SSブログ

台湾産マンゴー! [食べ物]

雨も止んだので、ポケ活でもしてこようかなーと思った平日の10時過ぎ。
お届け物がありました。

台湾産マンゴー?
台湾には相方くんが育てたスパイがいるので、その子からか?

IMG_0048.JPG

でも彼女の漢字表記での名前を知らないので、送り主を見ても分からない(笑)
相方くんに確認すると、やっぱりその子でした。
開けてびっくり!こんなにたくさん!

IMG_0049.JPG

2020年、ほんとは 2 回ほど台湾に出張予定だったんだよね。でも当然中止になって「マンゴーが食べられなかった〜!」と嘆いていた相方くんを可哀相に思って送ってくれたに違いない(笑)

マンゴーの大きさ比較のために、あおのそばでパチリ。

IMG_0050.JPG

……分かりづらいか。ジェットストリームボールペンを置いて、再度パチリw

IMG_0052.JPG

ずっしり重くて、食べ応えのありそうなマンゴーです!
相方くんが帰宅後、さっそく食べますよ〜。

IMG_0061.JPG

わたしはマンゴーを触ると、汁で手が痒くなるので(マンゴーはウルシ科だったのだ!)切るのは任せます。
最初のマンゴーなのでオシャレ(?)にカット。次回からは齧りつくことでしょうw

めっちゃ甘くてみずみずしくて美味しい!
マンゴー大好きな相方くんも幸せそうに食べておりました。
「今回はたくさんあるから、リュカにどんどん食べられても平気」と嬉しそう。去年のマンゴーの季節、わたし一人で殆ど食べちゃったからね ^m^;

次は台湾の美味しいお茶を送ってほしいな〜って言ったら
さすがにそこまで図々しいことは言えないと却下されました(笑)

マンゴーのお礼は何が良いかなあ??
高そうなマンゴーだから、それなりのお礼をしないとだよねw


nice!(83)  コメント(36) 

nice! 83

コメント 36

英ちゃん

う~~~マンゴー(^∇^;)美味しそうだね。
私はマンゴーはプリンくらいしか食べません(^_^;)
by 英ちゃん (2021-07-02 00:21) 

yamatonosuke

綺麗に並んだ台湾マンゴーがとってもかわいい♪
とりあえず1個取り出して頬ずりしたいです~
しかもそんなに一気に食するなんてウラヤマケシカラン(≧◇≦)
種に暗号の紙が仕込まれていませんでしたか(笑)
by yamatonosuke (2021-07-02 00:56) 

さる1号

大きなマンゴー、いいな
美味しそうだなぁ
カットも綺麗だ^^
by さる1号 (2021-07-02 05:02) 

リュカ

英ちゃん
マンゴー味のスイーツは食べないけど
マンゴーそのものは食べます^^


yamatonosukeさん
1個持ち上げたとき、ずしっと重たくて嬉しかったです。
毎日食べてます〜^^
もちろん皮は剥いて貰って^m^ うふ
今のところ暗号は出てきてないけど、残りに入っていると思われます!!!ww


さる1号さん
めっちゃジューシー&甘くて美味しい^^
果物そのものの甘さは平気なんです♪♪
by リュカ (2021-07-02 05:54) 

KINYAN

美味しいごちそう
マンゴー食べたいで~す(^o^)
by KINYAN (2021-07-02 06:29) 

あおたけ

台湾のスパイから送られた謎の箱、
それを開けると・・・
大粒の立派なマンゴーがたっくさん!
これは嬉しいお届け物ですね♪
見るからにみずみずしいマンゴーが美味しそう(*´▽`*)
大きさ比較で並べたあおくんとマンゴーとボールペン、
理由を知らずに見たら不思議な3ショットですね(笑)

by あおたけ (2021-07-02 06:34) 

ニコニコファイト

マンゴーおいしそうですね^^栄養効果抜群ですね。
by ニコニコファイト (2021-07-02 06:49) 

夏炉冬扇

マンゴーこんなにも。
ビッグですね、贈り物。
by 夏炉冬扇 (2021-07-02 07:34) 

リュカ

KINYANさん
今日の朝もマンゴーを楽しみました!!


あおたけさん
緩衝材の間になにか暗号がないか確認しちゃいましたよ(笑)
相方くんはマンゴー大好き人間なので、まじで大喜びです(笑)
大きさ比較写真、たしかに知らないで見たら「???」って写真ですよね^m^
まったく関連がないもの!!


ニコニコファイトさん
ほんっと美味しいマンゴーです。
毎日満喫してます〜!


夏炉冬扇さん
嬉しい贈り物でした。
お返しを何にするか悩み中です^^;
by リュカ (2021-07-02 07:44) 

YAP

ボールペンとの比較で大きさがわかりました。
なかなか食べ応えのある大きさですね。
おいしそうだなあ。
by YAP (2021-07-02 07:47) 

marimo

こんなにたくさんマンゴ~♪夢のようだw(≧艸≦)
そうか、マンゴーはうるし科だったのね!

by marimo (2021-07-02 08:00) 

hirometai

リュカ様
おはようございます
凄い!
美味しそうな大きなマンゴーが一杯!
甘ーいジュースが溢れています。(^-^)
自分もマンゴーの皮をむいてお汁がつくと手が痒くなるので気をつけていましたが、ウルシ科だったのですね。
あお君とのショットで大きさがわかります。(^-^)
by hirometai (2021-07-02 08:22) 

くまら

マンゴーってあまり喰った記憶がないかも
我が家こんなにあったら、間違いなく痛ませちゃいます><;
by くまら (2021-07-02 08:41) 

ma2ma2

日本のマンゴーは高いですが台湾のマンゴーはお手頃ですね!
台湾に行ったときに普通に食べていました(^^)
マンゴーは美味しいですね
by ma2ma2 (2021-07-02 09:27) 

侘び助

いいね~ 台湾は無理だけれど我が家には宮崎から~~
息子が送って呉れるぅ~(^_-)-☆
私にじゃなくて父に(亡)お供え*そのあと私が(*'▽')
by 侘び助 (2021-07-02 09:46) 

リュカ

YAPさん
ボールペンを並べて良かったです(笑)
あおだけじゃ大きさ分からないですよね^m^


marimoさん
どうしてマンゴー触ると痒くなるのかな〜って思ってたら、
ブログのコメントでウルシ科だって書いてくれた人が居て知ったよ!


hirometaiさん
おはようございます^^
マンゴー、ウルシ科だったんですよ!
ビックリだけど、痒くなるのも納得しました。
今日の朝もしっかりマンゴー食べました^^
食べ応えのある大きさです。


くまらさん
マンゴーを使ったお菓子は砂糖の甘さもあって苦手なんだけど
マンゴーそのものは好きです^^
毎日ぱくぱく食べてます。


ma2ma2さん
台湾マンゴー美味しいですよね!
宮崎産のマンゴーは高くてなかなか手が出ないですww


侘び助さん
おー!宮崎産のマンゴーが届くのですね。
それは羨ましい!!!
だんなさまのお仏壇にお供えしたあとは、侘び助さんが味わうのですね♪
by リュカ (2021-07-02 10:04) 

まつき

おぉ~マンゴーがテンコ盛り! 眩しすぎるわ~~(@_@)
旦那様、今年はたくさん食べられて良かった良かった(笑)
こんなに立派なマンゴーだと、お返しを考えるのも
頭使いそうだねぇ? 私なら考えすぎて寝込みそうかも(^^;
by まつき (2021-07-02 10:50) 

Boss365

こんにちは。
台湾産マンゴー!!高級品で美味しいヤツと推測です。
スパイ活動以上にプレゼント活動も優れてた部下・人材と推測です。
あお君、寝ているので興味なしが、多少残念ですが・・・
あお君とマンゴー、ナイスショットです(爆)
「マンゴーはウルシ科」は、知らなかったですが・・・
変なヌルヌル感あり、気になっていました。
「お茶」(爆)確かに図々しいですが・・・
分析に必要なリストに載せて?送って貰いましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-02 11:36) 

ゆきち

スパイからの貢ぎ物だ(#^^#)
大きくてきれいなマンゴー、あおくんが卵あたたてるみたい♪
そうか・・痒くなるのはウルシ科だからなのか。納得です!!
マンゴーは相方があまり好きじゃないこともあってウチで食べる機会はないな~^^;

by ゆきち (2021-07-02 12:29) 

リュカ

まつきさん
去年は殆ど一人で食べちゃったからねえw
今年は大丈夫って言われたってことは、根に持っていたんだろうなあって思った!w
お返しなににしたら良いのか悩む〜
スタバのご当地マグカップを集めてる子なんだけど
このご時世、他県のマグカップは買いに行けないもんなあ^^;
九谷焼のマグカップ素敵なんだけど、店舗限定(笑)


Boss365さん
このマンゴーかなり良いやつなんじゃないかなって
食べてて思います^^;
めちゃめちゃジューシーで美味しい^^
行事ごとで台湾に帰るたびにお茶を買ってきてくれて
それがほんと美味しくてファンになっちゃったのよねえ〜(笑)
日本での仕事が全部終わって帰国するとき、お茶をたくさんプレゼントしてくれたんだけど、飲みきってしまったのよ!!!(笑)


ゆきちさん
えへへー。貢ぎ物いただきました!
こんなの大きなマンゴーをすぐ傍に置いたのに
あおは全然起きる気配なかったよ(笑)
相方さんはマンゴーあまり好きじゃないのね。
国産マンゴーは高くて買えないから、大好物じゃなくて良かったかも?(笑)
by リュカ (2021-07-02 15:02) 

とし@黒猫

沖縄へ行くと、道の駅とか、国道沿いに
マンゴーやドラゴンフルーツを売っている
お店が並んでいて、試食もできて安いです。
でも重いので現地で食べ切る分しか買いません。
台湾のマンゴー、「厳選」と箱に買いてあるので
露地物じゃなくて、高級品ですね。これは。
by とし@黒猫 (2021-07-02 15:36) 

リュカ

とし@黒猫さん
沖縄はマンゴーやドラゴンフルーツ身近な存在ですよね〜!
現地で食べるのが正解ですよね^^
今回送って貰った台湾マンゴー、食べててこれは高いだろうなって実感してます^^;
お礼を考えねば〜!
by リュカ (2021-07-02 15:43) 

ちぃ

思わずうちにあるジェットストリームボールペンを出して
大きさを確認してしまったわw
そしてあおくんのおっぴろげもじっと見ちゃった( ´艸`) 
おっきなマンゴーだねー!羨ましすぎるっ。
うちもこの前台湾マンゴー買ったんだけどそんなに大きくなかったよ。
やっぱり「スパイの報酬」はモノが違うwww
相方さんの手慣れた感じのおしゃれカットもグッドです!!
うちのおっともウルシかぶれするのに食べるのは平気なんだよぉwwwww
by ちぃ (2021-07-02 15:56) 

きよたん

マンゴー冷たく冷やして食べたいね
長持ちするのかしら たくさんあるけど
こんな豪華な贈り物 いただいてみたいわ
by きよたん (2021-07-02 16:05) 

raomelon

立派なマンゴーいいな~~~♪
瑞々しく美味しそう(≧▽≦)
お洒落なカットも相方さんですか?
これだけたくさんあれば、二人で
思う存分堪能できますね( *´艸`)
by raomelon (2021-07-02 16:18) 

ChatBleu

帰ってきたーー!疲れたよぉー。
まだ目が良く見えてない(笑)
たくさんの大きなマンゴー!よかったねぇ。
これならたくさん食べても相方さんが食べる分くらい残るね(^^;)
これはお返しは美味しいものを奮発せねば^m^
台湾では手に入らなくて喜んでもらえそうな物、なんだろう。
by ChatBleu (2021-07-02 16:55) 

ともち

台湾のマンゴー、美味しいですよね。
現地で食べれば、まぁまぁお手頃なんですよね。
あぁ、冰讃のマンゴーかき氷、食べたい( *´艸`)

お返し、親日の台湾人なら、日本製の物なら、なんでも喜ばれると思います。
台湾で日本製のモノを買おうと思うと、かなり高いので。。。
by ともち (2021-07-02 17:16) 

rannyan

いつも見てるブログの主さんが元々台湾出身で、台湾は
マンゴー、パイナップル、タケノコ、もう美味しいものが
たっくさんのようですね
ご主人も育てた甲斐があったというものですね(^^)
by rannyan (2021-07-02 17:31) 

kou

美味しそうだー♪
マンゴーなんて何年も食べてないなー。
誰か贈って欲しい(^^;)
by kou (2021-07-02 17:55) 

リュカ

ちぃさん
ジェットストリームのボールペンで大きさ分かってくれて嬉しい!(笑)
ずしっと重たいマンゴーだよ。
こんなに毎日マンゴーが食べられるのは初めてだww
そして台湾のマンゴーでこれだけ大きいのを食べるのも初めて!
わたしも手はかぶれるけど、食べるのは平気^m^
なんでだろうね?(笑)
まだあと何日かは毎日マンゴーが食べられるよぉ♪


きよたんさん
冷蔵庫に入れてるのですが
日持ちしてます^^
毎日美味しく食べてます♪♪


raomelonさん
マンゴーのカットも相方くんがしてくれました。
わたしは食べるだけ!(笑)
去年はひとりで食べちゃったけど
今年は相方くんもたっぷり食べることが出来てます^^


ChatBleuさん
おかえりなさーい!
ひゃ〜。時間かかったねえ。お疲れ様。
目はまだピントも合わないだろうなあ^^;
台湾の部下は日本にいるとき、スタバのご当地マグカップを集めていたんだよ。
コロナ禍じゃなかったら九谷焼のマグカップ(石川県)あたりを調達して送ってあげたいところだけど、今は無理だww
何をお返しするか週末悩むことにします^^;


ともちさん
こんなに毎日マンゴーが食べられるのって初めてなので
めちゃめちゃ満喫してます(笑)
台湾の部下は長いこと日本に居て、ご家族もしょっちゅう日本に遊びに来てて
国内旅行をいろいろ楽しんだ人たちなんですよー(笑)
お父様は日本酒好きだったんですよねw
あー、酒器とかいいかなあ。江戸切子? でも輸送中に割れちゃうかぁ。


rannyanさん
台湾はタケノコも美味しいのですね!
それは知らなかった!!!
うわー、食べてみたいなあ^^
育てた部下は今回台湾で昇進するみたいで、そのお礼のマンゴーだったのかも^^


kouさん
毎年、宅配生協で1個だけマンゴー買っていたんですよ。宮崎産のw
高いから1年に1個しか買えなかったのに、こんなに食べられるなんて、めちゃめちゃ嬉しいです^m^
by リュカ (2021-07-02 18:17) 

拳客の奥様

台湾のマンゴー美味しいよね~♪コロナが収まったら?
行きたい!3回渡航、未だ食べてない料理あるし…
by 拳客の奥様 (2021-07-02 19:12) 

kick_drive

こんばんは。結構いい値段しそうですね。輸送費だって
馬鹿にならないです。そういうところしか見られない自分も
どうしようもないなぁ。
コロナが治まって直接お礼を言ったり楽しい時間を
共にできる日が来て欲しいですね。
あっ、台湾産のパイナップルも美味しいよ!

by kick_drive (2021-07-02 20:24) 

ちゃるこ

たくさんのマンゴー!嬉しいお届け物でしたね(*'▽')
キレイに切ったマンゴーも素敵ですが、
人目を気にせずかぶりつくのもやってみたいです(笑)
by ちゃるこ (2021-07-02 20:47) 

リュカ

拳客の奥様さん
台湾は食べ物も美味しいですよね。
わたしもまた行きたいなあ。まずは気兼ねなく海外に行ける時代にならないとだよねー^^;


kick_driveさん
今回いただいたものを食べていて
けっこうなお値段するマンゴーだろうなあと思ってます^^;
ほんと、直接お礼を言えるようになるといいのですけどねーっ!!
台湾行きたいですよ^m^


ちゃるこさん
こんなにマンゴーを毎日食べてるのは初めてです!
いつもはシーズンに1個くらいしか買えないから(笑)(笑)
ありがたいですーーー^^
by リュカ (2021-07-02 21:10) 

藤並 香衣

うわ~、しっかり大きくておいしそうなマンゴー
良かったですね~
日本からこれから送るなら何がいいか悩ましいですね
メロンとかかな?

by 藤並 香衣 (2021-07-02 22:41) 

リュカ

藤並 香衣さん
ほんっと美味しくてみずみずしいマンゴーなんですよ^^
なるほど!メロン!
果物でのお返しいいかも^^
by リュカ (2021-07-03 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。