SSブログ

やる気のない2ニャン [うちの猫あお・うみ]

とある日。やる気ない顔をしている子が居ます。

IMG_9147.JPG

なでなでしてもボンヤリ娘。

「今年はあちこちで、もう梅雨入りなんだにゃー。関東も早いのかにゃー。うみ、天気がいいほうが好きなんだにゃー」

IMG_9148.JPG

同じく、やる気がない顔のくせに、どこか偉そうな態度の子。

IMG_9144.JPG

カメラを向けると少し覚醒したっぽい(笑)

IMG_9145.JPG

「梅雨入りが早くて、梅雨明けが遅いとイヤだにゃ〜」

IMG_9164.JPG

今年の梅雨はどうなるんでしょうね??

*****
日曜日は湯葉屋さんの移動販売車が来てくれる日^^
ビビンバ丼に海鮮湯葉サラダ、それから青リンゴソースの杏仁豆腐。

IMG_9240.JPG

美味しかった!ごちそうさまでした^^


nice!(81)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 31

くまら

あお君のこのどや顔って??
by くまら (2021-05-18 00:17) 

英ちゃん

ニャンコは蒸し暑くても毛皮が脱げないからやる気もなくなるよニャ~(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-05-18 00:36) 

ChatBleu

2ニャンにやる気を出してもらわないと、ブログのネタに困りますよね^m^ ま、なければないで、こうやってネタにされるけど^^;
その緑の綺麗なのは杏仁豆腐なのね!そういう色合いで杏仁豆腐作るって発想がすごいわ。涼やかで良い感じ。
湯葉屋さんでビビンバ。杏仁豆腐もだけど、意外なメニューが出てきますねー。
by ChatBleu (2021-05-18 05:15) 

あおたけ

関東も梅雨入りしそうですよね・・・
長雨の季節は人だけでなく、
ニャンコも少し憂鬱なのかにゃあ?(・∀・)
移動販売車の湯葉屋さん、
青りんごソースの杏仁豆腐などもあるのですね。
凝ってる☆
by あおたけ (2021-05-18 06:40) 

ニコニコファイト

イケメンあおくん、ガラリとお顔が変わりましたね^^
by ニコニコファイト (2021-05-18 07:07) 

YAP

そろそろ梅雨入りしそうですね。
長梅雨になりませんように。
by YAP (2021-05-18 07:09) 

リュカ

くまらさん
あおって、こーゆー顔することが多いです。
甘えモードのときの顔と全然違うの。


英ちゃん
今日もなんとなく蒸し暑い・・・
それなのにうみは押し入れに籠もってる(笑)


ChatBleuさん
ニャンズが撮影に協力してくれないと
ネタ切れになるよー。明日は近所の公園写真でごまかすけどww
湯葉屋さん、若いスタッフさんがすごく多いの。
だから、移動販売車のメニューは若い人が考えてると思う。
(お弁当のなかみも移動販売車限定なのよ)
店舗は昔ながらの会席メニューみたい。


あおたけさん
今日もどんより天気ですねー
ほんと梅雨入りしちゃいそう><
まだ雨も降ったりやんだりっぽいから
散歩してこなくちゃ〜〜
青リンゴソースの杏仁豆腐は色が綺麗で惹かれて買いました(笑)


ニコニコファイトさん
あお、悪顔になってるでしょうww


YAPさん
長梅雨はイヤだなあ〜
雨が必要なところにだけ降ってほしいです(笑) ワガママ
by リュカ (2021-05-18 08:52) 

kontenten

やる気のなさそうなお顔・・・安心しきっているのだと思います(^^)
目がパッチリなのは、信頼していない証・・・とか(゚ω゚)
 さて、昨日やまやへサントリー碧を探しに行きました。
何と税別4,900円・・・ちなみに、在庫もありませんでした(><)
お祝いか何かないと買えない金額です^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-05-18 08:56) 

あーちゃ

移動販売車いいなー。いつもながらにおいしそうです。
by あーちゃ (2021-05-18 09:13) 

きよたん

ビビンバ丼良いですね
食べたいわ
by きよたん (2021-05-18 09:37) 

ma2ma2

ビビンバのナムルって美味しいですよね!
スーパーでナムルが売っているので、ビビンバを結構食べているかも?
by ma2ma2 (2021-05-18 09:44) 

リュカ

kontenten さん
あははは(笑)
そうなんですよ。碧、高いんです^^;
なのでそうそう簡単には買えなくてー。ガブ飲みも出来ません!ww


あーちゃさん
わたしも毎週日曜日が楽しみなの。
なんのお弁当にしようかなーって^^


きよたんさん
こういう料理、自分では作らないので重宝してます♪


ma2ma2さん
ナムル、美味しいですよねー。わたしも大好き!
ほほー。スーパーでナムルを売っているのですか。あったら買ってしまいそう^^
by リュカ (2021-05-18 09:50) 

Boss365

こんにちは。
天気が梅雨の状況、過ごし難いですね(涙)
うみちゃんのボンヤリ、小生も似た状況です。
「どこか偉そうな態度の子」あお君らしさあり?
ところで、不思議な手の足の位置です。
カメラで覚醒、さすがモデル猫ですね。
青リンゴソースの杏仁豆腐、美しいビジュアル!!
何の葉っぱだろう?ミントかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-18 09:57) 

まつき

あお君の姿勢が不思議で面白すぎる~!(^^)!
お股パッカーンの間に左手?? 
でも一番の癒しのツボは右手の角度!! 可愛い♡
そして綺麗な杏仁豆腐♪ 美味しそう過ぎる・・・。
湯葉屋さん、デザートまで充実させちゃってもう無敵ですっ!
by まつき (2021-05-18 10:25) 

raomelon

一足お先に梅雨入りしましたー!
ずっと曇りか雨マークで、やる気が出ない!!
うみちゃんの気持ちわかります(笑)
青リンゴソースの杏仁豆腐、爽やかで美味しそう
見ていたら元気が出てきた~♪
by raomelon (2021-05-18 10:46) 

okko

ご無沙汰で~す。
カブトムシ・シーズンが来るまでは、猫ちゃんたちの世界ですね。
メダカが孵化して、興味深々です。
by okko (2021-05-18 11:29) 

ゆきち

早すぎる梅雨入りにテンションだだ下がりです・・。
5月って花粉も落ち着いてエアコンもいらなくて一番いい季節なのにとても残念。
やる気がなくなるうみちゃんの気持ち、よくわかります^^;
ビビンバ丼が美味しそう♪
by ゆきち (2021-05-18 12:36) 

とし@黒猫

移動販売車が楽しみですね。
近所のスーパー、コンビニ、ファミレス、、、、
どれもメニューに飽きてしまい、
ワクワク感がありません。
by とし@黒猫 (2021-05-18 13:08) 

侘び助

2にゃんに伝えて~もうすぐ・晴れるや~~
帰省中の息子たちが杏仁豆腐(IYで)買って来てクレタ~~
台湾旅行をおもいだした~~(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-05-18 15:49) 

リュカ

Boss365さん
今日もどんより天気ですねー。
でも雨が降っていなかったので紫陽花をパチリしに行ってきました^^
どんよりしてるとニャンズもボンヤリ(笑)
うみはキャットタワーで寝ていて、あおは姿すら見えませんw
あおの格好は奇妙なポーズが多いです。いちおうスコ座りかな^m^
青リンゴソースの杏仁豆腐美味しかったですよ。
ミントが乗っていました^^


まつきさん
あおはスコ座りをして左手で大事なところを隠してるかんじかなー?(笑)
右手で体全体を支えてる感じがいいでしょ^^
杏仁豆腐はわりと好きで食べるよ〜
今回湯葉屋さんのは初めて買ってみたんだけど、杏仁が甘くなくて好みだった!
青リンゴソースはそれなりに甘いけど、甘酸っぱい感じで好みだったよ。


raomelonさん
そちらは梅雨入りですよねえ〜
どんより天気だと、どうもしっくりこないですよね。
梅雨が長引かないことを願う!
青リンゴソースの杏仁豆腐、めっちゃ好みでしたよ。
美味しかったです♪


okkoさん
ご無沙汰してます^^
わたしはFBをさぼっているのでww
カブトムシの幼虫たちはみんなサナギになった模様。
あと一ヶ月もすれば、羽化して地上に出てきてくれるのでは。。。と思ってます^^


ゆきちさん
ほんっと梅雨に入るのが早すぎるよねえ。
こっちも梅雨入りはしてないハズなんだけど、どんより天気です。
窓を開ければ本当ならさわやかな風が入ってくる季節なのにね。
ニャンズもボンヤリで寝てるよぉー。
あおなんて北向きの暗い部屋に籠もってる(笑)


とし@黒猫さん
日曜日は湯葉屋さん、金曜日はラーメン屋さん。
これが楽しみでございます。
スーパーやコンビニのお弁当は飽きちゃいますよね。わかる!!
by リュカ (2021-05-18 15:51) 

リュカ

侘び助さん
おおお!息子さん達が杏仁豆腐を^^
美味しいですよねえ〜〜
今日もどんより天気だったけど、紫陽花を愛でに隅田公園までチャリで行ってきましたわ^^
by リュカ (2021-05-18 15:52) 

ちぃ

やる気のない2にゃんさんの気持ちがよくわかるなぁ。。。
ほんと毎日蒸し蒸しと不快で動くとじとっと汗ばんで
そのあとドバッと汗が出てくるのでおばちゃんも動きたくなーいwww
今年は暑くなるもの早そうだから
6月に入ってからでいいやと思っていたエアコン掃除の予約を来週初めにしたよ!
リュカさんところは
相方さんによるエアコン掃除の記事がそろそろアップされるかな?
あ、もう掃除終わっちゃった?(笑
私の場合は不快な時期が長いくらいならさっさと梅雨明けして
灼熱地獄になったほうがなんぼかマシだよぉwww
青リンゴソース、目にも涼しげで美味しそう!!
by ちぃ (2021-05-18 15:52) 

リュカ

ちぃさん
窓を閉めていると蒸し暑くて窓を開けるんだけど
それでもなんかジットリ^^;
大阪は梅雨に入っちゃったんだよねー。不快指数が上がっちゃうよね。
うちはまだエアコンは入れてないんだー。なので掃除もまだしてないよ^^
今日相方くんは、提出しなくちゃいけなかったものをやっと提出出来たようなので、今度の週末はエアコン掃除!と言いたいところだけど、トイレのウォシュレットが壊れたままだから、そっちの対応が先だww
分解してみて部品がサビていたら新しいものを買わなくちゃって言っていた。
ウォシュレットも3年しか使ってないのに・・・
TOTO製品は7年くらい持ったのになあ。もうパナソニックのは買わない(>_<
ちなみに掃除機は1年しか経ってない(笑)
長毛猫が居るから寿命は短いのは分かっていても、さすがに早すぎるよね。アイリスオーヤマさん〜!ww
by リュカ (2021-05-18 16:06) 

ぼんぼちぼちぼち

今年は梅雨入りも早いようでやすね。
梅雨、長いと嫌でやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-18 21:26) 

kuwachan

東京も梅雨入り宣言が出ていないだけで
梅雨と変わらないよね~。
今日は電車の中がムシムシ状態で
いやな季節になったことを実感。
長くなるのだけは勘弁して欲しいよね。
by kuwachan (2021-05-18 21:30) 

リュカ

ぼんぼちさん
全国的に早いですよね。諸々花が咲くのも早かったし。
梅雨明けも長くなりませんように!!


kuwachan
今週もずっとどんよりぐずついた天気っぽいよね。
読書して引き籠もるからいいんだけど〜
通勤で蒸し蒸しはイヤだよね!!!
ほんと、長梅雨は勘弁だ〜〜〜
by リュカ (2021-05-18 22:06) 

藤並 香衣

雨だとやる気でないよね~
僕もいっしょだよ~
それでもカメラを見ると目がキリっとするあお君
さすがだ!
by 藤並 香衣 (2021-05-18 23:37) 

テリー

あお君、どう撮っても、さまになっていますね。
by テリー (2021-05-18 23:40) 

リュカ

藤並 香衣さん
今日もどんより空だよーー
ぼんやりしていても、あおは写真を撮ってるのがわかると
目が生き生きしてくるのがおかしいww


テリーさん
あおくん、存在そのものがイケニャンですw ←親バカ
by リュカ (2021-05-19 05:25) 

さる1号

関東はまだ梅雨入りしていないのかな
どう見ても梅雨空なんだけれどなぁ
by さる1号 (2021-05-19 05:45) 

リュカ

さる1号さん
この天気、どうみても梅雨入りですよねー^^;
なんで発表しないのかなあ?(笑)
by リュカ (2021-05-19 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。