SSブログ

1月最後のランチ [コロナ禍のお弁当]

日曜日。この日は買い物のあと、ずっとキッチンに立ちっぱなし。
おかずの作り置きをするのだ。平日は4時に起きてる相方くん。わたしは最近その時間には起きません。相方くんは冷蔵庫から作り置きのおかずを出して食べて、仕事に行くのです。

コンロ3つ、全部使って同時に3つのおかずを作っていたらお昼近くになってしまった。
コンロはすべて使用中。お昼御飯を作る場所も鍋もないよー。ベランダに出て下を覗くと・・・ふふふ。湯葉屋さんの移動販売車が来てるぜぃ ^m^

IMG_7018.JPG

わたしは火を使っているのでキッチンからは離れられないよ。相方くんにお弁当を買いに行って貰いました。わたしは鶏のすき焼き丼。半熟卵が美味しかった〜!

IMG_7019.JPG

相方くんはビビンバ丼。

IMG_7020.JPG

とても美味しゅうございました^^
作り置きのおかずも完成したし、ちょっと疲れたので昼寝しようっと。あおのフミフミに付き合って、そのまま一緒にお昼寝です。

IMG_6980.JPG

うみは、もうひとつのソファーで伸び伸び寝てましたよ。

IMG_7016.JPG

相方くんは部屋に籠もって仕事。
そんな1月最後の日曜日でした^^


*****

節分の鬼役2ニャンの様子と、立春のお話は明日の記事にしますね。
そして今日はみなさんのブログに遊びに行けるか分からないので、コメント欄は閉じさせて下さいませ〜!


nice!(79) 
共通テーマ:アート

nice! 79