SSブログ

うみちゃんは今日も憂鬱?(笑) [うちの猫あお・うみ]

うみちゃんが先にお風呂場に居たのですが、あおくんもやってきました。
とたんに、嫌そうな顔をするうみちゃん。

IMG_8369.JPG

「なんで入ってくるかなあ!」と、思っているに違いないうみちゃん(笑)

IMG_8370.JPG

あおは気にしてない様子。あくびしてましたよ。

IMG_8371.JPG

そして我がもの顔で座る。うみちゃんはどうしたらいいか悩み中っぽい。

IMG_8373.JPG

いちおう、うみちゃんもお風呂のフタの上に座ったけど、寛いでないです(笑)

IMG_8378.JPG

「あおが居ると全然落ち着かない!!!」

IMG_8380.JPG

このあと、うみちゃんは風呂場を出て行ってしまいました^^;
そしてあおは、気持ちよさそうに寝ていたのでした(笑)


nice!(93)  コメント(44) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 44

くまら

うみちゃん、すげーー迷惑そうな顔してますね
あお君は全然気にしてない表情だけど
by くまら (2021-04-13 00:18) 

yamatonosuke

あらら共存共栄にはもう少し時間が掛かりそうですね(^-^;
うみちゃんには悪いですが嫌そうな顔もかわいい~
「あおくんどっか行かしてよ!」
と言ってるみたいですね(笑)
思い切って蓋の上にパテーション立ててみては♪
by yamatonosuke (2021-04-13 01:19) 

英ちゃん

2ショットは珍しいニャ(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-04-13 01:34) 

sana

ふっさふさで色違い、並んだところ、すごく可愛いのですが~
うみちゃんの表情がっ…だんだん‥
あおくんの我が物顔のパッチリお目目ったら^^
うみちゃんの不機嫌なお顔も可愛いですけどね…気の毒に^^;
by sana (2021-04-13 01:46) 

さる1号

うみちゃん、先に場所とったのにね
お風呂で寛げないのは嫌だよね
by さる1号 (2021-04-13 03:58) 

ChatBleu

あははは。ほんとーーーにイヤそうなお顔^m^
せっかくの寛ぎタイムが残念でしたね。
あおくんはマイペースにリラックスしちゃってー。
仲良くのんびりしてくれると良いのにねぇ。
by ChatBleu (2021-04-13 04:58) 

kinkin

うみちゃんは一人(匹)で居たかったんだよね・・・^^;
by kinkin (2021-04-13 06:24) 

あおたけ

お風呂場で開演された2ニャン劇場、
うみちゃんはちょっと迷惑顔ですが、
見ているほうは楽しめますね(^^)
by あおたけ (2021-04-13 06:50) 

ニコニコファイト

うみちゃん「なんでくるの?」ていう顔していますね。
by ニコニコファイト (2021-04-13 07:10) 

夏炉冬扇

仲良く2ニャンで、と思ったらさにあらず。
表情に出てますね、うみちゃん。
by 夏炉冬扇 (2021-04-13 07:33) 

marimo

およ!今日は珍しく2ショットだねw
でもうみちゃんは寛げてない様子が伝わって来るよw(^▽^;)
うみちゃんが、たすけてwって振り返っているようにも見えるねw
あお君はマイペースw(^^

by marimo (2021-04-13 08:07) 

YAP

うみちゃん、ちょっとは頑張って粘ってたのにね。
対照的な表情の差が面白いです。
by YAP (2021-04-13 08:20) 

青山実花

せっかく一人でゆっくりしたいのに、
来るなよ~って思っているのでしょうね^^

by 青山実花 (2021-04-13 08:33) 

リュカ

くまらさん
うみ、凄い顔でしょう。
それとまるで対極のあおが笑えますww


yamatonosukeさん
小さい頃は仲良くて、ベッタリだったんですけどねえ(笑)
うみちゃんのこのブータレ顔、これがまた
可愛いんですよねえww
確かにパーテーションは良いアイデアか?(笑)(笑)


英ちゃん
珍しいツーショットですが
うみは不機嫌(笑)


sanaさん
うみの顔がどんどん変わっていくでしょう〜
これが可愛いんだけど
うみにしてみたら「もう!!!」って感じですよねww
あおは、何処吹く風〜〜〜でした(笑)


さる1号さん
うみはお風呂がわくまえから
ここに居たんだけどねえ〜〜


ChatBleuさん
うみちゃん、その前まではめっちゃリラックスしてたんだけどね〜
あおが来たらこうなりました(笑)
今日は、うみちゃんがのんびりお風呂を楽しめると良いなあww
by リュカ (2021-04-13 08:54) 

リュカ

kinkinさん
そうなんですよね。
ひとりでぬくぬくくつろぎたかったと思います^^;


あおたけさん
うみにとっては災難な感じだけど
写真を撮ってるわたしは楽しみました(笑)


ニコニコファイトさん
でしょー。このうみの表情が迷惑そうで可愛いw


夏炉冬扇さん
なかなか仲良く一緒に居ない2ニャンです。
このさき仲良くなるのかしら??


marimoさん
うみ、凄い顔してるでしょー(笑)
今日のお風呂は、うみちゃんが独占できるといいなあww
あおはね、いつもこんな感じでマイペースだよ^^


YAPさん
この対称的な表情に笑いながら
写真を撮りました(笑)


青山実花さん
あおが来るまでは、うみちゃんとっても穏やかな表情で
のびのびしていたんですよー^^;
by リュカ (2021-04-13 09:10) 

ma2ma2

うみちゃんの微妙な表情ですね!
この後出て行っちゃったのですね。
by ma2ma2 (2021-04-13 09:37) 

erena

3人で あっ
2ニャンちゃんとリュカさんの4コマ漫画出して欲しいです!!!
by erena (2021-04-13 09:48) 

hirometai

リュカ様
あお君、うみちゃんの近くのショットいいなぁ❣
と思ったらうみちゃん居心地が悪くなって退散しちゃったの?
でも、あお君もしばらくちらっと見で我慢していたのですから。
可愛いですね。見えないバトル・・
by hirometai (2021-04-13 09:53) 

Boss365

こんにちは。
リュカさん、モテてますね。
「私のために喧嘩はやめて」状態です!!(爆)
あお君のアクビーが吠えている感じ?
うみちゃん、突然の事態に困惑顔?可愛いです(爆)
微妙な距離間と多少吊り目?不満が出てますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-13 09:58) 

侘び助

人の世界にも似たニャン関係ねぇ~
だから丸く収まってる~~益々うみちゃんのフアンになったにゃ~~(*'▽')/
by 侘び助 (2021-04-13 10:23) 

リュカ

ma2ma2さん
うみはムっとしたまま出て行っちゃいました^^;
今日はうみちゃんが伸び伸びお風呂で過ごせるといいなーと思いますw


erenaさん
あははは(笑)
あおうみリュカの日常を漫画に描いちゃいますかねwww


hirometaiさん
うみは「やっぱりあおが居るのは気に入らない!」って感じで
出て行っちゃいました^^;
うみが出て行ったあとは、あおは伸び伸びと気持ちよさそうに寝ていましたよ〜


Boss365さん
相方くんがお風呂に入っているときは
2ニャンは絶対風呂場に行かないですもん(笑)(笑)
今日は ♪ けんかをやめてーーーって脳内リピ決定ですわw
うみって、すごい表情に出ますw
あおが近くに居るとこんなかんじ〜〜〜
by リュカ (2021-04-13 10:25) 

リュカ

侘び助さん
うみちゃんが遠慮してあげるから
まるくおさまってるんですよねー。
うみ、偉いです^^
by リュカ (2021-04-13 10:26) 

よーちゃん

わははは~。2ニャンの性格がめっちゃ現れてますね~。
うみちゃんの迷惑顔が伝わってきますわ!
by よーちゃん (2021-04-13 10:57) 

あーちゃ

2にゃん同時にだとなかなかなのねーー。うちは茶々がはいってこないからいいのかも。
by あーちゃ (2021-04-13 11:12) 

テリー

あお君とうみちゃんの表情が対照的なのが、面白いですね。
by テリー (2021-04-13 11:36) 

とし@黒猫

二人仲良く、ねこ温泉でまったりどうぞ!
(テレビはないけど)
by とし@黒猫 (2021-04-13 12:05) 

あとりえSAKANA

うみちゃんはどうしたらいいか悩み中っぽい…画像
うみちゃんの気持ち的には微妙ながらも 悪すぎない
2ニャンの構図と表情。視線がこっち見ていれば
なら完璧な画像でしたね☆
by あとりえSAKANA (2021-04-13 12:23) 

ゆきち

対照的なあおくん、うみちゃんのお顔に爆笑(≧▽≦)
うみちゃん、ほんとに迷惑なのよね^^;
リュカさんに「何とかして~」と助けを求めているようにも見えます^^;
気持ちが正直に顔に出るのはこてつと同じだ!!
by ゆきち (2021-04-13 12:26) 

まつき

1枚目の揃ってお尻向けて振り向いてるのが超カッコいい!
うみちゃんの、あお君に向ける表情とリュカさんを見てるだろう
表情も分りやすくて可愛すぎだわ~(#^^#)
by まつき (2021-04-13 13:57) 

KOTA

あらっうみちゃん折角先にお風呂場に行っていたのにね〜〜
そんな事お構いなしのあおくん。
残念だったねうみちゃん。
困った顔のうみちゃん。とっても可愛いよ。


by KOTA (2021-04-13 14:01) 

ちぃ

うみちゃん、力の限りイヤ〜〜〜〜〜〜な顔してますねぇ(≧艸≦)
5枚目の写真のくつろいでない顔は
おっととお風呂に入っている梅吉を思い出して笑ったwww
気持ちに正直にイヤな顔するのも
ぜんっぜん空気読まずに平気な顔しているのも(笑
どちらも猫様の本質ですものね^^
それぞれがそれぞれに可愛いなぁぁぁぁぁ(≧∇≦)
さて今日はどちらがリュカさんとのお風呂タイムをゲットするのかしら^^
by ちぃ (2021-04-13 15:39) 

リュカ

よーちゃんさん
うみのこの迷惑顔、可哀相なんだけど
でも好きなんですよね〜〜〜ww


あーちゃさん
そっか。茶々たんはお風呂場には来ないんだね。
ならもかちゃんが独占だ〜^^


テリーさん
それぞれ違いの出る2ニャンですww


とし@黒猫さん
ねこ温泉、なんて良い響き^^
今日はどっちがお風呂場に来るかな〜


あとりえSAKANAさん
うみの戸惑っている表情も
すっごい迷惑そうな顔も好きなんですよ〜
ほんと、視線がこっちむいていたら
良かったんだけどな〜w
by リュカ (2021-04-13 16:04) 

リュカ

ゆきちさん
うみのこの迷惑そうな顔、好みなんですよねーw
今日はうみがお風呂場でくつろげますように。
そろそろお風呂掃除してきますww
あおは、いま、爆睡中だから^^
こてつくんも気持ちがめちゃめちゃ正直に出るよね^m^


まつきさん
1枚目、どっちももっふりもふもふだよね(笑)
表情の違いが笑えますw
今日はうみが伸び伸びお風呂に入れるといいなあ^^


KOTAさん
最近は、うみがお風呂場に居るとあおは来なかったんだけど
この日は奪いに来てましたわw
今日はすでにうみが風呂場をとって、お風呂が沸くのをまってます^^


ちぃさん
梅吉くんも旦那様と一緒のお風呂では
きっとこういう顔をしてるんだろうなーって思ったわww
あおはそんなうみにもお構いなしで、動く気配無し(笑)
今日はね、いまお風呂のスイッチをいれました。
そしたらうみが起きてきたので、あおを起こさないようにお風呂場に案内したところ^^
すでにフタの上で待機しておりますw
お風呂沸いたら、うみと一緒に入ってくるわ^^
あおはソファーで爆睡中♪
by リュカ (2021-04-13 16:13) 

kou

表情にキチンと出るんですね。
でもうみちゃんの迷惑そうな顔も可愛いです(^^)
by kou (2021-04-13 16:39) 

kuwachan

うみちゃんの表情がすっごく分かりやすい(笑)
あおくんと対照的で面白いね。
うみちゃん、頑張れ!
by kuwachan (2021-04-13 17:05) 

響

あおくん占領しちゃいましたか。
でも本当に気持ち良さそうな表情してますね。
by (2021-04-13 17:21) 

きよたん

うみちゃん 負けるが勝ちですよ
がんばれー
by きよたん (2021-04-13 18:22) 

goro

うみちゃん、すっごく表情に出てる(笑)
「気にしてるほう」は「気にしてないほう」にどうしても勝てないのよね(^^;
うみちゃんガンバレ!
でもあおくんイケメン(笑)
by goro (2021-04-13 19:00) 

リュカ

kouさん
ものすごーく表情に出ますよ〜〜
うみの顔、凄いでしょ(笑)


kuwachan
今日はうみがお風呂ゲットで満喫したよ〜
あおは今日はソファーで爆睡してた^^


響さん
最近は場所を奪うってことしてなかったのですが
この日はあおもお風呂場に来ちゃいました(笑)
今日はうみが伸び伸びしてましたよー


きよたんさん
そうそう。あおがやってきたときは素直にお風呂場を出た方がいいですよねw
今日はうみがお風呂場独占でした。


goroさん
あはははww
ほんっと!気にしてない方に勝てないですよねえ(笑)
今日はあおはソファーで爆睡してたので
お風呂はうみちゃんでした^^

ボクはいつでもイケニャンなのにゃ〜〜 by あお
by リュカ (2021-04-13 19:33) 

拳客

蓋の上は好きだけど、お湯の中は嫌いなんですかね?
by 拳客 (2021-04-13 19:40) 

kick_drive

こんばんは。うみちゃんどれだけストレスたまっているんでしょうね。どこかで発散させてあげたいですね。

一つご報告があります。先日ハワイアン航空のマイルの事お話
しましたが、今日マイルの有効期限制度廃止のメールが来ました。
日本航空乗ればハワイアン航空のマイル貯まるのでどっか行きたいけどこんな世の中じゃとても無理。

by kick_drive (2021-04-13 21:30) 

リュカ

拳客さん
お湯の中はたぶん嫌いでしょうね〜(笑)
中学の頃に一緒に住んでいたメス猫は、湯船にいっしょにはいってましたけどね^^


kick_driveさん
うみも四六時中ストレスが溜まっているわけじゃないので
安心して下さい^^
ハワイアン航空のマイル有効期限制度廃止なのですね。
それは嬉しいけど、でも今はまだまだどこにも行けないですよねえ^^;
by リュカ (2021-04-13 21:48) 

サンダーソニア

近くにいるのがレアですね^m^
by サンダーソニア (2021-04-14 11:10) 

リュカ

サンダーソニアさん
こういう写真は滅多に撮れないのです^m^
貴重!(笑)
by リュカ (2021-04-14 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。