SSブログ

今年のAOは残念っ! [うちの猫あお・うみ]

この時期、いつもなら盛り上がる全豪オープン、通称『AO』

IMG_9368.JPG

今年はどんなAOグッズがあるのか楽しみにしていたの。
2021年版のTシャツがあったら欲しかったんだけど・・・

ao.jpg

WOWOWオンラインショップで売られていたのはメンズTシャツだけでした。
残念だ〜〜〜
そんなわけで今年はグッズは買わなかったのぉ。

「なんだぁ・・・ボクのグッズは買ってもらえなかったのニャ」

IMG_6883.JPG

そのかわり、AO を買ったよ(笑)

IMG_7236.JPG

あおと同じ名前のウィスキー^^
発売された当時は品薄で、家の近所の酒屋には売ってなくて公式サイトで買ってました。でも今は近所の酒屋で買えるようになったよ♪


*****
ここからはポケGOネタです。
プラチナメダル、何を持ってるのかチェックしたよー。
10個です。スローペースだなww

IMG_7237.jpg

・カントー(151匹)
・コレクター(70,728匹)
・けんきゅういん(4,639匹)
・ブリーダー(3,964匹)
・かんこうきゃく(2,109箇所)
・バトルガール(6,446回)
・ピカチュウ(1,800匹)
・アイドル(25人)
・ジェントルマン(6,832匹)
・ヒーロー(3,128回)

ゴールドメダル以下はこんな感じ〜。
プラチナメダルまでは、どれもまだ遠いかな。

IMG_7238.jpg


nice!(78)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 29

英ちゃん

AOって言うウイスキーがあるんだ(=^・^=)ニャ
でも、あおくんは飲めないね(;'∀')
by 英ちゃん (2021-02-13 00:31) 

くまら

AO、以前相方と買い物に行った際
手に取ったら「洋酒はもう止めて」と言われ
後ろ髪引かれてます
by くまら (2021-02-13 00:51) 

YAP

AO はまだ飲んだことありません。
我が家にはそこそこ良いお値段だし、飲み屋でもまだ見かけたことないんですよねえ。
by YAP (2021-02-13 07:05) 

あおたけ

今年のAOは残念・・・って、
錦織くんの敗退のことかと思ったら、
AOグッズのことでしたか(笑)
あおくんに似合うAOグッズが無くて、
たしかに残念・・・w
by あおたけ (2021-02-13 07:46) 

リュカ

英ちゃん
ウィスキーあります。漢字だと碧。
うちのあおくんも、漢字は碧なのです。


くまらさん
ああ、そうでしたよね。洋酒は禁止されているんですよね^^;


YAPさん
飲み屋さんでも見かけないですよね〜。
うちの界隈だと1軒だけAOを出すお店があるんですよー。


あおたけさん
えへへ。うちの場合は「AO」はあおくんグッズww
じつは試合がどうなってるのかは全然知らないのでした(笑)
by リュカ (2021-02-13 08:14) 

marimo

AO、昨日の大坂なおみさんの試合は
ちょっとハプニングがあり面白かったです。
今年はAOのノベルティグッズは何もなしなのねw
そうそう私も先日ウィスキーのAOを見ました。
お店に並ぶようになったんですね(^^

by marimo (2021-02-13 08:48) 

ma2ma2

オーストラリアオープンは錦織は初戦敗退しちゃいましたね!
ウイスキーのAOはスーパーでも見かけます。
by ma2ma2 (2021-02-13 09:33) 

横 濱男

全豪オープンコロナで蹴まづいたから、作ってなかったのかな。。
残念だったね。

by 横 濱男 (2021-02-13 09:34) 

とし@黒猫

プラチナ 3個ですが、リーチが 3つあるので、ちょっとがんばると、6個になりそうです。
by とし@黒猫 (2021-02-13 09:42) 

まつき

おぉ、1枚目のあお君、どこぞの王様風のような?
焼酎とウイスキーはいくら飲んでも良いカテゴリー♪
でもこんな高級ウイスキーは手が出ません(;^ω^)
by まつき (2021-02-13 10:24) 

リュカ

marimo さん
ハプニングがあったんだ!
AOはグッズばかりみていて、試合全然観てなかった(笑)
AO,ふつうにお店で買えるようになったので有り難いです♪
ちびちび飲むww


ma2ma2さん
錦織くんは負けちゃいましたね〜
スーパーにもAOを置くようになったのですね!


横 濱男さん
今年はグッズも少なめだったのかなー
ソールドアウトの商品もかなりありました。女性用のTシャツ作って欲しかったな・・・


とし@黒猫さん
リーチ3つ!そういうのがあると頑張るぞって気持ちになりそうです^^
by リュカ (2021-02-13 10:34) 

raomelon

AOグッズは残念だったけど
「ウィスキーAO」にいきつくところが
リュカさんらしい(笑)
あおくん、漢字は碧なのね~カッコいい(=^・^=)
by raomelon (2021-02-13 10:59) 

Boss365

こんにちは。
全豪オープン、AOグッズ残念ですね。
錦織圭選手、早々と1回戦で負けたので・・・
盛り上がらないで、静観状態です。
AOのウイスキー・・・
倒して撮影、それも変な安定感あり?撮影ナイスです。
リュカさんがウィスキーを飲むのは意外な感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-13 12:04) 

mio

リュカさん、日本酒もウイスキーも飲めるのね。
飲めるお酒が多くて羨ましいわー。日本酒は昔
からとうも苦手。ウイスキーは若い頃は飲みま
くってたけど、最近は香りが苦手に。酒飲みな
のは変わらないけどビールと焼酎とワインぐら
いしか飲めない・・・。

by mio (2021-02-13 15:21) 

リュカ

まつきさん
>焼酎とウイスキーはいくら飲んでも良いカテゴリー♪
あはははwww
まつきさんといったら、焼酎のイメージがあるわ^^
AO、高めのお値段だけど、ワインにくらべると
かな〜〜〜〜〜〜〜り長持ちするので、OKの支払いなのだ!(笑)
ワインなんて1回の飲みで1本無くなるもんねww


raomelonさん
今年のAOグッズは残念でした。
Tシャツ欲しかったな〜〜
そうなの。あおは漢字では碧なんです^^
ほんとは人間の子供に付けたかった名前なんだ〜(笑)
でも縁がなかったからwww


Boss365さん
AOグッズ買えなかった〜〜〜
錦織くん、すぐに負けたなーってニュースでチラ見したような記憶があったけど1回戦だったんだよね(笑)
デパ地下でAOを買うと、箱入り。
でも近所の酒屋では箱入りじゃなかったのww
箱は汚れちゃったのかなあ?(笑)
ウィスキー飲みますよ♪♪
余市に住んでいた頃もあるから、ほら、しょっちゅうニッカのウィスキー工場で試飲してたしww
(って、住んでいたのは中学生なのに!www 当時はアルコールに対してゆるかったよねえ)


mioさん
一番飲み慣れていないのが焼酎かなー。
飲む機会が殆どないのよん。嫌いじゃないけど、他のお酒を選んじゃってるかな。焼酎飲むときはロックが多いです^^
ウィスキーはピート臭のある、くっさいのが好き!(笑)
ブランデーももちろん好きで、カルヴァドス はもっと好き^^
家には大事にしてるカルヴァドスあります♪
そして今は日本酒を飲みながらコメントのお返事中だ〜〜〜ww
by リュカ (2021-02-13 15:31) 

てんてん

プラチナメダルは2個しか持ってないよ
タイプメダルを合わせると12個なんだけど
いろんなイベントに参加してるんだね~すごいな~
僕も頑張ろ!
by てんてん (2021-02-13 16:06) 

リュカ

てんてんさん
とりあえずイベントには参加するようにしてるよー^^
今度ある、赤と緑のカントーイベントも参加するつもり。
まだチケット買ってないけど(笑)
わたしは緑チームにして、相方クンは赤チームになってもらうよ〜

by リュカ (2021-02-13 16:15) 

hirometai

リュカ様
AOまだ見たことがなないのですが・・・
意識してみてみます。
ついつい日本酒に目がいってしまうので。(^-^)
あお君のモノ言いたそうな顔が・・・可愛い!
by hirometai (2021-02-13 16:37) 

リュカ

hirometaiさん
全豪オープンを観ていると、画面画面に【AO】のロゴが出てくるので、あおのための番組?なんて勘違いしちゃうんです(笑)
AOに洗脳されてくださいww
by リュカ (2021-02-13 16:47) 

ChatBleu

そうそう。AO、今年はどうかなって思ってた。
で、今朝はありがとう!
あれからバタバタしちゃって、これからブログ巡回(^^;)
ほほぉ~。アイドルとジェントルマン、これは私はまだなんだー。アイドルはフレンド増やしてないからないけど、ジェントルマンはもうちょっと。あとはきのみめいじんが、だいぶきている。
「ドラゴンつかい」なんじゃ?と思ったら、タイプの方のメダルね!これは明日のネタにしよう(笑) ドラゴンは普段あまり出ないからなかなか難しいよね。

by ChatBleu (2021-02-13 17:06) 

きよたん

AO 高級なウイスキーのようですね
飲むのもったいないです。
by きよたん (2021-02-13 17:10) 

夏炉冬扇

知らない名前のウィスキーです。
でもこちら焼酎なので…
by 夏炉冬扇 (2021-02-13 18:14) 

リュカ

ChatBleu さん
今年のAOは、気に入った商品がなかったから
残念だったわ〜〜。Tシャツも無かったからなあ。
来年に期待です。
フレンドはじわじわと増えていて、あと5人とそのうち大親友になれるはずなのだ。地道にギフト贈りあってます(笑)
明日、ブログ巡回はお休みする予定だけど、ChatBleuさんのブログは覗くよw
ポケGOネタ見ないとね^m^


きよたんさん
AO、今日も今1杯だけ飲んでます^^
胃があたたかくなる〜〜〜


夏炉冬扇さん
このウィスキー美味しいですよ〜^^
夏炉冬扇さんは焼酎なのですね♪
by リュカ (2021-02-13 20:43) 

藤並 香衣

プラチナは3個でした
それなりにやってるつもりだったけど
思ったより持ってなかったな~

ウイスキーAOはすっかりリュカさん家定番ですね
by 藤並 香衣 (2021-02-13 22:20) 

リュカ

藤並 香衣 さん
ゴールドメダルは結構揃っていて
満足していたのに、プラチナが出現しちゃいましたもんねー^^;
今日はちょっとだけAOを飲みましたよ〜〜!
そろそろ寝なくちゃ^^
by リュカ (2021-02-14 00:29) 

ake_i

全豪やってるね。
今、ライブでみてるとこです。
本当は現地に見に行きたいって思って生きてました^^;
AOってみるとあおちゃんをどうしても思い出すよ!
by ake_i (2021-02-14 22:31) 

リュカ

ake_iさん
お、ライブで観ていたのね!
わたし今回は全然観てない〜〜〜(笑)
コロナのせいで現地も観客は少ないのかな?
わたしのとって、AOは、やっぱりあおなんだよねぇwww
by リュカ (2021-02-14 23:35) 

kuwachan

そっかーグッズ残念だったね(>_<)
あおくんがっかりだね。
by kuwachan (2021-02-15 10:09) 

リュカ

kuwachan
そうなのよ。今年はレディース用のTシャツが無くてさ
残念だったの〜
あおはAOを観てるけどね^^
by リュカ (2021-02-16 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。