SSブログ

うみちゃんは慎重派 [うちの猫あお・うみ]

和室のニャンモックで寛ぐあおくん。
おかーちゃんも布団に入って、あおを見上げながら寝ることにするよ。

IMG_8887.JPG

あおくんも寝モードに入ったので、電気を消します^^

IMG_8890.JPG

*****
うみちゃん、天袋から顔を覗かせていたので「うみちゃんおいで〜」と声を掛けると、下りてこようとしてました。

IMG_8971.JPG

ジャンプ!
気をつけて下りておいでよー。

IMG_8972.JPG

一段一段、確実に下りてくるうみちゃん。
慎重派なの^^

IMG_8973.JPG

おかーちゃんも見守りますよ。

IMG_8974.JPG

最後まで気を抜かないようにね〜。

IMG_8975.JPG

ちゃんと下りてきて、うみちゃんはテーブルの上に。
おかーちゃんの傍に来てくれました^^

IMG_8979.JPG

尻尾をゆらゆらさせてるので、ビールグラスに尻尾が入りそうだったよ。
うみを愛でながらビールを飲んだ昼下がりだったのでしたー。


nice!(92)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 39

英ちゃん

あおくんは、そこでそのまま寝ちゃうのか(^∇^;)
うみちゃんは、一段一段降りるの上手だね。
by 英ちゃん (2021-05-07 00:11) 

くまら

猫って上へはどんどん行くけど
たまに帰れなくなる事有りますよね
うちの子はしょっちゅうですが。。。
by くまら (2021-05-07 00:36) 

yamatonosuke

あおくんがダイブしてくることはないのですか(≧◇≦)
モモンガみたいに寝てる間に飛び回ってたりして(笑)
そしてうみちゃんの軽快なステップはいい酒のおつまみ!
もしかして後ろであおくんはメジャーリーグを見てるのでしょうか・・・
by yamatonosuke (2021-05-07 01:13) 

sana

あおくんはこのニャンモックが似合うのよね~^^
一段一段慎重に降りてくるうみちゃん!
いいなあ~愛でられるお顔をしてますね^^

by sana (2021-05-07 01:28) 

ChatBleu

うみちゃん、慎重!これなら安心して見ていられますね。
猫見酒ですねぇ〜。
by ChatBleu (2021-05-07 05:46) 

あおたけ

一段一段を慎重に下りるうみちゃん
・・・ということは、
あおくんは一段一段じゃないのかな?σ(゚ー゚*)
うみちゃんをお供に(?)昼ビール、
まったりとした午後ですね(´ー`)
by あおたけ (2021-05-07 07:26) 

リュカ

英ちゃん
あおは此処で寝て。2時くらいに起きて部屋を出ていくの。
そして明け方また戻ってくるよw


くまらさん
そうそう。上がったはいいけど帰れなくなるって、あるあるですよね^^;
雫ちゃん、そのときは「おろしてーーー」って鳴いてる??


yamatonosukeさん
大丈夫^^
あおがダイブしてくることは一度も無いよ〜
でも夢の中ではモモンガのように飛んでるかも(笑)
こんなふうに寝て、5分もすると頭上からイビキは聞こえてきますww
あおは、この日は大谷君の試合を観ていたのでしたww


sanaさん
あお=ニャンモックって感じですw
うみちゃんは、こんなふうに一段ずつ
ゆっくりおりてくるの^^


ChatBleuさん
うみのゴロゴロという喉の音をすぐ近くに聴きながら
飲む酒は美味しいです!!


あおたけさん
あおは、あしもとをよく確認しないで
勢いで下りてくるから^^;
棚の上に居ても「受け止めて〜!」って人間を信頼しきってジャンプしてくるのよ。
この日はまったり過ごしました^^
by リュカ (2021-05-07 08:03) 

りみこ

可愛いなぁー可愛いなぁー
こうして見るとやはりうみちゃんはおんにゃの子ですねw
近いうちにお手紙差し上げる予定でございます(しばらくお待ちを)
by りみこ (2021-05-07 08:19) 

Rchoose19

テーブルに手を乗っけてますねぇ~~♪
ご飯を待ってる子供みたいですね!
尻尾、ふっさふさですね(#^^#)
by Rchoose19 (2021-05-07 08:28) 

とし@黒猫

真ん中あたりまで降りたら飛び降りることも
できると思いますが、
せっかく板があるんだから、そのまま続けて
最後まで降りようと思うのは、
慎重派ですね。
でも、野良で駆け回ってるねこじゃないと、大ジャンプは
無理かも。
by とし@黒猫 (2021-05-07 09:19) 

リュカ

りみこさん
うみちゃんは、しぐさも女の子だなーって感じます^^
あおとはしぐさが違うんだよねえw
お手紙? はい!待ってます ^o^)/


Rchoose19さん
確かにゴハンを待ってる子供のように見える!ww
この日は、甘えモードだったうみちゃんです^^
by リュカ (2021-05-07 09:22) 

リュカ

とし@黒猫さん
隣に置いている椅子も全部使って下りてくるんですよ(笑)
どんだけ慎重なの!って感じです^^
あおくんは真ん中まで来たらイスに飛び移って、そこから床に着地してますw
by リュカ (2021-05-07 09:26) 

raomelon

うみちゃんの慎重さがわかるお写真
狙いを定めて伸ばしたお手手が可愛い~^^
うみちゃんを撫でながら昼下がりのビール
至福のひと時ですね(´ω`*)
by raomelon (2021-05-07 09:31) 

KOTA

うみちゃん、慎重に階段を降りて無事お母ちゃんの所まで到着。
良かったね〜〜
あおくんに邪魔されずいっぱい楽しんだかな?
by KOTA (2021-05-07 10:05) 

kick_drive

こんにちは。この段差を前から降りていくんですから
凄いですよね。結構怖いと思うんだけど。

by kick_drive (2021-05-07 10:21) 

Boss365

こんにちは。
キャットタワーのあお君・・・
上からの眺めで安心?熟睡出来る環境ですね。
うみちゃん、軽快な動きですが・・・
高さあるので心配、ヒヤヒヤします(汗)
うみちゃん、良い子ですね。
ところで、野球視聴は珍しい感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-07 10:26) 

まつき

慎重に降りてくれるとは、なんて良い子な(#^^#)
でもよく考えると、やっぱりニャンコは器用過ぎる~。
天袋からタワーの上段にジャンプするだけでも、
運動神経ゼロの私だったら落下か骨折だな(;^ω^)
by まつき (2021-05-07 10:32) 

リュカ

raomelonさん
一段一段、確実におりてくるうみちゃんです。
下り方ひとつにしても、あおとは全然違うんですよ〜(笑)


KOTAさん
この日、あおはぐっすり寝ていたので
うみちゃんは伸び伸びしてました^^
ご機嫌だったよー!


kick_driveさん
ほんと、そう思いますw
前からおりていくなんて、人間じゃ怖くて出来ないですよね。


Boss365さん
いちおうタワーの下にラグは敷いてるんですよ。
でもあと少ししたら、高いところは危ないのでのぼらせることもなくなるのかなあ?
リビングのタワーの下にはあおのフワフワベッドを置いてます。
この日は大谷君が出る試合だったようで、相方くんがテレビ付けてました。
日テレG+で、ジャイアンツのイースタンリーグはわりと見るよw
ペナントレースと違って、やきもきしないで見られるから心臓に優しいww


まつきさん
ほんとだよね〜。こんなところをのぼりおり出来ちゃうんだから
猫の手足ってすごいよね。
ワンコと違って、前足が抱え込めるように動くから木登り出来るんだよね^^
わたしも運動神経ゼロなので、天袋からタワーの上段には行けませんわw
落下間違いなし^m^
by リュカ (2021-05-07 10:51) 

侘び助

平和なゴールデンウイークも終わりで~す~(*'▽')
by 侘び助 (2021-05-07 12:10) 

ゆきち

ちょっとずつ降りてくるうみちゃん、かわいいな~♪
ウチのも上がる時は勢い任せで強引だけれど、降りる時はちょっと腰が引けてるのが笑えます^^;
ニャンコは降りるのが苦手なのよね~。
こてつもテーブルの上で尻尾をよく振り回すので、口に入っちゃうことあります(≧▽≦)
by ゆきち (2021-05-07 12:35) 

リュカ

侘び助さん
こちらも、いつも通りの日常にもどりました〜


ゆきちさん
あはははw
こてつくんも、やっぱり少し腰が引けるのねw
あおはあまり考えてないみたいで、足が滑っても
「あれー、ぼく滑った〜」ってボンヤリしてるw
こてつくんのシッポ、口に入れたい^m^ ムフフ
by リュカ (2021-05-07 12:50) 

kou

一気に飛び降りる事はしないんですね。
安心ですねー(^^)
by kou (2021-05-07 16:32) 

YAP

うみちゃんは慎重とのことですが、高いところの行き来で失敗して途中で落ちたりとかはないですか?
ないのであれば、慎重な性格がちゃんと自分を守るために機能してますね。
by YAP (2021-05-07 17:03) 

きよたん

うみちゃん 結構身軽なのね
良かった ハラハラしちゃった
ビールにしっぽが入ったら捨てちゃうのかな
飲んじゃうのかな
ああ 早くお酒飲みたい!あ、もう飲めるかな
今日 検査した後のとこ抜糸したから少しはね
by きよたん (2021-05-07 17:19) 

ちぃ

ん?ということはあおくんがニャンモックしている時は
うみちゃんは天袋への出入りが出来ないのかな?
一つ下のステップに降りてきてるけど
ニャンモックにあおくんがいたらうみちゃんは近づかなそうだものー(≧艸≦)
うみちゃんちゃんと順番にうまくステップを使って降りてきてるよね^^
なんかこういうの見ると泣けてくるのよ、この頃www
健気だなーって思うとだめwwwww
意外かもだけど梅吉もちゃんとステップス使って降りてくるんだよーO(≧∇≦)O
「おやつ」っていうと下から3段目からジャンプしてくるけど^^
ゆでピーナッツ画像これから送ります!
by ちぃ (2021-05-07 17:40) 

拳客

下から見るとガメラみたい。
by 拳客 (2021-05-07 18:45) 

リュカ

kouさん
うみは、ほんっと慎重な子なので
それは安心なの^^


YAPさん
うみは途中で落ちたりしないですね^^
でもあおは、たまにやります(笑)
あおは助けて貰えるって思ってるみたいで、
失敗してもあまりアワアワしたりパニックにならない子なんですよねえw


きよたんさん
うみ、ちゃんと上り下り出来てます^^
ビールにしっぽが入ったら、まずはシッポを拭かなくちゃ!(笑)
シッポを綺麗にしてから、そのままビールは飲みますよw
たとえうみが足をコップに入れても飲んじゃいそう^m^
検査した後の抜糸、今日だったのですね。


ちぃさん
ふふふ。そう思うでしょ〜!
ふつうなら、あおがニャンモックにいるときは
うみは近づかないって思うでしょ!
ところが空気読めないKY女のうみちゃんは、行っちゃうんだよねえ。
そこがお馬鹿さん^^;
あおが「ム」っとしたときは、天袋で襲われてるよ^^;
急性膵炎になったときは、当然キャットポールなんてのぼれなかったから
それを思うと、やっぱりこうしてのぼりおりしてくれるのは嬉しい。
梅吉くんもステップ使うのね!マメな子だw
おやつは魔法の言葉よねw
ピーナッツ画像ありがとう!!


拳客さん
でしょ!ガメラ猫なの^^
by リュカ (2021-05-07 20:00) 

藤並 香衣

呼んだらうみちゃんはそばに来て
お酒のお供もしてくれるんだ、優しいな~
リュカさんの事が大好きなんだな(^^)
らいむは呼んでもなかなか来てくれません(苦笑)
by 藤並 香衣 (2021-05-07 23:34) 

風来鶏

うみちゃんを愛でながらのビール・・・至福の刻ですね^^
by 風来鶏 (2021-05-07 23:51) 

リュカ

藤並 香衣さん
うみは、けなげな子でもあるの〜
だから来てくれるのだ^^
甘えモードのときじゃないと、なでなではやめてって言われるけど(笑)
甘えモードのときは、自分からがんがん来てくれるのよ〜


風来鶏さん
この日のビールは美味しかったですよぉー!
by リュカ (2021-05-08 00:13) 

ニコニコファイト

うみちゃんは慎重派。一気に下に飛び降りたら怪我のリスクの可能性もあるので着実に降りるのが良いですね。
by ニコニコファイト (2021-05-08 07:06) 

リュカ

ニコニコファイトさん
うみは体重も重たいから
一気におりられると、ケガしちゃうかもしれないので
このくらい慎重な性格で良かったです^^
by リュカ (2021-05-08 08:45) 

kuwachan

一段ずつ確実に下りてくるところがうみちゃんらしいね。
リュカさんも安心だね。
どうしても下りられなくなったら
リュカさんを呼べばいいと思っていると思うよ^^
by kuwachan (2021-05-08 09:35) 

リュカ

kuwachan
ちゃんとおりてきてくれるから、安心して見ていられるよ。
あおは適当におりてくるから危ない^^;
冷蔵庫の上にのせてあげたときも
「おりるときは言うんだよ」って言ってある。
ちゃんとおりたいときに「にゃーーー」って言ってくれるよ。
by リュカ (2021-05-08 09:47) 

あーちゃ

>うみを愛でながらビールを飲んだ昼下がり

・・・これは、最高ですねえ。うみちゃん、慎重派なのね♪可愛いなあ。
by あーちゃ (2021-05-08 14:21) 

リュカ

あーちゃさん
そうなの!やっぱり猫を愛でながら飲むって最高♪♪
今日の夕方からも飲むつもりだよ〜〜
by リュカ (2021-05-08 15:12) 

テリー

うみちゃん、高いところから慎重に下りてくるというのは、いいですね。
うみちゃんも、リュカさんの傍が、大好きなんですね。
by テリー (2021-05-08 17:10) 

yuppie

うみちゃんもかあいいっ♪

by yuppie (2021-05-08 22:42) 

リュカ

テリーさん
うみはいつも、確実に一段ずつ下りてきてくれます^^
あおは途中で「えーい!」ってジャンプしちゃう(笑)


yuppieちゃん
ちゃんとうみも甘えてくれるんだよ〜^^
by リュカ (2021-05-08 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。