SSブログ

うみちゃんは気持ちよさそうに寝ているよ [欠席カード]

昨日もブログ巡回が途中でおわってます。
すみません〜!

05.jpg

今日もブログ巡回お休みしますっ!

IMG_9389.JPG

あおは相変わらずテレビを観てますよ(笑)


***** 追記 05:30 *****

昨日の夜の地震、心配してくれたみなさま、ありがとう。こちらは大丈夫です。
東京23区は震度4だったのかな? でも12階なのでけっこう揺れました。
わたしはまだ起きていたので、揺れる前に気づいて、揺れ始めてからスマホが鳴りました(^^;

すぐにおさまるのかな?って思ったけどどんどん揺れが大きくなって、そしたら同じ和室に居てニャンモックで寝ていたあおが不安そうに降りてきたので抱っこしました。
うみは平気な顔をしてミニタワーで眠そうに揺られてましたわ。

既に寝ていた相方クンの仕事部屋に行って声を掛けると出てきたので無事を確認。リビングのテレビをつけると、宮城&福島だったのですね。。。
長い時間揺れていて、酔いました。。。
あおが一番怖がっていたので、「大丈夫だよ〜。今回はみんな居るから怖くないよ〜」と声を掛けてナデナデしていたら、そのうち落ち着いたのか腕からすり抜けてテレビの前に行って、自分も揺れながら、揺れてる画面を見てました。(あおは前の震災の時、めちゃめちゃ震えて怖がっていたから)

揺れが収まった後、部屋の中を確認したけど、落ちたものなどは無し。
前の震災のあと、いろいろ対策取ってるので大丈夫でした。

うみは堂々としていたなあ。一歩も動かずそのあとはまた寝ていたよ。
これならもっと大きな地震の時も捕まえやすそうだと思ったわ。あおは怖がっていたけど近くに来てくれるので大丈夫かな。

揺れの大きかったところにお住まいの方、大丈夫でしたか?
うちは親戚が福島県の須賀川市に居るのでちょっと心配だな。日が昇ったら確認してみます。


nice!(84)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 39

くまら

地震大丈夫でしたか??
by くまら (2021-02-14 00:34) 

英ちゃん

地震はカナリ長く揺れたね(゚□゚)大丈夫でしたか?
あおくんもうみちゃんも吃驚した事でしょう。
by 英ちゃん (2021-02-14 00:44) 

あとりえSAKANA

地震大丈夫でしたか?
関東もかなり揺れたと見聞きしました。
まだ関東も影響を受けて揺れるかもなので
どうぞお気を付け下さいね。
by あとりえSAKANA (2021-02-14 01:44) 

yamatonosuke

うみちゃんがちょっと眩しそうに見えるのは私だけでしょうか(≧◇≦)
あおくんのくねっとしたテレビの見方が好き~
by yamatonosuke (2021-02-14 01:47) 

リュカ

くまらさん
ありがとう。こちらは大丈夫です!


英ちゃん
揺れたね〜〜。かなり長い時間揺れたから
わたしは酔いました^^;
英ちゃんは大丈夫でしたか?
うみは全然動じてなくてすごいわ。あおは怖がっていたので抱っこしていたよ。


あとりえSAKANAさん
ありがとう。こちらは大丈夫です。みんな無事だよ^^
ほんとにすごい揺れました。
まだ余震もありそうなので気をつけますっ


yamatonosukeさん
うみ、いつもわりと眩しそうな顔をしてるのー(笑)
最初は目を少しあけていたんだけど、写真撮ってるうちに目を閉じましたw
あおは昨日もテレビっこww
by リュカ (2021-02-14 05:54) 

kinkin

揺れていた時間、結構長かったですよね・・・・
親父の田舎が宮城なので気になります。
by kinkin (2021-02-14 06:38) 

リュカ

kinkinさん
長く揺れましたよね〜
あーゆー揺れは酔って気持ち悪くなる^^;
お父様の田舎が宮城ですか!被害がありませんように。
by リュカ (2021-02-14 06:43) 

YAP

地震、けっこう揺れましたね。
うちはテラスハウスで1階部分は少々震度の数字が大きめのときでもあまり感じなかったりするのですが、昨夜のは久々にちょっと怖さを感じました。長かったですしね。
12階だとけっこう揺れそうですね。
記事やコメントから大丈夫だったようで、それは幸いでしたね。
福島の御親戚が心配ですね。
ご無事でありますように。
by YAP (2021-02-14 06:53) 

さる1号

揺れ、長かったですね
風呂に入っている時に揺れたのですが、風呂に浸かっているとそれ程強く感じないみたい
by さる1号 (2021-02-14 08:02) 

あおたけ

大きめの地震、ちょっとビックリでしたが、
不安そうなあおくんに対して、
平気で眠るうみちゃん、
それぞれの性格が出ていますね(・∀・)
お写真は地震発生前のものですが、
まさに追記内容とリンクしているように思います(笑)
須賀川のご親戚、何も被害が無いといいですね。。。
by あおたけ (2021-02-14 08:05) 

リュカ

YAPさん
かなり揺れました〜。そして時間も長かったので
またヤバイ地震だったら嫌だな〜って思いながらあおを抱っこしてました。
けっこう揺れたけど家の中の物が落ちるような気配は一切なかったので冷静に過ごせました。
朝、母に連絡をしたら、福島にメールしてみると言ってました。
(わたしはメアドも電話番号も知らない^^;)


さる1号さん
長い揺れでしたね〜
ちょっと揺れが大きくなったので、震源に近いところは大丈夫なのか?って思ったら、また宮城&福島ですもんね。
お風呂だと、そんなに揺れは感じないのですね。それはビックリ!


あおたけさん
揺れてるとき、うみを確認したら
ぼや〜んとした顔でこっちを見てたので、ナデナデ。
震災の時、余震が続いても、あおは震えていたのに対して
うみはひっくり返って転がっていたからなあ。。。
度胸はあるのかも(笑)
まさに今回載せた写真のようですわww
須賀川の親戚には、母が連絡をとってくれてます。たぶん大丈夫だとは思うんですけどね^^
あおたけさんも大丈夫そうで何よりです^^
by リュカ (2021-02-14 08:47) 

kou

突然のアラームの後、激しい揺れ!
震災を思い出してしまいました。大丈夫そうで安心しました。
by kou (2021-02-14 08:56) 

くつしたにゃん

一旦寝落ち後に『あ、ドラマ忘れてた〜』(←呑気) と覚醒してTV見たら…『え、何事!?』とビックリしました。震度が大きかったので、更にビックリ!!
朝になったらリュカさんに聞かなきゃ〜と思っていたので、こちらでご無事を確認出来て良かったです。
寝静まった頃ではない時間帯でまだ良かったのかな…
そんなに長い事揺れていたのね。怖いな…
本当に忘れた頃にやってくる天災、リュカ家はキチンと対策されてるので大丈夫ですね!(^^)b
あおくん怖かったね。でも揺れながらTV観ちゃうってwwwうみちゃんはやはり肝が据わってる?笑笑
ともあれ安心しましたが、余震が心配なので引き続きご注意くださいね。
こちらは昨日に続き快晴で4月みたいな気温です。
by くつしたにゃん (2021-02-14 09:12) 

marimo

こちらは全然揺れなかったと思いますが・・・
まだ起きていたのでテレビは見てました。
すぐに緊急地震速報に切り替わりました。
一夜明けると結構な被害状況で驚いています。
あお君、怖かったね(^-^; うみちゃんは堂々としてるねw
by marimo (2021-02-14 09:15) 

リュカ

kouさん
ちゃんと揺れる前にアラームが鳴ってくれるのですね!
うちはいつも揺れが来てからのアラーム(笑)
おそいってば!わたしのほうが先に気づいてるよ!w
kouさんのところも、やはりかなり揺れましたか。お互い余震には気をつけましょう^^


くつしたにゃんさん
ありがとう。うちは大丈夫だよ。
あちこちに滑り止めシート敷いて、その上に物をのせてるから
揺れで落ちることはなかったんだけど、長い揺れでわたしが酔った^^;
5年保存可能な追加の水も生協で届いたばかりだったし、まあ、もしなにかあっても食べ物と飲み物は大丈夫だと思う。
うみは大物だよ〜
「なんか揺れてるニャ?」って感じでボーっとしてたww
あおも途中からはテレビ観ていたから大丈夫だね。
こちらも良い天気だよ〜。あとで散歩してくるわ^^


marimoさん
そちらは影響なかったのですね。良かった^^
いろいろ被害が出ているね。
さすがにニュースをつけていたら、あおが
「ぼくが見たいのはコレじゃない!」ってテレビの前で喚いて、うみを襲っていたよ・・・
今日は、あおの好きな「さわやか自然百景」も地震関連で放送しなくてさ、しかたないから録画してたのをまた見せたよ^^;
by リュカ (2021-02-14 09:31) 

ChatBleu

地震、大きくて長かったですね。
ちょうど寝るところで、揺れてるなーと思ったけどなかなか止まらず、もしかして、まだ余震?と思ったらゆっさゆっさ。寝室はベッド以外になーんにもない部屋なので、物が落ちてくる心配もなく、ぼーっと揺られてました。
上の方の階は揺れも大きくなるしいつまでも揺れるから酔うよね。あおくん、こわかったんだね。うみちゃんは貫禄あるわぁ^m^ 私と同じ反応だわ。
by ChatBleu (2021-02-14 09:45) 

ma2ma2

なんか酔っ払ってるときだったのでコタツに入ってPCを触っている時でした。
豊島区は震度3との事でそんなに大きく感じませんでした。
by ma2ma2 (2021-02-14 09:54) 

ニコニコファイト

ニコ地震が気がつきませんでした^^
完全に寝てました^^
by ニコニコファイト (2021-02-14 09:56) 

きよたん

眠ったか眠らないかのうちにいきなり
揺れて大きいと実感
いよいよ来たかと思いましたが福島県沖で
いわきが心配に。家大丈夫かなと・・
妹は北茨城の方にいるので朝確認したら無事でした。
大震災から10年 何かの警鐘かと思うので備えを
点検します。
by きよたん (2021-02-14 09:57) 

リュカ

ChatBleuさん
今回の地震は揺れたし時間も長かったねえ〜
ベッド以外何もない部屋っていうのは安心だね。
わたしも今はまた和室に戻って寝ているので、殆ど何もない部屋だから大丈夫。
あおはビクビクしていたけど、うみはほんっと貫禄あるよ。
なでなでしたら目を細めて気持ちよさそうにしてたし(笑)


ma2ma2さん
豊島区はそんなに揺れなかったのですね。
やっぱり震源に近いうちの区は揺れました〜^^;


ニコニコファイトさん
あははは(笑)
それが一番平和かも!^^


きよたんさん
壁がみしみし言う音がいつもよりもずっと大きかったので
酷い地震だったら嫌だな〜って思いながら揺れが収まるのを待ってました。
妹さん無事で良かった。いわきの家も心配ですよね。
ローリングストックで新しい保存食は仕入れたばかりだけど
乾電池などは、新しくしてないので、買っておいた方がいいかな〜って思いました。
お互い気をつけましょ^^
by リュカ (2021-02-14 10:18) 

侘び助

何時もならまだ起きているのに昨夜は寝入りばな・・・
疲れていた?揺れが小さかった?今朝のニュースで@@~

by 侘び助 (2021-02-14 10:34) 

てんてん

TV観ててびっくりしました。
被害がなくてよかった^^
震度4の地震もうみちゃんにとってはゆりかごなのね^^;
by てんてん (2021-02-14 10:44) 

わたし

ついに、関東大震災きたかも?と思いました。
お風呂から出たばかりでしたが、よかった~、お風呂場で裸だったらもっと恐ろしいです。
うみちゃんが堂々としていて「すぐおさまるよ」って予知力あったりして。
by わたし (2021-02-14 10:45) 

まつき

うみちゃん、眠そうに揺られていたとは大物過ぎる(@_@)
あお君も怖がった後にテレビ鑑賞とは(笑)
3階ニャンズは揺れより物音でビビっていたような?
我が家は一番怖がっていたのは父でした(;^ω^)
by まつき (2021-02-14 10:50) 

八犬伝

昨夜の地震、かなり長い時間でしたね。
ちょうど、トイレに入っていて
最初は、風の音が凄いのかなと思っていたら
猛烈に揺れだしました。
by 八犬伝 (2021-02-14 11:49) 

リュカ

侘び助さん
そちらはあまり揺れなくて良かったですね^^
こっちは大きかったです。


てんてんさん
ありがとうです。こっちは大丈夫でした。
宮城&福島、心配ですね。
うみは大物でしたわww


わたしさん
ヤバイ地震だと嫌だな〜と思いながら
揺れが収まるのを待ってました。
お風呂の真っ最中じゃなくて良かったですね!
シャンプーしてたりして泡だらけのときだったら
絶対焦るわーー
うみは動じてなかったです(笑)


まつきさん
うみ、大物だな〜って改めて思いました(笑)
3Fニャンズも無事で良かったです^^
物音にはびっくりしちゃうよね。 
お父様が一番怖がってましたか。けっこう大きな揺れだったものねえ。


八犬伝さん
長時間の揺れだったのでちょっと心配になりました。
うちは物が倒れる心配はなかったけど、震源地近くでは被害が出たんじゃないかなーって・・・
トイレは案外安全なところですよね!(笑)
無事で何よりです^^
by リュカ (2021-02-14 12:14) 

ちぃ

鳥さんってけっこうロックな髪型の子がいるよねw
カラフルでツンツン立った髪型の鳥さんを見ていると
一昔前のロッカーみたいだ、って思います( ´艸`) 
(誰とは聞かんといてw)

寝る直前でスマホに通知が入ったのでテレビをつけて状況確認しました。
津波は大丈夫そうと聞いて一安心。
リュカさん家は上階だから結構揺れただろうなと気になってましたけど
ちゃんと備えている人だから大事にはなってないだろうな、とも^^
結構長い時間揺れてたんだね。地震酔いしばらくゆら〜っとなるかも。
気をつけてね!
福島の親戚の方は大丈夫だった?

「さわやかロス」で(笑)うみちゃんを襲うあおくんwww
梅吉が今日の放送のハイライトをあおくんむけに送るといってましたわ( ´艸`) 
by ちぃ (2021-02-14 15:37) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん、渋い寝顔!!嫌いじゃないお顔です(爆)
あお君、お目々大丈夫かな?
目ヤニは少なそうですが、ショボショボ目にならないでね。
スマホは鳴らずに、テレビで地震速報を知り、身構えました。
揺れ始めたら、小生猫、勝手にテーブルの下に避難してました。
自己防衛?出来ていると感心です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-14 17:01) 

kick_drive

こんにちは。今日も夕方16時半ごろ大きめの地震が
福島宮城で発生していましたね。また、ヤフーで調べると
感じない地震がやたらと起きています。
震災から10年ですがいい加減勘弁してほしいですね。
いわき市の知人が心配です。

by kick_drive (2021-02-14 17:07) 

夏炉冬扇

12階ですか。
地震のドキュメント拝読。
うみちゃん、エライ?
by 夏炉冬扇 (2021-02-14 18:10) 

KOTA

朝連絡くれてありがとう。
リュカさんの所も無事で何よりでした。
須賀川はみんな無事でした。
これが10年前の余震とか。怖いですね。
うみちゃんは大物ですねー
あお君もテレビを見る余裕が出来て良かったです。
みんな無事で良かったです。

by KOTA (2021-02-14 20:38) 

藤並 香衣

東京も結構ゆれていたんですね
あお君、抱っこでおちついてくれてなによりです
動じないでいるうみちゃん、大物ですね
by 藤並 香衣 (2021-02-14 21:29) 

リュカ

ちぃさん
鳥ってほんとロックな髪型いるいる!
きっと恐竜もさ、こんなロックな髪型の恐竜がいたんだろうな〜なんて思っちゃうw
一昔前のロッカーww
さあ、誰が浮かんだのやら?(笑)
地震、ほんっと長く揺れたので気持ち悪くなったよ。
胃がむかむかしちゃった。
でも家の中は大丈夫だったよー^^
福島の親戚は大丈夫だったみたい。一安心です。
さわやかロスって言葉に、相方クンもゲラゲラ笑ってましたw
うちもあおのために4kテレビが必要か?なんて話をしたよ(笑)
ハイライト、梅吉くんからあおに受信出来たかな〜^^


Boss365さん
うみは全然動じてなかったので、めっちゃ感心しちゃったわ^^
すももちゃんも自分でテーブルの下に潜り込んだのね。
えらい!
それが一番安全よね^^
あおに、テレビは一日1時間ですよ!って言っておきました。
テレビの前に行って「画面がついてないにゃーー」って言われたけど無視していたら
うみがとばっちりを受けたけど^^;


kick_driveさん
夕方16時半頃の地震、わたしは感じたんですよ。
でも家のなかのものも揺れてなくて、相方クンも感じてなかったので
気のせいかな〜って思って調べたら、うちの区は震度1でした。やっぱり揺れていたんだ。
いわきに知人がいるのですね。それは心配になりますよね><


夏炉冬扇さん
そうなんですよ。12階なのでかなり揺れます。
うみは慣れたのかな?
ぜんぜん平気そうでした(笑)


KOTAさん
須賀川のみんな無事で一安心。
10年前の余震だもんね、びっくりしちゃうよ。
被害がまた出ているよねえ。。。
明日は雨になるみたいだから、土砂崩れなど心配だよね。
by リュカ (2021-02-14 21:36) 

リュカ

藤並 香衣さん
けっこう揺れたし、時間も長かったので
これはヤバイタイプの地震なんじゃないだろうかって心配になりました。テレビ付けたら宮城だっていうから、津波だけはやめて〜〜〜って願っちゃったよ。
あおは人間が居てくれれば大丈夫かな。
うみはほんっと動じなくて笑った^^;
by リュカ (2021-02-14 21:37) 

ake_i

こんばんは。
昨夜の地震は驚きました。起きていたし全豪オープンが終わってそのままWOWOWののスペインとイギリスのサッカー観てたところ。画面に緊急地震速報って出て、まだこっちは揺れてないし・・・そのうちぐらぐら揺れてきたよ@@
木曜日の夕方遅くにウォーキング中、空一体に変な雲を見た。
これはもしかして地震雲?って思ったのが17時過ぎ。帰宅してすぐに家族に言いました。なので昨夜の地震の時は、「地震雲のとおりだ!」って??
東京とかこっちは余震は無かったのかな???今日は怖い感じはしなかったけど10年前のことを思い出させられる地震だったね。
リュカさんち、無事で良かったです。最近はパソコンもまたあけなくなっちゃって、今、寝室でパソコンあけてる状態@@;
田中一村の展覧会がこっちでやってるそうだと情報が入ってるところ(^^♪あしたね!
なんかいっぱい話したいよ^^。しばしパソコンから離れる生活中w
by ake_i (2021-02-14 22:29) 

リュカ

ake_iさん
なんと!地震雲を観ていたのね!
やっぱりそういうのってあるんだねえ。わたしは本を読んでいて、そしたら周りの空気が揺れたから、「あ!おかしい!」って思ったら揺れ始めた。そのあとスマホが鳴ったよ〜
今日も家に居て「あ、揺れた」って言ったけど、相方クンは気づかず。調べたら東京(というか、うちの区)は震度1だったけど、やっぱり福島は揺れていたみたいだね。
そうなんだよ!そっちで田中一村の展覧会してるんだよ〜!
私のかわりに行ってきてーー!ww
ってハナシも明日しよう。楽しみにしてるね!
by リュカ (2021-02-14 23:39) 

kuwachan

地震の時テレビ観ていたら緊急地震速報。
東京は外れていたから油断していたら、
家が木造で古いから揺れた揺れた。ものは落ちなかったけどね。
まだまだ余震があるみたいだから心配よね。

by kuwachan (2021-02-15 10:13) 

あーちゃ

我が家も結構揺れましたが、地震警報鳴らず…
スポーツクラブで地震の話をしていた人は、隣の県は、停電まであったみたいとか、地震速報が鳴ったとか鳴らないとか。

by あーちゃ (2021-02-15 17:02) 

リュカ

kuwachan
今回の地震、ものは落ちなかったよね。
でも揺れたよね〜
kuwachanのところもかなり揺れたんだね。
まだまだ油断出来ないよね。お互い気をつけよう!


あーちゃさん
地震警報、鳴ったんだけど揺れてから(笑)
おそいってばーって思ったw
停電も発生したよね。地震が大きかったところの天気が悪いでしょー。
これ以上被害が広がらないといいよねぇ。。。
by リュカ (2021-02-15 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。