SSブログ

水曜どうでしょうのDVD [映画・番組・GAME]

今日は猫の日。去年は保護猫のチャリティーイベントに参加していたんだよねー。
そのあとコロナが本格的に流行って、この日を最後に諸々自粛生活になったんだよなあ。

*****

土曜日はポケモンGOのイベントにガッツリ参加してました。
そして日曜日も、それなりに公園をウロウロ。花粉症の薬が効いてきたのか、鼻水も少しマシになりました。

散策しながらローソンに寄って、予約していた『水曜どうでしょう』のDVDを受け取ったよー。

IMG_7420.JPG

今回はベスト版なんだって。
爆笑ポイントがいっぱい詰まっているんだろうな。

IMG_7421.JPG

現在 DVD は Windows のデスクトップPC でしか観られない我が家。
普段は MacBookAir を使ってるので、久しぶりに Windows の電源を入れることになるよw
ちゃんと動きますように〜!

IMG_7422.JPG


今日はみなさんのブログに遊びに行きますネ。


nice!(79)  コメント(45) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 45

英ちゃん

私はPCでDVDは見た事ないな~
見れるのかどうかも不明です(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-02-22 00:10) 

くまら

たまにBSでやってるの見た事有ります
面白いですよね
でもDVD買うのは。。。
by くまら (2021-02-22 00:28) 

yamatonosuke

あおくんも『水曜どうでしょう』を楽しみにしてるかも♪
花粉症のかたはこれから大変ですね・・・
薬が効果を発揮することを願います。
最後のうみちゃんは喜んでいる!のか?
by yamatonosuke (2021-02-22 02:23) 

さる1号

DVD、ウチは見られないなぁ
うみちゃん、頭に何を乗せられてるのかな
ムッとした表情が^^;
by さる1号 (2021-02-22 04:36) 

kinkin

DVDはPCでも観ること出来るけど、やっぱりブルーレイの
ドライブ使って再生ですね、5.1サラウンドも効くし^^;
やっぱり音が良いと見え方も違ってきますよ。
by kinkin (2021-02-22 05:19) 

ChatBleu

1年経っちゃいましたねぇ。あの時は、ここまで長くなると思わなかったけど、今になるといつおさまることやら、って思っちゃうよ。
うち、昔はPlayStation3でDVD見てた^^;
あ、花粉症。べにふうき茶飲んで出かけねば!
by ChatBleu (2021-02-22 05:48) 

あおたけ

「水曜どうでしょう」はみたことが無いので
わからない世界なのですが。。。
今日は2/22の“にゃんにゃんにゃん”で猫の日ですね☆
2ニャンもおめでとう~♪
そして大坂なおみ選手、見事にAO制覇☆
あおくんの応援のおかげ?(笑)
by あおたけ (2021-02-22 07:13) 

marimo

「水曜はどうでしょう」年末だったか?
何十年かかりのミッションでヨーロッパを巡る旅?
みたいなのを見ました(≧艸≦)
大泉さんがめっちゃ若かったです。
保護猫カフェの記事覚えてます。もう1年経つんですねw
by marimo (2021-02-22 07:47) 

YAP

しばらく楽しめそうですね。
by YAP (2021-02-22 07:55) 

リュカ

英ちゃん
テレビの周りにいろんな機器(というより配線)があるのが
あまり好きじゃなくて(笑)
使いこなせないだけなんですけどねw


くまらさん
わたしは水曜どうでしょうの「藩士」なので買います(笑)
って、意味わからないですよねww いいんです。


yamatonosukeさん
あおは、何作か前のDVDのとき、やっぱりテイテイ攻撃してました(笑)
今回も反応するかなあ?
ちなみに朝から「テレビぃ〜!」とわめいて、録画のさわやか自然百景で大興奮したあおくんでした。わたしはニュース見られなかったよw
今日も食後、花粉症の薬を飲みましたー。
うみ、間違いなく嫌がっている写真です^m^


さる1号さん
WindowsPCが無くなったら、家でDVDを再生できるものが無くなっちゃう!(笑)
普段はネットでレンタル配信出来るからあまり困らないけど、水曜どうでしょうのDVDだけは観たいからなーw
by リュカ (2021-02-22 08:36) 

リュカ

kinkinさん
ブルーレイの画像って見たことないです!(笑)
うちにあるDVDの殆ど全てが「水曜どうでしょう」なので
大泉が発するぼやきと罵りばかりの音なので、良い音じゃなくてもいいかなww


ChatBleuさん
去年の猫の日から1年経っちゃいましたねー。
たぶん、まだまだまだまだおさまらないだろうなって思ってるよ^^;
あははは(笑)
同じ同じ!
うちもプレステをテレビに繋いでいたので、それでDVD観てた!
しかもプレステ2だよ!(笑)
それが壊れてテレビでDVDを観ることはなくなった・・・ww
ちゃんとしたデッキを持っていたのって、VHSビデオの再生機器が最後だったわ!w


あおたけさん
今や大活躍の大泉洋だけど
わたしはどこまでいっても「水曜どうでしょう」の大泉洋が好きなのでした(笑)
なので洋ちゃんのドラマや映画はあまり観てないww
今日は猫の日なので、2ニャンにはおやつをあげる予定です。
そしてAOのなおみちゃん!!あおったら、若い女の子は興味なかったみたい!ww
応援せずに寝ていたよ(笑) 男子シングルスを食いついて観てましたww


marimoさん
あったあった(笑)
ヨーロッパ制覇の旅^^
もうね、ほんっと昔からこのシリーズ果敢に挑んでるんですよねえw
やっと制覇出来てよかったわww
わたし、エンドレスで昔のどうでしょうを観てるので、大泉はいつまでもあのくらいの年齢なの(笑)
たまにリアルタイムで観ると、あらオジサンになったねーって思っちゃって可笑しいww


YAPさん
はい!楽しみます!
読む本もあるし、たいへんたいへんww
by リュカ (2021-02-22 08:44) 

侘び助

珍しいな~~あおくん・・・何処にいるの~??
by 侘び助 (2021-02-22 09:14) 

きよたん

もうあれから一年ですね
いつまで続くのかな
もう慣れちゃったけどね
春 そとに出たくなる季節になる
一人なら平気かなって思っちゃったり・・・
by きよたん (2021-02-22 09:28) 

raomelon

『水曜どうでしょう』私は観たことありませんが
SSブログにも根強いファンがたくさんいらっしゃいますね^^
222で猫の日
あおくん、うみちゃん、今日はご馳走かニャ~♪
by raomelon (2021-02-22 10:24) 

リュカ

侘び助さん
このとき、あおくんはね、
おとーちゃんの部屋で一緒にスパイ活動してました(笑)


きよたんさん
1年経ちましたね。ほんと、もうコロナのある生活にも慣れちゃった^^;
花は人間の都合はおかまいなしに咲いていくね。
今年も一人で花見かな^^
ブログで共有だ〜!(笑)


raomelon さん
普段、馬鹿笑いすることって皆無だけど
水曜どうでしょうのDVDを観ると馬鹿笑いしちゃう(笑)
猫の日の今日、2ニャンにはオヤツのちゅ〜るがありますよ。
えーっとね、タラバガニ味!^^
by リュカ (2021-02-22 10:32) 

拳客の奥様

G県のG TV「水曜どうでしょう2020新作」放送中
地方局なので、昭和の再放送も多くてね~^_^
時代劇全盛期の再放送は、小学生の頃観てたので懐かし!
昔、友人に移り住んで直ぐに(chいくつ有る?)
イクツって?通常だよー関東圏なんだからさ。
どんだけの田舎と思ったのか?プチ田舎暮らしだけど…笑い
by 拳客の奥様 (2021-02-22 10:42) 

ma2ma2

水曜どうでしょうはCLASSICを録画しています!
テレ玉とちばテレビとMXの3局を毎週録画してみています(^^)
by ma2ma2 (2021-02-22 11:11) 

まつき

商魂たくましいどうでしょう幹部、
奇数盤の発売はいつになるんだろうねぇ(^^;
うみちゃんの表情は、今回もショボい予約特典だニャーと
言っているに違いない!(笑)
by まつき (2021-02-22 11:23) 

Boss365

こんにちは。
水曜どうでしょうのDVDをブログ等でよく見かけます。
人気あるみたいですね?時々、再放送を見ています。
最近のPC、DVD再生機能なし。不便です。
うみちゃん、素敵なプレゼント頂いて・・・
「どうでしょう?」なお顔かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-22 11:36) 

リュカ

拳客の奥様さん
北海道でも中学生の頃は時代劇再放送たくさんしてましたー!
必殺シリーズにドップリハマっていたよ(笑)
そうそう。東京に出てきてチャンネルの多さにびっくりしましたよ!ww
8chがフジとか、10chがテレ朝なんて上京してきた子は知らないって!(笑)


ma2ma2さん
どうでしょうは、エンドレスで放送してくれるので楽しいですよね^^
飲みながら馬鹿笑いして観るのに最高!(笑)


まつきさん
ほんっと商魂たくましいよー!どうでしょう幹部は!!(笑)
くそーって思いつつ買っちゃうもんねw
今回の特典もショボかったね!うみ、絶対そう言ってるよね^m^
午前中、あおのテレビっ子動画をちまちまいじっていたよーー!
ブログの下書きに入れたので、明日公開するね!^^
そんなことしてたらもう昼前になってしまったww
by リュカ (2021-02-22 11:37) 

リュカ

Boss365さん
根強い人気がある「どうでしょう」ですわ^^
昔のものも、今見て笑えるのが良いのです^m^
普段はDVDも観ないのでPCに付いてなくても良いのですが、やっぱり無いと不便ですよね。
今持ってるMacBookAirは、USB Type-C なので、今まで付けていた外付けDVDは変換器を付けないとダメで面倒くさい(笑)
by リュカ (2021-02-22 11:50) 

ゆきち

「どうでしょう」と「おにぎり」は相方がせっせと集めているので、きっと我が家にも同じDVDがあるんだろうな^^;

自粛生活も1年になっちゃいましたね~。
おかげで生協活用するようになって、買い物は楽になったかも♪

by ゆきち (2021-02-22 12:35) 

mio

水曜どうでしょうのDVDは途中で集めるのを中断したまんまなんですよね。また再開したいんだけど、なかなかDVDにお金がまわらない(;^ω^)

職場で「勤務中のマスク着用」を義務付けられたのがちょうど一年前の今頃でした。それまでマスクと無縁の生活だったので肩はこるし息は苦しいし辛かったなぁ。まさか一年もマスクのまま仕事をすることになるなんて、あの時は想像もしていなかったです。ゴールデンウィークぐらいには外せると思ってたのに。
by mio (2021-02-22 13:46) 

ちぃ

どうでしょうの大泉が好き」って感覚はわかるわー!
映画の話になって「好きな俳優さんは?」って聞かれても実は私いないんだw
「お気に入り」は何人かいるけど「好き」とは違うの。
そして「あの役のあの人」が好きなだけで本人にはあまり興味がないのー(^▽^;)
音楽も同じ。
曲が気に入っているミュージュシャンはいるけど本人のことはよく知らないwww
なんでしょうねこの醒めた感覚。
猫には思いっきり入れ込めるのにー( ´艸`)
DVD再生マシーン(笑)のWindowsはちゃんと動いたかしら。
うちも時々Windows引っ張り出してくるんだけど
立ち上げたらアップデートの嵐で結局その日は使えないことが多いですorz
by ちぃ (2021-02-22 15:39) 

よーちゃん

WIN機、ちゃんと動いたかな~?
DVD買うっていうのは、筋金入りのファンなんですね~。
「ベスト版」なら、かなり面白いはず~!!
by よーちゃん (2021-02-22 16:00) 

とし@黒猫

インスタフォローありがとうございます。
by とし@黒猫 (2021-02-22 16:06) 

kou

「水曜どうでしょう」は再放送しか観たことがありませんが、うちもPCがないとDVDは再生できません(^^;)
by kou (2021-02-22 16:36) 

リュカ

ゆきちさん
おおお!相方さんはおにぎりのDVDも持っているのね!
わたしは、おにぎりは買ってないんだ〜
最近はTOKYO MX テレビで最新のおにぎりを放送しなくなっちゃって
HTBのオンデマンドで有料で見てるよぉww
自粛生活1年になりましたねえー
あおは、いつもおかーちゃんが居るのが当たり前になったから、もう絶対働きに出られないわww
生協は楽よね!^^


mioさん
これは買うのをストップしちゃうと、もう買えないと思う(笑)
わたしもまとめ買いするお金はない!!ww
年に1回〜2回(?)のペースで出して貰わないと買えないですよね(笑)
そうだよね。マスク生活も1年だ〜
そっか。マスクは無縁だったのですね。わたしは花粉症デビュー2年目とかだったので、なんとなく春はマスクって感じだったから、そこまで抵抗はなかったけど
肌荒れはしたーー!


ちぃさん
>「あの役のあの人」が好きなだけで本人にはあまり興味がないのー
すっごい分かる。
わたしも誰!!って言えない。必殺仕置人の念仏の鉄の山崎努が好きって感じww
音楽も曲が気に入ってるのはあるけど、アーティスト本人が大好きかというと
それも違ってさ(笑)
コンサートなんかも行ったことないww
iPhoneにはアーティストの名前が覚えられないけど好きな曲が入ってる^m^
なにかしら、わたしたち。なんでこんなにさめてるのかしらww
えっとね、どうでしょうのDVDは結局、モバイルMAC出してきて、それに外付けのDVD付けて見てます。今も見てますww
Windowsマシンがあるのは北向きの部屋で、相方クンの仕事部屋だから行くのが面倒になって、リビングでむりくり見てます(笑)
「しゃごむ」っていう北海道弁が出てきてニヘニヘしてますw
by リュカ (2021-02-22 16:55) 

リュカ

よーちゃんさん
Windows、結局立ち上げませんでした(笑)
棚から一昔前のモバイルMAC出してきて、それに外付けDVDつないで見てますww
ベスト版見ながら、現在も馬鹿笑いしてますっ
やっぱり楽しい^m^


とし@黒猫さん
これからインスタでもよろしくです〜!


kouさん
初めてどうでしょうを知ったときは、すでに東京に住んでいたので
リアルタイムでは見てないんですよ〜
実家に帰ったときなんかは見ていたけど^^
お!DVDの再生はPC^^
仲間発見っ(笑)
by リュカ (2021-02-22 17:00) 

ちょろっとぶぅ

ガッツリ参加、いい子getできました(^∞^?
いつか交換できる日がくるまで、イロチ置いておいてね。

MacBookAirのOS最新にしてる?
動き悪くて、悩み中・・・(>∞<)


by ちょろっとぶぅ (2021-02-22 17:29) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
全然良い子ゲットできなかったよ〜!(笑)
ミュウツーも★2の子だけだったorz...
キラ交換に期待だよ(笑)
イロチもほんっと縁がないわ!!!!
はやく日本国内で交換できるようにしてほしいよね〜〜!
それまでにちょろちゃんと大親友になっておかなくちゃ^^
by リュカ (2021-02-22 18:09) 

夏炉冬扇

222はネコの日ですか。
夕方また畑に。ノラまたまたいましたので、魚肉ソーセージあげてきました。猫の日と知っていたのか?
by 夏炉冬扇 (2021-02-22 18:39) 

リュカ

夏炉冬扇さん
ノラちゃん、猫の日だって知ってましたね、きっと(笑)
魚肉ソーセージもらえてご満悦だったでしょうね^ ^
今日は2ニャンは、ちゅ〜るをもらいます!
by リュカ (2021-02-22 18:49) 

八犬伝

猫の日なんですか
知りませんでした。
222と並ぶからなのかな?
by 八犬伝 (2021-02-22 19:15) 

kick_drive

こんばんは。TVK(テレビ神奈川、3チャンネル)で
火曜日の夜9時から水曜どうでしょうを放送していますよ!

https://www.tvk-yokohama.com/

ここから入っていただいて 番組案内→バラエティーの順で
検索してみてくださいね。

by kick_drive (2021-02-22 20:45) 

ぼんぼちぼちぼち

水曜どうでしょう、北海道ではかなり前から人気番組だったようでやすね。
大泉洋さん、この番組のヒットですっかり人気者になられやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-22 21:03) 

藤並 香衣

水曜どうでしょう、息子も大好きでDVDを持っています
時々部屋の外まで聞こえるような声で笑ってます
僕もOAされてたのは何度か見てるんですけど
元気出したい時には借りて見ようかな

ポケGOイベントお疲れさまでした
僕はコンディションを考えて参加しませんでした
by 藤並 香衣 (2021-02-22 21:28) 

リュカ

八犬伝さん
はい^^
222と並ぶので「にゃんにゃんにゃん」で猫の日です。
先代猫はこの日にあったコンテストで優勝して10万円もらいましたww
ちなみに犬の日は11月1日です。


kick_drive さん
うち、TVKが入らないんですよ〜
以前テレ朝チャンネルなどで見てました。TOKYOMXは見られるんですけどね。


ぼんぼちさん
この番組で大泉洋は有名になりましたねー
わたしのなかでは、今でもどうでしょうの大泉洋です(笑)


藤並 香衣さん
部屋の外まで聞こえる声で笑う、わかります!
わたしも馬鹿笑いした1日でした。
2枚組のDVDで、1枚は見終わりました〜^^
馬鹿笑いで思い出した・・・中学の頃、ホワッツマイケル(漫画)を読んで馬鹿笑いしていたら、マンションの下の階の人から苦情が来ました。
わたしの笑い声響きすぎるって^^;
高校に入ってからも教室が3Fにあって、1Fの玄関から私の声が聞こえるって教室の子に言われましたorz...
by リュカ (2021-02-22 22:58) 

ニコニコファイト

チャリティーイベント残念でしたね^^
早くコロナ終息しますように。
by ニコニコファイト (2021-02-23 06:59) 

kou

私も水曜どうでしょうのファンです。
新しい放送が不定期で放送されるので、見落としているものも多そうです。(苦笑)
by kou (2021-02-23 08:27) 

リュカ

ニコニコファイトさん
今年はイベント事はナシですね^^;


kouさん
テレビ神奈川だったかな?どっかでは最新のどうでしょうを放送していたんですよねー。うちのテレビでは観られなかったので、HTBのオンデマンドで有料視聴しましたわーww
by リュカ (2021-02-23 09:11) 

kuwachan

水曜日どうでしょう、よく飛行機で纏めてみていたんだけど
全然見られない(>_<)
by kuwachan (2021-02-23 12:51) 

リュカ

kuwachan
いまは飛行機乗れないもんねぇ〜><
早く気兼ねなく乗れるようになりたいぞ!!
by リュカ (2021-02-23 12:59) 

nikki

水曜どうでしょう。
昔のを名古屋テレビでも深夜に放送中。

by nikki (2021-02-23 14:21) 

リュカ

nikkiさん
エンドレスでどこかのテレビ局で流れてますよね^m^
by リュカ (2021-02-24 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。