SSブログ

あおシャンプーと美味しいおつまみ [食べ物]

利用している宅配生協がシステムトラブルのため、何も配送されてこなかった週。
土曜日にスーパー&コンビニ前に来る八百屋さんでたっぷりと買い物をしました。葉付きの大根&人参&蕪もめっちゃ大きい! 汗だくで帰ってきてシャワーを浴びたら、なんとなくあおも洗おうかなという気になって、あおをシャンプー(笑)

IMG_9217.JPG

うみはフケが出る子だけど、あおはフケも出ないし自分でお手入れをしっかりやる子なので、シャンプーは去年の9月以来だったわ。
寝ているところを風呂場に連れて行かれて洗われたんだけど、ボーッとしていたから洗いやすかった(笑)

IMG_9218.JPG

その後はドライヤーで乾かして艶々ですよ〜。

IMG_9228.JPG

一仕事終えたら黄金色のシュワシュワが飲みたくなって、飲みが始まったのだ。
ビールのあとは、こんなものをあけてみた。

IMG_9223.JPG

なかなかしっかりした味のピノブラン。おつまみはね、りみこさんが送ってくれたおつまみセット!

IMG_9220.JPG

かわはぎロール、ふぐみりん干し、白いかロールです。
めっちゃ美味しいし、白ワインにも合う^^

IMG_9222.JPG

そうそう。日本酒の『水ト米』も飲みました。
その名にピッタリ!まさに米の味がなめらかに体の中に入っていく感じ。めちゃめちゃ好みでした。

IMG_9215.JPG

クリームチーズとの相性も良かったです。

*****
りみこさんからは、おつまみの他にも宍道湖の大和しじみをいただきました。
近いうちにお味噌汁でいただきます^^

平野缶詰

それから『GOGIN Duo CARD まつりキューピー』も!!
ごうぎんってナンダ? って思って調べたら、山陰合同銀行みたい^^

IMG_9221.JPG

かなり貴重なQPちゃんなのではないだろうか(笑)
りみこさんありがとう。相方さんに宜しくお伝え下さい^^


nice!(94)  コメント(45) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 45

英ちゃん

シャンプーすると違う猫みたいだニャ~(^∇^;)

by 英ちゃん (2021-05-17 00:11) 

くまら

我が家、未だに洗った事無いっす・・・
by くまら (2021-05-17 00:25) 

あとりえSAKANA

シャンプーお疲れさまですー。
あまり抵抗されなかったようですね(^^;)
なによりでしたー。
by あとりえSAKANA (2021-05-17 01:31) 

yamatonosuke

あおくん生まれたての子猫みたいです(笑)
ドライヤーしたらふわふわの復活!
毛並みがとても美しいです~
大仕事のあとの一杯はまた格別でしょう(^^♪
宍道湖のしじみを赤だしで飲みたい~
by yamatonosuke (2021-05-17 02:22) 

ChatBleu

この間、湯船に落ちたらそのまま洗っちゃう?なんて書いたけど、今回はマジシャンプーですねー。
あおくん、さらさらふわふわになりましたね。
寝ぼけて抵抗されなかったとはなにより。
おつまみセット!お酒飲めないくせに、こういうの好きなのよねー^m^ 今は残念ながら歯の調子が悪いからこの手のものは避けているけど。
お酒を飲みすぎた後にはしじみ汁〜♪ いいセットだ^^
by ChatBleu (2021-05-17 04:30) 

kinkin

ウチの子は絶対シャンプーさせてくれません^^;
by kinkin (2021-05-17 04:30) 

りみこ

あおくん、男前度が上がりましたねー
眠い時なら好きにさせてくれるなんて、良い子すぎる(^^)
さて、甘いものが苦手なリュカさんのところへ行くキューピーに持たせるのに何が良いかなぁと考えておつまみセットにしてみました。
この子は地元銀行でカードを作らないと貰えない子だった模様ですよ。
by りみこ (2021-05-17 05:35) 

さる1号

あおくん、寝ぼけているうちにシャンプーされてしまったって感じかな^^
by さる1号 (2021-05-17 05:42) 

拳客の奥様

先週システム障害だったんだよね~^^
シャンプーを騒がすできる子なんだー良い子!
by 拳客の奥様 (2021-05-17 05:51) 

あおたけ

ふと、、、
シャンプー後のしっとりあおくんと、
ピノブランのラベルのお馬さん、
毛並みの感じが似ているように感じちゃいましたw
「水ト米」は「みずとこめ」って読むのかな?
シンプルなネーミングですが美味しそうなお酒♪
by あおたけ (2021-05-17 06:30) 

リュカ

英ちゃん
シャンプーすると、ますます細くなるのです^^


くまらさん
短毛ちゃんはトラブル無い限り無理にシャンプーしなくてもOKですよ。


あとりえSAKANAさん
覚醒してるときのシャンプーは、お風呂の中をうろうろ歩き回るので
シャワーで追いかけるのがわりと面倒なのです(笑)


yamatonosukeさん
今も、ふわふわで気持ちいいですよ〜
最近ベランダにも出ていたので、あおを抱っこすると
なんとなく顔が痒かったんですよね。花粉が付いていたんだと思う。
今は顔を密着させても平気^^
宍道湖のシジミ、赤だしがあるので味噌汁作るよー!


ChatBleuさん
そうなの。今回はマジシャンプー^^
普段だと、シャワーをかけてるとお風呂場の中をうろうろ歩き回るんだけど
今回は寝ぼけていたので、じーっと止まっていてくれて、ほんっと洗いやすかった^^
指の間までしっかり洗えたよ(笑)
おつまみセット、しょっぱくなくて素材の味がしっかり出ていて美味しかった^^
そっか、今は歯の調子が悪いんだね。
これはね、けっこう柔らかかったのでわたしも大丈夫だったんだよ^^
しじみ汁も早く飲みたい♪


kinkinさん
どうしても駄目な子も居ますよね^^


りみこさん
今回のシャンプーは、やりやすかったですー。
シャワーをかけてるときも、ぼやーんとおかーちゃんの顔を見つめていたあおくんです(笑)
おつまみセットありがとう^^
これ、ほんっと美味しかった!!
しじみ汁は、水曜日の朝かな〜^^
(火曜日に家飲みする気でいるからww)
QPちゃん、ごうぎんカードを作らないと貰えないQPだったのね。まじ貴重だ!!
お礼言っておいて下さいませ^^


さる1号さん
シャンプー後のすすぎをしているときに、「にゃ」って鳴いたけど
その程度でした(笑)


拳客の奥様さん
システム復旧したってメールが来たけど、今週は食材届くのかなー^^;
やっぱり自分で買いに行くと車がないから大変でさw
宅配生協のありがたさを実感ですよぉ。
シャンプー、うみは絶叫タイプだけど、あおは普段もボーっとしてる子なのです(笑)
今回は更に輪を掛けてボーーーww
by リュカ (2021-05-17 06:39) 

リュカ

あおたけさん
あ!意識しないで記事にしたけど、確かにピノブランの馬と毛並みの感じが似てる(笑)
「水ト米」は、そのまま「みずとこめ」です^^
ほんとにね、水とお米だけで作ったよっていうのが分かるシンプルだけど旨味のある日本酒でした。これ気に入ったので、また買うつもり!!
純米なので、どんな料理にも合うと思う〜〜
by リュカ (2021-05-17 06:42) 

ニコニコファイト

あおくん、拒否する前にシャンプースッキリ^^
by ニコニコファイト (2021-05-17 07:03) 

YAP

地方銀行コラボ QP があるんですか。
これは収集に終わりがないですね。
by YAP (2021-05-17 07:07) 

夏炉冬扇

あおちゃん、びしょびしょ。
シャンプーは大仕事。ハナも大嫌いでした。
by 夏炉冬扇 (2021-05-17 07:17) 

リュカ

ニコニコファイトさん
完全に目がさめるまえにシャンプー終了!^^


YAPさん
下火になってきているQPちゃんだけど、まだまだコラボしてるところがあるのですね。蒐集もまだ続きます!ww


夏炉冬扇 さん
ハナちゃん、シャンプー嫌いでしたよね。
あおはドライヤーは好きなので、すぐに乾きました^^
by リュカ (2021-05-17 07:44) 

marimo

寝ぼけてボーっとしたままシャンプーできるなんて!
それはミラクルだわw(≧艸≦)
ふわふわのモフは魅力的ね♪
干したふぐがあるんですかw ホスト味が濃くなりますかね?
by marimo (2021-05-17 08:06) 

ma2ma2

あお君シャンプーで細くなっちゃいますね!
宍道湖のシジミは美味しいですよね(^^)
by ma2ma2 (2021-05-17 08:41) 

ちぃ

なに!?
生協でそんなトラブルが起きちゃうことがあるんだ。
予定していたものが届かないのは困っちゃうねぇ。
生協の人たちが一番焦ったと思うけどねw
あ、私も葉っぱ付きのにんじんゲットしたー。
これから料理するよ。
あおくん、洗われてもまだボーッとしてるのが写真からわかるー(≧艸≦)
シャンプーされて放心状態とも言う!?
水ト米、そのようなお味のお酒なのね!気になる、気になる^^
そうそう、うちの行動圏内に「王祿」を扱っている酒屋さんを見つけました。
なんでもマイナス温度管理できる設備のある酒屋さんにしか卸さない酒蔵なんですって?
で、様子を見に行ったんだけど(買ってない 笑)
巨大な冷凍庫みたいな蔵に王祿と一緒にいろんなお酒がぎっしりつまっててすごかった!
ゆっくりみたかったんだけど凍え死にしそうになったので
今度はおるもの持ってゆっくりみにいきますwwwww
by ちぃ (2021-05-17 09:44) 

raomelon

あおくん、シャンプーお疲れさま~
ツヤツヤでイケメン度アップですね^^b
一仕事終えたら黄金色のシュワシュワわかる!!笑
おつまみセットお酒が進みますね^^
レアなQPちゃん嬉しいですね\(^o^)/
by raomelon (2021-05-17 09:46) 

侘び助

あらいたて,スリムなあおくんね (^_-)-☆

by 侘び助 (2021-05-17 09:59) 

よーちゃん

山陰地方の、しかも山陰合同銀行のキャラコラボQP?!
これはかなりレアなやつかも!!
by よーちゃん (2021-05-17 10:23) 

moz

あお君、寝込みを襲っちゃったんですね ^^; 笑笑
でも、after はつやつやでイケメンぶりが更にアップですね !!
おーっ、金色の泡泡からはワインで〆は日本酒とな !!
フルコースですね ^^v とっても美味しそうなおつまみは頂きものですか? これも素敵です。
QPはまだ集められているんですね。もう、かなりのものすごい数では?? @@;
by moz (2021-05-17 10:42) 

まつき

あお君、大人しくシャンプーさせてくれるなんて、
なんて羨ましいんでしょう~!
3階ニャンズ、たまにフケっぽい事があるんだけど、
一度もシャンプーした事がないから絶対無理そう( ;∀;)
あお君のドライヤー後のフワフワな毛並みの中に埋没したい・・・。
by まつき (2021-05-17 11:05) 

Boss365

こんにちは。
あお君をシャンプー、お疲れ様です。
写真を見ると、多少落ち込んでいる雰囲気?
「寝ているところ」「ボーッとして」今度試してみます。
ドライヤーに驚かないあお君は、素晴らしいですね。
現在、換毛期の毛が床を走っている状態。シャンプーしたいですね。
「かわはぎロール」お洒落な感じ・・・
白ワイン似合いますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-17 12:19) 

リュカ

marimoさん
あおうみは、シャンプーしやすい子なんですよね。
寝ぼけているとなおのことシャンプーしやすいww
干したものって味が凝縮されて美味しくなりますよねー


ma2ma2さん
宍道湖のシジミ美味しいですよねー
食べるのが楽しみです!


ちぃさん
長年宅配生協利用してるけど
システムトラブルで配送されなかったのは初めてだよ!
老朽化したサーバーを新しくしたらトラブったみたいね。
ありがちだww
葉っぱつき人参ゲットしたのね!どんな料理になったのかなー^^
見事に1品も届かなかったので、久しぶりにスーパーでまとめ買いしたよ(笑)
水ト米は米の味がしたよー。なめからかんだけどしっかりとした日本酒!
こういうの好みだわ〜
また買ってきて貰うことにしたよ。
王祿はお酒の品質にすごくこだわっているから取り扱えるお店も限られてるんだー
行動圏内に買えるお店があるのは貴重だよぉ!
ぜひぜひチャレンジしてみて♪♪
他のお酒も見るのが楽しみだねー


raomelonさん
ぼく、ますますイケニャンになったにゃよーー!
おかーちゃんは、黄金のしゅわしゅわで良い気分になって
いろんなお酒に手を出していたニャ(笑)


侘び助さん
洗うとスリムなのニャ〜〜〜^^
by リュカ (2021-05-17 12:27) 

リュカ

よーちゃんさん
ですよね!これはレアなQPちゃんだと思うの^^
嬉しいです!


mozさん
あおは寝込みを襲われてシャンプーされましたよ。
そしてふわふわ艶々^^
ますますイケニャンになったのでした♪
おいしいおつまみをいただいたので、お酒も美味しくいただきましたよー!
QPちゃん、細々と集めてますよ^^
もう何個もっているのか、自分でも把握してないですww


まつきさん
3Fニャンズもフケが出てるのかな?
うみはしっぽの付根あたりにフケがよく出るんだ〜
そのままだとわたしの顔が痒くなるのでシャンプー^^
あおはドライヤーでふわふわ艶々。
顔をうずめると気持ちいいよーーーー^^


Boss365さん
あおくん、落ち込んでいるというよりも
まだ寝ぼけていたと思われますww
手早くシャンプーしたから〜(笑)
寝ぼけてると、指の間もしっかり洗えて笑えました^m^
あおはドライヤー好きなんです。
わたしが髪をかわかしてると「ぼくもーー」って近づいてきますから(笑)
かわはぎロールをはじめとして、おつまみ、超美味しかったです^m^
by リュカ (2021-05-17 12:36) 

ゆきち

あおくん、すっきりフワフワになりました(#^^#)
お風呂好きだから大丈夫なのかな~ウチのは絶対無理。
猫は無理に洗わなくていいと聞くので、もう2年以上シャワーなし。
お湯で絞ったタオルで拭くだけ、それでも嫌がってフーシャーです^^;
アテと一緒にしじみも!
呑んだあとはしっかり肝臓ケアかな^^
by ゆきち (2021-05-17 12:49) 

リュカ

ゆきちさん
小さい頃から水は平気なんですよねー(笑)
お湯の中にジョボンと手も突っ込むしww
でも無理に洗う必要はないとおもうわ〜。
うみはフケが出ちゃうし、あおは最近ベランダに出ていて
たぶん花粉がついてるんだよね。密着してるわたしの顔がかゆくなってきたので洗いました!(笑)(笑)
今は顔をうずめても痒くない^m^
しじみ汁、美味しくいただきます^^
肝臓ケア大事よね♪
by リュカ (2021-05-17 12:53) 

あーちゃ

これだけモフモフ度が高いとシャンプーも必要なのですね。
でもいい子にシャンプーできるのね♪偉い偉い。
by あーちゃ (2021-05-17 14:13) 

とし@黒猫

結局、行き着くところは、昼飲みだったのですね。
モフモフっと。
by とし@黒猫 (2021-05-17 14:26) 

mayu

シャンプー、お疲れ様でした。ボーっとしている間に洗えたなんて、手のかからないいい子です(●´ω`●)
by mayu (2021-05-17 15:19) 

きよたん

あおくん きれいになりましたね
次のシャンプーは秋かな 
ひと仕事の後のお楽しみがまた良いですね
by きよたん (2021-05-17 16:34) 

リュカ

あーちゃさん
最近あおはベランダにも出ていたので花粉が付いていたと思うの。
あおとベタベタしてると顔が痒くなっていたのでシャンプーしちゃいました(笑)


とし@黒猫さん
えへへへ。そうなのです。結局は昼飲みww


mayuさん
シャンプーもドライヤーも受け入れてくれるので
助かりますよ〜^^


きよたんさん
現在のあおくん、艶々ふわふわです^^
でも、うみのほうが少し前にシャンプーしたのに艶々なのw
毛の質が違うんですよね〜
by リュカ (2021-05-17 17:19) 

ぜふ

鳴門鯛が活動圏内の酒屋さんににゃいんだよねー^^;

by ぜふ (2021-05-17 17:25) 

リュカ

ぜふさん
うちの近所の酒屋さんでも取り扱ってないのですよ。
相方くんに仕事帰りに買ってきて貰うーー(笑)
by リュカ (2021-05-17 17:33) 

kou

カワハギ、フグ、イカと聞いただけでもうダメです(笑)
by kou (2021-05-17 18:10) 

リュカ

kouさん
こんな名前のつまみを見ちゃったら
食べ飲みしたくなるでしょー(笑)
by リュカ (2021-05-17 19:08) 

kick_drive

こんばんは。宍道湖のシジミはホント美味い!
結構いい値段だけどその価値ありますよね。

by kick_drive (2021-05-17 21:43) 

リュカ

kick_driveさん
こっちでは宍道湖のシジミ、あまり食べられないので嬉しいです。
多分今週なかばにお味噌汁で使います^^
by リュカ (2021-05-17 21:44) 

藤並 香衣

子猫みたいなあお君、可愛い~
お風呂もドライヤーも大丈夫なのですね
らいむはお風呂にいれた事がないです
もふもふすぎてフケがでてるかどうかもわからない(^^;)
白いかロールがおいしそうだなぁ

by 藤並 香衣 (2021-05-17 22:13) 

erena

笑 あお君のボーっとしている間に リュカさんが冷静にシャンプー 笑
気持ちよさそうです♪
by erena (2021-05-17 23:39) 

リュカ

藤並 香衣さん
らいむちゃんは、たしかにモフモフすごいものね^^
ブラッシングしてるときに表面にフケが浮いてこないのなら大丈夫だと思うよ。
うみはブラッシングすると、どんどんフケが表面にでてくるのよ。
あおは全く出てこない(笑)


erenaさん
今回は寝ぼけたままでのシャンプーだったので
指の間もきゅっきゅっとしっかり洗えて大満足なのです^m^
by リュカ (2021-05-18 08:36) 

kuwachan

あおくんが別猫になってるぅ@@
あおくんのシャンプーお疲れ様。
あおくんにしたらいつの間にか濡れてた・・って感じだったな^^
シャンプー後は艶々ね!
by kuwachan (2021-05-18 21:27) 

リュカ

kuwachan
ほんと(笑)
寝ていたところを風呂場に連れて行かれたからねww
ドライヤーのときも、なんとなくまだボーっとしてたよ(笑)
by リュカ (2021-05-19 05:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。