SSブログ

久しぶりのうみちゃん写真かな [うちの猫あお・うみ]

最近は、毎日うみちゃんとお風呂です。
あおより先にお風呂場に居るもんね。

IMG_7969.JPG

「お湯張りを開始します」のアナウンスの時に、すでにお風呂場に居ることが勝利のコツにゃ。

IMG_7971.JPG

おかーちゃん、いつまでも写真を撮ってないで、うみを見るのニャ。

IMG_7973.JPG

「うみちゃん可愛いねぇ」と声を掛けるとコロリン。
ゴロゴロゴロと喉の音が響きますよ^^

IMG_7976.JPG

ついつい長風呂になっちゃう、楽しいバスタイムなのでした。

IMG_7983.JPG

スマホばかりいじって、相手をして貰えないあおくん。
「ぼく、押し入れに入っちゃうよ。居なくなっちゃうけどいいんだね? ホントにいいんだね?」と確認しているようです(笑)


*** 今日のブログ巡回は nice 押し逃げかもです。ごめんなさい!


nice!(86)  コメント(44) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 44

くまら

スマホばかり触ってて
やんちゃ娘を無視し続けると
ふて寝します^^
by くまら (2021-03-30 00:07) 

yamatonosuke

うみちゃんは「お湯張りを開始します」を聞き取っているのですね(^^♪
そして「うみちゃん可愛いねぇ」も理解しているもよう(笑)
顔を横に寝そべった姿なんかキュン死してしまいそうです。
by yamatonosuke (2021-03-30 01:07) 

sana

うみちゃん、可愛い~!
先にいるもんね!ってお顔してる^^
by sana (2021-03-30 01:54) 

あとりえSAKANA

なんてキュートなうみちゃん!!
素敵なバスタイムですねぇ☆☆☆
by あとりえSAKANA (2021-03-30 01:59) 

kinkin

ウチのニャンコ、唯一絶対に来ないのが風呂場です^^;
水が大嫌いです(^^ゞ
by kinkin (2021-03-30 05:11) 

りみこ

うみちゃん、可愛らしい(^^)
ごろんころんとしてるのが、また良いですね
by りみこ (2021-03-30 05:32) 

ChatBleu

うみちゃん、なんだか得意そうですね。
あおくんより先にお風呂場ゲットできて、やったぜ!あ、おんニャの子だから、やったわ!かな。そんな感じなのかなー。
「お湯張りを開始します」って言うのね。うちのお風呂はピピッと鳴るだけで、何もしゃべらないです。そういえば、うちにしゃべる家電はないなー。
あおくん、いじける寸前写真?! 甘えにくるだけでなくこういう間接的なアプローチも会得しているとは、なかなかですな。
by ChatBleu (2021-03-30 05:45) 

さる1号

お湯張りの時から場所キープなんだ
うみちゃん、頑張っているなぁ^^
by さる1号 (2021-03-30 06:15) 

侘び助

うみちゃん忍耐型・・・満足のいいお顔(*'▽')
あおくん・・・いじらしか~~(^_-)-☆

by 侘び助 (2021-03-30 06:31) 

リュカ

くまらさん
ふて寝しますよね!
うちもたいていふて寝です(笑)


yamatonosukeさん
そうなの。前は「お風呂が沸きました」ってアナウンスでお風呂場だったんだけど、それだとあおに負けるときがあるから、開始から風呂場に行ってる(笑)
かわいいねえって言葉も理解してるっぽいよww
ついでに「うみ、ブサイクですねー」って言うと、ちょっと顔つきが変わるの^m^


sanaさん
うみが先に入ってるので
「一緒に入らせてね〜」って言ってます(笑)


あとりえSAKANAさん
この翌日、また可愛い姿をしてくれたんですよ。
それはまたの機会に公開しますww


kinkinさん
水が大嫌い!が本来の猫の姿ですよね(笑)


りみこさん
うみはすぐにころりんってなりますww
自分が可愛く見える姿分かってるのなw
by リュカ (2021-03-30 07:05) 

あおたけ

お湯張りしている蓋の上は、
ぬくぬくで居心地がいいのでしょうね♪
いつものうみちゃんより
トロンとした表情に見えます(^^)
三枚目のメガネはうみちゃんの?(・∀・)
by あおたけ (2021-03-30 07:10) 

リュカ

ChatBleuさん
うみ、最近はお風呂に勝つので得意げだよ〜(笑)
「あら、うみちゃんもう待ってるの」って声をかけると
「にゃん!!」って元気に返事しますw
お風呂は「お湯張りを開始します。栓の閉め忘れに注意して下さい」と「お風呂が沸きました」「追い炊きを開始します」って言うかな。喋る家電はお風呂だけだな(笑)
初めてこの家に住み始めたときはビックリしたww
あお、こうなるまえに「にゃー!にゃー」って呼びかけてからこんな顔をするのだ^m^


さる1号さん
そうなの。最近のうみちゃんはお湯張りの段階から場所取りしてるよww
快適空間を確保するために頑張るうみちゃんは
コロナ禍前の花見の場所取りのようだよね(笑)


侘び助さん
2ニャンそれぞれ可愛いのです〜!


あおたけさん
おふろのふたは、ほんっとあたたかいみたい。
うみちゃんを触ると、毛がぽかぽかほわほわになってますよw
メガネ、うみちゃんの!!!と、言いたいところですが
わたしのメガネww
by リュカ (2021-03-30 07:13) 

ニコニコファイト

うみちゃんカワ(・∀・)イイ!!お風呂ですっきりしたのかな^^
by ニコニコファイト (2021-03-30 07:19) 

夏炉冬扇

うみちゃん、至福の時。
よかったね。
by 夏炉冬扇 (2021-03-30 07:41) 

リュカ

ニコニコファイトさん
お風呂でぬくぬく、すっきりして気持ちよかったニャ〜!


夏炉冬扇さん
この翌日も、うみちゃんがお風呂場でした。
そしてその次の日はあおくんでしたよw
by リュカ (2021-03-30 07:55) 

YAP

甘えた感じのうみちゃんがかわいいです。
お湯がたまる前からスタンバイ、勝利のコツを覚えたんですね。
by YAP (2021-03-30 08:25) 

hirometai

リュカ様
おはようございます。
うみちゃんご機嫌ですね。
お風呂場にうみちゃんがいたらあお君は入らないのですか?
うみちゃんのドヤ顔がいいですね。(^^♪
ごろんもかわいい!
うみちゃん一寸拗ねていますね。(^-^)

by hirometai (2021-03-30 08:29) 

marimo

うみちゃんの先手必勝パターンはしばらく続くかな?
あお君はちょっぴりスネモード?
ニャンズはいつも自分を見て欲しいのよね(≧艸≦)
by marimo (2021-03-30 09:00) 

リュカ

YAPさん
うみちゃんは最近お湯張り開始と同時に意気揚々とお風呂場に行きます^^
その姿が可愛いんですよw


hirometaiさん
おはようございます^^
うみがお風呂場を取ると、あおは諦めるみたいです。
以前はそれでも風呂場に来てうみを追い出していたのですが
今はそこまでしないかな^^


marimoさん
この次の日も、うみの勝ちでした。でもその次の日は
うみが寝ていたので、あおがお風呂場勝利でしたわw
まあイイ感じでお互い入ってるかな?(笑)
by リュカ (2021-03-30 09:05) 

よーちゃん

なるほど~。場所取りは先手必勝ですね!(^▽^;)
by よーちゃん (2021-03-30 09:19) 

リュカ

よーちゃんさん
そうなの。うみちゃんなりに考えた戦略のようです(笑)
by リュカ (2021-03-30 10:04) 

まつき

先手必勝のうみちゃんスゴイ~!! 
お利口さん過ぎる~(@_@) 
開始しますのアナウンスで場所取りに向かうのではなく、
既に陣取っているとはどういう超能力なのかな??(^^;
by まつき (2021-03-30 10:13) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん、素早い動いナイス!!お風呂が大好きみたいですね。
胸を張る?勝ち誇ったポーズも良い感じです。
あお君、ふてくされないで「見て見てポーズ」も可愛いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-30 10:18) 

リュカ

まつきさん
うみなりに、なんだかいろいろ考えたみたいだよー。
じつはね、わたしが風呂掃除を始める頃から、風呂場の周りでそわそわしはじめてるんだよww


Boss365さん
この日のうみちゃんは、とっても勝ち誇っていたよ〜〜
あおは、「おいでー」って言ってもこないから
下僕が迎えにいくのですww
by リュカ (2021-03-30 11:13) 

あーちゃ

うみちゃんかわいいなあーー。
やっぱり猫見風呂は最高です。
しょっちゅうもかちゃんが、お風呂場で、「こっちみてーー」と体をひねらせて、アピールしてきます。そうですよねえ。本読んだり英語勉強したりと、、、もうちょっとかまってあげないとなあ
by あーちゃ (2021-03-30 11:29) 

ゆきち

うみちゃんの勝利宣言、いいお顔です(#^^#)
あおくんに先を越されないようにいろいろ考えてるのね~賢いにゃ♪
スマホばかり見て相手をしないと、こてつも怒って体当たりしに来ます。
それでもやめないと足に噛みつかれる^^;
by ゆきち (2021-03-30 12:23) 

とし@黒猫

あおくんとの駆け引き、
ここは、のっかって、
あおくん、押し入れに入らないでー!
と、ムギュッとしてあげましょう。
by とし@黒猫 (2021-03-30 13:27) 

raomelon

1枚目のうみちゃん、超ドヤ顔
可愛いですね~(≧▽≦)
勝利のコツを公にして大丈夫かニャ?
あおくんブログ読んでないよね(笑)
by raomelon (2021-03-30 13:52) 

きよたん

うみちゃん お風呂が好きなのね
あおくん に負けるなですね
by きよたん (2021-03-30 15:09) 

ちぃ

ほほー!
うみちゃんは湯張り開始のアナウンスに。
あおくんはエンディングテーマに。
梅吉は湯張り終了のアラーム音に。
みんにゃ、賢いよねー!!!(≧∇≦)
うみちゃんのむっふーん顔とリュカさんのかけてる眼鏡見て
なんかニヤニヤしちゃったwww
石上神宮の記事書いてるんだけどさー・・・・
歴史のある、しかも詳しい人がワンサカいることを書くのは難しいねぇ。
言い回し一つで意味が違ってくるので作文がなかなか進みません><
と、リュカさんにグチってみるwww
どんどん長くなるので2部構成になるかも。。。
by ちぃ (2021-03-30 16:21) 

ちょろっとぶぅ

うみちゃん、お湯張り開始とともにGOするんだ!
スタートダッシュ大事だもんね(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2021-03-30 16:37) 

拳客の奥様

早いもの勝ちだにゃ~^_^癒され顔のうみちゃん♪♪
by 拳客の奥様 (2021-03-30 17:09) 

kou

うみちゃん、ご満悦ですね。
可愛いなー(^^)
by kou (2021-03-30 17:34) 

リュカ

あーちゃさん
猫見風呂は本当にいいよね〜〜^^
もかちゃんも体をひねってアピールしてるんだね。
想像するだけでニヤニヤww
可愛いだろうなあ〜〜〜
これはほんっと一緒に暮らしている人の特権だよね^^


ゆきちさん
あおに勝つためにはと、うみちゃんなりに考えたみたいだよ(笑)
いまのところ、その作戦は成功しております!
近いうちにまた、うみちゃんのお風呂シーンを記事にするわ^^
こてつくんは、スマホやめれ!と体当たりなのねww
行動派だわww 噛みつくのも、こてつくんらしい^m^


とし@黒猫さん
こういうときのあおに「こっちにおいでよー」と言っても意地でもこないので、迎えに行ってあげます(笑)(笑)
ご機嫌にしておかないとですよね^^


raomelonさん
うみのドヤ顔いいでしょう^^
今日は、おかーちゃんは既に酔っ払ってるのでお風呂じゃなくてシャワーにしてしまいました。うみちゃんとのお風呂タイムは明日のお楽しみにしておきます^^


きよたんさん
うみもお風呂は大好きなのです。
フタの上でぬくぬくが気持ちよいみたいですよ〜
by リュカ (2021-03-30 17:41) 

リュカ

ちぃさん
とうとうお湯張り開始の声で、うみは風呂場に行くようになったわよー(笑)
ってか、わたしが風呂掃除を開始すると、そわそわしてる^m^
メガネかけて写真撮るよりも、裸眼の方がうみの顔がちゃんと見える・・・やばいよねww
石神神宮、苦戦しているようだねえw
でも分かる!!!諏訪大社の記事の時に悩んだもん〜〜。言い回しひとつで意味が違ってくるっていうのが、すごく分かるよーー!
あのときは脳みそが煮えたぎったww
すっごい考えたww で、これ以上は無理!って諦めた(笑)(笑)
だってそうじゃないと掘り下げれば下げるほど諏訪なのにシュメール人まで登場することになりそうだったんだもん!ww
ちぃさんの苦心作を読むときは、背筋正して、心して読みます!!!!


ちょろっとぶぅさん
スタートダッシュが大事なのにゃ!
そうすればあおに勝てるのニャ〜!


拳客の奥様さん
うみちゃんのご満悦顔は本当に可愛いの^^
あおだとなぜかもっと偉そうになるのよね(笑)


kouさん
うみ、かわいいでしょーーー^^
可愛いねって言われてころりんってなる仕草も可愛いんですよ♪(親バカ)
by リュカ (2021-03-30 17:50) 

goro

あおくんのアフレコ、ナイスです(笑)
2匹ともかぁいい表情(о´∀`о)
by goro (2021-03-30 19:26) 

mayu

仰向け寝、かわいいですね(*'▽')
にゃんとも満ち足りたお顔してます。
by mayu (2021-03-30 19:43) 

skekhtehuacso

お目目ウルウルでころりんうみちゃん、かわいいね。
by skekhtehuacso (2021-03-30 21:38) 

みち

うみちゃん、お風呂好きなんですね。
先手必勝ですね♪
甘えたお顔も可愛い^ ^
by みち (2021-03-30 23:32) 

リュカ

goroさん
あおは、かまってほしくなると押し入れの前にいったり
天袋に上がって、そこから「注目ー!ぼくに注目してー!」ってわめくんですよ(笑)


mayuさん
この翌日も可愛い姿でお風呂場で寛いでいたうみちゃん。
近いうちにUPしますね^^


skekhtehuacsoさん
このときのうみちゃんは
ずっとゴロゴロいってます^^


みちさん
そうなの。先手必勝法を覚えたうみちゃんですww
by リュカ (2021-03-31 07:56) 

テリー

うみちゃんがポーズをとっているところ、かわいいですね。
by テリー (2021-03-31 16:29) 

リュカ

テリーさん
うみもこんなカッコしてくれると
ほんっと可愛いんですよぉ〜^^
by リュカ (2021-03-31 17:30) 

Rchoose19

元保護ネコさんとは思えない優雅なお姿♪
とえも、可愛いです(#^.^#)
by Rchoose19 (2021-04-01 08:37) 

リュカ

Rchoose19さん
こんな可愛い2ニャンを処分してって持ち込むような人間には
憤りを感じちゃいますよ!!
2ニャンはボランティアさんに助けて貰えて良かったです^^
by リュカ (2021-04-02 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。