SSブログ

碧のグラスゲット! [Drink]

じゃじゃーん。
愛飲している『サントリーウィスキー碧』のグラス付き限定版をゲットしたよ♪

19CFC.jpg

「ボクと同じ名前にゃ。ボクの方が先にその名前を名乗ってるのに、ボクより目立つのはムカつくのにゃ」
(注:あおくん。漢字では碧なのだ)

IMG_9139.JPG

「まあ、おかーちゃんが好きなお酒にゃから許してやるにゃ」

IMG_9140.JPG

「碧を飲みながら麻辣青豆を食べるのもオツなんだわ〜って言いながら飲んでるニャ」

IMG_9138.JPG

深酒しない程度に楽しみます。
今日&明日はブログ訪問お休みしますっ!


nice!(89)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 37

erena

深酒・・してませんか?笑
あお君解説ありがとう♪
by erena (2021-05-15 00:07) 

yamatonosuke

碧くんだったとは存じませんでした(≧◇≦)
まさにリュカさんのためにあるようなお酒ですね。
ボトルも高級感あってかっこいい~
あおくんとのツーショットはCMみたい♪
by yamatonosuke (2021-05-15 01:12) 

YAP

おいしそうなウイスキーもいいですが、タグに貼られたいろいろ壊れたものがあるというのが気になりました。
ウォシュレットは我が家にはそもそもないので壊れたと聞いてもうちのような家庭のように以前のように紙で拭くだけかなと思うのですが(まあ不便でしょうが)、掃除機はねえ。
ほうきとちり取りでできなくはないかもしれませんが、さすがにそれは。
by YAP (2021-05-15 06:50) 

tochi

ウイスキーは、飲まなくなりましたね
ビール、焼酎、日本酒がメインです
外飲みであれば、飲みますが…
by tochi (2021-05-15 06:52) 

あおたけ

貴重な“あおグッズ”をゲット!
“Ao”のロゴマークが入ったグラスがかっこいい(・∀・)
こういうおまけが付いた限定版って、
惹かれちゃいますよね~(^^)
きっとこのグラスで飲む「碧」は
ひと味違う美味しさに感じることでしょう☆
家電って、なんだか連鎖的に壊れますよね。。。(・∀・`)
by あおたけ (2021-05-15 07:17) 

ニコニコファイト

お昼ごろに起きてすぐ飲んでそう^^
by ニコニコファイト (2021-05-15 07:22) 

わたし

Aoって書かれてあるグラス、「あお」って名前の子が家にいたら、絶対にわたしも欲しくなります、お酒飲まなくても手に入れてしまうかも(^-^)
箱?の角をカジカジしているあおくん、かわいい
by わたし (2021-05-15 07:36) 

夏炉冬扇

限定品!
お高い!にゃん。
by 夏炉冬扇 (2021-05-15 07:54) 

横 濱男

最近、飲まなくなりました。。
オフ会が出来なくなったから??
by 横 濱男 (2021-05-15 08:00) 

英ちゃん

あおくんを見ながら碧を呑む至福のひと時?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-05-15 08:11) 

リュカ

erenaさん
大丈夫!
昨日飲んだけど、今日も爽やかに起きましたよ〜〜^^


yamatonosukeさん
碧くんと海ちゃんなのです^^
なのでこの「碧」が発売されたときはビックリビックリw
この「碧」のCMにあおを採用してほしいですわ^^


YAPさん
便座、交換したのが3年前。もう壊れるなんてビックリ!
相方くんがネットで調べたらこのメーカー3年で同じ現象の人のブログをいくつか見つけたようです(笑)
今は相方くん多忙につき、しばらく交換できないので、海外旅行に持って行く携帯用のウォシュレットを使ってます^^
掃除機は困ってるんですよー。さすがに2ニャン居るので毛がww


tochiさん
ワインや日本酒を飲んで、〆にウィスキーを1〜2杯ロックで飲んで終了って感じです^^
by リュカ (2021-05-15 08:19) 

リュカ

あおたけさん
お値段そのままでグラス付き!
これは買っちゃいますよぉー^^
ちょうど飲み終わりそうだったので調達調達^^
昨日もこのAoグラスで、碧を飲みました。テーブルの上にはあおが居たよ^^
家電、連鎖しますよね。何から買えばいいのやらって感じです^^;


ニコニコファイトさん
ふふふ。早寝早起きがモットーですので、昼から飲むなんて遅い!
昼前から飲むよ(笑)


わたしさん
でしょでしょ^^
「あお」が家に居たら絶対買っちゃいますよーー^^
全豪オープンの「AO」のグッズだって買っちゃうんだからww


夏炉冬扇さん
限定品、見つけたら買っちゃいますよぉー。
昨日も2杯だけ飲みました^^


横 濱男さん
そっかー。わたしはスッカリ家飲みになりました^^;


英ちゃん
まさにそれです^^
昨日は、あおを見ながら碧を飲みましたわ〜
by リュカ (2021-05-15 08:28) 

ChatBleu

これは買いますよねー。
碧だし美味しいお酒だし、ですね^^v
限定品となればなおさら。
で、1本しか買ってないの?^m^
うみちゃんグッズがなかなかないのが、不憫だわ。
by ChatBleu (2021-05-15 08:49) 

marimo

おお!早速グラスゲットですね♪
麻辣青豆をググっちゃいましたさw
台湾のお菓子でピリ辛グリーンピースって出た(≧艸≦)
それはちびちび飲みながらには持って来いのおつまみだw
我が家も相方君がコンビニでゲットしてくる小袋に入った
お菓子が食べきらないままそこらへんに転がっているよw
あお君が碧の箱にでこスリスリの図ww
by marimo (2021-05-15 08:51) 

リュカ

ChatBleuさん
でしょー。これは買っちゃうよぉー
もうひとつグラス欲しいんだけど、ウィスキーのお値段もけっこうするので、買えない(笑)
AOグッズはいろいろ出てるのにUMIグッズがないんだよねえ。
うみちゃんは手作りでしょうかw


marimoさん
はい!情報ありがとうね^^
酒屋さんで見つけてゲットです。
麻辣青豆は、カルディで取り扱っているのでネットで大人買いだよ(笑)
段ボールにみっちり入って届きました^m^
昨日も碧を飲みながら麻辣青豆つまんで寝た(笑)
うちがけっこう買ったので、現在在庫切れww
https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4710174113166
by リュカ (2021-05-15 08:55) 

kontenten

『サントリーウィスキー碧』・・・初めて見ましたと思ったのですが
そうそう、テレビCMで見た事がありました(^^)
世界5大ウイスキーをブレンドしたってウイスキーですね。
今度、近所のやまやで探してみます(^_-)
アオさん・・・本名【碧】さんとは・・・(°0°)
これは、ロックでチビリチビリと味わいたいですね(^o^)
by kontenten (2021-05-15 09:00) 

きよたん

ウイスキー度数が高いから効きます
ちびちびやるのがいいですね
あおくん に飲ませちゃダメよ(笑)
by きよたん (2021-05-15 09:29) 

ma2ma2

グラスとのセットなのですね!
ウイスキーも最近深酒しなくなりました。
by ma2ma2 (2021-05-15 10:02) 

リュカ

kontenten さん
あおは、ほんとは碧なのです。
碧くん海ちゃんなのだー(^^)
5大ウィスキーのブレンド。機会があれば買ってご賞味ください!


きよたんさん
ウィスキーはチビチビがいいですよね♪
はい! あおには飲ませないようにします(笑)


ma2ma2さん
限定グラス欲しかったので嬉しいです(^^)
by リュカ (2021-05-15 10:23) 

まつき

このグラスは絶対に欲しくなるパターン(^^;
このウイスキーの値段を考えると、私の大好きな麦焼酎は
一升瓶だから安く感じてしまうわ!(^^)!
あお君、角でごっつんこ??
by まつき (2021-05-15 10:29) 

リュカ

まつきさん
でしょー!これは何としても欲しかった(笑)
酒屋さんにこの限定は2個しかなくて、買わなくちゃーと焦ったよw
お金握りしめて買いに行きました(笑)
by リュカ (2021-05-15 10:32) 

Boss365

こんにちは。
グラス付き限定版の碧くん、良いお買い物です。
持ちやすそうなグラスデザインでね。
また、あお君とのツーショットもナイスです。
許し?も出たみたいですが、飲み過ぎ注意ですね(爆)
ところで、ロックで飲むのですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-15 10:34) 

hirometai

リュカ様
いいですね。(^-^)
じっくり碧を楽しまれているのでしょう。
おつまみは、麻辣青豆と何なのかな?
あお君、お相手をしてと言っていますよ。
深酒をされないように!
良い週末をお過ごしください。(^^♪

by hirometai (2021-05-15 10:44) 

あとりえSAKANA

こんな時期ですからねー。美味しいものが
日々のヨロコビですよ。口福は大切です☆
では良い週末を(^o^)
by あとりえSAKANA (2021-05-15 10:48) 

とし@黒猫

シングル、ロックでお願いします。
by とし@黒猫 (2021-05-15 11:35) 

raomelon

素敵なグラス♪
これは~美味しく飲めちゃいますね^^
ほんと、深酒注意です(笑)
あおくんもちゃんと目立ってますよ~!イケメン
by raomelon (2021-05-15 11:35) 

旅爺さん

今丁度お昼時なのでAOを見ると飲みたくなります(-_-;)。
by 旅爺さん (2021-05-15 11:56) 

kou

碧くんでしたか。
青でも蒼でもなく碧。
Aoの字体がカッコいいグラスですね。
by kou (2021-05-15 19:04) 

リュカ

Boss365さん
なかなか使いやすそうなグラスです^^
こういうオマケの食器って惹かれないほうなんだけど
これは「Ao」で、さすがに釣られた〜(笑)
ウィスキー、BARで飲むときはストレートがほぼ100%なんだけど、家ではロックです^^


hirometaiさん
碧、じっくり堪能してます。
今日も碧を飲もうと思ったけど、その前のワインで満足したので
今日はもう終わりです^^
本日のおつまみは、麻辣青豆とカワハギでした〜!


あとりえSAKANAさん
家飲みがすっかり定着して
2ニャンと遊びながら飲むお酒が一番美味しいです^^


とし@黒猫さん
はーい!シングルロック、了解です!
あおくん、グラスに碧をよろしく〜!


raomelonさん
今日も碧を飲もうかと思ったけど
ワインで満足したので、今日は碧の出番はナシです^^
おやすみなさーい!
この時間に寝て、朝は4時起きだ!^^


旅爺さん
昼ビール、したのかなあ?^^
それとも夜に晩酌かなー?


kouさん
はい。ボクは碧くんですにゃ。
by あお
by リュカ (2021-05-15 20:16) 

くまら

タグが笑えます^^
修理したのかしら??
by くまら (2021-05-15 20:16) 

リュカ

くまらさん
トイレは来週末にならないと、相方くんが時間が取れないらしく、分解できないのでまだ放置(笑)
今は旅先で使う携帯ウォシュレットを使ってます^^
掃除機も壊れたままでーす!どうしましょうww
by リュカ (2021-05-15 20:22) 

藤並 香衣

名前入りグラスであお君を愛でながら
碧を飲むなんて粋ですね~

by 藤並 香衣 (2021-05-15 21:29) 

リュカ

藤並 香衣さん
どうってことのないグラスなのに「Ao」って付いてるだけで
なんか嬉しくなるんですよね〜(笑)
by リュカ (2021-05-16 09:45) 

みち

グラスゲット、おめでとうございます。
以前富山へ行った時、息子の名前の日本酒を見つけて買ってきました。
息子お酒だめなんですけどね、1杯だけ飲んで!って乾杯しました^^
by みち (2021-05-16 13:31) 

リュカ

みちさん
なんとなんと、息子さんと同じ名前の日本酒があるのですね^^
それは買いますよねえ♪
そっかー、息子さんお酒はダメなのか〜
でも嬉しかっただろうなあ^^
by リュカ (2021-05-16 14:42) 

テリー

最近は、ウィスキーは、飲まなくなりましたが、限定と言われると、飲んでみたくなりますね。
by テリー (2021-05-16 23:03) 

リュカ

テリーさん
限定なのはグラスだけなのですが、買っちゃいました^^
by リュカ (2021-05-17 06:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。