SSブログ

昼飲みは宅配ジョンティ [お店(浅草・浅草橋)]

30日の土曜日。この日は昼飲みをしようと決めてました^^
さて、お昼を何にしようか〜。天気も良かったので、バイクで浅草橋まで行って、ジョンティさんのお持ち帰り料理もいいかもね、と、相方くんと話をしてマスターに連絡。

でも、久しぶりにバイクを動かすのでエンジンがかかるか不安もあったのよ。そしたらね、「ご来店いただいてエンストしたら洒落にならないので、お届けしますよ」と、マスターからの提案が!!
土日は12時OPENなんだけど、その前に届けてくれるというのです。有り難いよぉ(感涙)

いつもの受け取り場所で11時20分にマスターから諸々受け取り、さあ、昼飲み開始だ〜!
ランチメニューの牛肩肉の煮込み。

IMG_6987.JPG

それから真鱈のソテー。海老の濃厚ソースがたまらなく美味しい。

IMG_6988.JPG

パンに付けて食べるよ^^

IMG_6989.JPG

サラダもボリューム満点!!

IMG_6990.JPG

ワインは、泡とリースリングを届けて貰ったの♪
原価で譲って貰って有り難いです。お店で食事するときはガッツリとマージン取って下さい!

IMG_6992.JPG

近所のお店で買うワインとは、やっぱり違うなあw
美味しいよね〜と言いながら、かんかん飲む(笑)

IMG_6993.JPG

いま、ジョンティさんでは「じょんツマ」シリーズをいろいろ作っているのです。ジョンティつまみ(笑)
緊急事態宣言が出ている間の特別メニューです。仕入れ先さんを支援するためのものなんだって。
この日はマハタの昆布和えがあと1つあるということなので貰いました。柚子胡椒を付けて食べたよ。めちゃめちゃ美味しかった〜!

IMG_6997.JPG

それから国産ウナギも貰ったんだけど、お腹いっぱいになったのでウナギは翌日の朝ご飯。

IMG_0314.JPG

大きなウナギ。このウナギが綺麗にのる長さの皿、うちには無かった(笑)
相方くんと半分こ。ゴハンに乗せて、タレをたっぷりかけていただきました。やげん堀の山椒もたっぷりかけたよー。

IMG_7012.JPG

キモもマジで美味しくて、また飲みたくなっちゃったww
なかなかお店に行けなくて申し訳ない気持ちでいっぱい。コロナがはやく落ち着いてくれるといいなあ。宅配してもらえて、本当に感謝です。いつもありがとうございますっ!

IMG_6996.JPG

飲んだくれてるとき、うみはこんな感じで寝てました。
あおは、おかーちゃんの隣です。

IMG_6995.JPG


nice!(90)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 33

英ちゃん

牛肩肉の煮込みか~
写真見て一瞬、ガトーショコラかと思った(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-02-01 00:35) 

ChatBleu

いつもながら美味しそう〜。
うなぎまであるとは。しかも国産!高そう^^;
そうそう、リュカさんが料理してるとか大変失礼なこと言ったのは、いつもこういう美味しそうなものをアップされているからよ〜。こういういろんな美味しいもの召し上がっているからこそ、材料見てササッと創作料理が作れちゃうんだろうなぁ。尊敬します!
by ChatBleu (2021-02-01 05:23) 

kinkin

届けて頂けるなんて、ありがたいですね・・・
by kinkin (2021-02-01 06:19) 

ちぃ

コメントごめんなさいって言っておきながらするw
これは食いつくネタ!!
どれも美味しそうだけどマハタの昆布和えがいいなぁーーーーー!!!!!
糸昆布買ってお刺身買って真似できそうって思った^^
そしてジョンティなのにうなぎなの昆布和えなの!?
ジョンつま、素敵だわ(≧∇≦)
by ちぃ (2021-02-01 06:52) 

YAP

昼の家飲みも定着しましたね。
我が家も近所のグルメバーガーのテイクアウトで一杯やりました。
by YAP (2021-02-01 07:14) 

あおたけ

ジョンティさんが自らウーバー?(笑)
開店前にお届けしてくれるなんて、
嬉しいサービスですね(・∀・)
肉料理と魚料理が楽しめて、
ご自宅でレストラン気分♪
優雅でステキな昼飲みだなぁ。。。(´ー`)
by あおたけ (2021-02-01 07:28) 

marimo

じょんつま♪ 私も食べたいw(≧艸≦)
ちょっと贅沢に昼のみランチはいいですよねw
酔っぱらったら転がれるのは家飲みの醍醐味!
緊急事態宣言は延長される見込みですねw(゚Д゚;)
by marimo (2021-02-01 07:52) 

とし@黒猫

自宅で昼飲み、気が緩んで酔いが回りそうです。
by とし@黒猫 (2021-02-01 08:23) 

夏炉冬扇

お昼ですか。
いつもなまがらお若い。
by 夏炉冬扇 (2021-02-01 08:25) 

ma2ma2

昼飲みって旅行とかで出かけ無いとしないです!
ワインが進みそうな料理が沢山ですね。
by ma2ma2 (2021-02-01 09:05) 

りみこ

良いお店なので早く緊急事態宣言治まると良いですね
皆さん外食したいと思うのですよー
普段そんなに外食しない我が家でも最近は飢えております
by りみこ (2021-02-01 09:24) 

リュカ

英ちゃん
確かにスイーツに見えるかも(笑)


ChatBleuさん
今回も宅配ジョンティさんを堪能しました〜
うなぎは、こんなに大きくて1500円。国産なのにお得でしょ。
わたしが作った料理は基本茶色なので
写真映えしないから、ブログネタにはしないだけよ(笑)
ちゃんと作ってるからねー!(笑)
もちろん創作料理なんだけどさw


kinkinさん
ほんっとありがたいです;;


ちぃさん
コメントありがとうー^^
昆布和えは、お刺身&糸昆布でいろんなバリエーションが楽しめそうだよ。
今回は家にある柚子胡椒で食べたんだけど
一味でも美味しいと思いますってマスター言ってた^^
ジョンつま、今は甘味の強いアオリイカの納豆昆布和えを追加したそうだよ。
このジョンつまは、仕入れ先さんへの支援メニューでもあるんだって。こうやって仕入れてまわしていけば、お金もまわるものね。
だからもっと応援したいわ。


YAPさん
家飲みすっかり定着しました。
YAPさんも週末は楽しまれたのですね^^


あおたけさん
そうなんですよ。マスター自らウーバーしてくれてます。
ほんっと有り難いです。
料理、お皿に並べれば、ちょっとイイ感じになるでしょ^^
おうちでレストラン気分で、しかも酔っ払ったらそのまま寝られる(笑)
by リュカ (2021-02-01 09:30) 

リュカ

marimoさん
ジョンつま、仕入れの状況によっていろんなメニューが誕生するので
今日はなにがあるんだろう!っていうワクワク感w
また注文したいです^^
緊急事態宣言、延長みたいだねえ。はやくパーっと外で食べ飲みしたいのになあ。


とし@黒猫さん
家飲みは酔っ払いますね^^
そしてそのままソファーでコロンとひっくり返って昼寝(笑)


夏炉冬扇さん
昼間に飲んで、夜もちゃんとゴハン食べて
お風呂に入って寝ました(笑)


ma2ma2さん
ワインすすんじゃいましたよーーー!
この日はたくさん飲んじゃいました(笑)
でも美味しい料理&美味しいワインだったので、翌日は二日酔いにもならず元気!


りみこさん
ほんと、外食でお店の雰囲気を味わいながら楽しみたいです。
新型コロナ、なかなか手強いですね。
by リュカ (2021-02-01 09:35) 

あーちゃ

おおー、こういうのって最高!
by あーちゃ (2021-02-01 10:14) 

よーちゃん

いいな~!
マスター自らが宅配してくれるなんて
優遇されすぎやん~(^▽^;)
美味い肴でワインの味もいっそう引き立ちますね!
by よーちゃん (2021-02-01 11:00) 

リュカ

あーちゃさん
幸せな土曜日でした^^


よーちゃんさん
宅配して貰える距離に家があって良かった(笑)
大感謝なのです。
by リュカ (2021-02-01 11:07) 

raomelon

エンストの心配までしてくれるマスター素敵^^
いつもながら美味しそうなお料理
これは~ワインが進んじゃいますね♪
帰る心配が無いのも家飲み最大の魅力
とことん飲んだくれたと予想しますっ(笑)
山椒たっぷりのうな丼も美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2021-02-01 11:15) 

テリー

牛肉の煮込み、美味しそうです。
ジョンティさんの大得意さんなんですね。
飲んだくれていても、あお君が、傍にいてくれるなんて幸せですね。
by テリー (2021-02-01 12:30) 

拳客の奥様

もーね〜♪何回もジョンティさんの料理見てたらね
行かなくちゃ!と思っちゃうょ!
行く前に、リュカさんに聞くね?絶対に食べる物(笑笑)
by 拳客の奥様 (2021-02-01 12:39) 

Boss365

こんにちは。
マスターの心遣い、有難いですね。
ミスタードーナッツ前で受け取りと勝手に推測です(爆)
料理は美味しそうですが、お皿も素敵ですね。
「泡とリースリング」ならグビグビ、飲んじゃいそうです。
ウナギ、肝付で美味しそう!!ウナギは「冬場が旬」の噂を聞きます。
緊急事態宣言中ですが・・・
ジョンティさん、踏ん張ってますね。
あお君はお酒の量を監視中です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-01 12:51) 

リュカ

raomelonさん
この日、受け取り場所には自転車で行ったのですが
風がめちゃめちゃ強くて、バイクじゃなくてよかったって思いました(笑)
宅配して貰えて本当に感謝でしたよー
そして美味しくてww
はい!とことん飲んだくれました!!
ワインとビール何本空いたんだろうww
うなぎもほんっと美味しかったです^^


テリーさん
牛肉、ほろほろっと柔らかくて幸せでした♪
ジョンティさんの本当のお得意さんはもっともっとすごいですよー。わたしなんて、まだまだです。
もっと貢献したい^m^


拳客の奥様さん
こうやって、しつこいくらいに記事にしてジョンティさんファンを増やすのだ〜!(笑)
ぜひぜひお店に伺ってほしいです^^
行くときは事前にメールくださいね(笑)
初めてのジョンティは、やっぱりシュークルートは食べて貰いたいわ♪♪


by リュカ (2021-02-01 12:58) 

ake_i

ごぶさたーーー^^;
って遊びに来たらジョンティのごちそうと贅沢ワイン!
で、うなぎまで出演されててびっくりだわ。
今年に入って一度も自分が作った料理以外食べてないのでさすがにそろそろ飽きてきたところに遊びにきてしまった(汗)
げんきだしますw
by ake_i (2021-02-01 13:03) 

リュカ

Boss365さん
うふふ。ご推測通りミスド前で受け取りです(笑)
この日、風が強かったので宅配して貰えて結果的に良かったです。
バイクだったら危なかったかも。
お皿褒めてくれてありがとうです^^
もう20年以上使ってるお皿ww
ウナギは数年に1度くらいしか食べられていないので、すごく嬉しかったです。肝も最高!!
こうやって仕入れ先が困窮しないようにいろいろ考えてるジョンティさんは素敵です。
ワインもたとえ原価でも、仕入れがまわれば今はOKというスタンスみたいです。
あおは、おかーちゃんが酔っ払っている様子をつぶさに観察しておりました(笑)
by リュカ (2021-02-01 13:07) 

リュカ

ake_iさん
すごいすごいすごい!ナイスタイミング!
今日、お昼御飯食べ終わったら ake_iさんに連絡しようと思っていたんだよーーー!(笑)
そしてジョンティネタとのときに来てくれてありがとう(笑)
そっかー。自分が作った料理以外食べていないと絶対飽きるよぉ〜
うちは移動販売車や、キッチンカーが来てくれるので
それなりにいろいろ食べてます(笑)
今から連絡するね〜ww
by リュカ (2021-02-01 13:09) 

侘び助

美味しいもの食べて、飲んだくれてみたいな~(*'▽')~

by 侘び助 (2021-02-01 17:19) 

リュカ

侘び助さん
土曜日は、弾けちゃいました(笑)
by リュカ (2021-02-01 17:47) 

きよたん

夫婦揃って酒豪なんですね
昼間からなんて贅沢な休日でしょう
うなぎ食べたいわ
by きよたん (2021-02-01 17:59) 

リュカ

きよたんさん
うなぎ、ほんっと食べる回数が減ってました。
ここ数年で1回しか食べてなかったの。なので久しぶりで嬉しかったです。
by リュカ (2021-02-01 18:15) 

響

お皿からはみ出すウナギがいいですね。
タレがご飯につくと想像するだけで
3杯くらい食べれそうです。
by (2021-02-01 18:30) 

ゆきち

じょんツマ、素敵(#^^#)
ネット販売してくれないかな~。
飲食店ばかりが話題になるけれど、お酒や食材を卸しているお店には補償がなくてもっと大変だとニュースで言ってました。
何とかお店に行かなくても支えるうまい方法があるといいな~。
あおくんは酒くさいおかーちゃんにも寄り添ってくれるいい子だにゃん♪

by ゆきち (2021-02-01 21:47) 

藤並 香衣

マハタのこぶ和え、これ食べてみたい~
どの料理も美味しそう
お皿も素敵ですね、リュカさんの趣味かな?
飲食店さんもいまは生産地の支援ということで
お店を閉めないで頑張る方向にシフトされてるのですね
by 藤並 香衣 (2021-02-01 22:52) 

hirometai

リュカ様
こんばんは
マハタの昆布和え美味しそうです。
真鱈のソテーとウナギ海の幸いっぱいですね。(^-^)
by hirometai (2021-02-01 23:06) 

リュカ

響さん
長い魚を家であまり食べないので
お皿がありませんでした!(笑)
タレ、めちゃめちゃ美味しく出来たってマスターが言っていたのですが本当にその通りで美味しかったの〜〜〜


ゆきちさん
ね〜!ネット販売してくれたら
ぜったいぜったい食べて貰いたい!(笑)
仕入れ先は本当に大変みたいですね。こうやってマスターが情報発信してくれるので
わたしたちお客も、なにか協力したいって思っちゃいます。
だっていつも美味しい食材を仕入れてくれるんだものね^^
あおは、最近酒臭いのに慣れたようです(笑)


藤並 香衣さん
マハタの昆布和え、まじで美味しかった〜〜〜
もっと食べたかったです。
湯引きした皮も最高^^
お皿、肉がのっている皿は結婚祝いに恩師からいただいたもの。重宝してます。
それ以外は全部わたしの趣味ww


hirometaiさん
この日は海の幸を満喫しました!!
ジョンティさんのお料理は本当に美味しいのです♪
by リュカ (2021-02-02 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。