SSブログ

今日は人間ドック [美と健康?]

今日は8時から人間ドックがあるので虎ノ門まで行ってきます。

IMG_9872.JPG

通勤時間帯の電車には乗りたくないので、朝はやい電車で行ってくるよー。
どうせ早起きには慣れてるから(笑)
時間までは適当にうろうろお水飲みながらポケ活してるつもり〜。

今までは普段通りの生活での数値をみよう!なんて、飲兵衛の言い訳でお酒を飲んでいたけど、今回はお酒を飲まずに受けたらどのくらい数値が変わるのかを知りたくて、ちょっと禁酒してみたよ^^
(6月は前半2回しか飲んでない。こんなに飲まなかったのは子宮筋腫で入院したとき以来だ!)

さてさて、結果はどんなことになるやら?
もちろん人間ドックが終われば飲むぞー ^m^
でもね、飲まない生活に慣れた自分も居ます。最初はお酒が無いことで逆に胃痛が起きて(笑)、キャベジンのお世話になっていたけど、酒は入ってこないんだって胃が納得したのか知らないけど、5日ほどで胃痛も無くなりましたww


今日のブログ訪問はお休みします。


***** おまけ *****
このあいだの週末。マンション前に来てくれた湯葉屋さんで買ったゴハンは
湯葉グラタンと、鮭の南蛮漬け。

IMG_9928.JPG


nice!(76)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 34

英ちゃん

検査の時だけお酒抜いても本当は意味がないと思いますが?
抜き打ち人間ドックとかないのか?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-06-24 00:38) 

yamatonosuke

人間ドックお疲れ様です☆
胃がびっくりしない程度にほどほどに~
湯葉グラタンは具だくさんで美味しそう\(^o^)/
by yamatonosuke (2021-06-24 01:20) 

Boss365

こんにちは。
人間ドック、お疲れ様です。お気を付けてお出掛けください。
アルコール抜きの数値変化?興味深いですが・・・
変化がなかったら、ノンベーさん?に変身しそう?
良い結果を願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-24 01:52) 

ChatBleu

いってらっしゃーい。がんばって!
腹ペコでウロウロしているのも大変だからほどほどにね。
湯葉グラタン、いいなー。上に乗っている白いのはなんだろう? そうめんに見えるんだけど^^;
by ChatBleu (2021-06-24 04:48) 

リュカ

英ちゃん
比較したいから良いんです。


yamatonosuke さん
胃カメラ憂鬱だよぉー
あれが一番嫌いな検査だよぉ〜
でも頑張ってくるーーー


Boss365さん
もともと血液検査は成績いいので
あまり変化はないかもしれないです(笑)
でも違い見てみたい。
そして、これだけ飲まないでちょっと心臓の変化は感じてるので、これを機会に大幅に飲酒は減らすかも(^^)
体重は全く減らなかったわw


ChatBleuさん
あまりうろうろしないでギフト集めしてくるね(笑)
湯葉グラタン、中にもたっぷり湯葉入ってたけど
その上に乗ってるのも湯葉だよ^ - ^
by リュカ (2021-06-24 04:54) 

さる1号

お酒がなくて胃痛とは@@;)
アルコール抜きでの検査結果、どう違うのか気になります^^
by さる1号 (2021-06-24 05:37) 

あおたけ

人間ドックや検診の前にちょっと数値を気にして
いつもよりお酒は控えめに…わかります(笑)
それを私の仲間うちでは
検診前の“ドーピング”と呼んでます(爆)
さてさて、結果はどうでしょうね(・∀・)
鯵やワカサギでなく、鮭の南蛮漬けって珍しい。
これこそお酒のアテにしたくなりますww
by あおたけ (2021-06-24 06:07) 

リュカ

さる1号さん
数値、変わったら面白いですよね。
それは楽しみなんだー^ - ^


あおたけさん
現在、虎ノ門に向かう銀座線の中です。席も空いてる状態。
不織布マスクでこんなに長く電車に乗るの久しぶりだから苦しい(笑)
検査前のお酒控え、ドーピングに笑いましたw
違いがどう出るのか!
あー、胃カメラやりたくないよぉー
終わったら美味しいもの食べるーーー
by リュカ (2021-06-24 06:11) 

なぁ

えらいなぁ
自分の体をちゃんと労わっている、知ろうとしている。
ボク、いつか行こう、と思ってるだけの人(^^;
by なぁ (2021-06-24 06:53) 

KINYAN

自分の会社の人たちも人間ドック前になると運動したり、お酒を控えています。
そう言う自分も8月にドックの予約しているので、普段から身体を動かすようにしています(^o^)
by KINYAN (2021-06-24 06:53) 

リュカ

なぁさん
ずっと美味しいもの食べて美味しいのも飲んでいたいから
頑張って受けてますー(泣)
父と母をみてると、早期発見って大事だと思うから(笑
病院のあるビルに着いてポケモンしてますww


KINYAN さん
結果が悪いと凹みますよね(笑
8月に向けて頑張ってください!!
わたしは今日、解放される予定www
by リュカ (2021-06-24 06:57) 

marimo

すごいぞ!!禁酒できるんですね(≧艸≦)
私は相変わらず毎日飲んでます。
量はたくさん飲まないけど・・・これじゃ痩せるわけないなw
と自覚はしています( ̄▽ ̄;)
今日は人間ドッグなのね♪ ガッツリ診てもらってくださ~い
by marimo (2021-06-24 07:12) 

ニコニコファイト

飲まないと体も慣れてきますね^^
by ニコニコファイト (2021-06-24 07:12) 

リュカ

marimoさん
あのね、お酒やめてもこれっぽっちも痩せなかった!(笑)
まったくひどい話だよwww
なので、毎日飲んでも飲まなくても
体重に関しては変わらないかもーーー(笑
でもお酒の入ってない体に慣れると、それはそれで楽みたい。
そんなわけで、お酒はこれから減らすことにするよ。
美味しい美味しいお酒を厳選して楽しむw
by リュカ (2021-06-24 07:22) 

リュカ

ニコニコファイトさん
自分の意思で酒絶ちしたの初めてなんだけど
身体は慣れた!びっくりだ(笑
by リュカ (2021-06-24 07:23) 

わたし

本当に、湯葉屋さんのお料理はどれもこれも、目を引き付けられます。
湯葉グラタンなんて、どんな食感なんでしょう!
想像して作ってみるかな。
飲めない身としては、ほどよくお酒飲める人はうらやましいですよ。
by わたし (2021-06-24 08:13) 

YAP

今頃受診開始でしょうか。
前日のお酒は少なくとも血液検査には出てくるでしょうから、そこは変わってくるでしょうね。
by YAP (2021-06-24 08:24) 

あーちゃ

人間ドックいってらっしゃーい。健康第一。病気は早期発見に限るからニャー。
by あーちゃ (2021-06-24 09:31) 

くまら

おいらも普段のままの状態で検診受けてます
血液の値ですが、献血とかすれば酒を抜いた時の値がわかるので
それを参考にしてます
by くまら (2021-06-24 09:42) 

リュカ

コメントありがとうございます。
検査終わりましたー。
鼻からの胃カメラは入らないって言われ、
口からになりました(泣)

でも終わったのでご飯食べて帰りまーす!
by リュカ (2021-06-24 10:05) 

まつき

禁酒をした時の数値の違い、うん、これは興味深いわ(#^^#)
でも禁酒の成果ですんごい良い数値が出たとしても、
飲まないって選択肢は私にはないなぁ(-_-;)
by まつき (2021-06-24 10:19) 

ゆきち

私も健康診断の前3日は禁酒します^^;
飲む量は若い頃に比べると格段に減りましたが、暑い時期は毎日ビール飲んじゃうんですよね~。
飲まなきゃ飲まないで平気なんだけど^^
by ゆきち (2021-06-24 12:15) 

ぼんぼちぼちぼち

野菜いっぱいの湯葉グラタン、ヘルシーでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-24 12:55) 

きよたん

人間ドック無事終わりましたか
私は今年は9月です。そのころはコロナが下火に
なっているといいのですが。。

by きよたん (2021-06-24 14:37) 

リュカ

わたしさん
湯葉屋さんのお惣菜ほんっと美味しいんですよ〜〜
湯葉グラタン、味はグラタンww
スプーンですくうと、湯葉が出てくるの〜
美味しいです!


YAPさん
その時間は内臓をエコーでみてました^^
前回ここのセンターで受けたときは、子宮筋腫の摘出前で
貧血の数値ばっちり出ていて、それをきっかけに手術したんだなーって
ちょっと感慨深かったです。


あーちゃさん
無事に検査終わって
今は家でイイ感じに酔っ払ってます〜〜〜ww


くまらさん
なるほど!献血!
うまれてこのかた一度も献血したことなくて!!
なるほど、献血という手がありますね
by リュカ (2021-06-24 15:13) 

リュカ

まつきさん
どのくらい変わるのかな〜〜〜
でもね、もし数値にすごい違いがあっても
わたしも酒をやめるという選択は無し!!!!www


ゆきちさん
今回はじめて自分の意志でお酒を断ってみて
最初はちょいと体が辛かったけど
今は違いを感じてます。
心臓がね、ラクだ!!!
なーーーんて言いながら、検査終わったので今は飲んで酔ってます^^


ぼんぼちさん
湯葉グラタン、すごいです。湯葉がいっぱい出てきます^^


きよたんさん
9月に人間ドックなのですね^^
その頃の日本、どんなことになってますかね。
オリンピックの影響があまりないといいなあ〜〜〜〜!!!
by リュカ (2021-06-24 15:16) 

kou

自分も検査前は禁酒するんだった。いつも以上に飲み食いした結果は脂肪まみれでしたよ(^^;)
by kou (2021-06-24 17:40) 

夏炉冬扇

ドックお疲れ様。
お酒飲まずに。ではいい結果に期待ですね。
by 夏炉冬扇 (2021-06-24 17:55) 

goro

検証は大事ですよね!
努力が実ってるのかどうかは気になります。
ところで前に記事に載せてた新しい体重計はどうですか?
私も筋肉量とか測れる体重計が欲しくなってしまいまして。
お店で見てみたけどそういうのはどれも高い!
リュカさんが買った商品、とても良さそうだったのでリュカさんのレビューも知りたいです(^^
by goro (2021-06-24 18:47) 

kick_drive

こんばんは。人間ドックお疲れ様でした。
良い結果だといいですね。先日会社の健康診断があり
ほんのちょっとだけ良かったので引き続きダイエットしようと
思いました。

by kick_drive (2021-06-24 20:37) 

skekhtehuacso

私は今年は9月に受けることになりました。
去年は前日に飲んでしまったのですが、数値はいたって正常でした。
「な~んだ!、こんなもんかよ!」って思っちゃったりなんかしちゃったりして。
by skekhtehuacso (2021-06-24 21:36) 

藤並 香衣

人間ドックお疲れ様でした
それでお酒をお休みされてたんですね
僕もなんやかんやで飲まないでいるとすっかり慣れてしまいました

by 藤並 香衣 (2021-06-24 21:56) 

リュカ

kouさん
いつもの飲み食いならまだしも、
いつも以上の飲み食いで結果が悪いと「あちゃーー」ってなりますよね^^;


夏炉冬扇さん
今までとどのくらい結果が違うのか興味があります^^


goroさん
普通の生活での血液検査も
貧血以外は正常値だったので、あまり変わらないかなー?
貧血は手術して回復したので今回は問題ないと思うし♪
体重計、良いですよ!
あの値段でならお買い得だったなーって思います。
ちゃんと床がかたいところで測らないと数値がばらつきますが、
兎に角軽いので、体重計を持って硬い床まで持って行って測るのも苦じゃ無いし^^
今回、朝家で測った体重&体脂肪と、人間ドックで測ったそれは殆ど同じでした(笑)
スマホにデータが蓄積されていくのも面白いね。
アプリがちょいと慣れるまで、どこにどんなデータがあるのか悩むことがあったけど、今は慣れたので大丈夫ww
by リュカ (2021-06-25 06:08) 

リュカ

kick_driveさん
健康診断の結果がちょいと良いと
これからも頑張ろうって気持ちになれますよね^^
わたしも今回の禁酒をきっかけに
飲酒量は大幅に減らすつもりです^^)b


skekhtehuacsoさん
まだまだ正常値でいける年齢&対応出来る体なのかも^^)b
いつまでもそうありたいですよね^^
9月に受けるのですね!今回もなんともありませんようにっ


藤並 香衣さん
ありがとうー。
そうなの。今回比べてみたくて禁酒した^^
今までも正常だったからさほど変化はないと思うけど
普段の生活でお酒を飲んでる自分と飲んでいない自分に違いを感じたので
これからも減らすつもりでいるよー。飲むのはやめないけどね^^
by リュカ (2021-06-25 06:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。