SSブログ

山ガールスタイルだけ復活 [覚書]

外に出ると寒いけど、家の中は日の光であたたかい^^
あおくん、ぬくぬくです。

IMG_6633.JPG

さてさて。
2020年は生活スタイルが変わって、殆ど電車に乗らない生活になったんだよね。
家の界隈を散歩の日々。お出かけ用の服は必要なかったので「2020年は洋服を買わない」と決めた春。今まで持っていた服を着回して夏、秋が過ぎ、そして冬。

2021年になってから、急に冷え込んだ東京。
ヒートテックUネックTに薄手のニットというスタイルが定番だったんだけど、それだと今年は冷えるぞ。もうちょっと羽織るものがほしいなあ。。。と思って思い出した!

ウォークインクローゼットの奥に仕舞い込んでいたケースを引っ張り出して、出てきたのは山ガールスタイルのアイテム^^
2016年に山登りしたのが最後になっていて、すっかり存在を忘れていたよ。これなら少しは暖かく過ごせるぞ。

IMG_6756.JPG

これにレギンスや暖パンを合わせて、部屋着に出来るね^^

IMG_6757.JPG

いかにも山ガールっていうシャツも出てきた。これも暖かいんだよ。

IMG_6758.JPG

気に入って買ったモンベルの帽子も出てきた(笑)
近所に買い物に行くときにかぶっていこうかなww

IMG_6759.JPG

これでこの冬も洋服を買わずに済みそうです(笑)


**** おまけ ****
キャットタワーの2ニャン。
あおはひとりで興奮しております。お尻と大事なところが丸見えだよ(笑)

13E71C.jpg


nice!(81)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 34

英ちゃん

上に蓋が付いてる猫鍋かと思った(^▽^;)食べちゃうぞw
大事なところが丸見えの大サービスだ(=^・^=)ニャー
by 英ちゃん (2021-01-13 00:13) 

yuppie

今年の冬は寒すぎだよねー!
昔はこんなだったのかもだけど、もう暖冬なここ数年に
慣れてしまって、今年の冬が過酷に感じるよ~。
あおうみちゃんみたいにずっと室内でぬくぬくしていたいっ☆彡
寒いの苦手~~~。(o´Д`)=з
洋服、かわいいじゃんっ♪

by yuppie (2021-01-13 00:18) 

yamatonosuke

あおくんモコモコに包まれて気持ち良さそう~
これからは山ガールアイテムでポケ活でしょうか(^^♪
でもモンベルの帽子はあおくんにもうみちゃんにも大きそうですね(笑)
by yamatonosuke (2021-01-13 00:56) 

ChatBleu

そういえばすっかり登山も行かなくなっちゃいましたものね。
山ガールコーデなら暖かそうだ!
山の代わりにマンションを階段で上がってみる?^m^
私もスポーツウェア系を結構、着回してるよー。スポーツクラブに通っていた頃のはほとんど着なくなっちゃったから。
あおくん、気がもしゃもしゃで、大事なところはよく見えるけど(笑)どういう姿勢になってるのかよくわからないよ^^;
by ChatBleu (2021-01-13 05:44) 

ニコニコファイト

上からあおくんを見下ろすうみちゃんかわいい^^
by ニコニコファイト (2021-01-13 07:06) 

夏炉冬扇

2匹の方が楽しいのでしょうね。
我が家は娘のワンだけになりました。
by 夏炉冬扇 (2021-01-13 07:11) 

あおたけ

山ガールスタイル、
たしかに部屋着としても温かそうですし、
動きやすそうですよね(・∀・)
モンベルの帽子もかわいい☆
by あおたけ (2021-01-13 07:47) 

YAP

ここ数日寒いですね。
山用の服だと、かなり暖かそうですね。
by YAP (2021-01-13 07:53) 

とし@黒猫

山ガールだったんですね。
登山用品店へ何度か行きましたが、
登山用の服とか用具は、めっちゃ高いですよね。
ユニクロ感覚で、2,500円くらいかな、と
思ったものの値札を見ると、8,500円とか・・・
高機能なんでしょうけどね。
by とし@黒猫 (2021-01-13 08:29) 

よーちゃん

うん、これならかなり暖かく過ごせそうですね~。
私、ここ何年ぐらい洋服買ってないんだろうか・・・(^▽^;)
by よーちゃん (2021-01-13 08:48) 

リュカ

英ちゃん
猫鍋、ぽかぽかですにゃよーーー(笑)
あおくん、大事なところが丸見えで、おもわずガン見ですww


yuppieちゃん
いやー、冷えたねえ〜〜〜!
今日は太陽がぽかぽかで気持ちいい^^
あとで散歩に出掛けようと思います!!
昨日は引きこもったから、ポケGOのボールがなくなっちゃったよ(笑)
集めてこないとww
あおうみは、暖房のきいたへやで、ぬくぬく、そして暑くなるとひっくり返ってるよ^m^


yamatonosukeさん
此処の場所、日差しがほんっとにぽかぽかとあたって
気持ちいいんだと思います。
わたしも此処にひっくり返りたいくらいよ^^
今日はモンベル帽子で家のまえの公園を散歩してこようかな〜


ChatBleuさん
いつが最後だ?って検索して、もうそんなにも山登りしてないんだ〜って
自分でもビックリ(笑)
相方クンが、完全オフの日が皆無になっちゃったのが原因だねえ^^;
たしかにマンションの非常階段使って足腰鍛えるのはありだよねw
今までスポーツウェア系は、スポーツするとき!なんて思い込みがあったからさ。
山登りの服装も山登りで!なんて思ってしまいこんでいたよ(笑)
あおは、横向きに倒れているところなんだよー。足が左側の上下に出ていて、ポールで踏ん張ってます(笑)


ニコニコファイトさん
この写真、インスタにも載せたら、うみが猿に見えるってコメントをもらいました(笑)
確かに猿っぽい!!www
by リュカ (2021-01-13 09:30) 

ma2ma2

今年はスリープウエアを新しくしましたが、普段着は買ってないです。

by ma2ma2 (2021-01-13 09:44) 

リュカ

夏炉冬扇さん
楽しく遊んでる場面じゃないのです。じつはww
うみを襲おうとあおがやってきて、叱られて
「ぼく、一人遊びしてるだけだよ〜」と、演技をしているシーンだったりします(笑)


あおたけさん
この日から、毎日山ガールスタイルで部屋をうろうろしてます^^
動きやすくて楽ちんだ〜〜〜〜(笑)


YAPさん
はい^^
あたたかいです!いままで背中が少し冷えていたのですが、ぽかぽか^^


とし@黒猫さん
結局、初級の域を出られないままでしたが、山ガールしてました(笑)
登山用の服、ほんと高くて・・・札幌に帰省したときに
アウトレットの店で、しかもさらにセール品を買っていました(^^;
なので流行からは遅れたものを手に入れていたのですが、性能には問題なかったので♪


よーちゃんさん
部屋の中であたたかく過ごせるようになりました!
今まで背中が少し冷えていたのですが、解消されました〜
よーちゃんさんも洋服買ってないのですね(笑)
by リュカ (2021-01-13 09:45) 

リュカ

ma2ma2さん
今までは年に何回か服を買っていたのですが
2020年は買いませんでした。今年もあまり買わないで済みそうなので、服の買い方を忘れそうです(笑)
by リュカ (2021-01-13 09:46) 

まつき

う~ん、あお君の姿勢が良く分からない(;^ω^)
私はクローゼットがギウギウで全ての服がシワだらけ(笑)
まず捨てないと何も買えない状況になってます( ;∀;)
帽子、むちゃんこ可愛いわ~(#^^#)
by まつき (2021-01-13 10:27) 

raomelon

山ガールだったのね~
しかも、形から入るタイプと見ました(笑)
楽しむ為には一番重要なポイントですね(^_-)-☆
お洒落で可愛い服や帽子
どんどん活用してあげてください(*´ω`*)
by raomelon (2021-01-13 10:40) 

テリー

山ガールだったのですね。
ここ数日寒いですから、なるべく、暖かくして、過ごしたいですね。
一枚目のあお君、暖かくて、気持ちよさそう。


by テリー (2021-01-13 11:21) 

ゆきち

ここ数日は寒すぎた~。
山ガールコレクション、役に立ちそうですね(#^^#)
帽子がカワイイ♪
自転車乗ると耳が冷たくて、風で飛ばない帽子が欲しいと思っていたところです^^

by ゆきち (2021-01-13 12:21) 

侘び助

激安のOのれOで5割引きのスラックス2足Get
年賀状の番号でさらに2割引き・2月で無効になるポイント使用
そしたら2足で810円に(お店に・・・悪いな~~<(_ _)>)
by 侘び助 (2021-01-13 12:50) 

Boss365

こんにちは。
山ガールスタイル、ありましたね。
定義が分かっていない素人ですが・・・
部屋着としてはお洒落を超えてますね!!
モンベルの帽子、可愛いですね。モンベルなら確実に暖かそうです。
小生も今年は、ハンチング帽を被ってお出掛けしています。
あお君、みだらな姿勢?うみちゃん、呆れてる!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-13 13:03) 

リュカ

まつきさん
あおは、横向きに倒れております(笑)
そして足は左側で、ポールにつっぱってる感じかな〜。
クローゼットや、タンス、わたしもかなりぎうぎうですよ〜
ハンガーの予備もないので、一枚買ったら一枚捨てるって感じを繰り返しております(笑)
でもいい加減、もう着ないよねっていうスーツもあるので
それは処分しちゃおうかな。どうせもう働かないしwww わっはっはww


raomelonさん
はい!形から入る山ガールでした!(笑)
トレッキングシューズもかわいいやつが
使われずにシューズボックスの上の方で眠っております^m^
洋服はせっかくなので普段着にして着ることにしますわ^^


テリーさん
初級向けの山しか登らなかったけど、それなりに楽しみました。トレッキング^^
ぶーぶー文句言いながら山頂めざして、下山後のビールが楽しかったです(笑)


ゆきちさん
いやー、冷えましたよねえ〜〜〜
そっちは今日は天気どうかな?
こちらは久しぶりにぽかぽかだったので
2時間散歩してきました(笑)
もちろん人との接触はゼロ!!! 健康的だww
そうなの!自転車だと耳がつめたくなるから、
風で飛ばない耳がかくれる帽子がほしいですよね。
この帽子は、紐が垂れてるので、チャリの時はあごでしばっちゃおうかなw


侘び助さん
おおお〜!それはめちゃめちゃお得でしたね!!
2足で810円には驚きです(笑)
わたしはそろそろ下着がほしいかなあ・・・けっこうヨレヨレになってきた(笑)
by リュカ (2021-01-13 13:09) 

リュカ

Boss365さん
もう5年も山登りしてないのかーと、しみじみ(笑)
いくら公園散歩してるとはいえ、今じゃもう山登りはきついだろうなーw
ひーひー言いそうです。
山ガールスタイル、わたしの勝手なイメージだと
アウターにパーカーなどで、スウェット素材のラップスカートに、レギンス、もこもこのハイソックスってイメージでした(笑)
それに薄手のダウンを着たりして、楽しみましたわw
モンベルのこの帽子、可愛くて気に入ってました。これからも活用させよう!
Boss365さんはハンチング帽なのですね。オシャレ〜〜〜
お友達が作った靴にハンチング帽でお出かけしたら似合いそうですね^^
by リュカ (2021-01-13 13:19) 

あとりえSAKANA

山ガールスタイル、あったかくていいですよね。
特に(ラップ)スカート。レギンスやスパッツの上に
重ねて着るとぬっくぬくですもん。
そーか。山用靴下もゴムがバカにならないうちに
部屋で穿けばいいのですよね。良い事書いて下さい
ました(^o^)
by あとりえSAKANA (2021-01-13 13:51) 

caveruna

今年何年かぶりにヒートテックを買い換えたら、
あったかいのなんのって(笑)
やっぱり何年も着続けていると性能が落ちるのかな?
と思いました。
山用の服はあったかいですよね♪
by caveruna (2021-01-13 14:42) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
ラップスカートは太腿やお尻周りが本当にあたたかくなりますよねー^^
靴下のゴムも劣化しちゃうから、部屋で履くのは絶対アリだと思います!!活用しないと勿体ないよね♪♪
部屋の中で山ガールしましょう〜〜〜!(笑)(笑)


caverunaさん
そうなの!うちの母も同じ事言っていた!!!
何年かぶりにヒートテックを買い換えたら
めちゃめちゃあったかいって(笑)
やっぱり性能が落ちるんだとおもうわ〜〜
そんなわけで、わたしもヒートテックのレギンスを買い換えたら、やっぱりあったかい^m^
全然違うねww
by リュカ (2021-01-13 14:51) 

あーちゃ

山ガールコーディかわいいな♪
洋服は、家の中できるスエットがよれてしまったので、それを近所のスーパーで買ったぐらい(こういうのこそ、おしゃれなのを買うべきよねえ)
外に着て行く服は、全くかってないなあ。気持ちは痩せたら、買う!と思っているのだけど一向にやせないしなあ・・・・
by あーちゃ (2021-01-13 16:08) 

ちぃ

うぉぉぉぉ〜!
猫変態大喜びのあおくんのショット(≧∇≦)
普段は滅多に使わないトラックパッドで画像を拡大してしまったわ!!
うみちゃんの
「あお、アホやん・・・」(うみちゃんは関西弁じゃないかw)
って冷たい視線もたまらないー^m^
これでコメント終わりそうになったけど山ガール服!!
ちゃんとしまっておくといつでもきれいに着られるよね。
重ね着たくさんしてあったかくして過ごしてください^^
私はロードバイク(意外でしょw)に乗ってた時のウェアの一部を
普段に来てますよ。
お尻にパッド入ったタイツとかは流石に使えないけどさwww
その他のものは撥水性が良くて涼しいものが多いので
夏に活躍してまーす。
by ちぃ (2021-01-13 16:14) 

リュカ

あーちゃさん
今日も山ガールのスタイルで部屋でぬくぬくしております(笑)
外に着ていく服は買わなくなったよねえ。
夏は美術館にいくときは、黒のワンピース1着だけで過ごした気がするww
秋はワンピース+ストール羽織って済ませたよ^^
わたしも痩せたら服買いたいけど・・・でも痩せる気配がないから必要ないかな〜(笑)


ちぃさん
ふふふ。大事なところ隠さすUPしてみたよ。喜んでもらえてよかったわ。
うみ、呆れている感じがいいでしょ。
インスタでは猿に見えるってコメントをもらって、爆笑したわw
ちぃさん、ロードバイクしてたの!!!
かなり意外ww でもスタイル良いの、なんか納得した。
今はもうやっていないのねー。
撥水性がよくて涼しいのって、夏にいいね。スポーツの服はよく考えられているよね〜。
by リュカ (2021-01-13 17:04) 

きよたん

私もいつも同じような服でいるから
久しぶりに友達と会うということに
なると着るものがない〜
by きよたん (2021-01-13 18:13) 

横 濱男

青君暖かそうだね。
自分の場合生活スタイル変わってません。
バス乗って電車乗って仕事に。。。
30分だけ始業時間は遅くなりましたが、その分給料が下がります(;゚ロ゚)
コロナ、気分悪しです。。

by 横 濱男 (2021-01-13 18:39) 

hirometai

リュカ様
あお君ぬくぬくで気持ちよさそう!(^-^)
山ガールさんだったのですね。
山用の洋服は動きやすくて暖かいですよね。
自分も思い出しましたので引っ張り出すことにしました。
あお君は、自分の上にうみちゃんがいるのが許せなかったのかな?


by hirometai (2021-01-13 20:57) 

リュカ

きよたんさん
出歩かないと、同じような服装になりますよねー。
ここ数日は、すっかり部屋の中でも山ガールしてます(笑)


横 濱男さん
お仕事していたら、どうしてもバスや電車には乗りますよね。
始業時間が遅くなってお給料が下がって;;
それは悲しい・・・


hirometaiさん
窓を開けなければ、風は入ってこないから日差しぽかぽか。
あおはぬくぬくしてますよ〜〜
5年前までは山ガールだったんだなあ〜と、自分でも懐かしい気持ちになっております(笑)
そうなんですよ。あおは、うみより偉い!って思っているので
うみが上に居ると嫌なんですよねー^^;
by リュカ (2021-01-13 21:18) 

藤並 香衣

マンションの日の当たる位置は暖かいだろうなぁ
あお君、特等席だね
山ガールファッション、暖かそうで可愛らしい
歩いてのおでかけは帽子が活躍しそうですね
by 藤並 香衣 (2021-01-13 22:06) 

リュカ

藤並 香衣さん
冬はとくに、うちの階は日当たりがいいんです^^
なので窓際が気持ちよさそうですよー
今日も一日、山ガールファッションで過ごしましたww
by リュカ (2021-01-13 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。