SSブログ

あおの日課と、赤ちゃんの頃の2ニャン動画 [うちの猫あお・うみ]

「まったく、おかーちゃんは・・・パソコンしてないと思ったらスマホ弄ってるにゃ」

IMG_5715.JPG

「ボクは構ってほしいのにニャ」

IMG_5716.JPG

「あ!こっちを向いてる!目でアピールするにゃ!」

IMG_5717.JPG

「スマホを置いて、ボクを構うのニャ〜!」

IMG_5718.JPG

この目ヂカラに負けて、あおくんと追いかけっこをして遊びました(笑)

さてさて。毎日の日課をご紹介。
相方クンに追いかけられて嬉しそうに廊下を走るあおくん。リビングにあるバリバリボウルにインして、撫でて貰うのが大好き!

おとーちゃんを見上げる顔が「褒めて褒めて〜」と、飼い主を見上げるワンコのように見える私ですww
22秒とちょっと長いので、お時間のあるときにでもどうぞ。



あおは、これを数回くりかえすのだ。まだ遊ぶときは廊下に戻るときにシッポをおとーちゃんの足に絡めます^^





そして、この動画をアップしてるときに、懐かしい動画が出てきたので載せます。
これはまだ、あお&うみじゃなかった頃。2匹を助けて育ててくれた kazu さんの家に居たときの動画です。うみのフミフミ動画なんだけど、ずっと鳴いているのはあおくんなの。後半にあおも出てくるので、今の2ニャンと見比べてね^^



kazuさんは天国にいってしまったけど、こんなふうにたまに2ニャンの赤ちゃんの頃の動画やブログ記事は観ているのでした^^

「kazuさん、うみはすっかりレディになったにゃよ」

IMG_5780.JPG


nice!(86)  コメント(49) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 49

英ちゃん

ほんまや、あおくんはワンコみたいだ(=^・^=)ニャ~
2ニャンの赤ちゃんの頃は可愛らしいね~
by 英ちゃん (2021-01-11 00:17) 

sana

あおくんの甘えっぷり!
いつものあれで仲良しさんですね~^^
小さいときのうみちゃん! 一生懸命なフミフミ、一生懸命な可愛い声…ん?下にあおくんがいたのね~小さい頃は別な猫みたいだけど、この可愛さも格別^^
by sana (2021-01-11 00:24) 

サンダーソニア

中身はワンコ?w
by サンダーソニア (2021-01-11 00:32) 

yamatonosuke

あおくんにそんな目で見られたら遊ばずにはいられません(^^♪
バリバリボウルに勢いよく乗りさあ撫でろ!
なかなかいい運動になりそうです(^-^;
うみちゃんもさぞかし美しくなられました。
by yamatonosuke (2021-01-11 00:58) 

zombiekong

可愛くって何回も観ちゃいました♡
これはもう絶対連れて帰りたくなりますね。
by zombiekong (2021-01-11 02:20) 

りみこ

小さな2にゃんにメロメロです(^_^)
くるるも一緒に動画を見ましたよ
by りみこ (2021-01-11 05:56) 

kinkin

子猫の頃の2ニャン、可愛いですね・・・・
あお君は目で訴えますか「構って」コール。前も書いたけどウチのは
実力行使あるのみ「足下にスリスリ^^;」
by kinkin (2021-01-11 06:35) 

さる1号

尻尾を絡めながらもう一回と催促しているのがいいな
たしかに動きがワンコみたいだね^^
by さる1号 (2021-01-11 07:02) 

あおたけ

ちっちゃいころのうみちゃんとあおくん、
超かわいい~(≧∇≦)
そして今では立派になられて…(´ー`)
by あおたけ (2021-01-11 07:09) 

mayu

御幼少のころ、胸きゅんの可愛さですね(●´ω`●)
愛情いっぱい受けて、りっぱに育ちました(*'▽')
でも、幼いころの面影、残ってますね。
by mayu (2021-01-11 07:35) 

ChatBleu

動画どちらも拝見しました~。
1個目のあおくんのは、Instagramで先に見ていて、あの顔の見上げかたが良いですよねー。うん、ワンコっぽいとも言える。ワンコって人間に訴えるところが多いからそんな感じに見えるのかなぁ。
2つ目のちいちゃいうみちゃんのお手々ふみふみ♪ なんてラブリーなのぉーーー!
もちろん、今は美人さん^^
by ChatBleu (2021-01-11 07:54) 

テリー

赤ちゃん時代のうみちゃん、あお君、かわいいですね。こういうのを見たら、飼いたくなりますね。
by テリー (2021-01-11 08:05) 

marimo

おとーさんとあお君のルーティーンなのかな?
背中からオチリまでわしゃわしゃされるのは気持ちがいいのかなw
ベビーうみちゃんのフミフミ、あお君のみ~み~という鳴き声
こんな素敵な赤ちゃん動画があるなんて♪ 幸せだぞw

by marimo (2021-01-11 09:11) 

ニコニコファイト

あおくん、うみちゃん大きくなりましたね^^

by ニコニコファイト (2021-01-11 09:18) 

リュカ

英ちゃん
こんな赤ちゃんだったのが、大きくなったな〜って
しみじみ^^


sanaさん
あお、めちゃめちゃ甘えん坊で、かまってちゃんです(笑)
うみはもう、フミフミはしなくなったけど
あおはこの頃からかまってーーと訴えるのがすごかったのねって思いながら動画見ましたw


サンダーソニアさん
鳴き方もね「あんわーーーん」に近いときがあるの(笑)
犬だね(笑)


yamatonosukeさん
目をキラキラさせて、追いかけられごっこを楽しむあおくんです(笑)
小さい頃の映像は何度でも観ちゃう^^
ここまで大きくなりましたw


zombiekongさん
この子猫動画は犯罪よね(笑)
可愛すぎるの〜〜〜!


りみこさん
うふふ。メロメロになるでしょw
くるるちゃんも観てくれたんだね。ありがとうー


kinkinさん
実力行使あるのみ!は、正しい姿だと思うの^m^
子猫の頃は、どうしてみんなあんなに可愛いのでしょうね〜〜^^


さる1号さん
遊びに飽きると、とくにシッポは絡めず
そのまま去って、ばたっと床にひっくり返ります(笑)
by リュカ (2021-01-11 09:22) 

リュカ

あおたけさん
あんなに小さかった2ニャンが
ここまで大きく、そしてふてぶてしくなりました!(笑)


mayuさん
幼い頃の面影、あるでしょう^^
ほんとは成長した姿、救ってくれたkazuさんに観て貰って
一緒にお喋りしたかったですっ


ChatBleuさん
この動画は、5回目の追いかけられごっこだったので
若干スピードに威力がないのよねw
一番最初は、勢いよくバリバリボウルに入るから
これごとスライディングするの(笑)
そしてもっと勢いよく見上げるんだよ〜^^
たいてい1回目は動画の準備してるあいだに終わってる(笑)
うみ、小さい頃はフミフミたくさんしたんだけど、いまは全然しなくなったなあ〜


テリーさん
赤ちゃんの頃の2ニャン可愛いでしょ。
この姿見たら守ってあげたい!!って思っちゃう^^


marimoさん
そうなの。この遊びは、おとーちゃんとあおのルーティーンなのです^^
毎日やってるよ〜〜
べたべた触られるのが好きなあおくんです。
確かにこんな小さい頃の動画があるのは貴重だよね。


ニコニコファイトさん
はい^^
立派に大きくなりました〜〜〜(笑)
by リュカ (2021-01-11 09:27) 

KOTA

あお君甘え方が上手だね〜〜
大きなお目目でもっと遊んでと訴えられたら何度でも構ってしまいますね。

うみちゃん、あお君の赤ちゃんの頃可愛いですね。
今と面影ありますよね。
2にゃんとの出会い良かったですね。
by KOTA (2021-01-11 10:02) 

まつき

尻尾を絡めるのがもっと遊んでの合図(・・?
あお君、賢いな~♪ 
子猫時代の動画があるなんて羨ましい~(#^^#)
うみちゃんの貴重なフミフミが可愛すぎる♡
by まつき (2021-01-11 10:25) 

ma2ma2

小さかったですね!
生まれたての頃はまだ毛が長く無かったのですね。
by ma2ma2 (2021-01-11 10:26) 

八犬伝

昔の姿を発見すると、嬉しいものですよね。
私は、先月
小学生から就職の時まで我が家にいた犬の写真を発見しました。
懐かしかった、そして嬉しかった。
by 八犬伝 (2021-01-11 10:29) 

とし@黒猫

走ってイン、毎日やるんですか?
真似したいけど、入る器がないなあ。
子どもプールへイン?!
by とし@黒猫 (2021-01-11 10:53) 

拳客の奥様

う~~~かわゆーい!∩^ω^∩
うみちゃんのお鼻高いね~^^
by 拳客の奥様 (2021-01-11 11:00) 

raomelon

確かにワンコのような表情
そして、スパイらしからぬ動きにほっこり(笑)
仔猫のうみちゃん、あおくん可愛過ぎ~~~
うみちゃんのふみふみ、メロメロになっちゃいます^^
by raomelon (2021-01-11 11:44) 

Boss365

こんにちは。
インスタで見ましたが、あおくん可愛いですね。
繰り返す時の戻り方が、クールで良い感じです(爆)
「もう一度やりましょうか?」みたいな雰囲気です。
フミフミのうみちゃん、可愛すぎますね。
現在は、あおくんの方がフミフミは多そうです。
あおくんの長い鳴き声、甘えん坊?良い子に育つ予感ありの動画ですね。
遠くを見つめるうみちゃん!!
成人の日にふさわしい大志ある?良い写真です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-11 12:05) 

よーちゃん

こんなにちっちゃい頃があったんですよね。
か細い声といい、しぐさといい、
超かわいいです~(≧▽≦)
by よーちゃん (2021-01-11 12:39) 

リュカ

KOTAさん
あお、毎日こんな感じで遊んでるんだよ〜
甘えん坊でしょう。
小さい頃の2ニャン、何度もにやにやして見てしまうよ。
ほんと、2ニャンに出会えて良かった!


まつきさん
まだ遊びたいときはしっぽを絡めていくんだよー
シッポがとっても雄弁なのだ(笑)
子猫時代の2ニャンの動画、言われてみれば貴重だよね。
こうやって見られることに感謝だわ〜


ma2ma2さん
産まれたときはまだ毛も長くなくて
貧相でしょう(笑)


八犬伝さん
ワンちゃんの写真が出てきたのですね!
それは絶対絶対嬉しいですよーー^^
いろいろな思い出、感情、甦ったことと思います。


とし@黒猫さん
そうなんですよ。走ってイン!!
毎日毎日飽きもせずやります(笑)
としさんが子供プールにイン!想像しちゃったww
可愛いかも〜〜〜(笑)
by リュカ (2021-01-11 14:06) 

きよたん

可愛いわ あおくん 鳴いてるね
かまって かまって って言ってるみたい
赤ちゃんの頃から感受性の強い猫ちゃん
なのかもね
by きよたん (2021-01-11 14:07) 

リュカ

拳客の奥様さん
可愛いでしょーーー
うみは実際は鼻ペチャだよぉ〜〜(笑)


raomelonさん
スパイらしからぬ動きでしょww
しかもスエットだし(笑)
うみは、今じゃ全然フミフミしないけど
小さい頃はこんなにもフミフミしていたんだなーって、しみじみ見ちゃいます。


Boss365さん
あお、毎日こんなかんじで遊んでます。
だからスリムなんだよねえ。
うみはちっとも動かないからーーー。今年は一緒にうみと部屋の中をうろうろして、歩かせなくちゃだわ!
今はもう、うみはフミフミしなくて・・・
すごーく気分がいいときにエアフミフミ(笑)
あおは毎日遊んで、毎日フミフミ。。。ストレスナシだよねえ^^;
赤ちゃんだった頃のあおは、こんな感じだったので
ボランティアのkazuさんの家に居た男性陣(旦那様や子供)は、あおにメロメロだったらしいです(笑)


よーちゃんさん
こうやって小さい頃の動画が残っていて
本当に嬉しいです^^
かわいいでしょ(笑)
by リュカ (2021-01-11 14:12) 

リュカ

きよたんさん
そうなの。子供の頃からあおは「かまってちゃん」なのです(笑)
ボランティアさんのおうちだったから
他にもたくさんの子猫が居て、アピールしないとかまってもらえない!って小さいながらに感じたのかも^^
by リュカ (2021-01-11 14:14) 

hirometai

リュカ様
あんなに小さな可愛い子猫が今はリュカさん家で立派なあお君とうみちゃんになりましたね。
動画可愛かった(^-^)
by hirometai (2021-01-11 14:35) 

ちぃ

わははは(≧∇≦)
おとーちゃんにわしゃわしゃされて嬉しそうなおあくんが可愛くて
何度も見ちゃいましたw
シャチホコみたいに反り返りながら顔を見てるのは
確かにワンコみたい!!
おとーちゃんの手付きも華麗だわwww
スパイはこういうことにも長けてるのかしら^m^
うちもね、おっとと追いかけっこは大好きなのよ。
私ともするんだけどおっととの方が断然楽しそう。
あおくんと違うところは最後がガブガブで終わるところかなw
おっとが逃げたら追いかけて内股ガブなのよー(≧∇≦)
純情子猫物語の動画も見ましたよ!
うみちゃんのぐーぱーにメロメロです。
にーにーか細い声に梅吉の反応は如何に!?と観察してましたが
反応はゼロでしたw
あいつは自分を猫だと思ってない模様ww
kazuさん、今は亡き人なのですね。
でも2にゃんさんを通じて今でもしっかりつながっているね^^
by ちぃ (2021-01-11 14:41) 

ゆきち

あおくん、ほんとワンコみたい(#^^#)
おとーさんにワシワシしてもらってテンションMax!
嬉しくてはち切れそうに見える♪
撫でられ嫌いのこてつではありえない光景です・・・。
子猫のうみちゃんのふみふみ、ぐ~ぱ~もかわいいっ^^
こりゃ一目で恋に落ちちゃう♪
by ゆきち (2021-01-11 14:53) 

リュカ

hirometaiさん
とっても小さかった2ニャンが
今じゃもう11歳です^^
月日が流れるのは早い〜〜(笑)


ちぃさん
この動画は既に5回目の追いかけられごっこだったので
おとーちゃんを見上げているあおも、若干手抜きになってるのですが
1回目はもっと勢いよくバリバリボウルにインして、もっと嬉しそうに見上げてるのよ。
初回は、いつも動画撮影に失敗して上手く撮れないんだけど(笑)
梅吉くんはガブガブで終わるのね^m^
でもそれ想像出来るわ〜〜〜
内股ガブガブ、なかなか強者ですのぉ。梅吉くん^^
2ニャンが子猫の頃の動画、にーにー言ってるのに、あおうみも華麗にスルーですよ。
自分たちの声なのにねww
kazuさんは沢山の動物を保護して、そして東日本の震災の時も被災したワンちゃんたちのために活動して、動物愛護管理法改正のためにも運動して・・・自分の体は二の次で頑張りすぎてさ。震災の年の夏に急性白血病で突然いなくなっちゃったんだ。でも彼女が助けてくれた子達は、たくさんの里親さんのところで幸せに暮らしてるはずだよ^^


ゆきちさん
わしわしされて嬉しくて・・・こういう表情は
ワンコだなって思いながら笑って見てます(笑)
こてつくんは、ここまでわしわし撫でられたら
「なにするにゃーーー!!!」って怒るかな?ww
うみ、小さい頃はこんなにもフミフミしていたのに、今は全然やらないで、すっかり大人でございます(笑)
by リュカ (2021-01-11 15:58) 

侘び助

この2にゃんを見たら連れて帰りたくなる気持ち分かる~~
ニャンコもお父ちゃん・おかあちゃんもみんな幸せ~♡**♡~
by 侘び助 (2021-01-11 16:00) 

リュカ

侘び助さん
子猫の頃の2ニャン、すごい可愛いでしょう^^
うちの子になってくれて良かったです〜〜
by リュカ (2021-01-11 16:57) 

夏炉冬扇

赤ちゃんの頃のウミ・アオちゃん、かわいいですね。
時が経過して、すっかり落ち着いて…
by 夏炉冬扇 (2021-01-11 17:38) 

YAP

わあ、二匹ちゃんの小さい頃、たまらないかわいさですね。
もちろん今もかわいいのですが、やはり子猫の頃って特別ですね。
by YAP (2021-01-11 18:05) 

skekhtehuacso

うみちゃんあおくん、子供のころの記録が残っていていいですね。
あたしゃ今のうみちゃんにLOVEですが、子供のころもかわいいね。
二匹とも、やさしいリュカさんの家の子に慣れてとても幸せだと思います。
by skekhtehuacso (2021-01-11 20:10) 

リュカ

夏炉冬扇さん
赤ちゃんの頃だった2ニャンも可愛いでしょー^^
あれから11年経ちましたよ〜〜


YAPさん
子猫の頃の可愛さは本当に特別ですよね。
ただただ「可愛い」んだもの(笑)
今は、コミュニケーションのとれる可愛さです^^


skekhtehuacsoさん
こうやって赤ちゃんの頃の動画が残っていて嬉しいです。
わたしが知らなかった2ニャンだから^^
すくすく育ってくれてよかったなーって思います。
by リュカ (2021-01-11 20:45) 

藤並 香衣

あお君、楽しそうですね~
ホント、ワンコっぽく見えます
うみちゃんとあお君のあかちゃんの頃可愛い
本当に小さかったんですねぇ
リュカさんとご縁を結んでくださって感謝ですね

動画を見ていたららいむ鳴き声が気になったみたいで
キョロキョロしてました
by 藤並 香衣 (2021-01-11 21:43) 

リュカ

藤並 香衣さん
あおは毎日こんな感じで、おとーちゃんとスキンシップ(笑)
2ニャンの子猫時代の動画かわいいでしょう〜ww
小さい頃は毛も貧相だったんですよ^m^
らいむちゃん、子猫の鳴き声に反応したのね!
おんなのこだなあ^^
by リュカ (2021-01-11 23:11) 

goro

あおくんの行動と撫でられ方がワンコみたい(笑)
ベビベビうみちゃんかぁいいねぇ(о´∀`о)
このかぁいいうみちゃんの動画に
by goro (2021-01-12 09:40) 

リュカ

goroさん
あおって、普段から犬っぽいなーって思うことが多いです(笑)
犬とは暮らしたことがないけど、なんだか今まで一緒に居た猫とは、ちょっと行動が違うんですよね〜。なので犬か?って思うことが多いです(笑)
うみ、Babyの頃、かわいいでしょーーーーー^^
by リュカ (2021-01-12 10:12) 

goro

Σ(・∀・|||)
コメントが途中で切れてる。
このかぁいいうみちゃんの動画にバッド評価をつけてる人はなんなの。
が、続きでした(^^;
by goro (2021-01-12 10:41) 

リュカ

goroさん
あははは(笑)
この動画を撮影してくれていたkazuさんは、猫ちゃん保護や動物愛護に力を尽くしてくれていて、そのぶん反感を買うこともあったんだー。その所為かもしれないですよね。

by リュカ (2021-01-12 10:48) 

あーちゃ

あおちゃん、かわいいなー。たのしんでますねー
by あーちゃ (2021-01-12 13:09) 

リュカ

あーちゃさん
昨日も楽しそうに相方クンと遊んでいたよ(笑)
by リュカ (2021-01-12 15:41) 

erena

ねーー♪可愛い.....
育ったのですねー♪おとーちゃんとお母ちゃんの下で(^^♪
とっても楽しそう!
by erena (2021-01-12 19:24) 

リュカ

erenaさん
babyの動画から11年が経ちました^^
ちょこちょこと病気はしたけど、でもこうして2021年を一緒に迎えている2ニャンです^^
毎日楽しいって思ってくれていたらいいなあ^^
by リュカ (2021-01-12 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。