SSブログ

トイレの神様と告知 [うちの猫あお・うみ]

じゃじゃーん。
5/26 の速報だったかな? 心置きなく縄文遺跡を巡る旅に出られるようになりたいぞ。
三内丸山遺跡に行きたい。。。

9413.JPG

*****

あおくん。
トイレに行こうとしたら付いてきたので、可愛い顔が撮れるかな?って思ってスマホを持っていくよー。でも中には入って来なかった(笑)

IMG_9401.JPG

ドアを開けたら外で待っていたのでパチリ^^
いつもはトイレの中で目をまんまるにして鎮座して、トイレの神様になってるのにねw


*****
外反母趾のお粗末な足を出しちゃってごめんなさい。
夜、布団の上で足上げストレッチをしながら、あお君撮影をしていて
ふと自分の足の指に注目してしまった。

IMG_9416.JPG

わたしの指は人差し指が一番長くて、靴によっては当たって痛くなるんだけど
きっと親指が一番長い人もいるよねえ?
気になったので検索してみた(笑)

【あなたの足の指は何型?】
https://otakei.otakuma.net/archives/2016052501.html

エジプト型、ギリシャ型、ローマ型などがあって、これによるとわたしの足はギリシャ型なんだって。
スクエア型の靴が好きだけど、それだと人差し指があたって痛いわけだよねw
今はすっかりスニーカー人間になって、痛みからも解放されましたが^m^

足の指の長さが性格判断にも使われていて笑ったww
なんでも結びつけちゃうんだねえ(笑)


***** 緊急報告 *****

カブトムシの幼虫、一番大きかった子が 5月28日に羽化しました。
オスです。
明日はその記事にするので、虫が嫌いな人は華麗にスルーして下さいませ^^

そして今週末はポケモンGOのイベントなのでブログ訪問は週明けにさせて下さい!!


nice!(76)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 31

yamatonosuke

世界遺産のニュース見ました☆
地理的には北海道のどの辺りになるのでしょうか。
竪穴住居で野営してみたいです(夏に)
そう言えば守護霊もトイレにはついてこないと聞いたことありますよ(^^♪
ダイブして両足にあおくん着地しないのかな・・・
by yamatonosuke (2021-05-29 01:34) 

くまら

おいらもギリシャ型でした
性格診断で、リーダーシップは無いけど
by くまら (2021-05-29 05:26) 

kick_drive

おはようございます。日本国内にはまだまだ素晴らしいところ、
いつまでもそのまま残しておきたいところあるでしょうね。
最近北海道はまた地震が増えていたので何もなくそのままの姿を
キープできるといいですよね。

自分もギリシャ型でした。ガキの頃よくビーチサンダルはいていたせいか、親指と人差し指の間が広くなってしまいました。

by kick_drive (2021-05-29 06:53) 

YAP

私もギリシャ型でした。
三内丸山遺跡は、うちのかみさんが以前から行きたがっていますが、訪問実現してません。
世界遺産になったら、人が増えて混雑するかなあ?
by YAP (2021-05-29 06:57) 

夏炉冬扇

娘の犬もトイレまだついていっております。ハナはそういうことが全然なかったなあ…
by 夏炉冬扇 (2021-05-29 06:58) 

あおたけ

北海道・北東北の縄文遺跡群、
世界遺産へ登録だなんてスゴイですね!
でも、有名な青森の三内丸山遺跡は知っているけど、
北海道の縄文遺跡って知らないなぁ・・・
有名なところがあるのかな?(・∀・)
足の指、親指より人差し指が長い人は、
“親より出世する”なんて聞いたことがあります(笑)
今シーズンの羽化第一号、おめでとうございます(*´▽`*)
by あおたけ (2021-05-29 07:06) 

ニコニコファイト

ニコはギリシャ型です。でもリーダーよりもサブが合ってます^^
by ニコニコファイト (2021-05-29 07:12) 

さる1号

自分はローマ人だったんだ
でも成功に繋がる粘り強さは無いなぁ^^;
by さる1号 (2021-05-29 07:12) 

横 濱男

エジプト型だった。。
日本人の8割はこの形だそうで、ロマンチストですが集中力にかける一面も。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-05-29 08:24) 

marimo

北海道にも縄文遺跡があるのかw
私の足はもっと外反母趾が酷くて角度が付いてますよw
そして人差し指が一番長いです(≧艸≦)
by marimo (2021-05-29 09:07) 

リュカ

yamatonosukeさん
北海道で今回入ってるのは
洞爺湖周辺や函館あたりの縄文遺跡です^^
このへんの遺跡すら観にいけてないくらい
北海道は広いよぉ〜(笑)
守護霊さんって、トイレの前で待ってるのかな?
なんか想像すると可笑しいww


くまらさん
わたしもリーダーシップないから
性格診断は当てはまらないなーw


kick_driveさん
地震などの天災で大事な景色が失われちゃうのはいやですよねえ。
そうならないといいな^^
小さい頃ビーサン履いてて親指と人差し指の間が広くなったのですねw
わたしは小さい頃毎年冬にしもやけになっていて、いつも薬を塗っていたので
薬指と小指がすごい開きますww


YAPさん
お、コメントしてくれてる人の型をみると、ギリシャ型が多い感じです^^
そうそう。奥様も古代のこういうの好きですものね^^
わたしも世界遺産になったら人が増えちゃうのかなーと、そっちが心配。
そのまえに見に行きたかったなあ〜


夏炉冬扇さん
ハナちゃんはクールなワンコだったのかな^^
娘さんのワンちゃんは甘えん坊かな?^^
by リュカ (2021-05-29 09:56) 

リュカ

あおたけさん
北海道の遺跡ってあまりメジャーじゃ無いですよねw
わたしも北海道で見た縄文遺跡って
続縄文時代の遺跡などだもんなあ〜
函館周辺は札幌からは遠いので、観にいけないです(笑
人差し指が長いと親より出世・・・う〜ん、わたし出世しなかった!www
明日はカブトムシ日記です。宜しくです^^


ニコニコファイトさん
ギリシャ型だったのですね^^
わたしもリーダーはなりたくないな(笑)


さる1号さん
おお!ローマ人登場!
美味しいものを探求する粘り強さはあるに違いないです^^


横 濱男さん
エジプト型登場ですね!
みなさんのコメント見てると、ギリシャ型が多いから^^
エジプト型は、確かに小さい頃お絵かきしたとき、こんな足を描いていた気がします^^


marimoさん
北海道は稲作が出来なかったから縄文時代がずっと続いてるの。
弥生時代がないのだ^^
外反母趾、右足はもっと角度があるので左足で隠してみたww
by リュカ (2021-05-29 10:04) 

ma2ma2

人差し指が長いです!
カブトムシ孵化したのですね、夏が楽しみですね(^^)
by ma2ma2 (2021-05-29 10:06) 

まつき

ドアの前で待つあお君の視線が可愛すぎる!(^^)!
私も人差し指が長い派です。人差し指派の人が多いような?
by まつき (2021-05-29 10:21) 

リュカ

ma2ma2 さん
人差し指長い人が多いですね^^
カブトムシ、1匹地上に出てきて
昨日の夜中はケースの中が賑やかでした(笑)


まつきさん
お、まつきさんも人差し指が長いのね。
このタイプの足の人が多いね^^
あおくんと、トイレのドアをあけると目があいましたww
きゅんとするわww
by リュカ (2021-05-29 10:32) 

拳客の奥様

う~ん外反母趾ではありませんが、ハイヒール(6センチ以上)
靴箱に冬眠しています…お祝いと弔問の時以外?履かないね笑

by 拳客の奥様 (2021-05-29 10:52) 

テリー

北東北、北海道の縄文時代の世界遺産、コロナが一段落したら、見に行きたいですね。
by テリー (2021-05-29 11:05) 

Boss365

こんにちは。
テレビの報道番組でチラ見、三内丸山遺跡を初めて知りました。
あお君「トイレの神様」にならなくて残念・・・
危険を感じた可能性あり?
足の指、人差し指が長いのは珍しい印象です。
小生はエジプト人?ロマンチストみたいです(爆)。
インスタのカブトムシ、ボスママが見て驚いてました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-29 13:24) 

あとりえSAKANA

私はエジプト型でアフリカ大陸みたいだな、
と思っています。OLしていた頃はハイヒールを
履いていたのにOLを辞めてからスニーカー暮ら
しなので、たまに改まった場所に行く時の踵の高い
靴の辛さ。若かりし頃の自分、スゲー!と思う
今日この頃です。
by あとりえSAKANA (2021-05-29 14:50) 

ChatBleu

私も人差し指が一番ながいよー。
あと、足の指がメッチャ長い(笑) 猿といわれております(^^;)
イベントがんばってるかな?
ピラティスから帰ってきて、仙人とたまっていた交換をせっせとしてたら、上限に達してしまった(笑) なので、相方さんとは明日になります。ごめんなさい!
そうそう、カブトムシが羽化したって、marimoさんとこのコメだったかな?見たので、今日はその記事かと思ったー。明日なのね。昆虫は苦手だけど、リュカ家のカブトムシは気になるから来るよー。

by ChatBleu (2021-05-29 15:21) 

てんてん

僕は、典型的なギリシャ型
そっか、それで63歳になってもチームリーダーやらされてんだ^^;
想像力は、偽造変造虫が担ってます。
わがままで亭主関白なのかな?ま、九州男児ってことで^^;
週末、イベント?ん?
by てんてん (2021-05-29 16:59) 

あーちゃ

寝ながらあお君がみれるなんて、さいこーーー☆
私の外反母趾はかなりひどいです、、、おみせできない、、、、

by あーちゃ (2021-05-29 17:06) 

rannyan

足の指って、みんな人差し指が一番長いのかと思ってました
もちろん自分もそうだから(^^;
こんなことで性格占うなら、わたしとリュカさんは同じ性格?(@_@)
by rannyan (2021-05-29 17:47) 

toro

ギリシャ型です。靴下、いつも人差し指のとこが破れるニャ。
by toro (2021-05-29 17:53) 

Chobi.H.YAOITA

縄文時代、いいですねえ
子供の頃、静岡の登呂遺跡に行ったことがありますが、正直な感想は「ここで暮らすのはきついぞ」でした(笑)
あそこは弥生でしたから、こんどは縄文、山内丸山はさらに厳しい生活なんでしょうね・・・耐えられるかなあ・・・(不要な心配)
by Chobi.H.YAOITA (2021-05-29 18:17) 

侘び助

私の足はぶちゃいくで、人目には晒せない(-_-;) 足駆らずぅ
by 侘び助 (2021-05-29 18:22) 

藤並 香衣

ギリシャ型でした
これが多いのかな?
自由にお出かけできるようになったら行きたいな
北海道は札幌・小樽しかしらないんです
もっと北の方にも行ってみたい
by 藤並 香衣 (2021-05-29 23:03) 

リュカ

拳客の奥様さん
何年か前に友達の結婚式に出たとき久しぶりにヒールを履いたら
足が痛くて痛くて!!
会が終わったら速攻靴も履き替えて帰りました(笑)


テリーさん
わたしもそう思います!
コロナが一段落したら縄文遺跡群見に行きたいです〜〜〜


Boss365さん
三内丸山遺跡の研究でいろいろわかったとき
めっちゃ興奮したんですよ〜〜〜(笑)
それからおそらく自分のルーツであるだろう縄文が超好きになったのww
Boss365さんはエジプト型なのですね。
日本人には多いみたいですが、この記事のコメントに書いてくれてる人は
ギリシャ型が多くて、おもしろいなーって思いました^^
明日はカブトムシネタです!
もう羽化だよ……昨日の夜中は、めっちゃケースの中で元気に動いていて音がうるさくて寝不足(笑)
by リュカ (2021-05-30 00:00) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
同じ同じ!
ほんっとに若い頃の自分にビックリだよ!
よくあんなハイヒールを毎日履いて階段上り下りしてた!
今じゃ絶対無理〜〜〜〜!
もうスニーカー生活から足を洗えません(笑)
SAKANAさんはエジプト型なんだね^^


ChatBleuさん
ブログの記事で、もしかしたらChatBleuさんの足って見たことある気がする(笑)
記憶違いだったらごめんねw
今日の吉野家イベントは昼間に1時間遊んで
家に帰ってきて昼寝したらもう終わりの時間だったww
外が蒸し暑かったから疲れちゃってさww
吉野家イベントに参加してる人はキラフレになりやすいハズなんだけど
相方くんとはなれず。どんだけ相性悪いんでしょうww
明日に期待・・・ほどほどに期待(笑)
交換の件は明日またLINEするね!
イベルタルにしたいみたい^^


てんてんさん
典型的なギリシャ型なのですね!
チームリーダーも納得!!(笑)
わたしはかかあ天下の部分だけ当たってるかなww
週末のイベントは、吉野家で550円以上お買い物した人が対象なの。
おこうとたくとアンノーンが出たのでした^^
by リュカ (2021-05-30 00:06) 

リュカ

あーちゃさん
右足の方が外反母趾ひどいんだけど
そっちは隠しましたww
うちらの年代、外反母趾多そうよね(笑)


Rannyan さん
わたしもみんな人差し指が長いと思っていた!
でも考えると、小さい頃お絵かきしたときに描いた足は
親指が一番ながかったなあ(笑)
この占いだと、わたしたち同じ性格!!ww
大雑把すぎるよね^m^


toroさん
そうそう!普通は人差し指が長いと人差し指がやぶれますよね。
わたし、人差し指が長いくせに親指が上を向いてるので
いつも敗れるのは親指なのーww
by リュカ (2021-05-30 00:10) 

リュカ

Chobi.H.YAOITAさん
登呂遺跡に行ったことがあるのですね!
雪深い東北の縄文の土地は、厳しい生活だったろうなーって思います。
でも稲作は出来なくても森林は豊かだったんだろうね^^
冬は辛いけど(笑)
北方に暮らす人の方が手先は器用に進化したので、冬に備えていろいろ工夫して暮らしたのだと思います。(あ、もちろん現代の話じゃないですよww)


侘び助さん
足の指見て、ついついUPしちゃいましたww
右足はちょいと隠しましたが、外反母趾でけっこう曲がってます(笑)


藤並 香衣さん
同じギリシャ型ですね!
他のサイトを見るとギリシャ型って日本人には少ないって書いていたけど
この記事にコメントを書いてくれた人はギリシャ型が多い^^
北海道の北の方、札幌&小樽とは全然違う感じですよ〜
行って貰いたいなあ^^
わたしは道南にあまり行ったことがないので、旅行してみたい^^
by リュカ (2021-05-30 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。