SSブログ

移動販売車とキッチンカーは助かるね [コロナ禍のお弁当]

自粛期間中に有り難い存在は・・・
移動販売車!(^ω^

IMG_6741.JPG

湯葉屋さんの移動販売車。
今年もマンションの前に来てくれております^^
お昼御飯はお弁当にしたよー。

相方クンはチャーシュー丼。

IMG_6745.JPG

わたしはアボカドサーモン丼。
ゴハンが見えない(笑)

IMG_6746.JPG

ゆばロールも買いました。優しい優しいお味です^^

IMG_6742.JPG

それから鯖&ゴボウの煮付け。

IMG_6743.JPG

ゴボウが面白い形。真ん中が切り抜かれているの。
これは他の料理に使った残りの部分を利用してるのかな?
この鯖、めっちゃ美味しいです^^

IMG_6744.JPG

今月、マンションの敷地内に来るキッチンカーも決まったようです。
ピザ屋さんとラーメン屋さん、要チェックだわ。

IMG_6747.JPG

IMG_6748.JPG

予定表を見ると、ラーメン屋さんが今週来るようなので楽しみ!!
美味しいといいなー^^

*****
連休中に飲んだ日本酒は雨後の月。
広島県呉市のお酒です。

IMG_6735.JPG

魚屋さんの自家製なめろうと、塩辛が肴でした^^

IMG_6736.JPG



nice!(87)  コメント(44) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 44

くまら

キッチンカー当地にも数台有りますが
未だに買った事ないっす
そそるメニューが無いんだよなぁ
by くまら (2021-01-12 00:14) 

英ちゃん

私もキッチンカーで買ったことはありません(^▽^;)
昼飯はパンか麺類が多いからね(;^ω^)
by 英ちゃん (2021-01-12 00:24) 

ChatBleu

いいな、いいな〜。
大きなマンションだからそうやってキッチンカーが計画的に入って販売してくれるのですね〜。うちのあたりは無理だわ。
会社のお弁当メニューが掲示板に貼ってあることがわかったので、今後はチェックして美味しそうだったらそっちにすることも考えまーす。
ラーメンも楽しみですね。最近、テイクアウト主流になって、テイクアウトが難しいと言われるラーメンをいかに美味しくテイクアウトさせるかって、いろいろ工夫がされているみたい。何かでそんな話をチラ見したけど、そういうのも面白そう。
by ChatBleu (2021-01-12 05:54) 

KOTA

キッチンカー大助かりですねー
メニューも豊富。
どれも美味しそうですね。
ピザ屋さんにラーメン屋さん迄。
これだけ種類があったら自分で手の込んだもの作る必要無いですね。ラーメンの味お好みだと良いですね。
今日は胃カメラだーー ドキドキ
by KOTA (2021-01-12 06:28) 

あおたけ

チャーシュー丼はお肉はもちろんのこと、
煮卵がまたいい具合で美味しそう♪
アボカドサーモン丼も彩り豊かで食欲をそそります☆
白いのはモッツアレラ?(・∀・)
そしてパッケージが紙なのはエコでいいですね(^^)
by あおたけ (2021-01-12 06:42) 

KINYAN

気になったチャーシュー丼、肉多めですかね(^o^)
by KINYAN (2021-01-12 06:43) 

YAP

近くにキッチンカーが来てくれるのはいいですね。
うちの近くは住宅街ですが、そんなのが来てくれるような雰囲気はないなあ。
by YAP (2021-01-12 07:09) 

夏炉冬扇

純米大吟醸。
たまりませんね。
by 夏炉冬扇 (2021-01-12 07:50) 

リュカ

くまらさん
そそるメニューか否か、それはかなり大事ですよね〜


英ちゃん
お昼はパンが多いのですね〜
わたしはパンは滅多に食べないからなあw


ChatBleuさん
お隣の町にある大型マンションに来るキッチンカーのメニューも気になるところだけど、今は偵察は自粛しておきます(笑)
会社でのお弁当、美味しそうなものがあったら要チェックだね!
ラーメン、どんな感じかなあ。
エレベーターに乗って持ち帰っている間に麺がのびちゃうかなあ?どきどきww
そうそう。わたしもニュースで見たよ〜
テイクアウトのラーメンをどうやって美味しくさせるかってやつ。
麺を冷凍させたり、スープをゼリー状にしたり、いろいろ工夫してるみたいだね〜


KOTAさん
もうすぐ検査が始まる頃だね。
頑張って〜!!
終わって麻酔が切れたら、美味しいものをたくさん食べてねーー!
帰り道、転ばないように気をつけてね。
by リュカ (2021-01-12 09:09) 

とし@黒猫

キッチンカー、便利ですね。
うちは1Fがスーパーなので、1年中、同じ弁当を売っていて、
飽きます。
なので、わざわざ別のスーパーへ行ったりもします。
by とし@黒猫 (2021-01-12 09:10) 

リュカ

あおたけさん
チャーシュー丼の煮卵、これ美味しそうですよね〜
アボカドサーモン丼は、とってもスッキリした味だったよー。
白いのはカッテージチーズでした^^
そうなの。ここのお弁当、紙のパッケージなのが嬉しいです。


KINYANさん
お肉多めのチャーシュー丼。美味しかった見たいですよ^^
満足だーって言ってました(笑)


YAPさん
うちの界隈、一軒家がなくて大型マンションだらけなの。
そして道路がかなり広いんですよ。
なのでキッチンカーも来やすいのかも^^


夏炉冬扇さん
美味しかったです。純米大吟醸。
柔らかいお酒でしたよー
by リュカ (2021-01-12 09:13) 

リュカ

とし@黒猫さん
そうそう。1Fがスーパーって言っていましたよね。
なので買いだめしないでOKなんですよね^^
でも分かります!同じお弁当が売られるから飽きますよね〜
わたしも徒歩5分のスーパーに飽きると、徒歩20分のスーパーに行きます(笑)
by リュカ (2021-01-12 09:15) 

ma2ma2

チャーシュー丼はゴロゴロお肉ですね!
今年はまだ日本酒飲んで無いです、焼酎とワインばかりです。
by ma2ma2 (2021-01-12 09:25) 

きよたん

キッチンカー 湯葉屋さん 魚屋さんなど
美味しそうなお店ばかりですね
こういうの見ちゃうと作るより面倒じゃないから
買っちゃいますね
おつまみになるものまであるし・・羨ましい

by きよたん (2021-01-12 09:27) 

hirometai

リュカ様
好きな料理の羅列です。(^^♪
チャーシュー丼もアボドサーモンに湯葉いいなあ(^-^)
今は、一人ご飯なので、お正月の残り材料を色々工夫しながら作っている身にはうらやましい。
by hirometai (2021-01-12 09:40) 

ちぃ

鯖&ゴボウの煮付けの断面、ブタさんの鼻みたいだねw
湯葉屋さんのキッチンカーのお惣菜とお弁当で飲んだのかと思ったら
そうではなかったwww
なめろうと塩辛!!
できたなめろうが売ってるっていいねぇ^m^
雨後の月って名前も素敵ー。
あ、私もお正月に飲んだ今西清兵衛商店のお酒を記事にしなきゃだわ。
すぐ忘れるwww
ピザとラーメン、好みの味だといいね!
あんまり好みだとヘビロテしちゃうから危険かしら(≧∇≦)
by ちぃ (2021-01-12 10:19) 

リュカ

ma2ma2さん
チャーシュー丼、お肉たくさんでしたよ〜
わたしはこんなに食べられる自信が無いです(笑)
今年、うちの冷蔵庫には日本酒が多めかなw


きよたんさん
湯葉屋さんのお惣菜は、美味しい和食もたくさんで
毎回選ぶのも楽しみなんです^^
ぜったい作るよりも美味しいのが食べられる^m^


hirometaiさん
そうなのですね!
お正月の残り材料、無駄にしないでお料理しているのですね。
今週は宅配生協の注文もし忘れちゃって、冷蔵庫が空っぽなんです(笑)
なので、移動販売車は助かってますww
by リュカ (2021-01-12 10:23) 

まつき

色んなキッチンカーが登場してくれるのは、
楽しそうで羨ましいわ~~♪
でも湯葉屋さんだけは定番で来て欲しいかも?(#^^#)
日本酒の瓶のフォルムがボテっと見えるのは気のせい??
何か親近感を覚えてしまうわ(-_-;)
by まつき (2021-01-12 10:25) 

リュカ

ちぃさん
鯖&ゴボウ、断面面白いでしょw
ゴボウは少し硬めなんだけど、味がめちゃめちゃ美味しいの^^
はい!酒の肴はなめろうと塩辛にしました。
なめろうは、夕方にならないと魚屋さんに並ばないから
15時半まで待ってから買いに行ったよー。まだ無いかな?って探したら売られていて良かった♪
このなめろう、まじで美味しいの〜〜〜もちろん塩辛も^^
ちぃさんは春鹿を飲んだんだっけ?
記事楽しみにしてるよーーー
キッチンカーのラーメンは、確か明日の夜に来てくれるはずなんだ。
レッツチャレンジ!ほんと、ヘビロテになったらどうしましょうww
by リュカ (2021-01-12 10:30) 

リュカ

まつきさん
湯葉やさんの移動販売車はこれからもずっと来てほしい!
うちのマンションの前じゃなくても、歩いて行ける距離に出没してることもあるので、出没場所はチェックしてるよー(笑)
お酒の瓶、ちょっとまるっこかったよー。
親近感ってwww それって、わたしもだよ!(爆)
by リュカ (2021-01-12 10:33) 

わたし

アボカドサーモン丼、ゆばロール、本格的なお料理でうらやましい。キッチンカーの予定表もあるんですね!
コロナ禍でかけずに、本宅的な料理、たすかりますね。
by わたし (2021-01-12 10:42) 

あとりえSAKANA

よ、よだれが…。
キッチンカー、羨ましい…。
by あとりえSAKANA (2021-01-12 10:56) 

拳客の奥様

牛蒡を入れて炊くアイデアスゴイね!家じゃできないわ~^^
冬の一番旨い寒鯖!昨日一夜干し作って、冷凍したョ!
G県は、乾かす物はバッチリな気候です^ - ^

by 拳客の奥様 (2021-01-12 11:42) 

okko

ご飯見えなくても、なくてもいい、アボガド頂きます。
こういう販売の方法も便利でいいですね。
宅配便のお兄ちゃんに聞いたら、お陰様でネット通販やらが増えて、多忙を極めております、だって。さもありなん。
by okko (2021-01-12 11:46) 

りみこ

出歩けなくてもこんなに美味しいご飯毛家近くまで来てくれるとは羨ましい限りです(=゚ω゚)ノ
良いニャ―
by りみこ (2021-01-12 12:03) 

リュカ

わたしさん
湯葉やさんのお惣菜、毎回いろいろあって
楽しみなんですよ〜
こうやって天気も悪くて、おまけに自粛中だと
敷地内に来てくれるのは有り難いです♪


あとりえSAKANAさん
こういう時期は助かります!キッチンカー&移動販売車♪


拳客の奥様さん
こういう料理、家じゃわたしはとてもじゃないけど作れないです〜(笑)
寒鯖、自分で一夜干し作るのですね。尊敬だー!


okkoさん
アボカド大好きです^^
美味しいですよね〜〜
宅配便は忙しいと思います。だって、買いに出掛けられないから通販利用増えてますもん。
配送してくれる人たちのお給料、上げてあげてほしいですよー。
だからちゃんと送料払う(笑)


りみこさん
マンションの敷地内だから、天気が悪くても買いに出られるのが嬉しいです。
移動販売車もすぐ近くまで来てくれるから助かる!
by リュカ (2021-01-12 12:22) 

Boss365

こんにちは。
「チャーシュー丼」食べたくなる男児弁当です(爆)
素敵なビジュアルです!!
「アボカドサーモン丼」もヘルシーで美味しそうですが・・・
パワー出ないかな?(爆)女性には人気ありそうです。
「鯖&ゴボウの煮付け」白ごはんには合いそうな和風料理です。
高齢の方に人気出そうです?
来週来るラーメン屋さんは嬉しいキッチンカーです。
ストレート細麺?チャーシューのビジュアルが凄い(爆)
「キッチンカー」カテゴリーあっても良いかも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-12 12:23) 

テリー

キッチンカーが、マンション近くとか、敷地内まで、きてくれるといいですね。
キッチンカーの弁当も色々あって美味しそうです。
残念ながら、私の所は無しです。
その代わりショッピングセンターの食品売り場に色々あります。でも、昼食は、カップラーメンが多いです。
by テリー (2021-01-12 12:32) 

リュカ

Boss365さん
あはははww
男性陣は、やはり肉にいきますねww
このアボカドサーモンは、ほんっとさっぱりした味でした。確かにパワーは出ないですねw
湯葉やさんのお惣菜、まだまだ試していないのがあるんですよ。
ちょっとずつ制覇せねば♪♪
ラーメン屋さん、好みの味だといいなあ〜〜〜〜
キッチンカーカテゴリ、確かに生活様式変わったから、作ってもいいかもしれないですね^m^


テリーさん
天気が悪くても、傘が必要ない範囲に来てくれるから
助かります^^
うちはショッピングセンターのほうが、近くに無いわ〜〜(笑)
by リュカ (2021-01-12 12:42) 

ゆきち

キッチンカーがかわるがわる家の近くまで来てくれる、なんて素敵なの~(#^^#)
日替わりとまでいかなくても、いろんなお店が来てくれたら飽きないですね♪
サバ&ごぼうの断面にびっくりですが、美味しいのね^^
これはごはんにもお酒にも合いそうだわ♪
by ゆきち (2021-01-12 12:57) 

よーちゃん

チャーシュー丼、これは肉好きの私としては見過ごせません!
こんなのが近くに売りにきてくれるの、めっちゃ羨ましい~。
ラーメン屋さんも期待に胸がふくらみますね~(⌒▽⌒)
by よーちゃん (2021-01-12 13:00) 

あーちゃ

さすが、都会!キッチンカーは、うちのあたりにはこないので、3食自炊生活です。作るのも面倒なので、今日のランチは、きんぴらごぼう作って、納豆と豆乳というシンプルメニューです。でも夕飯はちょっとカロリー高いけどエビマヨでも作る予定~
by あーちゃ (2021-01-12 13:08) 

リュカ

ゆきちさん
天気が悪かったり自粛中には助かる存在ですわ!
鯖&ゴボウ、びっくりなビジュアルでしょ。
めちゃめちゃ美味しくて惚れました^^
今回はゴハンと一緒に食べたけど、酒の肴間違いなしですわw


よーちゃんさん
チャーシュー丼は男の人好きですね(笑)
美味しかったみたいですよー。そしてお腹いっぱいになったって。
ラーメン屋さん、どんな味なのか楽しみです!!


あーちゃさん
そっちには来ないのか〜
来ても良さそうな環境なのにね。あ、大きな商店街が近いから
利用者がいないと思われているか?
こっちは、商店街無いからさ^^;
エビマヨが晩ご飯なのね。うちは鮭しかないので、鮭を焼きます!(笑)
by リュカ (2021-01-12 15:37) 

ともち

移動販売車とキッチンカーが近くに来てくれるなんて羨ましいですぅ。
by ともち (2021-01-12 17:28) 

marimo

キッチンカー良いなぁ♪
見た目もとても美味しそうですよねw商売上手だなw(≧艸≦)
予定表があるなんてすばらしい
ラーメンはアツアツなのかなぁ?楽しみですなぁ
なめろうで日本酒!これは酒豪のあてですね(^^
by marimo (2021-01-12 18:19) 

erena

本当にいろんな種類のキッチンカーが来てくれるのですねー!
ラーメン 私も ものっ凄く楽しみにしてます笑!!
by erena (2021-01-12 19:29) 

八犬伝

いいなあ、移動販売所
我が家のあたりは、ひとつも来ません。
それに、周りにレストランや食堂もないので
難民状態です。
by 八犬伝 (2021-01-12 20:56) 

リュカ

ともちさん
言い換えると、移動販売車とキッチンカーが来てくれないと
大型の商業施設がないのですよーーー(笑)
世帯数だけが溢れているマンション街ですwww


marimoさん
マンションの受付でキッチンカーの予定表貰ってきました^^
ラーメン、あつあつなのかなーーー
ぬるかったら悲しいよね。金曜にラーメン屋さんがくるようなので、行ってみるわ!!!
なめろうLOVEなのw


erenaさん
今月は2軒のピザ屋さんのキッチンカーが来るみたい^^
わたしはこの記事に載せた野菜がたくさんのっているピザが楽しみ!
ラーメンは、どうぞどうぞ、あつあつでありますように♪


八犬伝さん
あああ、難民状態は悲しいですーーー><
うちも思いっきりマンション街で、そこを出ないと
もろもろお店がある場所まで行けないんですよ〜〜
なのでマンションを出たすぐところに来てくれる移動販売車は救いの神なの。まじで^^;
by リュカ (2021-01-12 21:56) 

藤並 香衣

キッチンカー、マンションで許可をだしてるのかな?
いろいろなところが来てくれると楽しみが増えますね
住宅街だとそういうのは来てくれなくて
たまにスーパーの駐車場で見かける程度です
お肉も野菜もご飯が見えないぐらい入っていて食べ応えありそう
by 藤並 香衣 (2021-01-12 22:20) 

kou

集合住宅でもキッチンカーが来てくれたりするんですね。
うちは小規模マンションで敷地もないので、管理組合に話が来ることもなさそうです。(笑)
by kou (2021-01-12 22:28) 

リュカ

藤並 香衣さん
そうなの。マンションの管理会社が運営してるプロジェクトに参加する飲食店が、キッチンカーをマンションの敷地内に出してるみたい^^
なのできっといろいろなマージンをマンションの管理会社に取られていると思うんだよねー。
それでも実店舗だけじゃなくて、キッチンカーを出した方が売り上げがUPするのかなあ?
わたしは、それに貢献するだけだ(笑)
敷地を出ないで天気に関係なく買えるのは有り難いもの♪
by リュカ (2021-01-12 22:29) 

リュカ

kouさん
うちの界隈、敷地だけはあるから
キッチンカーも出店しやすいのかも。
マンションの管理会社が主導でやってるプロジェクトみたいだよ。
by リュカ (2021-01-12 22:30) 

さる1号

キッチンカー、いいなー
ウチにもきて欲しいけれど規模が小さいから無理だなーー;)
ゆばロールが美味しそうだ^^
by さる1号 (2021-01-13 05:28) 

リュカ

さる1号さん
このご時世。敷地内に来てくれるのは本当にありがたいです^^
湯葉ロール、すごく上品な味でした。
これは日本酒だね(笑)
by リュカ (2021-01-13 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。