SSブログ

あおのテレビっ子動画でございます [うちの猫あお・うみ]

今日はあおくんの動画三昧ですよー。

IMG_6869.JPG

テレビっ子あおの動画をひたすら撮りました^^;
3つの動画、合計1分弱なので、お時間のある方は楽しんでくださいませ。

まずは「テレビが観たいよー」と、おかーちゃんをテレビ前に誘導するあおくん。
10秒です。あおの声が入っているけど、ちょっと小さいかな?と思ったらボリュームを上げてください。




お次は、テレビ画面にテイテイ攻撃する音が入っているので、大きかったらボリュームを下げて下さいネ。11秒です。後半、足を踏み外すあおくんです。




最後の動画は21秒。ひたすら攻撃しているあおくんが映ってます。下僕の笑い声が入っていたので、音楽を入れちゃいました。ボリュームは小さくしてくださいませ m(_ _)m




今回の『さわやか自然百景』も楽しかったみたいですよー(笑)
この録画も保存版だわww
あおくんのテレビ時間は1日に1時間までとなりました。目を大事にしないとね ^m^


nice!(79)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 39

英ちゃん

鳥は取りにくいニャ~?てかっ(^▽^;)取れないけどw
by 英ちゃん (2021-02-23 01:27) 

sana

あおくん、しっかり誘導してますね~賢い!
鳥さんに夢中で可愛い~~なんて素直な反応でしょう^^
これは笑い声が入っちゃうね^^
by sana (2021-02-23 01:42) 

goro

かわいすぎっ!
こんなに催促されたらテレビ点けてあげちゃうよね(о´∀`о)
by goro (2021-02-23 01:56) 

夏炉冬扇

あおちゃん、ビッグな反応ですね。
珍百景ものですよ。
by 夏炉冬扇 (2021-02-23 06:55) 

ニコニコファイト

本当だ!これは明らかに催促してますね^^
by ニコニコファイト (2021-02-23 06:57) 

marimo

おおお!こうして催促するのね?(≧艸≦)
あお君の声が聴きたくてボリューム全開で
何回も再生してしまいましたw
猛禽アタックもカシャカッシャ音がしてたねw(^^
by marimo (2021-02-23 08:05) 

りみこ

すっかりテレビっ子でございますね
一生懸命なあおくんには悪いけれども笑っちゃいますね
by りみこ (2021-02-23 08:49) 

ma2ma2

テレビに近づき過ぎなので注意しないとですね。
by ma2ma2 (2021-02-23 09:02) 

とし@黒猫

えー
テレビの前に階段があるから、登って催促したくなりますよね。
「つけろー」

、、、っていうか、2本目は BGMが・・・
PVですかー?!
by とし@黒猫 (2021-02-23 09:14) 

リュカ

英ちゃん
座布団一枚!^^


sanaさん
今日も朝から「てれびーーー」って騒いでいて
いまさっき、やっと落ち着いたところです。
今日も同じように鳥をおいかけてました^^;


goroさん
毎日こんな感じです。
あお専用のテレビが必要かも(笑)


夏炉冬扇さん
子猫が反応するなら分かるけど
もう11歳なのにーーー^^;


ニコニコファイトさん
でしょー。催促してくるんですよ〜〜〜
で、ニュース見てると「これじゃない!」って怒るの(笑)


marimoさん
これはまだ、スマホで撮影してるから遠慮気味の催促(笑)
普段はもっとすごいよーー!ww
猛禽アタックのカシャカシャ、音がすごいでしょ^^;
テレビに保護板取り付けていて良かったよーー
by リュカ (2021-02-23 09:45) 

リュカ

りみこさん
なんでこんなことになってしまったのか(笑)
ほんっとテレビっ子です。
すべては「さわやか自然百景」から始まったか?


ma2ma2さん
そうなんですよ。
なので、あおのテレビ時間は1日1時間までにしました(笑)


とし@黒猫さん
今まではこの爪研ぎ台、違うところに置いていたのですが
今はすっかりテレビ前が定位置になってしまいました(笑)
としさんのように上手に動画編集出来ないけど
あおの仕草に、わらってやってくださいww
by リュカ (2021-02-23 10:07) 

まつき

おぉぉ~~完全に催促してるーーーっ!(^^)!
すごーい! お利口さん過ぎる~~!
誘導して振り返って完璧だわ(^^)v
あまりに可愛い鳴き声なので何回も見ちゃったよ♪
私もUPしたい動画があるんだけど、やり方が分からない(笑)
by まつき (2021-02-23 10:13) 

Boss365

こんにちは。
テレビを付けろよ?あお君、可愛いリクエストです。
猛禽類に反応、画面傷が気になりますが、楽しそう。
「1日に1時間まで・・・」(爆)良い刺激・運動になりますね。
反応良い動物ランキング?が楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-23 10:14) 

八犬伝

そうかあ
1日1時間だけのテレビ
健康的ですね。
by 八犬伝 (2021-02-23 10:19) 

ちぃ

ほんとだ@@
ていていの嵐でテレビ倒れてくるんじゃないかと思ったよw
あおくんのツボは猛禽類さんでしたか。
強いものに向かっていくタイプだー(≧∇≦)
一時間制限ってことは黙っているとそれ以上見ちゃうのね。
すごい集中力!!
うちは長くても30分くらいかなぁ。
そのうち寝ちゃうの^^
このテレビっ子現象は最近からなのかな???
by ちぃ (2021-02-23 11:20) 

リュカ

まつきさん
なんとか録画成功です。
スマホ持ってるから、ちょっと怪訝な顔をされちゃってるんだけど(笑)
普段はもっと激しく「テレビつけて〜」と催促してますw
まつきさんが撮った動画観たいなあ〜
頑張って記事に載せてーー!
YouTubeにあげてから、共有で「埋め込み」ってのを選ぶとコピーできるリンク先が表示されるので、それをブログ記事に貼り付けてるよ〜


Boss365さん
テレビの画面には保護板を付けてるので大丈夫!
でもテレビが揺れます(笑)
キッチンで御飯支度をしてるときも
「てれびーーーてれびーーー」ってわめいて、
テレビの前に連れて行こうとします(笑)
反応良い動物ランキング、今は鷹がダントツかな?w


八犬伝さん
時間を制限しないと、昼寝から起きるとすぐに
「てれび〜〜〜」って言うから(笑)
テレビ以外の楽しみも見つけさせてあげない戸ですねw


ちぃさん
テレビの揺れに笑っちゃったよ〜〜ww
あおは完全に猛禽狙いだね^^
何回も観てたら覚えたのか、猛禽ちゃんが飛び立つときに素早く反応するようになってきてるよ(笑)
30分は余裕でテレビの前から動かないわー。そのあとちょっと部屋をうろうろして、またテレビ前に戻るの。
梅吉くんくらいの時間で寝てくれる方が嬉しいなあw
テレビっ子は、前からだったんだけど。。。ここまで反応が激しくなったのは最近だよー。なにがきっかけだったのか。。。分からない!ww
by リュカ (2021-02-23 12:07) 

kuwachan

日曜日の朝の『さわやか自然百景』、よく見てるよ~。
あおくんと一緒だね。
そうそうこの日曜日は北海道の野付半島だったね。
by kuwachan (2021-02-23 12:49) 

リュカ

kuwachan
あおが何回も観るから、脳内には「さわやか自然百景」の音楽がエンドレスで流れてるよ(笑)
相方クンも鼻歌で出ちゃうらしいww
野付半島、さすがに行ったことがないと思うんだー。これ観てたら行きたくなったわ^^
by リュカ (2021-02-23 13:01) 

ゆきち

あおくん、立ち上がってほんと夢中だ(#^^#)
足を踏み外すのはご愛敬♪ 
飽きっぽいニャンコがこれだけ画面に集中するのはすごい事だと思います!!
テレビ見すぎると猫も近眼になっちゃうのかな?!
by ゆきち (2021-02-23 14:29) 

侘び助

まるで幼児教育みたいでおかあちゃんも楽しみだね(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-02-23 15:38) 

リュカ

ゆきちさん
15分番組、飽き足らなくて
もう一回最初から観てるあおくんです(笑)
テレビ見過ぎる猫の視力、どんな感じになるのか研究してほしいところだわ!^^;
目は悪くなりそうだよね〜〜


侘び助さん
あお、テレビへの反応も変わってきていて
なんだか学習しているようですよ(笑)
by リュカ (2021-02-23 16:37) 

YAP

あおくん、激しいですね。
テレビの液晶が傷つかないか心配になるくらいの勢いですね。
by YAP (2021-02-23 17:19) 

きよたん

あおくん 好奇心の塊ですね
毎日五感を働かせて賢くなってほしいね
by きよたん (2021-02-23 17:21) 

テリー

あお君の動画、面白いですね。
鳥が、実物のように見えているのでしょうね。
雄の方が、野生の気持ちが残っているのでしょうね。

by テリー (2021-02-23 17:58) 

hirometai

リュカ様
面白くて何度もあお君の動画見ました。(^-^)
可愛い声でおねだりして・・・
本当に催促して夢中になって見ているのですね。
ゲームみたいに夢中になっていますね。
毎週「NHKさわやか百景」は見ていますが、あお君はビデオでエンドレスで見ているというよりチャレンジしていますね。(^^♪
画面は大丈夫なのかな?
by hirometai (2021-02-23 18:34) 

ChatBleu

今朝、訪問できないで出かけちゃったよーー(^^;)
あおくん、傑作!ほんっとに、テレビつけて!って催促するのねぇ。面白いなぁ。
おまけに、鳥さん追いかけてバタバタ(爆笑)
1日1時間、ちゃんといい子で守るかしら~?
あと、テレビに近過ぎよ!
by ChatBleu (2021-02-23 18:48) 

kou

やっぱり鳥が好きなんですね。本能かなー?
何気に画面に傷が付かないか心配です(^^;)
by kou (2021-02-23 19:05) 

リュカ

YAPさん
激しく画面にていてい攻撃です。
テレビにはアクリル板のカバーが付いてるので
液晶は大丈夫ですよ〜^^


きよたんさん
夕飯の支度をしているあいだも
「てれびーーー!」ってうるさかったので
録画のさわやか自然百景を見せてました。
大人しくテレビ観て、ていてい攻撃してました(笑)


テリーさん
おもしろいでしょう^^
男の子の方が野性味があるのかな?
うみは、全く興味なしなんですよー


hirometaiさん
テレビつけてのおねだりシーンは
わたしがスマホを持っていて録画していたので
ちょっと警戒していつもよりおとなしめでした(笑)
普段はもっと豪快に「テレビつけてよーーー」ってアピールします^^
そして今日の夕方もまた録画してたのを観てました(笑)


ChatBleuさん
お仕事お疲れ様〜!!
1日1時間のテレビ、今日も原酒、まちがい。厳守してると思うよ。
夕方にまた15分観てた(笑)
テレビ近いよね〜!今週末はたぶんワクチン接種にいくので
先生に聞いてみようww
猫も目が悪くなるのー?ってww
しらないって言われそう(笑)


kouさん
鳥への反応は、やっぱり半端ないですね(笑)
テレビの液晶画面は、ちゃんとアクリル板のカバーを付けてるので
大丈夫です^^)b
by リュカ (2021-02-23 19:42) 

拳客

猫にTVは猫じゃらしと一緒なんですね。
by 拳客 (2021-02-23 19:42) 

リュカ

拳客さん
ね(笑)
猫じゃらしのほうが目には優しそうだけど
テレビへの反応強烈です(笑)
by リュカ (2021-02-23 19:45) 

さゆみなごむ

テレビが観たいあおくん
しっぽ、ふあっさ〜。ふあっふぁ。ですね。
テレビは…にゃんこの目にも良くなさそうです…。

by さゆみなごむ (2021-02-23 19:58) 

みち

1日1時間なんですね、ルール作りはちゃんとしないと!
お休みの日はついダラダラとテレビを観ています^^;
by みち (2021-02-23 20:30) 

skekhtehuacso

あおくん、テレビっ子になっちゃったのね。

でもテレビにあんまり近づくと、目が悪くなるよ!
って昭和世代は親に怒られたことがあるはず。
by skekhtehuacso (2021-02-23 20:35) 

藤並 香衣

可愛い声で鳴いて催促するなんて可愛い~
鳥さんにテイテイも足元が気にならないほど
夢中になちゃうんですね
by 藤並 香衣 (2021-02-23 20:43) 

リュカ

さゆみなごむさん
テレビの見過ぎは絶対猫にも良くなさそうですよね^^;
時間を限定して楽しんでもらいますw


みちさん
あおには1日に1時間って言っておきながら
人間は何時間もスマホを観てしまう(笑)
目に良くないよね〜〜〜w


skekhtehuacsoさん
おかーちゃんは昭和世代にゃから
僕も「もっと離れて見なさい!」って言われるにゃ〜
爪研ぎ台を離されたら、テイテイしようとして台から落ちたニャよ(笑)
ケガしたら困るからって、またテレビの近くに台を置いて貰ったニャ^m^


藤並 香衣さん
らいむちゃんのほうが若いのに
絶対らいむちゃんのほうがテレビも冷めた目で見そう(笑)
鳥に夢中のときは、足元への注意がおろそかになるようですw
by リュカ (2021-02-23 21:46) 

さる1号

あおくん、画面ガリガリ楽しそうだ^^
1日1時間とは厳しいなぁ
by さる1号 (2021-02-24 06:38) 

リュカ

さる1号さん
今日も朝から2回、さわやか自然百景を観たあおくんですよー。
今も「まだ観る〜」って催促されてます^^;
by リュカ (2021-02-24 08:58) 

あーちゃ

きゃー
あおくんの肉声聞いちゃったw
ほんとTV大好きなんですねー。こういうビデオ撮っておくの賛成ー(^^♪
かわゆいなあ
by あーちゃ (2021-02-24 10:25) 

リュカ

あーちゃさん
あおね、スマホで録画してたので
ちょっと警戒して鳴いていたけど、普段はもっと大きな声で絶叫(?)しながら催促するのww
by リュカ (2021-02-24 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。