SSブログ

新緑の神社 [お江戸サンポ]

クリアボウルで寛ぐあおくん。

IMG_8693.JPG

長毛ちゃんはね、こんなふうに毛がくるくるもじゃもじゃ。

IMG_8694.JPG

さて、朝の散歩です。
今日はこちらの神社〜。

IMG_8711.JPG

参拝したあと境内を散策です。カエデの葉っぱが目に優しく映るよ。

IMG_8713.JPG

この季節は気持ちいいねえ^^

IMG_8714.JPG

狛犬さんも元気!!

IMG_8716.JPG

帰り道。秋の紅葉が綺麗な銀杏。
よくよく見ると、幹にもびっしりと葉が付いていたのね!
かなり年数が経っている木なんだろうなあ。

IMG_8719.JPG

右下に写っている街灯の高さと比べて貰うと、相当高い木だってわかるでしょ^^

IMG_8718.JPG


*****
今日からGWかな?
無職人間は、毎日連休だから感覚がない(笑)

相方くんは明日は有給をとったので、家で仕事をしつつバイク屋さんに行って修理点検をしてもらうためにバイクを預けるようです。緊急事態宣言中で何処にもお出かけできないから良い機会かな。
連休中はいろいろ書類作りのお仕事があるそうで、わたしはいつもと変わらず近所散策だと思われます。あ、でも飲むよ!! (^m^*

皆様もよい連休をお過ごし下さい。

IMG_8736.JPG

あおくんの手を握ってお昼寝。


nice!(85)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 36

yamatonosuke

クリアボールから尻尾だけ出てかわいい~
ポニーテールみたいで掴んでみたいです(;'∀')ハアハア
木漏れ日の新緑の季節ですね♪
お散歩には今が一番いい季節かも~
by yamatonosuke (2021-04-29 00:19) 

英ちゃん

長毛ちゃんはモップみたいだニャ~(^∇^;)

by 英ちゃん (2021-04-29 00:22) 

さる1号

あおくんがクリアボウルでにはいるとクリアボウルが綺麗になったりして^^
2枚目なんかモップにしか見えない^^;
by さる1号 (2021-04-29 05:05) 

あおたけ

クリアボールにおさまるあおくん、
この状態で下からのぞき込めるのが面白いです(・∀・)
爽やかな新緑の季節、
鳥居の朱色とのコントラストがいい感じですね♪
連休中は書類づくりの相方さん、
スパイ活動にGWは関係ない!?(*´艸`*)
by あおたけ (2021-04-29 06:59) 

ChatBleu

今日から一週間お休みです^^v
そうそう、昨年は療養中という名の無職で、失業手当も入らない、一番貧しい時期だったわ(:_;) 今も潤ってはいないけどー(^^;)
緑が綺麗な季節だね!お天気が良ければ撮影に出かけるけど、今日は天気悪いからひきこもりだよん。
by ChatBleu (2021-04-29 07:31) 

kou

クリアボールに毛糸が入っているみたいですね(^^)
今は新緑が綺麗なので一番好きな季節です!
by kou (2021-04-29 07:35) 

とし@黒猫

ポケGOやるには、天気が悪いですよ。
STAY HOMEで、あおうみ遊びですかね。
by とし@黒猫 (2021-04-29 07:54) 

リュカ

yamatonosukeさん
あおのしっぽよりも
うみのしっぽのようがよりゴージャスで掴み甲斐があるよ〜〜
こっちのほうが、はあはあするとおもう!!ww
今は散歩に良い季節ですよね。このあとになると蒸し暑くなるもんね^^;


英ちゃん
まさにモップなのよね(笑)
フローリングに落ちて転がってると、モップ掛けしたくなるよw


さる1号さん
あ、確かにボウルが綺麗になるかもww
綺麗に拭かれるからww


あおたけさん
短毛ちゃんで、しかも肉球がしっかり見えてる子は
クリアボウルの下から覗くと「うへへへへ」ってなるんだけど
あおは、毛のカタマリにしか見えない(笑)
スパイの相方くん、じつはGWは家に引き籠もって毎年仕事なんですよ(笑)
それでも他に雑用がないからはかどるっぽいけどww
夜はお酒飲むぞぉ〜〜〜!


ChatBleuさん
今日からおやすみなのね^^
今日は残念ながら天気がわるいよね。わたしも引きこもりで部屋の掃除をするつもり〜
こんな天気なのに洗濯したから、浴室乾燥にするよww
今日はポケGO、なにかイベントがあるのかな?
あとで連休中のイベントをチェックしないとだよぉ^m^


kouさん
この季節、いいですよねー。
爽やかだし^^
今日はあいにくの天気なんだけど、家のことやります^^
クリアボウルに入っている姿は、まさに毛糸ですよねww


とし@黒猫さん
今日は天気が残念ですよね〜
家に引き籠もって掃除&あおうみ遊びします^^
by リュカ (2021-04-29 09:09) 

ちぃ

あおくんらしいくるくるもじゃもじゃのクリアボール の季節だねぇ^^
押し潰されて被毛がギュッとなっているのと
フリーになってる部分のボボッとした落差がすごいよwww
新緑が眩しい!
桜や紅葉もだけど新緑も鳥居の朱に映えるよねー(≧∇≦)
イチョウ、蔓植物に相当巻きつかれてますね^^
寄生植物(共生って言った方がいいかな)もあったりするので
いろんな木を観察するのも面白いよー。
私、木の種類は見分けられないけどw
うちもお家活動と飲みと読書の連休かな。
映画も見たいぞ!
by ちぃ (2021-04-29 09:25) 

ma2ma2

お出かけ出来ないGWですね!
あお君はクリアボールでくつろいでいますね(^^)
by ma2ma2 (2021-04-29 09:27) 

きよたん

あおくん の毛並みはもじゃもじゃで
モップみたいに掃除に使えそう
連休あっという間に終わるんでしょうか
私も近所に出かけたり合間に病院行ったりに
なると思います 無職なので同じような日々です
by きよたん (2021-04-29 09:33) 

リュカ

ちぃさん
梅吉くんが入っている状態とはかなり違うでしょ。
くるくるもじゃもじゃクリアボウルでございます(笑)
マーブル柄を見ているような気分にもなるよw
新緑&鳥居の組み合わせもいいよねえ。
見ていてとっても気分が良い^^
この神社の入口に例のお酒が飲める茶屋があるんだけど、
オープンよりも前に散策しちゃうから殆ど利用出来てませんww
あ、今はどっちみちお酒の提供は無しだった(笑)
銀杏、そうか、これは蔓植物に巻き付かれているのか!
ほんっとここだけみると、すごいことになってるよww
とある施設の敷地内にあるので、入ることができないの。
スマホでズームして頑張ってみた^^
今日は天気もイマイチなので、録画した番組を観て過ごそうと思ってるよ。
英雄たちの選択は、聖武天皇の話だったから興味津々。
わたしもAmazonプライムで映画も観ようかな^^


ma2ma2さん
今日は天気がわるいですね。
家でのんびり、猫たちと過ごします〜〜!


きよたんさん
あおはフローリングの掃除に良いかもしれないです(笑)(笑)
きっと連休もあっというまに終わっちゃうのでしょうね。
お互い、家の近所を楽しみましょう^^
by リュカ (2021-04-29 10:04) 

拳客の奥様

あ!飲むよ~^ ^ソレは忘れないよね笑


by 拳客の奥様 (2021-04-29 10:20) 

まつき

クリアボウルからはみ出ているあお君の尻尾、
ふさぁ~って感じが可愛いわ♡
ボウルの淵からプ二って感じの顔もツボ過ぎる!(^^)!
銀杏の幹、見事に巻き付かれていて鬱陶しくないのかなぁ??
by まつき (2021-04-29 10:35) 

てんてん

僕は、てんてんのお手々握ってお風呂に入ってるよ~♪
by てんてん (2021-04-29 10:41) 

marimo

連休の初日から雨www
どこか散策に行きたかったけれど、雨はやみそうないですね。
相方君は日曜日だけの休みだから連休なんてない。
私も5/1は出勤だw 
カエデの木、幹にびっしり葉が付いているのを見たのは初めてだw
あお君のお手て握ってお昼寝♪
私も今日は何だか眠いのでそうします。
by marimo (2021-04-29 10:55) 

あーちゃ

きゃー、あおくんのおててつないで、お昼寝最高~
by あーちゃ (2021-04-29 11:09) 

raomelon

青空に美しい新緑
思わず深呼吸しちゃいました( *´艸`)
お散歩が心地良い季節ですが
GW中はお天気が悪そうですね…
飲み過ぎ注意で楽しい連休を~♪
by raomelon (2021-04-29 11:11) 

侘び助

コロナに雨に・・・今年も暗いゴールデンウイークのスタート"(-""-)"
by 侘び助 (2021-04-29 11:25) 

Boss365

こんにちは。
あお君の毛がくるくるもじゃもじゃ・・・
一瞬、モップ風(爆)ですが、アートですね?
神社、すでに新緑の風景、良い空気を発生していそう?
狛犬さん、フットボール好き?入れ歯風ですが、カッケイです。
「毎日連休だから・・・」似た時期ありました(爆)
近所散策と飲み?素敵なGWを過ごせそうですね。
小生は、適度に仕事して自宅の断捨離を加速させる予定です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-29 12:07) 

hirometai

リュカ様
新緑を満喫ですね。
クリアボールのあお君、最初は宙に浮いているのかと思いました。
気持良さそうですね。
連休は美味しいお酒が待っていますね。(^^♪
by hirometai (2021-04-29 13:24) 

リュカ

拳客の奥様さん
今日は何を飲もうかな〜と今から考えてます(笑)


まつきさん
クリアボウルの存在を思い出してるので
毎日入ってます(笑)
ボウルの縁から出てる顔や、垂れているしっぽをいじって遊んでしまうのよん^^
銀杏の幹、すごいことになってるよね。
ほんと鬱陶しくないんだろうかww


てんてんさん
おてて握って一緒にお風呂!!
それもめちゃめちゃ幸せ〜〜〜^^


marimoさん
いきなり雨になったね(笑)
でもこんなふうに出鼻くじかれると、みんな引き籠もって
それはそれでいいのかもしれない?(笑)
おとなしくステイホームだww
今日はタルちゃんと一緒にお昼寝してるかな?
眠たいときは寝ちゃえ〜〜^^)b


あーちゃさん
いま、ちょっと眠たくなってきたので
あおと一緒にお昼寝しようかなw
おててつないで♪


raomelonさん
新緑は目に優しくてリラックスできますよね〜
今日は残念ながら雨なので、家に引き籠もり^^
毎日のお酒の量を減らして、毎日楽しもうかしらww
飲み過ぎには気をつけます!!(笑)
by リュカ (2021-04-29 14:41) 

さゆみなごむ

あおくん
うずうず、唐草模様みたいですね。

おちり?の辺りに一瞬目が見えたので一瞬どんなポーズ?って
思っちゃいました。
緑とお空、奇麗な色。気持ち安らぐお写真です!
by さゆみなごむ (2021-04-29 14:42) 

リュカ

侘び助さん
雨になりましたねー。
でもステイホームで良いんじゃないかな^^
出歩かない方が感染者もおさえられそうよ!


Boss365さん
かなりモップなあおくんのクリアボウルアートでございます^^
マーブル柄っぽくも見えるの。
ここの神社、遠くから見るとびっくりする光景なんだけど
こうやって近くを撮ると、とっても清々しいんだよww
ここの狛犬さんはちょっと面白い^^
連休中、わたしも部屋の片付けをどんどんやっていこうっと!
毎度片付けているんだけど、見た目に全然変わらないんだよねえ(笑)


hirometaiさん
連休に入る前にお酒をいろいろ買ったので
今日はなににしようかなーと楽しみです。
クリアボウルで寝るあおくんは、気持ちよさそうでしょう^^
すーぴー言って寝てますよ(笑)
by リュカ (2021-04-29 14:45) 

リュカ

さゆみなごむさん
確かに唐草模様に見える!!
長毛だとこんなふうになっちゃうんですよねえw
毛がもじゃもじゃなので、正確にどういうポーズで寝ているのかは謎なのです(笑)
最近は朝の散歩をしてるので
神社にも人が居なくて清々しいですよーー^^
by リュカ (2021-04-29 14:46) 

ちょろっとぶぅ

雨なので、ポケ散歩もできないGWの初日。
会社からは有給取得推進って言われてるGWだけど
ぶぅたんは有給取ってもすることないから、お仕事するんだって。。。(^∞^;
連休は、苦手になってる早起きしてお散歩してみよっかな。
by ちょろっとぶぅ (2021-04-29 16:54) 

YAP

今日はあいにくの雨ですが、晴れてると気持ちのいい季節ですね。
私も今日から連休スタート。
連休初日は洗車をすることが多いのですが、今日は雨なので明日やります。
旅行の予定をやめちゃったんで、何しようかな?という感じですが、11連休もあるので何かしら楽しみます。
まあ、仕事がないだけでもありがたいな。
by YAP (2021-04-29 16:55) 

テリー

あお君、リュカさんの顔を見ながら、クリアボールの中で、まったりして、眠くなってきたのかな。

by テリー (2021-04-29 18:05) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
今日は雨だったねえ。ポケ活は出来なかったよ。
ぶぅたん、お仕事頑張るんだね。
早起きのお散歩、この季節は気持ちいいよ!


YAPさん
今日は雨だったから洗車できないですよね。
明日はどうなのかなー
今日は引き出しの中を片付けたり、WOWOWで映画見たりしてました。
YAPさんも楽しい連休にしてください^^


テリーさん
クリアボウルに居たらマッタリしたみたいです。
今は和室のニャンモックで寝てます^^
by リュカ (2021-04-29 19:45) 

藤並 香衣

新緑が目に優しくて風も心地よい季節になりました
こんなご時世じゃなきゃマスクなしでお散歩できるのにね
あお君の毛、長くてゴージャス!
お手手もにぎにぎさせてくれるんだ
そのまま一緒にねちゃいそう~
by 藤並 香衣 (2021-04-29 22:03) 

みち

お手て繋いでお昼寝、ほんわかしていいな^^
せっかくのGW雨スタートですね、やりたいことあったのに。。。
残りの日のお天気に期待します。

by みち (2021-04-29 22:03) 

あとりえSAKANA

おお。相方さんはお家でお仕事ですか。
そしてリュカさんは普段通り、みたいな。
美味しく飲んだり食べたりのブログ期待
しています☆
by あとりえSAKANA (2021-04-29 23:19) 

kuwachan

新緑が青空に映えて気持ちがいいね~。
初夏って感じがする。
by kuwachan (2021-04-30 00:24) 

リュカ

藤並 香衣さん
新緑は見ていて気持ちが良いよねえ^^
ほんと、マスクなしでお散歩したいくらいだよ。
あおは、にぎにぎさせてくれるんだよー。
まあ、ここまで無防備に身を預けてくれるのは寝てるときなんだけどねw
いたずらしても起きないです^m^


みちさん
昨日は雨の日になってしまいましたねー
今日は一転、良い天気!
みちさんのやりたいことが出来るかな??^^


あとりえSAKANAさん
相方くんは今日も仕事です〜
17時まで頑張るといって、仕事部屋にいったところですわ。
でも11時にはバイクをバイク屋さんに持って行くみたいだけど^^
ジョンティさんのデリバリーをいつ注文するか
わたしはカレンダーと天気とにらめっこですww
(またチャリで行くつもりだからw)


kuwachan
ほんと!これだけみてると、書架じゃなくて初夏って気分になるよね^^
今日は良い天気だよ〜〜〜
kuwachanは何をするのかな?
by リュカ (2021-04-30 08:20) 

goro

休日なのにお仕事だなんて…休日じゃないですね(;´Д`)
本当にお疲れ様です。
身体に気を付けてと旦那様にお伝え下さい。
by goro (2021-04-30 16:07) 

リュカ

goroさん
ありがとうです^^
今も相方くんは仕事部屋に籠もって仕事してます(笑)
わたしはリビングで麻辣青豆つまみながらビール飲んでますwww
ちゃんと伝えますね!!(酔っ払ってきたけど^^;)
by リュカ (2021-04-30 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。