SSブログ

またまた湯葉屋さんのお弁当 [コロナ禍のお弁当]

湯葉屋さんの移動販売車。
休日のお楽しみ^^

IMG_7155.JPG

今回、わたしは魯肉飯ですよ。
汁が浸みたお肉が美味しい!

IMG_7157.JPG

相方くんは、おからキーマカレー。
なんと健康的なカレーだ!

IMG_7156.JPG

サラダも新鮮野菜がたっぷり^^

IMG_7158.JPG

マンションに来てくれたキッチンカーはピザ屋さん。
前回来てくれたのとは違うお店で、こちらはハラル食に対応しているピザを提供しているピザ屋さんでした。

IMG_7259.JPG

カクテルサラダも頼んでみた。可愛い^^
そして美味しい。

IMG_7249.JPG

こっちのピザ屋さんは値段高めの設定だったけど、無農薬野菜を使ったり素材にこだわっていることは食べてみて分かったよ。小麦の味をしっかり感じるピザの生地、めちゃめちゃ美味しかったです。

*****
建国記念の日のランチは、家の近くのタイ料理屋さんへ。
お隣のインドカレー屋さんは、さすが10年以上お店を続けているだけあってお客さんが居るんだけど、こっちのタイ料理屋さんはまだ1年経っていないので、空いてるんですよー。応援しないとね。

IMG_7231.JPG

今回、相方くんはカレーラーメンに挑戦。
スパイスがきいていて美味しかったようですよ。今度はわたしも食べてみよう!

IMG_7232.JPG

わたしはシーフードチャーハン^^
シンプルな味付けで、好みでしたわ〜。シーフード好きなのよね^m^

IMG_7233.JPG


****【おまけ】****

北海道銘菓『ルタオ』のデリカ。
週末にはキッシュを食べてみました。レンジで3分+オーブン3分で完成!

IMG_7258.JPG

ジャガイモのキッシュ。これもほんっと美味しかった〜〜〜!
リピ決定だな(笑)


週末は相方クンの確定申告をしました。
スマホで申告して、そのままスマホでデータ送信。寝る時間を削ってスパイとして働かされているうえに、今年は医療費控除もなかったので、税金取られますわ orz...


nice!(77)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 38

くまら

カレーラーメンはちょっと苦手なおいらですが
生春巻きは大好きです

数年前まで、ガッツリご当地味のアジア料理店有ったんですが
最近めっさ減ってきて、日本人好み??の味付けばかりっす
by くまら (2021-02-16 00:09) 

英ちゃん

魯肉飯は、食べた事ないな(^▽^;)
カレーラーメンも食べた事はない(^-^;
やっぱカレーで麺ならうどんだな~
by 英ちゃん (2021-02-16 00:29) 

yamatonosuke

魯肉飯って食べたことないかも~♪
キーマカレーは野菜がたっぷり摂れますね。
そして野菜の乗ったピザも美味しそうです(^^♪
ジャガイモのキッシュはきっと北海道の味だ~
by yamatonosuke (2021-02-16 00:36) 

ChatBleu

湯葉屋さんのお弁当、パッケージもその上の紙のお弁当の名前の字も、味があっていいですよね〜。そして中身もとっても丁寧に作られている感じ。
また別のピザ屋さんとは、いろいろバリエーションがあっていいな。
タイ料理屋さんは開店して1年経ってないってことは、コロナ禍で開店したってことね。この1年、潰れているお店が多い中がんばってますねー。カレーラーメンって不思議です。スパイシーでサラサラ系のカレーかな、と予想しました。
ルタオのキッシュもまた美味しそうな。じゃがいものキッシュとは北海道ならではって感じかなー。
確定申告、いつやろう^^; 必要なものはまとめてあるからエイヤッ!なんだけどねー。
by ChatBleu (2021-02-16 04:56) 

さる1号

どれも美味しそうだなぁ
キッチンカー、いろいろ来ていいなぁ
by さる1号 (2021-02-16 04:58) 

KINYAN

魯肉飯が食べてみたくなりました(^o^)
by KINYAN (2021-02-16 06:37) 

あおたけ

今回は2ニャンの登場もなく、
すべてメシ物の“飯テロ”ですね(笑)
彩野菜たっぷりのキーマカレー、
しかも挽肉じゃなくておからのキーマとは、
これはたしかにヘルシーですね(・∀・)
こんがりピザも美味しそう♪
タイ料理でカレーラーメンって、
ちょっと珍しい気がします(^^)

by あおたけ (2021-02-16 06:38) 

ニコニコファイト

カレーラーメン^^担々麺かとおもいました^^
by ニコニコファイト (2021-02-16 07:20) 

YAP

昨年、関連会社に転籍したことで謎の退職金のような収入があり、それが年末調整できないとかで、確定申告が必要です。
私はスマホが古いのでスマホ申告できなくて、紙の用紙で準備しました。
私のような例はあまりネット状にも転がってなく、記入するのに少々難儀しましたが無事にできました。
あとは提出するだけです。
by YAP (2021-02-16 07:53) 

リュカ

くまらさん
カレーラーメン、ここのはどんな味なのか
今度チャレンジしてみます。
日本人好みの味付けもいいけど、アジア料理のあの個性的な味も美味しいですよね。
お店が減ってしまったのは残念っ


英ちゃん
カレーラーメン、一回はチャレンジしてみます。
わたしもカレーうどんは好き^^


yamatonosukeさん
魯肉飯の汁、美味しいんですよね〜
このキーマカレーはベジタリアンの人は喜びますよね。
すごくヘルシーだと思った!
明日はラーメン屋さんのキッチンカーが来てくれる日なので
ラーメンが売り切れずにあることを願うのでした(笑)
ジャガイモのキッシュ、ほくほくで美味しかった^^
by リュカ (2021-02-16 08:07) 

リュカ

ChatBleuさん
この紙のパッケージが可愛いんだよね。
エコバッグを忘れちゃって紙袋に入れて貰ったときがあったんだけど
その紙袋にはお店の子が墨で『豆魂』文字を書いていて、それがまた達筆だったの!
「とうこんって読みます!ぼくが書いたんですよ〜」ってお弁当販売してた子が照れながら言ってた^^
タイ料理屋さんは、まさにこのコロナ禍にOPENしたのよ。
以前は食堂が入っていたところを居抜きで。しらべたら1年未満どころか、まだ4ヶ月だった(笑)
この自粛中だもの、そりゃまだ固定客もつかないよね。応援せねばです。
カレーラーメン、相方クンは好きな味!って言っていたよ。わたしも今度チャレンジしてレポするわ^^
確定申告、なんだかんだと時間がかかるからね〜。気合いで頑張って!


さる1号さん
明日もキッチンカーが来てくれます!
明日はね、ラーメン屋さんの予定だったはず^^
また買わなくちゃ♪


KINYANさん
魯肉飯のお肉、美味しいんですよ〜〜〜^^
by リュカ (2021-02-16 08:15) 

りみこ

今日は美味しいモノ一杯ですねw
朝ごはんを食べてからすぐで良かった( *´艸`)
色々なものが食べたられて羨ましいです
美味しいものを召し上がってコロナを乗り越えたいですね
by りみこ (2021-02-16 08:22) 

marimo

今日も美味しそうなものがいっぱい♪
この後お出かけで説明会の後お友達と待ち合わせてランチなのだw
何食べようかな(^^
確定申告、私もしなくちゃw
by marimo (2021-02-16 08:24) 

リュカ

あおたけさん
はい!今回は2ニャンの登場はナシでございます。
食べ物写真オンリー!ww
このキーマカレーはほんっとヘルシーですよね。
ガッツリ食べたい人は足りないかも?(笑)
ピザも素材の味がしっかり分かって美味しかったな^^
カレーラーメン、普通のカレーとは違うみたいでした。
相方クンは好みの味だったって。わたしも次回はチャレンジします^^


ニコニコファイトさん
担担麺にも見えますよね。この色!(笑)


YAPさん
謎の退職金(笑)
そういうイレギュラーなものがあると、ちょっと面倒くさいですよね。
わたしも前の会社で、社員からパートに切り替わったときに
謎の退職金があったみたいで(通帳もよく確認してなかった)
1年くらい経ってから、相方クンの職場で指摘されて、修正の書類出したりして面倒くさかったです。
還付申請なら5年間のあいだに申告すればいいけど、納税となると期日までにやらないとですものね〜。書類提出したらスッキリですね^^
by リュカ (2021-02-16 08:24) 

リュカ

りみこさん
美味しい写真撮りためておいてましたw
昨日は雨の一日だったけど
今日は綺麗に晴れたので、散歩しながら
美味しいものさがしてこようかな(笑)


marimoさん
お!今日は説明会なのね。
そのあとのランチ楽しんできてね!
美味しいもの食べて美味しいもの飲んできて〜〜〜^^
確定申告もガンバ^m^
by リュカ (2021-02-16 08:29) 

侘び助

一人ではお店には入りにくい・・・
大半は手作りの食卓で~~す~栄養失調にならないように
頑張って作ってる( `ー´)ノ
by 侘び助 (2021-02-16 09:26) 

ma2ma2

美味しそうなお弁当ですね!
移動販売が来ないのでファミレスのテークアウトに頼っちゃいます。
魯肉飯は八角が決め手ですね(^^)
by ma2ma2 (2021-02-16 09:29) 

まつき

色が鮮やかなメニューがテンコ盛り!(^^)!
魯肉飯は台湾料理のお店のランチの小鉢で食べたっきり。
結構好きだったのに、もう5年以上は行ってないかも( ;∀;)
キッチンカーの選択は誰が行っているのかなぁ?
湯葉屋さんは長く欲しいから、その誰かに根回し?したくなるかも♪
by まつき (2021-02-16 10:11) 

ake_i

またまた美味しそうなキッチンカーのお食事。
合わせていつも読んでいて思うリュカ家の仲良し夫婦^^
安泰な家族って本当に良いです。
家庭内のことってやっぱりわたしは難しいことがあります。
今はこういう状況なのでもっとだな~。
なぁんちゃって(^^♪またね。

by ake_i (2021-02-16 10:37) 

Boss365

こんにちは。
このパッケージングを見ると安心?します。
開けた時のビジュアルも綺麗ですね。インスタ映えする感じ。
相方さん、ヘルシー(爆)ですね。逆のような気がします。
ピザも素材厳選・お手製感あり美味しそうです。
インドとタイの戦い・・・
近所のお店は、タイ料理に女性の方が多い・人気あるみたいです。
確定申告がスタートしました。1ヶ月延長みたいですが・・・
そろそろ細々とした?書類等を用意する感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-16 11:28) 

よーちゃん

いつもの美味しいやつですね~。
彩りがステキです!
確定申告、私は今年、初の青色申告に挑戦中。
もう大詰め段階なんで、ちょっとほっとしてます。
by よーちゃん (2021-02-16 11:48) 

raomelon

湯葉屋さんのお弁当、彩が綺麗で
目からも楽しめますね♪
おからキーマカレー、女子にも人気がありそう( *´艸`)
それにしても、美味しそうなものがズラリ~
タイ料理屋さん応援も素敵です☆
by raomelon (2021-02-16 11:57) 

リュカ

侘び助さん
休日は相方クンとお店に入るけど
平日は一人で入っちゃう!^^
手作り御飯は大事ですよね。わたしも普段は手作りだよ。
ブログには載せないけど(笑)


ma2ma2さん
ファミレスが近くにあるのは良いですね^^
うちの周りって、移動販売車が来てくれないと
食べる物に困る感じかなー(笑)


まつきさん
キッチンカーの選択、誰がやってるのかなー。
多分マンションの管理会社だと思うんだ〜。
売り上げを見て、決めているのかもしれないですよね(笑)
湯葉屋さんは絶対安泰だと思う!固定客ついてるっぽいですw


ake_iさん
お互いあまり干渉せず、ほどよく距離を保ってるのが良いのかしら?(笑)
夫とか妻とかそういう感覚は無くて、一人の人間として見てますwww
相方クンに言わせるとわたしはかなり冷たいみたいだけど^m^
「人間にはほんっと冷たい!」って言われてますww 猫LOVEだもーん!
キッチンカー、明日はラーメン屋さん!!
楽しみだ〜!


Boss365さん
あははは(笑)
安心してくれてありがとうでしww
500円のお弁当、お手頃でしょ^^
この日はハラヘリマンボーだったので、わたしはガッツリ肉でいきました!
インドとタイの戦い、タイ料理の店員さんは
しょっちゅうインド料理屋さんの店内を覗きに行ってます^m^
でも店員さん同士は仲良くやってるみたいですね。
雑談してるっぽいですw
確定申告スタートですよぉ〜
頑張って下さい^^


よーちゃんさん
あ、そうですよね!今回からは個人事業主!
青色申告ですよね〜^^
書類の仕上がりももうすぐみたいですね^^
おつかれさまです!
by リュカ (2021-02-16 12:01) 

とし@黒猫

リュカさんのところ、美味しそうな移動販売車が来ていいなあ。
曜日によって来るキッチンカーが違うのでしょう?
よいなあ。
by とし@黒猫 (2021-02-16 12:07) 

ゆきち

う~わ~美味しそうなものばかり(#^^#)
自分では作らない・・いや作れないものばかり、ほんと全部食べたい♪
タイ料理、インド料理、どちらも大好きですが、パクチー苦手な我が家はインド料理率の方が高いです。
確定申告は母の医療費だけなんだけど、間違いなく戻って来るので頑張らなきゃ^^;
by ゆきち (2021-02-16 12:17) 

リュカ

とし@黒猫さん
はい^^
曜日によって来てくれるキッチンカーが違うのです。
今はピザ屋さん2軒と、ラーメン屋さんと、豚肉料理のお店がローテーションで来てくれてます。飽きないようにメニューも変えてくれてます^^
湯葉屋さんの移動販売車は、このあいだは原宿まで進出したって言ってました。
買って貰えたのかなあ〜。
遠くに行くのは良いけど、これからもうちの界隈にちゃんと来ていてほしいです^^


ゆきちさん
わたしも自分では作れないものばかりですよー!(笑)
ありがたく買って食べてます♪♪
そっか、パクチーが苦手だとインド料理になりますよねww
医療費控除、それは意地でもがんばらないとですよね。
まとめるの大変だと思うけど頑張って下さい!
しっかり還付されますように^^
by リュカ (2021-02-16 13:20) 

goro

ここではいつも胃袋を刺激される~。
チャーハン!チャーハン食べよっと。
いつ作るか?
明明後日の休日でしょ(笑)
袋ラーメンの粉末スープでチャーハン作ると美味しいですよ。
私は減塩の為に袋ラーメンのスープを半分だけにしたりするので余るのです。
by goro (2021-02-16 14:02) 

ちぃ

タグの「もっと動こうと反省した」に笑ったwww
買ってから1分30秒で家に帰れるんだっけ?(笑
買い物も大切な体動かす機会だもんねー。
私は昨日は雨で引きこもり、今日は午前中健康診断で
(なんと!集団検診の会場は住吉大社の宴会場なのだ!!)
2日間全然歩いてない(^▽^;)
明日は図書館に行くので片道約20分、遠回りしつつしっかり歩いてくるぞー。
ああ、生春巻きが食べたい・・・
生春巻きの皮はくっつくし巻き巻きするの面倒なので全然作ってないです。
スーパーのは皮がかっさかさになってて美味しくないしさ。
近所にタイ料理屋さんが欲しい!!
マスクケース、ちゃんと届いてよかった( ´艸`) 
うちも今年は医療費控除ないんだよねー。
コロナ自粛が響いてます><
by ちぃ (2021-02-16 14:40) 

サンダーソニア

甘くないルタオ?
興味津々です。
by サンダーソニア (2021-02-16 14:40) 

藤並 香衣

相方さんは確定申告が必要なお仕事をされているのですね
僕は医療費控除をネットでしようと思ったら
マイナンバーカードの申請してないのでダメだと気づいた(^^;)
ピザやさんのカクテルサラダ、白くて丸いのはチーズかな?
彩りもよくて食が進みそうですね!
リュカさんのところもいつも仲睦まじくて素敵だ!
by 藤並 香衣 (2021-02-16 14:41) 

ぼんぼちぼちぼち

カレーラーメン、めっちゃ美味しそうでやすね!
カレーラーメンって、世間的にもっとメジャーになっていいメニューだと前々から思ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-16 15:12) 

リュカ

goroさん
胃袋刺激されました?^m^
休日にチャーハン!わたしも食べさせて貰いたい(笑)
袋ラーメンの粉末スープ、他の料理に重宝しますよね!
あれを1袋全部ラーメンに使ったらしょっぱいもん^^
今度の週末は、どんなお弁当が来るのかな〜
でもまだルタオのハムなども残っているので、それも食べるぞ^^


ちぃさん
そうなのよ。買ってから1分30秒で帰れるからさww
まじで歩かない^^;
そしてタイ料理屋さんがあるのも徒歩5分の距離なのよぉ。
ちぃさんも歩いてないね〜〜〜w
昨日は雨だったからわたしも引きこもり。
1Fにゴミ投げ行っただけだよ。
図書館は徒歩20分なのね!そしたら往復40分、明日はしっかり歩いてきてね。
わたしもあとで本を返しに行くんだけど・・・それも徒歩5分(笑)
タイ料理屋さんのお向かいw
でもね今日は午前中、公園を1時間歩いた!
ポケGOのギフト集めしてきた^^
帰宅したらマスクケースが届いていたよ♪♪
生春巻き、スーパーのは美味しくないの分かるわ〜


サンダーソニアさん
そうなの!ルタオのデリカ^^
興味があったら見てみて〜
おいしいよ!!
https://shop.letao.jp/category/58/


藤並 香衣さん
本職でのお仕事の他に、スパイのボスから
「働け〜!」って言われて、いろいろやらされてるので
どうしても確定申告が必要なのだorz…
あ、確かに医療費控除を受けるのにはマイナンバーカード必要ですよね。
でも還付なら5年間猶予があるから、マイナンバーカード作ってから申請しても大丈夫だよ。
仲睦まじいのはKAIさんのところだよ〜!!^m^
カクテルサラダの白くて丸いのはチーズです♪♪ 美味しかった!
by リュカ (2021-02-16 15:16) 

リュカ

ぼんぼちさん
カレーラーメン、相方クンは好みの味で美味しかったって言ってました。
わたしも次回はこのメニュー食べてみます!!
確かにカレーラーメンって他のお店では聞かないですよね。
by リュカ (2021-02-16 15:21) 

テリー

カレーラーメン、食べたことがないですが、美味しそうですね。
by テリー (2021-02-16 18:15) 

きよたん

タイ料理長いこと食べていません
食べたいわ
by きよたん (2021-02-16 21:10) 

リュカ

テリーさん
カレーラーメン、わたしも次は食べてみます!
相方クンは好みの味だって言ってました^^


きよたんさん
家から徒歩5分の距離に
タイ料理やさんが出来て良かったです^^
たまに食べたくなりますよね!
by リュカ (2021-02-16 23:11) 

夏炉冬扇

お弁当は野菜たっぷり。
こちら冷え込み厳しく、雪まで降ってます。
by 夏炉冬扇 (2021-02-17 16:56) 

リュカ

夏炉冬扇さん
なんと!雪ですか。
お体にはじゅうぶん気をつけて下さいネ。
こちらは今日もあたたかかったです。
by リュカ (2021-02-17 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。