SSブログ

やさしいうみちゃん [うちの猫あお・うみ]

この日もうみちゃんと一緒にお風呂。

IMG_8082.JPG

まったりするねー^^

IMG_8083.JPG

「うみも超リラックスなのにゃ〜」

IMG_8080.JPG

さっき、あおがチラリとお風呂場を覗きに来たね。
うみの場所奪われないで良かったね。

「でもね、うみは優しいから、明日はあおにお風呂を譲ってあげるにゃ。こちらうみにゃ。肉球無線、あおに聞こえてますかー?」

IMG_8084.JPG

「明日はあおがお風呂に入ってイイにゃよー」

IMG_8086.JPG

「こちらあお。無線受信しましたニャ」

IMG_8130.JPG

「久しぶりにお風呂場に来にゃよー」

IMG_8129.JPG

というわけで、翌日はあおくんがお風呂場に。
久しぶりだねえ〜と見つめ合っていたけど・・・

IMG_8135.JPG

すぐに寝モードに入ったあおくんでした。
お風呂のフタはあたたかくて気持ちいいもんね^^

IMG_8141.JPG


nice!(82)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 36

くまら

なんだかんだ言いながらも仲いいですね
お風呂に来てくれて蓋の上で寝られると・・・さてど~しようと思うおいら
by くまら (2021-04-02 00:22) 

英ちゃん

私んちのお風呂は何か動物を飼ってたとしても来ないな?
ユニットバスなので風呂の蓋がないしね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-04-02 01:09) 

zombiekong

ひっくり返ってるうみちゃんがカワイイ!
あおくんとの肉球無線もカワイイです〜。
猫同士は遠くの子ともこれで通じるから良いね。
by zombiekong (2021-04-02 02:46) 

kinkin

ウチの風呂の蓋って、アルミの断熱ボードなので触っても暖かく
ないんです^^; だから風呂場には来ないのかな・・・ウチのニャンコ
by kinkin (2021-04-02 04:50) 

ChatBleu

うふふ。二人で本当に肉球無線でお話してたら、楽しいな。
うみちゃんがお風呂場で超リラックスしてのあおむけ寝。お手々が宙を浮いちゃってて、かわいいわー。そのお手々をにぎにぎしたいです。嫌がって逃げられそうだけど(^^;)
by ChatBleu (2021-04-02 04:51) 

hirometai

リュカ様
うみちゃんのお風呂場まったりの姿一杯見せていただきました。
肉球無線もかわいいですね。
あお君が覗いてゆくのもかわいい!
お風呂のフタありますが、やったことがないです。
by hirometai (2021-04-02 05:24) 

青山実花

仰向けになって、
両手を上に・・・、
なんて可愛いんでしょう。
本気でくつろいでいますね^^
お風呂の蓋の上の心地よさ、
体感してみたいけど、人間には無理なのが残念^^;
by 青山実花 (2021-04-02 07:05) 

ニコニコファイト

うみちゃんとあおくんの無線カワ(・∀・)イイ!!
by ニコニコファイト (2021-04-02 07:28) 

marimo

仕事から帰ったらゆっくり来るね~~
by marimo (2021-04-02 08:16) 

YAP

かわいいですね、肉球無線。
2匹チャンともにちょうどいいポーズで。
by YAP (2021-04-02 08:22) 

わたし

うみちゃんのあおむけリラックス、文句なしに可愛い(^-^)
あおくんの、手をなめている姿は見惚れてしまいます。
背景の茶もいいなあ。


by わたし (2021-04-02 08:36) 

ma2ma2

うみちゃん、思い切りリラックスしていますね!
ゴロゴロしていますね(^^)
by ma2ma2 (2021-04-02 09:23) 

raomelon

うみちゃんの肉球無線可愛い~
お風呂を譲ってあげる心づかいも
女子らしい優しさが感じられ、素敵ですニャ~♪
あおくんのクールな応答もニャイス(=^・^=)楽しいですね^^
by raomelon (2021-04-02 09:46) 

Boss365

こんにちは。
3枚目のうみちゃん、素晴らしいポーズ(爆)
背中が温かく最高!!な感じですね。
肉球無線もパーフェクトです。
ナイス展開のあお君、スタンディングの猫無線・・・
これまたパーフェクト、毛繕いしやすい場所と勝手に推測しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-02 10:23) 

よーちゃん

なんと見事な肉球無線!
強力電波で室内ならどこでも通信傍受可能なようです(^▽^;)
by よーちゃん (2021-04-02 10:26) 

拳客の奥様

おかあちゃん見ながら?クルリンするうみちゃん…
満遍なくあったまるにゃ!
by 拳客の奥様 (2021-04-02 11:01) 

まつき

あお君のお手手ハムハムな写真、可愛いわ~!(^^)!
私が撮ると動きのある写真は漏れなくピンボケ・・・。
by まつき (2021-04-02 11:06) 

あーちゃ

やっぱり猫見風呂は、最高ですね。昨日は忙しくって、もかちゃんが、お風呂に入りたがっていたのですが、扉を閉めて入れないようにしてました。でも体を洗おうと思って、結構暑かったので、扉を開けたらモカちゃんダッシュ。で、お風呂をのぞき込んで水位確認。。でもね。忙しかったので、もかちゃんごめんねーといってお風呂場からだしました。いや~ん と鳴いていてちょっとかわいそうでしたが、、今日は一緒に入れるかな。あー、猫見風呂最高ですよねー☆
by あーちゃ (2021-04-02 11:29) 

ゆきち

うみちゃんもあおくんもゴージャスな無線だにゃん(#^^#)
ヘソ天リラックスが可愛すぎる♪
猫見風呂、こてつはお湯はりが終わったら満足して出て行ってしまうので楽しめません・・・。

by ゆきち (2021-04-02 12:19) 

とし@黒猫

お風呂は気持ちいいですよねー
41度ぐらいにすると、寝ちゃいます。
iPhoneで動画みたりです。
by とし@黒猫 (2021-04-02 13:45) 

リュカ

くまらさん
それなりにお互いの存在は認めているようです^^
お風呂のふたの上、すっかり猫ベッド&わたしの読書机になっております(笑)


英ちゃん
お風呂のフタが無いと、さすがに猫も来てくれないかなー?(笑)


zombiekongさん
肉球無線でスットコランドのみにゃさんにも
通信を送るのニャ〜〜〜^^


kinkinさん
なるほど!暖かくないってのは大きな原因かもしれないです!
なーんてね^^
でもフタを変えたら来るようになるかなあ?
そしたら長風呂しちゃいますねw


ChatBleuさん
うみのこの仰向けの姿は見たときに脱力しました(笑)
ほんっと気持ちよさそうにしていたよー
うみはチョッカイ出すと逃げちゃうので
見つめるだけにしておいてますわww


hirometaiさん
こんな感じで毎日、2ニャンのどちらかは一緒にお風呂です。
最近はうみのほうが多いけど^^


青山実花さん
うみ、気持ちよさそうでしょう^^
体にさわると、ほんっとポカポカなんですよー
人間はお風呂のフタに乗ったらだめだから
体験できないんですよねー(笑)


ニコニコファイトさん
2ニャンで肉球無線なのニャ。どうぞー!^^


marimoさん
お仕事おつかれさま!!
ペース掴めるまでは無理しないでね〜^^
by リュカ (2021-04-02 15:46) 

リュカ

YAPさん
連日、なかなか良い写真が撮れたので
肉球無線でうみからあおにバトンタッチ記事にしてみました^^


わたしさん
このリラックスうみのあおむけポーズには
わたしもやられました(笑)
ほんっと気持ちよさそうなんだもん〜〜〜


ma2ma2さん
うみ、気持ちよさそうにコロコロ転がってました(笑)


raomelonさん
毎日どっちかは一緒にお風呂。賑やかです^^
ついつい長風呂しちゃいますよー。
あ、そろそろお風呂の掃除をしておかなくちゃだわw


Boss365さん
このときのうみの背中は本当にぽかぽかでしたよ。
肉球無線、2ニャンとも写真が撮れたので
こんな感じの記事にしてみました〜(笑)


よーちゃんさん
室内ならどこでも通信傍受可能ですよ〜
今は、2ニャンともイビキかいて寝てるけど(笑)


拳客の奥様さん
うみちゃんころりんポーズは、ほんっと可愛くて脱力します(笑)
お風呂に入ろうと思って覗いたらうみがいて、
目が合ってこのポーズです(笑)
by リュカ (2021-04-02 15:51) 

リュカ

まつきさん
めちゃめちゃ枚数撮って、そのなかの1枚を採用!って感じです^^;
没写真は量産されますねwww


あーちゃさん
扉を開けたらダッシュで入ってきたモカちゃん。
ほんっと一緒に入りたかったんですね〜(笑)
でもやっぱり忙しいときは仕方ないですよ。
時間に余裕があるとき、たっぷり一緒に入ってあげて〜〜〜^^


ゆきちさん
こてつくん〜〜〜^^;
お風呂のお湯が入ったら満足なの?
これからが楽しいお時間になるのにねえ(笑)(笑)
そのつれなさが、こてつくんっぽくて笑える^^;


とし@黒猫さん
お風呂はほんっと気持ちが良いです。
わたしもiPad持ち込んでAmazonプライム見たりしてます。
のんびりリラックスが一番ですね^^
by リュカ (2021-04-02 15:54) 

ちぃ

お風呂のフタの上、梅吉も夢中だわ!
最近は夜になってもエアコンつけないから
あったかいフタの上に入り浸ってますwww
おばちゃんもその無線交信に参加したいなー(≧∇≦)
肉球ついたマイク持ってないのでそれぞれモフマイクの使い心地を試させてください!
もちろんにおいも嗅いじゃう( ´艸`)

物部と洩矢似てるんじゃないかな?とのご指摘。
前宮の記事に
「洩矢 神は滅ぼされることはなく、諏訪明神を祀って
 祭司をつかさどる神長官になりました」って読んで私もむむむって思ったのよ。
私もうまく言えないけど・・・
元々その土地にいた。
天孫系とされる力に弱体化されて仕えたあたり?
守矢家にも天孫譚があるみたいだし。
でもってどっちも後の世になっても朝廷の茶々が入ってるし!
石上の三柱(三宝)は朝廷が管理しようとしたみたいだけど上手くいかなかったみたい。
きっとさ、それらを御せるのは物部だけだったのかな?
ミシャグチ神を束ねられるのは守矢一族だけだったようにね^^
あーもー、色々考えて脳が煮詰まるけど面白い!!
そして難しすぎたりまとめきれなかったり
自分の妄想を裏付けするような資料に行き当たらなくて
書けない話が山のようにあるー(≧∇≦)
by ちぃ (2021-04-02 15:55) 

リュカ

ちぃさん
うちも今はエアコンを付けてないので、多分2ニャンもお風呂が余計に快適空間になっているのかも^m^
物部と洩矢の共通点、分かってくれてありがとう!!
まさにそうなのよ。弱体化はさせられるけど、新しい支配者が出来ないことを出来るのが、物部だけだったり洩矢だけだったり。
こういうこと考えると、脳内にいろんな断片的な言葉はめっちゃ浮かんでくるんだけど、それをまとめられない自分の能力にイライラしちゃう(笑)
でもそんなことを悶々と考えるのも楽しかったりしてさww
妄想の世界はとまらないのよね。資料探すのも大変だよねー。自分が納得できるものに行き当たらないもどかしさww
by リュカ (2021-04-02 16:06) 

侘び助

交代でおかあちゃんとお風呂にいいニャン~~
我が家の蓋は立てるので、寝られないのにゃ ~(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-04-02 18:06) 

リュカ

侘び助さん
毎日賑やかなバスタイムですよ〜^^
by リュカ (2021-04-02 18:10) 

kou

熟睡してしまうほど、お風呂は暖かくて気持ち良かったんですね。
幸せそうだニャン!

by kou (2021-04-02 18:45) 

marimo

うみちゃん優しいなぁ(^^
ちゃんとあお君にも風呂場スペースを譲ってあげたね。
肉球無線は便利だな♪
仕事はまだ研修だから覚えることいっぱいだけど
同じスタートラインの人が26名もいると思うと心強い。
頑張るよw
by marimo (2021-04-02 19:37) 

mayu

うわ~! リラックス感いっぱい(*'▽') しかも風呂場。
暖かさがいいのかな。
by mayu (2021-04-02 20:13) 

skekhtehuacso

うみちゃんかわいい!
惚れてまうやろ~!

余談ですが、今日仕事から帰ってきて黒猫のダンナと遊んでいたときに、玉袋(中身はなし)をムギュってつまんだら、ひっかかれましたとさ。
by skekhtehuacso (2021-04-02 20:47) 

リュカ

kouさん
ぬくぬく空間は気持ちよいみたいですよー^^
そんな姿を見ているわたしも幸せ!


marimoさん
おかえりなさーい!おつかれさまでした^^
肉球無線、ぜひとも下僕にも発信してほしいよねww
仲間が26人いると心強いね^^
応援してます!


mayuさん
お風呂のふた、本当にほんわかとあったかいんですよねーw
それが良いんだろうね^^


skekhtehuacsoさん
うみ、めちゃめちゃ良い表情してるでしょ^^
いまはね、リビングのテーブルの上でこれでもか!ってくらいに伸びてる(笑)
黒猫のダンナの玉袋つまんじゃったですか!!!(笑)(笑)(笑)
それはひっかかれるよーーーww
自分もされたら嫌だよね?きっと^m^ ワハハ
でも、短毛ちゃんは分かるからいいよねー。
あおはどこに消えたのかよくわからないの〜〜〜
by リュカ (2021-04-02 22:14) 

yamatonosuke

蓋の上でゴロゴロするうみちゃんかわいい~♪
思わず裸で抱きしめそうになりませんか(笑)
あおくんは蓋の上でゴロゴロしないのかな。
そのうち同時に乗れる日が来ますように(^^♪
by yamatonosuke (2021-04-03 00:45) 

さる1号

交代制にしているなんて仲良いなぁ^^
by さる1号 (2021-04-03 05:41) 

リュカ

yamatonosuke さん
このフタの上でごろごろうみちゃんは
脱力するくらい可愛かったですよ〜(笑)
あおはそういえばゴロんゴロんしないなあ。
裸であおは抱きしめても平気だけど、うみは爪を立てて逃げるからきっと流血ですわww


さる1号さん
ずーっと
、どちらかが独占ってことはないかも^^
交代制、偉いよね(笑)
by リュカ (2021-04-03 08:45) 

サンダーソニア

お風呂のフタでネタがあったのを
思い出しました。
肉球無線 かわいすぎます。
by サンダーソニア (2021-04-06 02:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。