SSブログ

システムが残念すぎる渋谷の古代エジプト展 [アート]

「久しぶりに、おかーちゃんがムっとしていたのにゃ」

IMG_8546.JPG

昨日は Bunkamuraザ・ミュージアムで、古代エジプト展の初日でした。
「4月16日(金)~6月11日(金)は入場日時予約不要でご入場いただけます」と記載されていたので、前売り券を買ってました。(展覧会は、始まってすぐに観たい性格だからw)

002.jpg

渋谷は久しぶりです。
どうしても観たい展覧会があるときしか降り立つことはないからねぇ。駅周辺がすっかり変わっていて、お上りさん状態で Bunkamuraザ・ミュージアムを目指しますよ。ポケGO 画面でも、訪れてないポケストップのオンパレード(笑)

IMG_8542.jpg

美術館につくと、「整理券はお持ちですか?」と聞かれたので
持ってませんって答えたら、今は整理券をお配りしてるんで、貰ってきてくださいとのこと。
ビルの外に出て、係員と思われる人に整理券のことを聞くと、ビル沿いに最後尾の列がありますって言うじゃないですか。
見ると、めっちゃ長蛇の列。

……このコロナ禍、こんなふうに整理券をもらうために並ばせるのっておかしくない?
だったら開催初日から全部、日時指定券にして人数調整しておくべきなんじゃない?

ズラリと並んでいる列を見たら、もう展覧会を観る気は失せたけど
これはネタのために並んでみようと気持ちを入れ替えて並んでみたよ(笑)

10:10 頃並びはじめて、だらだらと列が進むのを待ちます。
後ろでは会社に入ったばかりと思われる男の子3人がぺちゃくちゃ喋ってます。会話も控えてほしいなあw
そして貰った整理券の時間は 15:30 からのものでした。

IMG_8544.JPG

現在の時刻 10:25 過ぎ。
用も無いのに時間まで渋谷界隈をうろうろするわけないじゃん!(なにせ家は遠いですから、一度帰ってまた来るなんて無理ですよ)
整理券に書かれている「新型コロナウイルス感染拡大防止策にご協力お願いします」って言葉が虚しいよ。無駄な時間潰しをさせて感染リスクを高めてどうするの。このシステムは間違いだと思うなあ〜。

相方くんのLINEに愚痴を書いて帰宅(笑)

IMG_8543.jpg
【LINE の背景は 伊藤若冲 ♪】

結局渋谷まで往復しただけで帰ってきたわ。
電車が空いていたのが救いです。でも渋谷は人が多かった〜〜。
うちの界隈が平和なのが良くわかる(笑)

家に帰ってきたらホームページのトップページに整理券のことが書かれてます。
当日に書いてもしかたないでしょ。この情報はあまり機能しないと思う。(まあ、見たら行く気が失せる可能性はあるけどw)チケット購入画面などの分かりやすい場所に整理券を配る旨をはっきり書いておくべきです。
ってか、この手の人気のある展覧会は、やっぱり全日程を日時指定券にすべきだと思う。今のご時世、並ばせるのは良くないよ。。。

003.jpg

というわけで、古代エジプト展に行こうと思ってる人は、日時指定券が発売される 6 月 12 日以降に行った方が時間を無駄にしないでいいかもしれないです。でも開催期間の終盤になってるから混雑してるかもしれないけどねぇ。

展覧会だけ観てサクっと帰りたいのに。
なんだかなぁ〜って思った古代エジプト展でした。帰宅後は速攻洗濯&シャワーですよ(笑)


******
古代エジプト展
Bunkamuraザ・ミュージアム
2021年4月16日〜6月27日
https://www.leidenegypt.jp/


ちょっと荒んだ心だったけど、この日はキッチンカーがラーメンの日^^
晩ご飯に美味しいラーメンを食べて機嫌も直ったのでした。

IMG_8554.JPG

今回は太麺♪♪

IMG_8556.JPG



nice!(87)  コメント(53) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 53

りみこ

残念でしたねーのnice(←何だそれ)
しかし、マンボウ中にそれはないと思われます
考えなしにも程がありますよ
せっかく良い物が来ててもそんな状況では観に行けませんね
改善しますように٩( 'ω' )و

by りみこ (2021-04-17 00:17) 

toro

日時指定券なしなら初日だし行こうと思ったんです。
やはり裏があったニャ。
by toro (2021-04-17 00:33) 

英ちゃん

あらら、残念でした またどうぞ?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-04-17 00:38) 

くまら

今月初旬、当地で剪定した染井吉野の枝を配布するってイベントやってたんですが
ここでも整理券、ただ、自治体のHPにも近所の施設にも
整理券の受領方法の記載が無い
結局我が家は諦めたけど、この整理券
ど-やったら貰えるんだろうとわだかまり・・・
あ、整理券つながりで書いてたのに違う話に<(_ _)>
by くまら (2021-04-17 00:47) 

yamatonosuke

「新型コロナウイルス感染拡大防止策にご協力お願いします」
はとりあえず書いとけくらいなのでしょうね。
うみちゃんのお顔になる気持ち分かります(~_~)
美味しいもの食べて気分が直って良かった♪
by yamatonosuke (2021-04-17 00:56) 

さる1号

10時半に行って16時の券をもらってもねぇ・・・・ーー;)
時間を無駄にするのも嫌だし
by さる1号 (2021-04-17 06:53) 

YAP

これはお疲れ様でしたね。
当日 11:34 にホームページに載せてもねえ。
きっと、想定外に人が多かったので、慌てて整理券配ったんでしょうね。
整理券自体は印刷されたものなので事前にバックアップ的に用意はしていたんでしょうが、当初の読みが甘かったのでしょう。
今はいろいろ難しさもあるのでしょうけど。
by YAP (2021-04-17 06:56) 

marimo

これはちょっとムッとしちゃう案件ですねw
昨日は残念だったけど、またリベンジしてください。
美味しいものを食べるとご機嫌が直る(≧艸≦)
今日は雨の中仕事に出かけるよw
by marimo (2021-04-17 07:31) 

あおたけ

整理券発行のことまで含めて、
先にホームページ等で告知しておくべきですよね。
しかも10時から30分も列に並んで手にした整理券が
15時半からだなんてありえない!
リュカさんのご立腹はもっとだ(笑)
渋谷では一円も落とさずに帰ったけど、
東京メトロさんには往復の電車賃を
払うことになっちゃいましたね。。。(;^ω^)
by あおたけ (2021-04-17 07:37) 

リュカ

りみこさん
いやはや、びっくりな出来事でございましたよ(笑)
今は整理券を配る可能性が書かれている展覧会には行かないようにしてるので
知っていたら前売り買わなかったよ(笑)


toroさん
昨日は行かなくて正解!!
このさきシステム変更を願うわ〜〜


英ちゃん
整理券くばってるあいだは行かない〜


くまらさん
整理券を配るなら、ちゃんと受領方法の記載は必要ですよねー。
こういうことは絶対大事!
ソメイヨシノの枝、わたしもちょっとほしいかも(笑)(笑)


yamatonosukeさん
帰り道はイライラでしたよ(笑)
美術館から渋谷駅まで、超早足で帰ってきたので
朝起きたらふくらはぎが筋肉痛ですww わっはっはww


さる1号さん
何時間も時間まで待つなんてありえない〜!
情報提供不足だよ〜


YAPさん
さっきホームページを見たらお詫びが書かれてました。
館内も混雑しちゃって特設ショップでの販売も中止になったようです。
古代エジプト展は日本では人気があるのは、今までの展覧会でもわかっているだろうに・・・
ましてやこの美術館は一定数の客が入るのは実績としてあるのに。
主催者の読みが甘過ぎですね(笑) 今までだってたくさん展覧会を主催してる会社なのになー


marimoさん
昨日はかな〜りムっとしてました。
普段、菩薩のような生活 (笑) をしてるので、久々に明王になった気分www
整理券が配られてるあいだは行かないです。
システム変わったら考える^^
おっと、今日は仕事なのね!!がんばって^^


あおたけさん
整理券を配る可能性があるって1行書くだけでいいのにね。
そしたらわたしは前売りは買わなかったけどさ(笑)
今は、そういう展覧会は行かないようにしてるからーww
こんなにいろいろ言われてるのに並ばせて密にするのはびっくりでしたよ。
そうなのー。東京メトロさんには電車代払っちゃったw
最寄り駅の駐輪場にとめた自転車代は無料でした。
無料の時間内に帰ってこられた(笑)
by リュカ (2021-04-17 08:24) 

横 濱男

ふざけてますね。。
今後、前売り券もメール登録制にして、リアルタイムで変更が合った場合、連絡出来る体制にしないと、いけないのかな。
なんて思ったりします。
by 横 濱男 (2021-04-17 08:34) 

hirometai

リュカさま
お怒りごもっとも!
予約入場券がありながらの対応にしてはおかしいです。(# ゚Д゚)
コロナ禍の中で実施するイベントですからもっと配慮すべきです。
自分は、電車に乗るのをためらっています。
お疲れさまでした。
by hirometai (2021-04-17 09:39) 

ma2ma2

こう言う開催者がいるのでコロナが減らないのですね!
整理券のために並ばせるなんて、密を作っていますね。
by ma2ma2 (2021-04-17 09:48) 

リュカ

横 濱男さん
前売り券もネットで買ってるので登録したメールアドレスにQRコードのURLが記載されてるんですよね。
そして開催日の数日前に、「まん延防止等重点措置」が適用されたので、開催時間を短くするメールは届いていたんだけどね^^;


hirometaiさん
ほんとうに、コロナ禍なんだから
もうちょっと体制整えて開催してほしいですよねー。
渋谷までの電車が空いていたのが、ほんと助かりました(笑)


ma2ma2さん
整理券配布は、ぜったいやめたほうがいいですよねー。密になるもん。それよりも日時指定券を販売すべきだと思いますっ
by リュカ (2021-04-17 10:01) 

raomelon

当日のホームページに整理券の事書かれてもねぇw
人が多い渋谷で5時間待ちww
その間どこにいればいいのかしら…
うみちゃんもムッとしてる~~~!当然だニャ!!
by raomelon (2021-04-17 10:24) 

Boss365

こんにちは。
古代エジプト展の対応・システムは、最悪ですね。
この時期に整理券?は問題ありです。
並ぶのを分かっての話題作り?演出にも感じます。
全く観る側の立場を考慮していないですね。
踏ん張ったリュカさん、偉いです!!
お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-17 10:33) 

ちぃ

散々な目に遭っちゃいましたね>_<
去年の今頃の混乱している時期ならまだしも
一年経っても全然学んでない例がここに!

美術館&博物館はふらっと訪れたいのもわかるので
それは状況見ながら当日枠みたいな対応があればいいなって思うー。
で、基本は日時指定にしてほしいよ。
オンラインの日時指定発券のシステムを導入するのってそんなに難しいのかな?
ネット環境にない人はコンビニの発券機で対応出来そうなんだけどねぇ。。。
めんどくさいとかコストが云々、でやらないんだったら最悪だわ(`o´)
で、美味しいラーメンで気分転換できてよかった!
今日は家飲みと推測ですよ^^
良い時間が過ごせます様にー。
あ、月曜日のブログにヤマブキ盛り盛りの写真アップします(≧∇≦)
by ちぃ (2021-04-17 10:38) 

まつき

うわ、最悪だわ(-"-)
整理券配布しますのアナウンスもないなんて、酷いっ!
日本一ウイルスが多そうな(←失礼w)渋谷で5時間も、
どうやって時間を潰せと言うんだ!!
詐欺みたいな展覧会だわ(-"-)(-"-)(-"-)
by まつき (2021-04-17 10:45) 

よーちゃん

わ~、それめっちゃ腹立つやつやん!
ほんま最初からそれ、もっときっちり書いとけ~!
渋谷往復、お疲れ様でした(^▽^;)
by よーちゃん (2021-04-17 11:04) 

侘び助

滅多に都会?に出かけることが失せた日々
地元のO・X展ぐらいしか足を運ばないので
しかも見る人の少ない時間ばかり・美に段々疎くなる"(-""-)"
by 侘び助 (2021-04-17 11:18) 

わたし

お怒りごもっともです。
整理券長蛇の列、ぺちゃくちゃしゃべる人、
そしてきわめつけは5時間後の入場!?(怒)
交通費返してと、言いたいくらい。
渋谷には1円も落とさず ←そりゃそうです。
by わたし (2021-04-17 11:23) 

ゆきち

感染者数が急に増えはじめて慌てて整理券配布に切り替えたのでしょうが、逆に密な行列作ったら意味なし。
先の感染状況なんて誰にも読めないわけですから、人気の展覧会は最初から日時指定予約にしておくべき。
その上で予約埋まらなかったら当日券売ればいいわけだし。私ならそうします^^;
ラーメンが美味しくて良かった(#^^#)
私もお腹から機嫌がなおるタイプです♪


by ゆきち (2021-04-17 11:43) 

ぜふ

帰宅して正解だと思います。
物事の本質を見ようとしないのか、疲れて見られなくなったのか・・
憂わしい世の中ですね・・
by ぜふ (2021-04-17 11:50) 

なぁ

いま HP見てみました。
う~ん これだったら明らかに「普通に行っても大丈夫」的な感じがしますね。
当地辺りのこれら展示会はそんなに混むイメージが無いんで
私なんて前売り券すら買わずに行っちゃいそう。
公式ツイート?にもすごく文句がいっぱい書かれていて笑います。
全然システム変える気も無いんでしょうかね。
by なぁ (2021-04-17 12:04) 

リュカ

raomelonさん
渋谷で5時間待つなんて
いまのご時世ぜったいあり得ないです(笑)
びっくりしちゃったよww


Boss365さん
エジプト展なんて、どの美術館が開催しても
けっこう混雑するのにね。
なんで開催期間の終わり頃だけ日時指定にしてるのか謎です。
整理券もらうのに並んでる場所は、坂道なんですよー。きっとBoss365さんならどんな感じの場所かわかるよね?(笑)
杖をついたおじいさんが、一生懸命坂をのぼって列の最後尾にいってるのが
なんかとっても気の毒でした。整理券もらったあと数時間も時間潰したのかしら?


ちぃさん
分かる。当日枠はあってもいいと思う!
正直、小さめの美術館とちがって、Bunkamuraザ・ミュージアムは
人気がある美術館なんだから、やっぱり基本は日時指定券にしておくべきじゃないかなーって思ったよ。ましてや古代エジプト展なんだからさww
会期の終盤には日時指定券を発売するんだから、システム自体は出来てると思うんだけどね。なんか理由でもあるのかしら。
まあ、日時指定出来るようになって、気が向いたら行ってくる(笑)
おお!山吹もりもり写真たのしみ^^
昨日も愚痴りながら飲んだけど、今日も飲む予定(笑)(笑)


まつきさん
そうなのww
渋谷で5時間もってありえないよねww
渋谷は若者がおおかったーーー!
速攻で逃げるように帰ってきたよww
そしたらね、今日はふくらはぎが筋肉痛^^;
by リュカ (2021-04-17 12:50) 

八犬伝

5時間待て
というのは、きついですね。
WEB予約の方法にすればいいのにね。
by 八犬伝 (2021-04-17 13:02) 

リュカ

よーちゃんさん
渋谷までの往復しただけ。一瞬、買い物でもして帰ろうかと思ったけど
いやいや、買うもんか!って思い直して帰った(笑)


侘び助さん
今回は、「美」以前に、美しくない美術館の対応に
ガックリして帰ってきましたわ^^;


わたしさん
5時間、どうやって渋谷で過ごせっていうのよね〜
まったくビックリでしたよ。
今からでも、きっちり日時指定にしてほしいですわ!!


ゆきちさん
ねー!
密になったら全然意味ないよ!!
係のお姉さんも「整理券配布の列はこちらですー!」って大声で言っていてさ^^;
お願いだから近くでそんな大声出さないで〜って、顔をしかめちゃったよ(笑)
きっと意識が低いんだなって感じたわ〜。
基本は日時指定、余裕があれば当日OKってするべきよね。


ぜふさん
はい。帰ってきて良かったです。
日時指定券の販売時期になって、気が向いたらまた行ってきます。
しかし、主催者(東京新聞・フジテレビ)も展覧会慣れしてるだろうに、何をやってるんだろう(笑)


なぁさん
普通に行って大丈夫なんだろうって思っちゃいましたよ。
2日前に行ったサントリー美術館の展覧会は、予約なしで快適空間だったから(笑)
エジプト展だからそれよりはもちろん混雑してるだろうなーとは思ったけど
並ばせて整理券っていう対応が一番ムっときました。
それなら日時指定にしちゃってよって感じでしたわ〜
公式ツイートにも文句書かれてるんだ。見てみよう。
by リュカ (2021-04-17 13:11) 

リュカ

八犬伝さん
なんで最初から指定にしないのか、謎です^^;
この時期に5時間も待つのなんてイヤです。
by リュカ (2021-04-17 13:14) 

rannyan

エジプト好きは多いので、ざっくりでも時間指定で入れないと
無理でしょうね 落ち着いて観られない感じだからパスかな~
by rannyan (2021-04-17 14:37) 

リュカ

rannyan さん
整理券を配ってる間は行くのはやめるつもり〜。
日時指定になってから、気が向いたら行ってくるわ^^
前売り買っちゃってるからね(笑)
by リュカ (2021-04-17 14:44) 

ふにゃいの

わざわざ渋谷いったのに~TT
悲しいシステムでしたね。
私、原宿渋谷に行きたい用事が
若干あるのですが
今はやめてます。
やっぱり日時指定券がいいですね。
by ふにゃいの (2021-04-17 15:08) 

ちょろっとぶぅ

えらいこっちゃの大阪でも、どこもかしこも行列してる。。。(>∞<)

整理券配布に時間かかっちゃうんだ???
前売り券買ってる人は、ネットで日時予約できるように
してくれるといいね。

by ちょろっとぶぅ (2021-04-17 15:10) 

あとりえSAKANA

昨日ブログを拝見してからどんなシステムなのか
チェックしました。会期終盤になった混む頃だけ
ネット予約っておかしいですよね。密を避けたい
今だからこそ完全予約にしてよ、って思いますね。
スマホやPCのない人も実は多いらしいのでそんな
人(年齢)の方向けの配慮かもしれないですけど、
なんだかねえ、ですね。お疲れさまでしたー。
by あとりえSAKANA (2021-04-17 15:31) 

リュカ

ふにゃいのさん
今は原宿&渋谷は、やめておいたほうが良さそうです。
電車は空いていたんだけど、渋谷は人が多かったです(笑)
こんななか、5時間もふらふらしたくないーw


ちょろっとぶぅさん
そっかー。大阪も行列なんだね。
それじゃ感染者も減らないよねえ^^;
昨日、渋谷に行ってみて、なんかみんな普通に近くで喋っててびっくり。こんな感じなのね〜ってしみじみ観察してきたよ^^;


あとりえSAKANAさん
ほんと。密は避けたいから!!
今からでも遅くないから予約制にしてほしいですよ。
年配者向けの配慮もわかるんだけど、ここね、坂道になっていてね。並ばせるにも坂道をのぼらせて、年配者にはどっちみち気の毒かもーー^^;
by リュカ (2021-04-17 15:39) 

nikki

こんなことやってるから中々感染者が減らないはずです。
東京では、密を避けてくださいといっても無理だろうし。
名古屋城の金のシャチホコ地上に降りているから見に行きたいけど、人がたくさんいるだろうから見に行けない。
オリンピックの聖火リレー見に行きたかったけど
やっぱり人が多かった。
見に行かなくて正解。
コロナのバカヤロー。
by nikki (2021-04-17 16:08) 

Chobi.H.YAOITA

これはひどい!
指示に従うとスカくらう
何年前だったか
東京駅の記念スイカ並んだのに買えない騒ぎを思い出しました
あのときは暴動一歩手前だったんですが
今はコロナなのでみんな黙って帰ったんでしょうか・・・
それにしても悔しいですね!
by Chobi.H.YAOITA (2021-04-17 16:20) 

ChatBleu

うわ、それはひどい。そもそも整理券配布って何時間も先になったりして無駄じゃん(-"-) この時期にやることじゃないよねぇ。中だけ人を減らしたって意味なし。
渋谷、変わり過ぎて、行くたびにわからん(^^;)
それももうかなり昔に行った切りだわ。
23区内には、日比谷野音のライブの時と、中野サンプラザのライブの時しか入ってないかも。おまけに中野は車で行っちゃったし。
by ChatBleu (2021-04-17 16:41) 

kou

整理券の意味ないですよねー。時間差があり過ぎですよ!
こっちは電車ではなく、ほぼ車移動なので感染者が少なかったのですが、最近は新型感染者が増えてます。困ったコロナです(>_<)
by kou (2021-04-17 17:00) 

よいこ

酷い話ですね
東京はやっぱり人出が多いんだなと思いました
地方は普通の生活が送れていますが、用心は欠かさずです
by よいこ (2021-04-17 17:53) 

テリー

整理券をもらうのに、長い列、並ばないといけないなんて、とんでもない話ですね。
美術館側も、まさか、ミイラを見に、沢山の人が来るとは、思わなかったのかな。エジプトは、新しい博物館を作り、ツタンカーメンの関係のものは、新しい博物館に集めるとのこと。コロナが、終わったら、見に行きたいですね。
by テリー (2021-04-17 17:54) 

ちゃるこ

えぇ〜それはひどい対応でしたね(T-T)
渋谷まで出向いたのに残念。。
我が家周辺も人が少ないエリアなので、
都会に出かける勇気がないです。
横浜すら遠く感じます。。
by ちゃるこ (2021-04-17 17:56) 

とし@黒猫

整理券の件、残念な話ですね。
他にもありそうな気が・・・
by とし@黒猫 (2021-04-17 18:47) 

ふにゃいの

コメ再びです。
どうやら、グッズのベアブリック案件で
そんな感じになったみたいですね。
すみっコぐらしもあるし^^;
そりゃだめだ。
ベアブリック、私も持っていますが
まだ、そんなに人気続いているんだ…と思いました。
by ふにゃいの (2021-04-17 19:47) 

きよたん

渋谷には行きたくないのにね
夕方まで待てなんて無理よね
by きよたん (2021-04-17 22:19) 

風来鶏

それはファラオの呪いかも知れませんよ、お姫様^^;)
by 風来鶏 (2021-04-17 22:36) 

リュカ

nikkiさん
ほんと、これじゃ感染者が減ることはなさそうですよ〜。
名古屋城のしゃちほこ、わたしも見たいなあ。
でも行けないww
まだまだしばらくはおとなしくしてないとですよね。
今日は近所の公園散策して、のんびりしますw


Chobi.H.YAOITAさん
ありましたね!!記念Suicaの騒ぎ!!!
わたし持ってる気がするww
古代エジプト展は、諦めて帰った人も多かったでしょうね。
遠くから来た人は可哀相だなって思いますよ。
わたしは日時指定券になってから見に行くことにします。
当分先だわw


ChatBleuさん
そうなのよね。整理券って数時間あとになるから
このご時世、それをやってるのはアウトだとおもうわー。
まして渋谷で!!!(笑)(笑)
駅も変わっちゃってて迷ったよ^^;
知らない店も出来てるし〜。またしばらく行かない街になりそうよ。
わたしは23区から出ない生活が1年以上になるぞぃww


kouさん
そっちでも感染者がふえてきてますよね。
じわじわと広がってるんですよねえ。。。
ニュースで土曜日の渋谷の様子が映ってました。すごい人だったけど、金曜日もあまり変わらないくらい人で溢れてたよ(笑)


よいこさん
ほんっと、人が多いです。
とくに渋谷だからなのでしょうねー。サントリー美術館に行ったときは六本木なんだけど、ここまで人は居なかったです。
そしてうちの周りはもっと人が居ないww
都内の田舎って良いわぁー(笑)
by リュカ (2021-04-18 08:40) 

リュカ

テリーさん
今回の対応にはビックリでしたよ。
なんで並ばせるの!!!ってほんと頭にきましたよ〜。
なんか、人気のグッズ販売があったみたいで、よけいに初日に人が多かったのかも。
エジプトの博物館、もう完成したのでしょうかね?
ツタンカーメンのマスクももうエジプト国内だけでしか見られないようなので
いつか行ってみたいけど、、、まだまだ先の話になりそうですわw


ちゃるこさん
気合いを入れて渋谷まで行ってきたのにがっくりでしたよ。
エジプト展だったから渋谷まで行く気になったのに(笑)
スクランブル交差点も人であふれていてびっくり!
自分の家のある駅に帰ってきて、やっと安心しましたわww
人が居なくてホッとしました(笑)


とし@黒猫さん
残念な展覧会でした。
6月になって日時指定出来るようになったら、リベンジ・・・するかなあ?(笑)


ふにゃいのさん
なるほどねー。そのグッズが欲しくて初日にあれだけ混雑してしまったのですねー。
わたしはグッズは全然興味無しなので純粋に展覧会を楽しみたかったのにな。
なんか警察沙汰にまでなったとか??
あの日、もし展覧会を観ていても、そんな騒然とした館内だったら
不愉快だったろうから、帰宅して正解でした。


きよたんさん
ほんとですよ。渋谷なんて行かなくていいなら、わざわざ行かないですよね(笑)
エジプト展だったから頑張って行ったのにガックリ(笑)


風来鶏さん
わたし、ファラオには愛されてると思っていたのになあ(笑)
by リュカ (2021-04-18 08:46) 

mio

うみちゃんのお顔がリュカさんの気持を代弁
していて笑える( *´艸`)笑いごとじゃないん
だけどね。このご時世に並ばせるって意味が
わかんない。日付どころか時間指定が当たり前
じゃない?コロナ禍初期じゃないんだから準備
が出来なさすぎ。主催者バカなの??エジプト
展ならぜひ行きたいけど6月まで待つわ。貴重な
情報ありがとう。
by mio (2021-04-18 16:42) 

リュカ

mioさん
うみのこの顔は、私の気持ちにぴったりだったよww
ほんと、コロナと共に生活して一年になるのにね。
大きな美術館でこんなことしてていいの?って思ったよ。
わたしも前売りがあるからさ。
6月になって日時指定できるようになるまで待つことにする。
渋谷はそれまで行かない(笑)
by リュカ (2021-04-18 19:10) 

kuwachan

これはひどい対応だったね。
整理券じゃなくて事前予約が絶対に必要だよね。
私だって朝行って夕方だったら今の状況なら帰ると思うわ。
以前どうしても見たい映画があって
(まだネットでチケットを販売していない頃)
朝行ったら3時ごろの券しかなくて、スポーツクラブへ行って
時間潰しをしたことがあったけどね(笑)
by kuwachan (2021-04-18 22:59) 

リュカ

kuwachan
エジプト展なんてさ、いつだってすごい混雑するんだから
整理券じゃなくて日時指定にするべきだよね。
ましてやこのコロナ禍。感染者だって減らない状況なのにね。
混雑する展覧会にだって慣れてる美術館だろうに
なにやってるんだかって思ったよ。
スポーツクラブで時間を潰したことがあるのねww
by リュカ (2021-04-19 05:33) 

あーちゃ

こういうのが一番困るし、これをちゃんと対策が必要なのになあ。リュカさん、お疲れ様でした。
by あーちゃ (2021-04-19 15:40) 

リュカ

あーちゃさん
このご時世、感染リスクをあげるような運営は
やめたほうがいいですよねー!
by リュカ (2021-04-19 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。