SSブログ

うみちゃんのオンパレード [うちの猫あお・うみ]

今日はうみちゃんの写真のオンパレードですよぉ。

IMG_9310.JPG

少しずつ暑くなってきたので、畳の上で転がることも増えてきました。
まだモフモフの毛だものねえw

IMG_9311.JPG

「うーみちゃん!」と声を掛けるとご機嫌ですよ。

IMG_9312.JPG

くるりんくるりん。

IMG_9313.JPG

ふわーっと大あくび。

IMG_9314.JPG

少しぼやーんとしています。

IMG_9315.JPG

「おかーちゃん、まだ写真撮るにゃ?」

IMG_9316.JPG

じゃあ写真撮るのは止めようか。
おかーちゃんが場所を移動すると……

IMG_9317.JPG

うみも起き上がって付いてきましたよ。

IMG_9318.JPG

そしておかーちゃんの膝にごっちんこ。あ、写真にうみが入りきってなかった(笑)

IMG_9319.JPG

あおが近くに居ないと、こんなふうに甘えん坊のうみちゃんなのでした。


*** おまけ ***
24日、札幌の母が1回目のワクチン接種をしました。
翌日は腕が痛くて頭が痛くなったそうです。

IMG_9385.JPG

ベッドで横になっているとルビーちゃん(猫)が顔の上に乗ってきて苦しかったみたいです^^;



nice!(78)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 35

英ちゃん

横たわってるとツチノコにも見えるね?
てゆーか、ツチノコ見た事ないけどね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-05-26 00:11) 

くまら

うちの両親、17日に接種したようですが
特に問題は無かったみたい
ただ、2度目の方が色々問題あるそうな
by くまら (2021-05-26 00:28) 

zombiekong

うみちゃん2枚目の写真だと太って見えちゃう。まだ夏毛に生え変わってないのかな。
ゴキゲンくるんくるんがすごく可愛いです。
by zombiekong (2021-05-26 00:51) 

hirometai

リュカ様
うみちゃんのもふもふが一杯!
可愛い(^-^)
あお君がいないとのびのび甘えられるのですね(^-^)
ワクチンは来月です。どうなるのかな?
by hirometai (2021-05-26 02:54) 

ChatBleu

うみちゃん、もふもふ♪のびのび♪
そのお腹をわしゃわしゃしたいわ〜。
嫌がられそうだけど^^;
あおくんがいないとのびのび‥‥不憫だわぁ。
ワクチン接種、何かしら反応する人が多いそうですね。2回目の方がひどく出るらしいので、お気をつけて〜。
by ChatBleu (2021-05-26 05:56) 

夏炉冬扇

うみちゃん、甘えニャンですね。
あくびよろしい。
今朝3度目の予約ですが、取れるかな?
by 夏炉冬扇 (2021-05-26 06:49) 

リュカ

英ちゃん
みんなツチノコは見たことがないのに
どんなのがツチノコか知ってるんですよね(笑)


くまらさん
ご両親、副反応も無かったのですね。
2回目もそこまでひどくなりませんように。


zombiekongさん
まだ夏毛になってないんですよー。
ブラッシングすると毛が抜ける抜けるw
あおはほっそりしました。


hirometaiさん
うみちゃんは毛だけじゃなくて
身も詰まっているポッチャリ娘です(笑)
ワクチン接種来月なのですね。
軽い副反応で済むといいですね^^


ChatBleuさん
うみちゃん、やさしくなでなでなら許してくれるかな?
あおが、おとーちゃんの部屋にいるときは
嬉しそうにごろんごろんです。
うちの母、昨日は37度ちょっと熱も出たみたい。


夏炉冬扇さん
この日のうみちゃんは、とっても甘えモードでした。
予約取れると良いですね!!!
by リュカ (2021-05-26 07:05) 

YAP

畳の部屋の写真は珍しいですね。
初めて気づいたかも。
畳はゴロンと横になると気持ちいいです。
うみちゃんもそれを知ってますね。
by YAP (2021-05-26 07:08) 

ニコニコファイト

うみちゃん、オンパレードですね^^嬉しいね^^
by ニコニコファイト (2021-05-26 07:13) 

横 濱男

うみちゃんのマグロスタイル??(^^ )
ワクチン予約、全然取れません。
ずっと待つ気が無いからムリかも。。
by 横 濱男 (2021-05-26 07:28) 

あおたけ

二枚目のうみちゃんを見て、
今日は晩酌のお供に
アジフライを買ってこようと決めますたw
ワクチンの副反応、
やっぱりあるみたいですね。。。
by あおたけ (2021-05-26 07:29) 

リュカ

YAPさん
畳の部屋での写真も載せてるのですが、キャットポールメインの写真なので気づかないですよね(笑)
この部屋で、わたしとあおは寝てます^^
昼間はうみちゃんが寝転んでます〜


ニコニコファイトさん
久しぶりにうみが主役です!!


横 濱男さん
母の周りでも予約が取れた人はまだいなくて、
うちはラッキーだったなあ〜と、改めて実感。
1発で電話が繋がって良かった・・・


あおたけさん
あじフライ!うみフライも眺めながら食べて下さい(笑)
ワクチン副反応、2回目はどうなるのかなー。
母は頭とふしぶしが痛かったって。熱も37.2度まで上がったそうです。
by リュカ (2021-05-26 07:48) 

marimo

うみちゃんごロンゴロン(^^
エビフライ感がハンパないぞw(≧艸≦)
by marimo (2021-05-26 08:27) 

リュカ

marimoさん
うみを見ると海老フライ浮かびますよねえw
衣さくさく、中はぷりぷり(笑)
by リュカ (2021-05-26 09:00) 

kou

ぬいぐるみみたいでホント可愛い(^^)
身近な高齢者はほとんど一回目のワクチン接種が終りましたが、お陰でみんな安心顔です。
by kou (2021-05-26 09:06) 

リュカ

kouさん
うみちゃんは毛がふわふわで触り心地も良いんですよ〜
周りの方達は1回目のワクチン接種おわったのですね。
一安心なのわかりますわーー!
by リュカ (2021-05-26 09:20) 

ma2ma2

うみちゃん、甘えん坊ですね!
ワクチンは結構接種したところが痛くなるみたいですね、2回目では熱も出るみたいですね。
by ma2ma2 (2021-05-26 09:20) 

リュカ

ma2ma2さん
今日も母は微熱があるようです。
寝て過ごすって言ってました。
うみは押し入れで爆睡中^^
by リュカ (2021-05-26 09:36) 

まつき

うみちゃん、トコトコとついてくる姿が可愛い~~♡
表情が真剣過ぎる~(笑)
ルビーちゃん、顔に乗っちゃうとか、それは止めてあげて欲しい(^^;
by まつき (2021-05-26 10:53) 

とし@黒猫

ぐでーっと ぐでーっと ぐでーっと 
世の中は平和だなあ。
by とし@黒猫 (2021-05-26 11:08) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃんオンパレード、うみちゃんもパーマ掛けたスケバン?(爆)
畳の上、心地良さそうです。
モフモフの毛並みのせいか?太って見えますね?
「くるりんくるりん」の半捻りポーズ、理想的な甘えポーズ。
尻尾立てて接近、甘えん坊なのでグレていないですね(爆)
お母様のワクチン接種、一安心ですが・・・
iPadでの経過観察が必要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-26 11:14) 

侘び助

うみちゃ~~ん・おかあちゃん独り占め出来て
良かったにゃ~♡^^♡~

by 侘び助 (2021-05-26 11:19) 

よーちゃん

畳がひんやりして気持ちいいのかな?
お母様、ワクチン接種が始まったのですね。
まずは1回でも済ますと、重症化の心配もなくなりますね!
by よーちゃん (2021-05-26 11:38) 

リュカ

まつきさん
今日のうみちゃんは「構わないで」モードで
押し入れで寝てます(笑)
母の顔に乗るルビーちゃん^^;
どんな猫かは明日の記事に載せますね(笑)


とし@黒猫さん
わたしの周りは平和に時間が流れております(笑)
でもこれから歯医者に行ってくる〜〜


Boss365さん
うみちゃんもスケバンくるくるパーマだけど
素直な良い子なんですよww
えっとね、モフモフの毛並み+実際おでぶちゃんなので
太って見えるというより太ってます(笑)
母は今日は微熱があるようで、ゆったり過ごすと言ってました^^
明日も覚書兼ねてちょっと記事にするつもりです。


侘び助さん
この日は、おかーちゃんを独り占めしたうみちゃん。
すっごいご機嫌でしたよ〜〜〜
こんな日もないとね^^


よーちゃんさん
1回目のワクチン接種が出来たので、まずは一安心^^
2回目の予約もすでにしてあるので、それが終わるまでは
体調管理はしっかりやってもらわないとですね^^
by リュカ (2021-05-26 11:47) 

拳客の奥様

のほほん顔のうみちゃん大好きです♡
隣人は、ワクチン接種しない選択らしいです…

by 拳客の奥様 (2021-05-26 12:16) 

ゆきち

衣たっぷり、美味しそうな「ウミフライ」(#^^#)
付いてきてごっちんは可愛いですね♪
ワクチン無事接種で何よりです。
わが母の施設へ接種券は送りましたがまだいつという連絡がありません・・。

by ゆきち (2021-05-26 12:19) 

ちぃ

うみフライが良い具合に上がってますこと(≧∇≦)
あおくんがいないとこんなに伸び伸びとおかーちゃんに甘えるのねー!
あおくんはうみちゃんが見ててもちゅぱちゅぱするんだよね?
うみちゃんもあおくんに遠慮しないでおかーちゃんに甘えてね^^
そうやっておひざにごっちんこしてくることあるある!
頭を低く保ちながらやってくるのがまた可愛いんだよね。
でも梅吉はごっちんこのあと何故かおひざに「カプッ」ともしてきます (^▽^;)
「カプッ」は梅吉なりの甘えの表現なんだけど
朝私のあごにするのはやめれwww
ワクチン、副反応が出る人が多いみたいだね。
インフルエンザワクチンしてもちょっともっこりするぐらいで
すんじゃう私が打つとどうなるのか興味あるわ!
by ちぃ (2021-05-26 15:05) 

リュカ

拳客の奥様さん
今もパソコンのすぐ隣で伸びてるうみちゃん。
ころりんしてますよ〜
ワクチン接種しない人ももちろん居ますよねえ。


ゆきちさん
今もモコモコのうみフライで横たわっておりますw
見ていたらお腹が空いてきた(笑)
ごっちんこされるとニマニマしちゃいますよね^^
お母様の居る施設はまだ準備が整ってないのですかぁ;;
はやく決まりますように!!


ちぃさん
あおがいないと、とっても伸び伸びして甘えてくるんですよ〜
あおがいるときも甘えて良いのにね。
あおはもちろん、うみがいてもフミフミチュパチュパww
たまに意地悪して、うみがわざと大きな音を出してあおをびっくりさせてますよww
あとはわたしのお尻で爪を研いでみたり^m^
膝にごっちんこからのカプ!
これは、あおが相方くんに対してやるやるww
わたしにはカプってしてこないんだよね。
あごや、鼻の穴にカプってされたら痛そうだ(笑)
ちぃさんがコロナのワクチン打ったらどうなるのかなー。なんともなく飄々としてるんだろうか?w
わたしは予防接種したあと、けっこうその病気になることが多くて(笑)
重症化しないで済むんだけどさー。それもどうかと思わない??
by リュカ (2021-05-26 16:46) 

kuwachan

昨日はありがとう。
今回も楽しかったね。
でも、やっぱり美味しいお料理やワインと共に
おしゃべりを楽しみたいって改めて思ったよ。
モフモフうみちゃん可愛い♡
うみちゃんはいつあおくんに気を遣っているのね(笑)
お母様もワクチン無事1回目終了でよかった。
by kuwachan (2021-05-26 17:12) 

リュカ

kuwachan
こちらこそありがとうー!
楽しかった^^
やっぱり顔を見て会話をするとリアルで会いたくなるだよww
美味しい料理&ワインで笑いながら楽しめる日が来るのを待つ!
うみは今もパソコンのすぐ隣に居てゴロゴロ言ってるよ〜
母は今日も微熱があったので、さすがに頭痛薬を飲んだって。
そしたら楽になったみたいだよ。
by リュカ (2021-05-26 17:53) 

きよたん

うみちゃん 面白いあくびの姿勢ですね
コロナのワクチン接種 一応来月予約しました。
皮膚科への通院の時にしても差し支えないかどうか
聞きます。
by きよたん (2021-05-26 19:21) 

わたし

腕は筋肉注射なら仕方ないけど、頭が痛くなるのはいやだなあ。

by わたし (2021-05-26 20:02) 

藤並 香衣

うみちゃん、もふもふ~
ゴロゴロしている様子も膝にごっちんこの表情も可愛い~
甘えっ子モードのうみちゃんらいむと似てる(^^)
by 藤並 香衣 (2021-05-26 22:04) 

さる1号

くるりんくるりん、もふもふお腹がたまらない〜
気持ち良さそうだぁ
by さる1号 (2021-05-27 05:43) 

リュカ

きよたんさん
うみはいろんなカッコしてるときあくびするので
面白写真になります^^
皮膚科の通院のときに接種できると楽ですね。


わたしさん
接種後2日経っても頭痛がとれなかったので
薬を飲んだら楽になったって言ってました。
2回目のワクチンの時は、我慢しないで痛かったらすぐ飲むことにするわーって言ってましたよ^^


藤並 香衣さん
らいむちゃんを見てると
うみに似てるわ〜って思うこと多いです^^
きっと正確も似てるんじゃないかしらww


さる1号さん
うみちゃんは、もふもふむっちりですよー^^
by リュカ (2021-05-27 07:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。