辛いんですかね。
キーマカレーは好きなんだけど、実は辛いのは苦手( ̄▽ ̄;)
by ともち (2021-07-06 16:11) 

リュカ

yamatonosukeさん
そうなの。鶏と卵なのでじつは親子丼ですよね^^
卵ふわふわで美味しかった〜〜
ここの湯葉屋さん、湯葉とトマトのカプレーゼなんていうオシャレなお惣菜も作ってて
それも美味しいんだよー。ワインに合う^^


あおたけさん
ラーメン屋さん来なくて寂しいです。
うちの徒歩圏内って美味しいラーメン屋さんがゼロなので
キッチンカーが楽しみだったのだ。
また戻ってきてくれますように^^
エビチリ丼のイカ、これまた美味しくてお酒に合いそうよww


KINYANさん
カレー食べましたか?^^
この季節はカレーみたいな御飯はなおのこと美味しく感じちゃう!


marimoさん
おからキーマカレー、わたしはまだ食べたことがなくて
どんな味なのか分からないから
今度チャレンジしてみる!
キッチンカーや移動販売車は有り難い存在です♪


夏炉冬扇さん
今日はこっちも蒸してましたー!
ベランダでカブトムシのケース掃除してたら暑かったです。
キッチンカーなどが来ると、マンションからぞろぞろと人が出てきますよ(笑)
by リュカ (2021-07-06 17:56) 

リュカ

YAPさん
ほんとですね。ワクチン接種が進んで
もっと経済もまわりますように!!


ChatBleuさん
ラーメン屋さんめっちゃ残念!
また秋になったら来てほしいな。
ピザ屋さんが今回は4軒もあるの。そんなにピザばっかり食べないよ(笑)ねえww
あ!今日のポケGOギフトありがとう^^
ニヤニヤしちゃった♪♪


とし@黒猫さん
そうなんですよ!ラーメンって丁度良いメニューなんですよね。
しばらくラーメン屋さんが来ないのが悲しい。
(秋に戻ってくると思い込んでますw)


わたしさん
湯葉屋さんは安定ですわ^^
お惣菜の種類も豊富なのでありがたいですよー!
by リュカ (2021-07-06 18:01) 

リュカ

さる1号さん
おからキーマカレー、わたしはまだ食べたことが無いので
今度チャレンジしてみる^^


きよたんさん
湯葉屋さんが来ると、マンションから人が出てきますよ〜
わたしは1回しか利用してないけど、平日の夕方パン屋さんも来るんです。
その時間になると、人が集まってます(笑)


ma2ma2さん
キッチンカーもコロナが終息したら
オフィス街に戻っていくかもしれないですよねー


あーちゃさん
ほんっと美味しいよ!


raomelonさん
毎週日曜日は湯葉屋さんのお弁当です(笑)
それが習慣になっちゃったww
鶏かつ丼、新メニューでした。
美味しかった!


侘び助さん
体重UPしてます(笑)
お弁当はワンコインなの^^
by リュカ (2021-07-06 19:34) 

リュカ

まつきさん
そうなのー!ラーメン屋さんが来なくなっちゃって
すごい残念なんです;;
湯葉屋さんはちゃーんと来てくれるので良かった。
厚揚げのあんかけは本当においしくて
お惣菜であると、ついつい買っちゃう^^
あははw 紫蘇は嫌いだったっけww


okkoさん
うちの界隈は道路が広くてマンションの敷地内もわりとスペースがあるので
キッチンカーが来てくれるんですよ。
雨の日でも傘いらずなのでありがたいです。


Boss365さん
寒い時期になったらラーメン屋さん戻ってきてほしいですー!
うちの徒歩圏内はまじでラーメン屋が乏しくて;;
鶏かつ丼、新メニューだったのですが
美味しかった!そしてめっちゃボリュームがあって、お腹がぱんぱんです(笑)
あんかけに乗ってる緑の葉は、麩なの^^
たぶんヨモギが入ってます。


ゆきちさん
湯葉屋さんだけあって、湯葉もいろんな調理方法で使われてますよ〜!
こんなふうに使えるんだな〜って参考になるけど
湯葉はもう、湯葉屋さんで食べるww
ラーメン屋さんが来なくなって、隔週の楽しみが減ってしまいました;;


ちぃさん
あー!なるほど!だからピザ屋さんが多いんだ!
すごい納得。夏休みだものねえ;;
ピザ屋さんだけで4店舗も来るんだよ。そんなにいらないってーー(笑)
10月になったらラーメン屋さんが復活してくれると信じて待ちますww
湯葉屋さんはどんどん新メニューが出ているから
お惣菜コーナーを覗くのが楽しみなの^^
隣町の駅ビルに店舗が入ってるんだけど
そこに去年はハモがあった!そのときは買いそびれてしまったんだけど
今年見かけたらハモのお惣菜買う!(笑)
トマトの梅ソース、美味しかったよ。酸味があって、梅ソースはね多分なにか
甘い物も入れてる。なのでまろやかな仕上がりだった。


ともちさん
おからキーマカレー、わたしは食べたことが無いので
今度見かけたらチャレンジしようと思ってます。
見た目からしてヘルシーよね^^
たぶんからくないと思います。辛かったら、相方くんが辛いって言うと思うからw
by リュカ (2021-07-06 19:49) 

kick_drive

こんばんは。そのラーメン屋さんにとっては次のステップへ
行くのですから気持ち良く送り出してあげましょう!
しかし、次がピザ屋さんばかりって決めた人は能がないな。

by kick_drive (2021-07-06 20:42) 

リュカ

kick_drive さん
いや〜、その気持ちにもなりたいんですけどねw
やっぱりラーメン屋さんが来てくれないのは寂しいです。
ほんと、今回はなんでピザばかりなんだろう?
そんなに毎回ピザは食べないですよねw
by リュカ (2021-07-06 21:09) 

藤並 香衣

ラーメン屋さん、秋からまた来てくれるといいですね
毎回、湯葉やさんのクオリティがすごい
どれも美味しそうだし見た目もきれい
厚揚げのあんかけ食べたい!
by 藤並 香衣 (2021-07-06 23:12) 

リュカ

藤並 香衣 さん
ラーメン屋さんが来なくて寂しいです。秋に復活してほしいなあ〜w
寒い季節のラーメンは尚のことおいしいものねww
湯葉屋さんはいつも新メニューがあってすごいなって思うよ!!
by リュカ (2021-07-07 05:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。