SSブログ

いつでも除菌シュッシュ! [グッズ・雑貨・キャラ]

「なんかヘンなものが送られてきたにゃ?」

IMG_6810.JPG

ブログネタが無くなっていることを知った札幌の母から、
「ブログネタにしてー」と、不思議な物が届きました。

IMG_6936.JPG

シリコン素材のバンドです。
手首に付けるんだそうな。なんか、どっかのテレビで紹介されていて面白そうだったので買ったんだって。4個セットだったので2個送ってくれました。

消毒アルコールを入れるらしいよ。

IMG_6937.JPG

手首に巻いておけば、いつでもシュっと除菌出来るグッズらしいです(笑

IMG_6938.JPG

ためしに家にある 70% アルコール液を入れてみました。
けっこう入れちゃったようで、キャップ部分を外したときに液が飛び散って目に入ったよ!
目を洗って、もう一度気をつけてキャップを外してワンプッシュ。たっぷり飛び出て洋服にまで垂れた(笑)

母に報告したら、やっぱり母も最初は液体を入れすぎたらしく同じような目に遭ったらしいです。容器内半分くらいが丁度良い量なのかしら? でも液体を入れてるときはどのくらい入っているか見えないのよね。

やっとワンプッシュで丁度良い量が出て、手を消毒。慣れたらスムーズに出来るのかもしれないけど、もたもたしてるあいだに、ポケットに入れてる除菌ゲルを取りだした方が早いかなww

「今は手袋をしてる時期だから、あったかくなったら使ってみて」と母。

とりあえずネタを提供してくれてありがとう!!(笑)
そんな母は現在、送った大判のハンカチでマスク作りをしてくれております^^


nice!(84)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 29

くまら

・・・これ買うんなら、小さいボトルにアルコール消毒入れてた方が。。。
by くまら (2021-01-28 00:21) 

英ちゃん

まぁ、最近は何処のお店も消毒液置いてあるから私は要りませんw
てゆーか、消毒液が置いてあっても使わない人も結構居るね(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-01-28 03:24) 

ChatBleu

おもしろーい。慣れたら使いやすくなるかな。
荷物から出すのって結構面倒だし。
by ChatBleu (2021-01-28 05:11) 

あおたけ

この一年でいろいろな除菌グッズが出ましたよね☆
シリコンバンドで手に巻く消毒液、
ご近所のウォーキングやランニングなどに、
便利かもしれませんね(・∀・)
瓶に詰める際に液が目に・・・大丈夫でしたか?

by あおたけ (2021-01-28 06:53) 

リュカ

くまらさん
その小さいボトルを鞄からいちいち出すのが面倒くさい人向けの商品のようですね。


英ちゃん
うちは、リュックの側面のペットボトルを入れるスペースに
まさに店に置いてるようなでかいボトルを入れて相方くんと出かけるので、
いつでもどこでもワンプッシュ除菌です(笑)
もちろんそのリュックを背負うのは相方くんです。


ChatBleuさん
鞄から出すのは確かにちょっと面倒なときあるよね。
出す間にいろんなところに触れちゃうから。
わたしは鞄のショルダー部分に小さいポーチを付けていて
そこに小型のボトルだけを入れてる(笑)


あおたけさん
テレビもネットもあまり見てないので
こんなにいろいろ商品が出てることにびっくりだったわw
荷物を持たないで出掛けるランニングなどには
こういうのはまさにピッタリなのかもって思いました^^
目、大丈夫です。すぐに洗い流しました^^
by リュカ (2021-01-28 08:02) 

YAP

最近はおもしろいものがあるものですね。
日本ならではの痒い所に手が届く様なアイディアですね。
by YAP (2021-01-28 08:15) 

夏炉冬扇

コロナグッズ、いろいろ考えますね。
これも生活の知恵。
by 夏炉冬扇 (2021-01-28 08:34) 

リュカ

YAPさん
いろいろ考えますね〜
この商品、もうちょっと作りをしっかりさせて、ワンプッシュの量が一定になれば良いのになって思いました。


夏炉冬扇さん
まさに生活の知恵ですよね(笑)
by リュカ (2021-01-28 09:24) 

きよたん

いろいろ出ているんですね
生活に定着してきてるコロナ対策
いいのか悪いのか いいのかな
使いづらいのかな 慣れなのかな
私には使いこなせそうにない
by きよたん (2021-01-28 09:25) 

ma2ma2

アルコール除菌液は車にも積んでいて、SAなんかでトイレを使った時に車に乗るときにシュシュとしています。
それ以外にも小さなボトルに入れたのはお出かけ先で使う様に持って歩いています(^^)
by ma2ma2 (2021-01-28 09:41) 

とし@黒猫

へぇー 面白いですね。
僕は 200円の携帯用除菌ジェルを持ち歩いています。
by とし@黒猫 (2021-01-28 10:03) 

侘び助

素敵なママね~ 私の時代はママに届けるばかりだったけれど
今は届かぬ遠い所,紫煙のお届け朝な夕なに(*'▽')
by 侘び助 (2021-01-28 10:03) 

まつき

私もテレビで見た後に速攻ググったんだけど、
悩んだ結果断念しました(;^ω^) 
バッグから出す間に色々触る事になるから絶対に便利だと思う!
また探そうかなー。
by まつき (2021-01-28 10:09) 

Boss365

こんにちは。
「アイデアの王様」的な面白い製品ですね。
問題点は色々とありそうですが・・・
身に着けるタイプの消毒グッズは増えてきそうです。
良いアイデアあれば、パテント取れそうな分野です。
「マスク作り」順調そうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-28 10:16) 

リュカ

きよたんさん
まだしばらくはこういうグッズも出てくるのでしょうね。
どんどん改良して使い勝手をよくするの
日本人は得意そう(笑)


ma2ma2さん
わたしもかなりアルコール除菌グッズは持ち歩いてます(笑)
小さいボトルは便利ですよね。
相方くんと出かけるときは大きなボトルごと持ち歩いてもらって
惜しげもなく使いまくってます(笑)


とし@黒猫さん
鞄やポッケに携帯用の除菌ジェル、これはもう必須アイテムになりましたよねw


侘び助さん
朝晩のお届け、おかあさま喜んでますね^^


まつきさん
あ、テレビで見たのですね!
そしたら母と同じ番組を観ていたのかな^^
まだ使い方に慣れないけど、慣れたら気軽にワンプッシュで良いのかも。
ただ、作りがちゃっちいところがあるのは否めない(笑)


Boss365さん
多分、わたしと同じような失敗をしてる人は他にも居ると思うw
目の中に飛んできたのは危ないわww
でも身につけるというアイデアは良いですよね。鞄から出すときにいろいろ触っちゃうのはイヤだから。
昨日&今日と、母からはマスク制作途中の写真が届いております。
そしてそれを退屈そうに見ている実家の猫の写真も(笑)
by リュカ (2021-01-28 10:38) 

ゆきち

コロナ禍ならではのグッズですね^^
そうそう、鞄の中だと出すまでにゴソゴソしちゃうから良いアイデア。
入れすぎ注意!のお知らせが必要かもですね^^;
あっちでもこっちでも消毒液のボトルがあればシュシュッとしちゃうから、手が荒れてボロボロです・・・。
by ゆきち (2021-01-28 12:18) 

raomelon

消毒グッズをポーチにまとめていますが
バッグを替えると忘れること多し^^;
時計感覚で巻いていれば~いつでもどこでも
シュっといい感じですね^^
夏場は蚊よけスプレーにもなるかな?
母心ほんと、ありがたいですね(´ω`*)
by raomelon (2021-01-28 12:45) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、除菌関係のグッズも、いろ〜んなものが出回るようになりやしたね。
あっしも最初は間違いなく、いっぱいいっぱいに入れてしまうと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-28 13:08) 

横 濱男

眼に入るとタマランね。。
いつも、アルコール70%スプレー持ち歩いてます。

by 横 濱男 (2021-01-28 14:48) 

ちぃ

いろんな消毒用グッズが出回ってますよねー。
私は消毒液をスプレー容器に詰め替えて持ち歩いているよ。
あちこち触らなくても出せる様に脇ポケットみたいなところに入れてます。
最近は店舗の入り口に消毒液が設置されているところが多いけど
正直どんなもの使ってるか分からないし。
以前、郵便局に置いてあるの使ったら外国製のジェルで
ものすごーーーーーーーーく香料強くて気持ち悪くなったw
なので最終的には自分の持ってるのでシュッシュですw
手首につけるタイプは半袖の季節なら問題なく使えるかな^^
by ちぃ (2021-01-28 15:40) 

リュカ

ゆきちさん
コロナのあと、こういうグッズはどうなるんだろうねw
消えていく運命のほうが本当はいいのかな?^^
でもコロナの後もしばらくは
また違うウィルスがあるかも・・・なんて思って
除菌文化は根付くのかなあ?
それとも人間は忘れっぽいから、すぐに元の生活に戻るのかな。そんなことを考えちゃったわ^m^


raomelonさん
あ!それ良いアイデア!
虫が嫌いなハッカ系の液体を入れておいて
シュッシュって使うのもいいですね!!^^


ぼんぼちさん
もらったグッズには説明書きがなかったので
めいっぱい液体入れちゃいました^^;
たぶん、4個が入ったおおもとの袋には
説明があったのかもしれないですよね(笑)


横 濱男さん
すぐに目を洗ったので大丈夫でした〜^^
しみました(笑)


ちぃさん
わたしも小さい容器にアルコールを入れて持ち歩いてる。
鞄のショルダー部分に専用のポーチつけて、触るのは最小限で済むようにしてるよ。
あとはポケットに入れたり(笑)
わたしも設置されてる消毒液は、お店の人が「使って下さい」って言ったら使うけど、それ以外は自分のを使ってる。自分の物の方が信用できるからww
お外でランチするときもテーブルにはマイ除菌ボトルをデンって置いて、それをせっせと使っているわ。
相方くんと出かけるときは、彼のリュックの側面にデカイ除菌ボトル丸ごと入れてるので、どこでもかしこでも惜しみなくプッシュして使っております^m^)b
by リュカ (2021-01-28 16:11) 

あーちゃ

へーー。こういうのもあるんですね
by あーちゃ (2021-01-28 16:28) 

リュカ

あーちゃさん
情報番組ってか、テレビを観ないので
わたしはこういうグッズの存在知らなかったです(笑)
by リュカ (2021-01-28 16:29) 

hirometai

リュカ様
面白いグッズですね。
次々と出て来るし、使い方も色々でちょっとついて行くのが大変です。
お母さんもこうゆうのお好きなのね。(^^♪
うみちゃんふーーんという顔をしていますね。(^-^)
by hirometai (2021-01-28 20:12) 

リュカ

hirometaiさん
うちの母はけっこう新しい物が好きなんですよ(笑)
そしてわりとすぐに買っているかもしれません。
わたしはテレビも観ないので情報に疎くて、母から聞いて知ることが多いかも(笑)
by リュカ (2021-01-28 21:08) 

藤並 香衣

こんなのもあるんですね
僕は最近は除菌シートを使っています
一時期わ~っと買ったものが乾燥してももったいないので
せっせと消費中です
携帯して使うなら、小さいボトルの除菌ジェルが便利そうかな
by 藤並 香衣 (2021-01-28 21:15) 

リュカ

藤並 香衣 さん
わたしも自宅では除菌シートです。
あ、シートっていうのかなあ・・・ロールタイプのやつなの。
引っ張って取り出すヤツ^^
乾燥してるかな?って思ったら、容器内にジョボーっと70%アルコール液体を流し込んで潤して(笑) 使ってますwww
by リュカ (2021-01-28 21:28) 

KOTA

最初液を入れすぎて溢れてしまいましたよね〜〜
透明タイプの方がいいかもしれないですよね。
どの位入ったかわからないので。
まあブログネタと言う事で楽しんでいただけたら(笑)

マスク3枚仕立てなのでまあだ仕上がってません。
もう少しお待ちくださいね。
by KOTA (2021-01-28 22:56) 

リュカ

KOTAさん
確かに透明タイプなら、液体がどのくらい入ったのかが分かるから入れすぎる心配もないよね(笑)
ブログネタの提供ありがとうでした!!ww
マスク、根詰めて作らないでいいからね(笑)
のんびりと・・・って言ってもムリよねww
by リュカ (2021-01-29 05:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。