SSブログ

あおみかん [うちの猫あお・うみ]

うみちゃんは、マジ寝したいときは押し入れの中。
こっそり覗いたけどバレた(笑)

IMG_9768.JPG

あおは何処かな〜。
あ、ミカンと一緒に転がってる^^;

IMG_9755.JPG

風通しの良い場所に新聞紙を敷いて、ミカンを転がしていたのだ。
どんどん食べていって最後の1個。スペースが出来たので、あおが転がっていたんだね。ミカンの近くで平気な子だよ。

IMG_9757.JPG

そのあとはリビングのクリアボウルに移動です。

IMG_9761.JPG

「ボクのテリトリーは、たくさんあるのにゃ」

IMG_9763.JPG

この寝姿が好き^^

IMG_9764.JPG

このアングルが好き!

IMG_9765.JPG

睨まれるのもお約束(笑)

IMG_9766.JPG

「睡眠の邪魔しないでにゃ」


nice!(77)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 25

英ちゃん

あおくんは新聞紙の上も好きなんだニャ~
写真を横にしたらミカンを頭に乗せてるように見えるかも?
by 英ちゃん (2021-06-20 01:12) 

yamatonosuke

うみちゃんの何ですか感(≧◇≦)
あおくんはポールに額あててませんか。
もしかしてヒンヤリと冷えピタ感覚!?
クリアボールに入ると毛量がすごいのが分かります(^^♪
by yamatonosuke (2021-06-20 01:16) 

くまら

うちのも柑橘系大丈夫な子です
っていうか、みかんの皮を躯にすり込んでます
by くまら (2021-06-20 05:30) 

YAP

ネコって柑橘系苦手な子が多いんでしたっけ?
あんなに香りがいいのにね。
あおくんは大丈夫ということは、人間の好き嫌いと同じような感じでしょうかね?
by YAP (2021-06-20 06:32) 

ChatBleu

雨でまったりするしかどうしようもない休日ですね。
ここが好き、あそこが好き、って結局、全部、どこもかしこも大好きなのよね^m^
あおくん、柑橘類が平気な子とは聞いていたけど、めっちゃ至近距離。
by ChatBleu (2021-06-20 07:18) 

あおたけ

あおくんとミカンで“あおみかん”w
うみちゃんはかくれんぼしても
すぐに見つけられるのですね(・∀・)
by あおたけ (2021-06-20 07:53) 

ma2ma2

柑橘系の臭いが好きなあお君ですね!
昨日ワクチン打ってきましたが流れ作業で1時間で帰ってきました。
by ma2ma2 (2021-06-20 08:55) 

marimo

ミカン置き場は涼しかったのかなw?
うみちゃんは天袋が大好きだね。
昨日雨だったので2日分の洗濯物でベランダが満杯だw
今日は井上尚弥というボクサーの試合があるので
相方君は数日前から番組表をチェックしてたよw
午前中はそれを観て午後から「るろうに剣心」ファイナルを観に行くのだw(先週観たのはビギニング)
by marimo (2021-06-20 09:42) 

まつき

まだまだニャンコ初級者の私、ニャンコと言えば柑橘系は
NGなんだとばっかり思っていました(;^ω^)
ふむふむなるほど~、ミカンの季節になったら3階に持参して
反応を見てみたくなったわ!(^^)!
あお君、片目で面倒くさそうに睨んでる?(笑)
by まつき (2021-06-20 10:37) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん、安定の押入れ?「確認ご苦労様」のお顔ですね。
あお君、柑橘系も気にしないワイルドさあり?有難いニャンズです。
「睨まれるのもお約束(笑)」のアングルは・・・
厳しい顔になり易いですね。ダリの寝顔です(爆)
それにしてもリラックス、平和で癒される風景です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2021-06-20 10:53) 

とし@黒猫

押入れの中って暑そう?!
と思ったけど、戸を開けてあれば、空気の流れができて
そんなに蒸し暑くはないのかな?!
by とし@黒猫 (2021-06-20 11:22) 

ゆきち

高い場所にあって薄暗くて、押入れはうみちゃんの安全地帯だ^^
あおくんは縄張だらけだし、ミカンも平気だし、お家の中では怖い物なしですね~♪
猫を下から見上げた時の鼻の穴、ぷっくりヒゲ山、大好きです(#^^#)
by ゆきち (2021-06-20 12:20) 

リュカ

英ちゃん
新聞紙の上、好きですねー
必ず乗って寝転がるよ(笑)
写真横にすればよかったw


yamatonosukeさん
あ、確かに冷えピタ感覚になってますね!
ポールのひんやりが気持ちよかったのかなww
毛、すごいでしょう。これだから掃除でどんどん毛が出る(笑)
うみはもっとすごいからww


くまらさん
雫ちゃん、ミカンの皮にすり込んでくるの???
それは大物だ(笑)


YAPさん
柑橘系は嫌いなのが普通なんですよね(笑)
ほんと、人間からしたらあんなにいい香りなのに^^
あおは小さい頃ミカンに顎のせて寝てましたw
うみは嫌がりますww


ChatBleuさん
今日は朝は雨が降っていたけど晴れてるねえ。
でもポケモンのギフト集めて帰ってきた(笑)
猫の体は、結局どの角度もどの場所も良いんだよねwww
こんなかんじでミカンの傍では寝るけど
珈琲が入ったカップは砂かけ行動ですw
by リュカ (2021-06-20 13:52) 

リュカ

あおたけさん
うみは居る場所が限られてるので
すぐに見つかっちゃうかも!(笑)
あおは、何処に居るか分からなくなるときもあるけど
たいてい人間の傍にいるので、すぐに分かりますw


ma2ma2さん
ワクチンお疲れ様でした!!
そっか、一時間で終わるのですね。
スムーズなようで、それは良いですね^^


marimoさん
ミカンを置いてる場所、風がよく通る場所だったから
気持ちよかったのかも〜
お、今頃は映画を観てる頃かな?
そっか。あれ?またるろうに剣心なの?って思ったら、このあいだ観たのはビギニングだったのね!


まつきさん
大抵の猫は柑橘系NGだから!!^^
たまにね、こんなふうに平気な子たちが居るんだよね。
あおは人間の歯磨きの匂いも克服したからw
ぜひぜひ3Fニャンズのミカンに対する反応レポ宜しくです!!
by リュカ (2021-06-20 13:57) 

リュカ

Boss365さん
うみちゃん、今も押し入れに入っております。
あおはリビング(笑)
すももちゃんは柑橘系は嫌いかな??
うみはね、嫌いだよ〜〜
睨んだお顔のあおくん、超ブサイクだけど、こういう顔も好きだww


とし@黒猫さん
押し入れの襖、両方開けてる状態にしてるので風は通ってるんだと思います^^
ベランダからの風が入ってるんじゃないかなー。
うみちゃん、気持ちよさそうに寝てますよ。


ゆきちさん
押し入れは、まさにうみの安全地帯だと思う〜〜
たまに不機嫌なあおくんが押し入れに入り込んで
「しゃー!」「はー!」ってうみちゃん威嚇してるけど^^;
そうなのそうなの。この下から見上げたときの鼻の穴や
マズルあたり、たまらないよねえwww
by リュカ (2021-06-20 14:02) 

hirometai

リュカ様
うみちゃん、あお君、其々の熟睡場所があるのですね。(^^♪
青君のよだれでも出そうな熟睡ぶり可愛いですね。
うみちゃんは人知れず静かに眠りたいのですね。(^^♪

by hirometai (2021-06-20 15:00) 

リュカ

hirometai さん
ソファーであおに添い寝しながら昼寝すると
ヨダレをたらしているのはわたしだったりします(笑)
うみはひとりの空間好きなんですよね〜
でも夜中から明け方は、甘えモードに入るみたいで「かまって〜」と起こしに来ます^^;
by リュカ (2021-06-20 15:08) 

kou

猫は柑橘系が苦手だと思っていましたが、あお君は全く平気なんですね。もしかして、柑橘系苦手は都市伝説??
by kou (2021-06-20 16:02) 

きよたん

まだ夏の一歩手前
風が爽やかに通りますよね
うみちゃんは一人でゆっくり寝たいのですね
by きよたん (2021-06-20 17:25) 

リュカ

kouさん
うみは、柑橘系めっちゃ嫌いです(笑)
周りの猫ちゃんでも、すごい嫌いな子も居れば、平気な子も居ていろいろですよーww


きよたんさん
昼間はひとりでのんびりしたいのが、うみちゃんのようです。
夜になると近くでコロコロ転がってます(笑)
by リュカ (2021-06-20 19:59) 

侘び助

動のあおくん・・・静のうみちゃん
うみちゃん・・・放っとけないにゃ~~(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-06-20 21:09) 

みち

眠たい時に撮ると睨まれちゃうんですね。
迫力あるお目目!
by みち (2021-06-20 21:25) 

藤並 香衣

こっそり寝顔を・・・と思ってもバレますね
うみちゃんの寝顔も可愛いんだろうな~
あお君のあごもきれい、さすがイケニャン!

by 藤並 香衣 (2021-06-20 21:31) 

kuwachan

うみちゃん、マジ寝したかったのに
邪魔されちゃったかな?
あおくんは睨んでも写させてくれるよね。
睨んだお顔もモデル猫ならでは(笑)
by kuwachan (2021-06-21 07:02) 

リュカ

侘び助さん
うみちゃん、夜になるととたんに元気になりますw
夜行性ですw


みちさん
そうなの。眠たいときは「なにカシャカシャ撮ってるニャ!」って
睨まれます^^;


藤並 香衣さん
バレちゃいますよねー(笑)
うみなんてとくに気づかれますw
あお、一度あおに真菌できちゃったことがあるんですよ^^;
それ以降気をつけてます!


kuwachan
今もうみは押し入れに入っていきました。
マジ寝モードになるみたいよ^m^
あおはパソコンのすぐ隣で伸びてるから
いまは撮影してもOKみたいね^^
by リュカ (2021-06-21 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。