SSブログ

河津桜が満開になりました [お江戸サンポ]

家の前の公園に咲いている河津桜。

IMG_7437.JPG

公園内には2本あるのですが、どちらも満開でしたよ〜。

IMG_7435.JPG

木の下から見上げてパチリ。春を満喫出来ましたわ^^

IMG_7436.JPG

こちらは少し前の写真。
近所のタイ料理屋さんで食べたカオソーイ(タイ風カレーラーメン)です。

IMG_7397.JPG

前回、相方クンが食べて美味しかったと言っていたのでわたしもチャレンジしたのだ。
色は赤いけどグリーンカレーの味。というよりココナッツミルクの味だね^^
ナンプラーも程よく効いていました。辛くないです。

E354B5F.jpg

毎日『さわやか自然百景』を観ているあおくん。
まだ観たい〜って騒ぐけど、もう終わりだよ!って言ってテレビを消したら諦めて寝てました(笑)
朝と晩、15分番組を2回続けて観てますww それで1日合計1時間ねw

最近はエンディングが近くなると分かるみたいで、終わりの音楽が流れると「終わっちゃったよーーー!もう一回〜!」って叫びながら、おかーちゃんのところに猛ダッシュでくるあおくんです^^;


nice!(84)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 40

くまら

さっき掲載しましたが
当地は未だ2部咲き程度っす
by くまら (2021-02-25 00:23) 

英ちゃん

私は染井吉野より河津桜の方が色は好きです(^▽^;)
でも、河津桜はあまり見た事ないんだよな(;^ω^)
by 英ちゃん (2021-02-25 01:51) 

ChatBleu

もりもりに咲いてますね!
ソメイヨシノよりもゴージャスに咲いている感じがします。
ソメイヨシノはどちらかというと可憐な感じ^m^
まだ寒い日も多いけど、確実に春が来てるね!
あおくんのテレビ1時間の内訳に笑った。これはもう飽きるまでその番組だねーー^m^
エンディングがわかるまでになっている!それはすごいぞ。
by ChatBleu (2021-02-25 05:08) 

KINYAN

今年も各地でいつもと変わらず河津桜が満開で、コロナ禍でも春が近づいているのを感じられて嬉しい気分になりますね(^o^)
by KINYAN (2021-02-25 06:44) 

ニコニコファイト

あおくん、あきらめが肝心ですにゃあ。
by ニコニコファイト (2021-02-25 06:58) 

あおたけ

ああ、きれいだ・・・(´ー`)
青空に映えるピンクの河津桜、
春を感じる風情ですねぇ♪
タイ風カレーラーメンのカオソーイ
その赤い色とは異なり、
ココナッツミルクが効いたグリーンカレー風とは意外でした。
グリーンカレー好きなので食べてみたいです(・∀・)
by あおたけ (2021-02-25 07:39) 

夏炉冬扇

あおちゃん、視聴料分担しないといけないな。
by 夏炉冬扇 (2021-02-25 08:14) 

YAP

近くにこんなきれいに咲いているのがあるといいですね。
うちの近くはソメイヨシノばかりなので、まだ先です。
by YAP (2021-02-25 08:23) 

くつしたにゃん

番組の終わりが分かるって天才じゃない!?←ハイ、猫バカ〜笑
もうこれは2〜3歳児の理解力はあるよねー!あおくん、テレビに出られるよ!!
おかーちゃんはそんなにテレビ観ないのに、どこで覚えたんだろうか…それがリュカ家の不思議笑笑
ちゃんと時間を守って、おめめ大事にしてね。←これもゲームを制限される小学生みたい(о´∀`о)
by くつしたにゃん (2021-02-25 08:33) 

hirometai

リュカ様
おはようございます。
見事な河津桜ですね。
馬橋の河津さくらは、1本で頑張っています。
あお君TV坊やになったのですね。(^-^)
by hirometai (2021-02-25 08:41) 

わたし

カオソーイは、チェンマイ名物
おいしいですよね、初めて食べた時、想像よりカレー味ではないのに驚きました。
河津桜、満開ですね!
by わたし (2021-02-25 08:50) 

リュカ

くまらさん
写真見てきました!
これからどんどん咲くのが楽しみですね。


英ちゃん
ソメイヨシノよりも色が濃いから見応えがありますよね。
1本でも堂々としてる感じ(笑)


ChatBleuさん
わかるわかる。ソメイヨシノは可憐で儚げなイメージがあるよね。
わたしは、墓地に似合う桜って気がしちゃう^^
あお、今もテレビ見てるよ。後ろから画面に攻撃してる音が聞こえるww
わたしはテレビに背を向けて座ってパソコン画面みてるからさ^m^
現在1回目のテレビ視聴だから、「もういっかい〜!」って言うだろうなw
あ、言い始めて近くにきた(笑)
はい。エンディングです^m^


KINYANさん
ですよね^^
コロナ禍だろうと、地球には関係なくて
日本は確実に春が近づいてきていて、桜も咲き始めてますよね♪


ニコニコファイトさん
いまもテレビの催促しております(笑)
by リュカ (2021-02-25 08:57) 

リュカ

あおたけさん
こういう桜は青空に映えますね^^
見上げていてとても気持ちよかったです。
カオソーイ、わたしもからいのかな?トムヤムクン風かな?なんて思っていたら、全然違ってびっくりですよ。
グリーンカレー好きなら、これは絶対好みだと思います!


夏炉冬扇さん
ほんとですよ!
わたしよりもテレビっこになっていて、視聴料少しだしてもらいたいくらいw


YAPさん
ソメイヨシノだと、まだしばらく先ですよね。
うちのマンションを出た道はソメイヨシノなので、まだまだぎゅっとつぼみが閉じてます。


くつしたにゃんさん
すごいよね。あおの脳みそどんなことになってるの?って思うよ。
さっきも1回目のテレビ見終わって「にゃんにゃーーー!!」って言いに来たよ(笑)
わたしと相方クンのなかでは、あおは2〜3歳児以上の知能をもってると思ってるw
うみを見ていても「猫だね」って思うだけなんだけど
あおは人間の子供を見てるようだよ。行動によっておこる結果をちゃんとわかってるような行動を取ってる気がする(笑)
物覚えも早いんだよねww
でもトイレが下手なところだけはダメだ(爆)
by リュカ (2021-02-25 09:05) 

リュカ

hirometaiさん
おはようございます。
河津桜満開です。毎日誰かは木の下で花見をしてますよ(笑)
1本でも、河津桜って見応えがありますよね^^
あおはすっかりテレビ大好きっこです(笑)


わたしさん
ほほー!チェンマイの名物なのですね!!
今検索してきた〜〜〜^^
そうそう。カレーっていうからいつも食べるようなカレーを想像しちゃって、そしたら違ったからびっくりでしたよ。美味しかったです。
by リュカ (2021-02-25 09:09) 

あーちゃ

河津桜満開で、きれいですねー。ピンクと青空がいい!ソメイヨシノの頃は、曇りがちだから、今の季節が写真を撮るのにいいなあー
あおくん、ほんとTV大好きなのねー。遊んであげる代わりにTVみていてくれるなら、それはそれでいいなあと思ったりしました。
by あーちゃ (2021-02-25 09:20) 

kuwachan

青空に満開の河津桜が映えているねー。
とっても綺麗。
あおくん、さわやか自然百景、ちゃんと理解してるね。
野付半島はトドワラの荒涼とした風景が印象的な場所だったよ。
by kuwachan (2021-02-25 09:20) 

ma2ma2

タイ風カレーラーメンはココナッツが沢山入っている感じなのですね!
一時期タイカレーに凝っていた時がありました(^^)
無印のが美味しかったです。
by ma2ma2 (2021-02-25 09:39) 

よーちゃん

おお~!見事に咲いてますね~!
濃いピンク色が青空にくっきり!
カオソーイ、写真ではめっちゃ辛そうですが
そうでもないのね(^▽^;)
by よーちゃん (2021-02-25 09:44) 

raomelon

河津桜の濃いピンクが華やか
青空に映えますね~(*'▽')
満開の綺麗な桜にうっとり、気分もアゲアゲです♪
あおくんテレビを観る時間は決まっているのね^^
エンドレスのまーくんより物分かりがいいなぁ(笑)
by raomelon (2021-02-25 10:24) 

侘び助

末・恐ろしい~~いつか猫も人並みの事ができる時代が来るかも
ゴルフする公園の桜も咲き初め(ソメイヨシノだと思うけれど)
春急ぎ足~~ 今日も維摩池に行く予定(*'▽')
by 侘び助 (2021-02-25 10:30) 

まつき

終わりの音楽で再催促に走るなんて!!
あお君、天才過ぎーーーーっ(@_@)
テレビを消したら諦めてくれるところもスゴイ!!
3階ニャンズ、お利口さんな素振り一切見せてくれない( ;∀;)
by まつき (2021-02-25 10:31) 

marimo

河津桜はピンクが濃い目で綺麗だw
青空とのコントラストが絶妙ね。
あお君、さすがだ終わりの音楽で分かるなんて!
素晴らしいぞ。
タイカレーラーメン、どんな味なんだろう気になる(≧艸≦)
赤いのにグリーンカレー味でココナツミルク味 ぎゃw

by marimo (2021-02-25 10:55) 

リュカ

あーちゃさん
河津桜は色もハッキリしているから遠くからも目立つね。
目に鮮やかな色が飛び込んでくるよ。
ソメイヨシノの季節は曇りがちだもんね。わかる〜〜〜
家のことやってるとき、あおの遊んで攻撃はちょっと鬱陶しいので
そんなときテレビ付けると、だまってテレビ見てるから家事がはかどるよww


kuwachan
あおくん、7:57になると「おわるー!」って言い始めます(笑)
野付半島、kuwachanは行ってるんだねえ。
わたしは多分行ってない気がする。
半島には行かずに標津から北上してるんじゃないかなー
行ってみたくなったよ^^


ma2ma2さん
はい。ココナッツの味でしたよ〜^^
タイカレーも大好きなので、わたしは好みの味でした。
あ、無印の美味しいですよね^^


よーちゃんさん
散歩コースにあるのですが、毎日だれかが下で花見をしてます(笑)
カオソーイ、全然からくなかったです!
おいしかったよ^^


raomelonさん
青空に映える桜、見ていて気持ちが良いですね。
あおと、まーくんが一緒に居たら
テレビの取り合いになるかな?(笑)
by リュカ (2021-02-25 11:23) 

リュカ

侘び助さん
あおくんに関しては、そのうちもっと人並みなことをやらかしそうな気がします(笑)
うみはね、猫ww
維摩池楽しんできて下さい^^


まつきさん
番組の終わり、理解してるっぽいです。
この鳥が出てきたらそろそろ終わりって分かってるのかもw
ていてい攻撃したあと「にゃーーーー!!」って何か訴えながらキッチンにいる私のところまで走ってきますよ(笑)
今日は、野付半島の回をみたあと、干潟の回を見て、今は窓辺であおむけで寝てますw


marimoさん
青空とのコントラスト、この季節は楽しめて良いよね^^
録画一覧、そのうち「さわやか自然百景」だらけになるんじゃないだろうかw
今日も楽しんだあおくんだよー
カオソーイ、赤いからかまえるんだけど、味はからくないのww
面白いよね^^
by リュカ (2021-02-25 11:27) 

拳客の奥様

ルーティンになってるね…あおくん♪
by 拳客の奥様 (2021-02-25 11:32) 

Boss365

こんにちは。
河津桜、見事に満開!!密度が高い感じです。
すでに花見気分になりそうです。
「カオソーイ」を食べた事ないですが、辛そうなビジュアル?
相方さんと辛さを感じる味覚中枢?が違うみたいですね(爆)
「さわやか自然百景」も良い番組。あお君、流石です!?(=^・ェ・^=)
PS.大規模修繕、ベランダからの光が少なくなるので憂鬱になります。
by Boss365 (2021-02-25 11:41) 

ゆきち

青空にピンクがキレイ♪
ソメイヨシノより色が濃くて華やかです。
ご近所には植えられてなくて残念・・・。
テレビっ子あおくん、もう一回リクエストしちゃうのね^^;

by ゆきち (2021-02-25 12:21) 

ちぃ

これはまた花つきの良い河津桜だこと!
まだ空気の冷たい日もあるけど春だなーって感じるね^^

毎日!15分×2を朝晩一回ずつ@@
リュカさんナレーションを暗記出来てそうw
うちは「さわやか」なんて呼ばないで
あのオープニングテーマのイントロ
「でれれれ でれれれ でれれれ でれれれれー!」
から「でれれれ」と呼んでるよ。
「ほら!梅吉、でれれれ始まるよ!!」ってwww
エンディングが近づいたらもう一回催促ってあおくん賢すぎ。
語学講座を見せたら外国語も理解出来るようになりそう(≧∇≦)
by ちぃ (2021-02-25 15:09) 

kou

桜満開、素晴らしい!
こっちはまだ雪満開ですよー(^^)/
by kou (2021-02-25 15:25) 

きよたん

近所のカフェダイニングがテイクアウトのお弁当
を販売し始めたのですが前を通るたびにSOLDOUT
なんですよ
いつか買ってみたいのに。
満開の河津桜が観れたのですね
羨ましい
by きよたん (2021-02-25 15:43) 

とし@黒猫

カレーラーメン、ってどうなの?!
河津桜は、伊豆下田のひとつ前の駅で降りて、ダイビングにいくときに、今頃は綺麗だった記憶があります。
コロナで、ダイビング屋の多くが閉店してしまったらしいです。
by とし@黒猫 (2021-02-25 17:10) 

リュカ

拳客の奥様さん
僕、毎日の日課でテレビ見てるニャ。
楽しいニャ〜


Boss365さん
今日も河津桜の下ではお花見をしてる人たちが居ましたわ〜
天気も良いから春を楽しめますね。
ビジュアルは辛そうなカオソーイ
わたしは全然辛くなかった(笑)
相方クンの方がわたしよりは辛い!って言うかなー
30代に入ってから、からいものが平気になったのです!^^
それまでは全然ダメだったなんて、今じゃ信じられない。
大規模修繕は1年くらい続くみたいなので、そのときは覚悟ですね;;


ゆきちさん
河津桜は色が鮮やかですよねー
うちも貴重な2本を近所の住民が満喫してます(笑)
あおくん、今日も電源の入っていないテレビの前で
じーーーっと待つこと数回。。。
気づかないふりしてますww
by リュカ (2021-02-25 20:43) 

リュカ

ちぃさん
かなりモコモコの河津桜なんだよー。
木そのものは、そこまで大きくないんだけど見応えがあります。
さわやか自然百景、オープニングのイントロで呼んでるのね!(笑)
あの音楽は頭に残るよ〜〜
相方クンも鼻歌出ちゃうみたいww
今日も番組が終わる1分前からそわそわしはじめて、
猛禽ちゃんが南に飛び立ちますみたいなナレーションになると
「にゃーーーー!」って叫んでるあおくんです。
いや〜、わたしもだけど、まじであおもナレーション覚えそうだ(笑)
そしてあおには語学講座見せてみようかww


kouさん
そうですよねー。そちらはまだ雪満開ですよね^^;
こちらはどんどん春を感じております!!(笑)


きよたんさん
わお!めちゃめちゃ人気なんですね。
いつか買えたらレポしてください^^
近所の公園は河津桜に続き、大寒桜がどんどん花を開かせてます。


とし@黒猫さん
カオソーイ(タイ風カレーラーメン)って、タイのチェンマイの名物料理なんですって。知らなかったわ〜
伊豆に河津桜を見に行く計画を数年前に立てたのです。母と一緒に行く予定だったんだけど、母が東京にくる前の日に転んで骨折して計画は流れ、そのままになってます。いつか見に行きたいなあ^^
ダイビングショップも、やっぱりコロナの影響受けますよね;;
by リュカ (2021-02-25 20:50) 

ぼんぼちぼちぼち

おっ!カオソーイ、大好物でやす!
でも、以前よく食べに行ってたお店はなくなっちゃって残念なんでやす。
タイ料理屋さんでも、カオソーイは、ある店とない店がありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-25 21:05) 

リュカ

ぼんぼちさん
カオソーイって名前、初めて知りました。
ぼんぼちさんは大好物なのですね^^
このメニューがあるタイ料理屋さん、わたしは初めてなんですよ。また注文しよう^^
by リュカ (2021-02-25 21:50) 

藤並 香衣

一足さきに春が来たような満開の河津桜
すぐ近くでこれが見られるって素敵だな~
あお君、ちゃんとわかって呼びに来るなんて可愛い
その様子を想像するだけでキュンです!
by 藤並 香衣 (2021-02-25 22:08) 

さる1号

青空に満開の河津桜、気持ちいいですねぇ^^
by さる1号 (2021-02-26 05:47) 

リュカ

藤並 香衣さん
商業施設があるエリアまでは徒歩20分なので
ちょっとあるかないといけないんだけど、家を出るとすぐにあるのが公園(笑)(笑)
桜が多いので、これからの季節は楽しみだよ〜!
あおくん、今も朝のテレビ時間過ごしてますww


さる1号さん
ほんっと気持ちの良い青空の日が多くて嬉しいですよね♪
by リュカ (2021-02-26 06:55) 

goro

めっちゃきれいに咲き誇ってますね!
「もう一回~」と催促するあおくんの姿、想像しただけでもかわゆ(*≧з≦)
by goro (2021-02-26 16:38) 

リュカ

goroさん
河津桜は本当に見頃です^^
明日は大寒桜の写真を載せますね〜!
あお・・・今もまさにテレビ中(笑)
あと2分で終わるから、また催促されるだろうな・・・w
by リュカ (2021-02-26 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。