SSブログ

クリスマス会なのだ [うちの猫あお・うみ]

とある平日の11:30、可愛いキティちゃんのスニーカーを履いた人発見(笑)

IMG_6076.JPG

この日はインスタ猫友、タロハナママの家でクリパ&コロナ落とし忘年会でした。キティちゃんスニーカーを履いて登場したのはデリママ。個性的な出で立ちで登場ですよ。どんな服かは後ほど^^

メンバーはデリママ、東京ロビン常連じゅんこちゃん、そしてこの日が健康診断だということをすっかり忘れていたふーちゃんが後ほど参加です。

花ちゃん〜〜〜!久しぶりだねーーー!

IMG_6170.JPG

「ふわぁ〜」と大あくびで私たちを出迎えてくれた花ちゃん。今回太郎くんは、まったく姿を見せませんでした(笑)

IMG_6169.JPG

うるさいおばちゃんたちが来たのを察して隠れていたよ。いいよいいよ、太郎くん、また今度お顔を見せてね^^

持ち寄ったつまみをどんどん並べます。

IMG_6087.JPG

花ちゃんもお手伝いしてくれるの?
あ、匂いのチェックですか?(笑)

IMG_6083.JPG

中央の赤と黄色のものは、なんと「辛くない唐辛子」なの。見た目もとってもキュートです。デリママが持ってきてくれました。ほんとに辛くないけど、唐辛子と聞くと口に入れるときはドキドキなの。食感が良くて癖になる美味しさだわ^^

IMG_6093.JPG

こっち ↓ の唐辛子味噌の方がずっと辛いww

IMG_6094.JPG

デリママが夜中にせっせと作ってくれたんだそうな。ありがとう!!
野菜にも合うし、絶対白いゴハンに合う^^

ビールを飲んでお喋りをしていると、健康診断を終えたふーちゃんが登場。
胃カメラまで飲んできたんだって。インフルの予防接種も受けたので、お酒はやめておくそうな。

IMG_6104.JPG

ふーちゃんとデリママは、しばしファッション談義ww
さあ、みんな揃ったから乾杯だ〜!
デリママが持ってきてくれたエディブルフラワーをグラスに入れて、わたしが持ってきた泡の日本酒を注ぐよ〜。

IMG_6168.JPG

青空にかざすと南国気分!(ほんとか?)

IMG_6113.JPG

「ここは南国じゃなくて冬の東京にゃ」

IMG_6085.JPG

花ちゃんは、相変わらず女子会に参加してくれているのです^^
テーブルをしっかり囲むから可愛いのよ。

IMG_6089.JPG

今年一年を振り返りながら話は弾むのです。
サントリーの白州蒸留所にみんなで行きたいね〜。まずは恵比寿のヱビスビール記念館を見学した後の飲みでしょーなどと話をしてました。現在は見学を中止していたり人数制限をしてるんだけどね。

この日は新月。新しい周期の始まり。オラクルカードの話から、ふーちゃんが持っていたオラクルカードで、それぞれ大事な言葉をいただいたわ。わたしは他人に優しくしなくちゃですww

IMG_6119.jpg

さあ! 忘れちゃいけないクリスマスプレゼント交換の時間ですよ!
1000円以内で用意しました。
「なんの歌でぐるぐるまわす?」
「ふーちゃんにセリアの歌うたってもらう?」← 実際セリアのCMソングを歌ってるのだ

などと話をしましたが、『あわてんぼうのサンタクロース』をタロハナママがスマホで流したので、その曲にあわせてプレゼントをまわしていきます。
ところが!!すぐに曲が終わるかと思ったら終わらないww

今回不参加だったりょーこちゃんから後で聞いたところによると、『あわてんぼうのサンタクロース』は5番まであるんだって。3番が終わったところで、たまりかねてストップ!!
みんなそれぞれ手にしたプレゼントをもらいました。

ふーちゃんは、タロハナママからの靴下で嬉しそう^^

IMG_6123.jpg

交換しているところの動画も撮ったんだけど、顔出しNGの人の顔も映っているので UP はしません。めっちゃ盛り上がっているんだけどね(笑)

IMG_6126.JPG

これがプレゼントだよ〜〜。

・桜の形をした金箔入り日本酒&おつまみ
・お風呂セット
・ティーポット
・ブルーチーズディップ&ミニトースト
・クリスマス靴下

みんな品物がかぶらないところが楽しいわ^^
わたしはブルーチーズディップ&ミニトーストセットをいただきました♪
(そして、この記事を書いている時点で既にお腹の中に消えました。美味しかった!)

時計を見ると15:30を過ぎてるわ。
電車が混雑しないうちに帰ろう〜!今回も楽しい会をありがとう。

じゅんこちゃんが持ってきてくれたローズ梅酒を飲むのをすっかり忘れちゃっていた面々。
次回の会の時まで残しておいてね♪♪
今年も楽しい交流をありがとう。来年も変わらず宜しくです。


nice!(86)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 37

英ちゃん

クリスマスコスプレ会か?(^▽^;)
ニャンコはコスプレしなかったのか(;^ω^)
by 英ちゃん (2020-12-22 00:13) 

くまら

うちの、ロシアンだけど
目の色がここまで蒼くないかも
by くまら (2020-12-22 00:18) 

yamatonosuke

プチトマトみたいな辛くない唐辛子食べてみたい~
お花が浮かぶ泡の日本酒はまさにハワイですね!
どこからがウクレレの音が聞こえてきそうです(^^♪
by yamatonosuke (2020-12-22 01:03) 

さる1号

辛く無い唐辛子なら食べられそうだ♪
でも口に入れる時はやっぱり構えるだろうなぁ^^;

by さる1号 (2020-12-22 04:33) 

ChatBleu

いつもながら個性的なメンバーが集まってとっても楽しそうです。
インスタのお仲間はやっぱりカラフルというか色合いに気を使っている感じだなぁ。
1000円以内でもプレゼントがゴージャス!すごいなー。
プレゼント交換、よく、回して行って音楽が止まったら、その企画久しぶりに聞いた^^ 
by ChatBleu (2020-12-22 04:54) 

KINYAN

クリスマス女子会で楽しい一時とプレゼント交換も楽しそうで良いですね(^o^)
by KINYAN (2020-12-22 06:46) 

marimo

みんなの持ちよりおつまみが絶品ですね(^^
楽しそうだなw
キティちゃんの靴もキュートだけど黄色いスカートもさすが(@_@
今年はふーちゃん?のはいているような?素材の
プリーツスカートがトレンドなのかな?
先日服屋さんで色とりどりのを見かけました。
プレゼント交換も楽しいなぁ 
ブルーチーズディップはワインと行けそうですなw(^^
by marimo (2020-12-22 07:16) 

ニコニコファイト

キティちゃんのスニーカーかわいいですね^^
by ニコニコファイト (2020-12-22 07:20) 

YAP

今年は大変な年でしたが、パーッと忘れちゃいたいですね。
なかなかいいプレゼントですね。
by YAP (2020-12-22 07:59) 

夏炉冬扇

プレゼント沢山。
盛り上がりましたね。ニャンと。
by 夏炉冬扇 (2020-12-22 08:10) 

わたし

ああ、楽しそう。
1000円のプレゼント交換も、いいですね~
いいな、いいな


by わたし (2020-12-22 08:12) 

リュカ

英ちゃん
ニャンコのコスプレはナシです〜^^
コスプレなしでも十分美しいの♪


くまらさん
同じロシアンでも、いろいろ個性がありますね^^


yamatonosukeさん
この唐辛子、ほんっと辛くなくて
食感が面白かった^^
日本酒もこうやって飲むとハワイアンでしょ〜〜〜^m^


さる1号さん
そうなの。からくないって分かっていても
口に入れるときはちょっとドキドキしたの(笑)


ChatBleuさん
センスがきらりと光るインスタ友達(笑)
わたしは全然センス無いから「かっこいいい〜」って思ってみんなを見てるよ^^
プレゼントもなかなかゴージャスでしょ♪
交換してるときの歌がなかなか終わらなくて、回してる手が疲れてきたよ(笑)


KINYANさん
クリスマス会でプレゼント交換って、何十年ぶり???って感じでした。
めっちゃ面白かったですww


marimoさん
持っていったおつまみも好評で良かったわ〜〜〜
キティちゃんのスニーカー、黒い部分(エアーを何かするところなの?)も
キティちゃんの顔だったんだよ^^
ふーちゃんの履いてるスカートトレンドなのね!!
やっぱりオシャレさんは違うなあ〜〜
今年は洋服を買わないって決めていたので、全然お店も覗かなかったな。
洋服の買い方忘れちゃいそうww
ブルーチーズディップ、ワインと共にいただいて、食べ切っちゃったw
by リュカ (2020-12-22 08:41) 

リュカ

ニコニコファイトさん
可愛いスニーカーでした!
めっちゃ目立ってた^^)b


YAPさん
今年最後の遊びのイベントがこのクリスマス会でした〜
プレゼント交換も楽しかったです♪


夏炉冬扇さん
はい^^ 盛り上がって楽しかったです!
猫ちゃんも一緒に楽しんでくれたかなー^^


わたしさん
楽しかったですよ〜〜
プレゼント交換、うん十年ぶりにやりましたが
面白かった^^
by リュカ (2020-12-22 08:43) 

青山実花

おとな用のキティちゃんの
靴があるのですね^^
可愛い^^
冬の東京でも、
南国気分、OKですよ^^
早く本物の南国にマスク無しで行けるように
頑張りましょう^^

by 青山実花 (2020-12-22 08:47) 

りみこ

楽しそうですねぇー
良かった、良かった(←人が楽しそうだと嬉しいのです)
プレゼント交換とか可愛いなぁー
楽しめますね( *´艸`)
by りみこ (2020-12-22 09:08) 

ma2ma2

クリスマス会なのですね!
コスプレ大会みたいな感じかも(笑)
by ma2ma2 (2020-12-22 09:36) 

よーちゃん

なんて楽しげなクリスマス女子会!
花ちゃんが一緒にテーブルを囲んでるなんて
可愛いすぎですー(^。^)
あわてんぼうのサンタクロース、うちのバンドでも
クリスマスセットのレパに入れてますが、
確かに5番ぐらいまであるわ〜。
by よーちゃん (2020-12-22 09:38) 

まつき

おぉ~楽しそう~!(^^)!
花ちゃん、一緒に参加してるなんて可愛すぎる~♡
太郎クン、どこに隠れてしまったのかな(^^;
性格が全然違うのってやっぱり面白いな~と思ってしまう♪
by まつき (2020-12-22 10:09) 

Boss365

こんにちは。
デリママさんの「キティちゃんのスニーカー」もお洒落ですが、猫スカートも素敵です。花ちゃん、綺麗な門歯と犬歯してますね。羨ましい。また、お客さんに怯まない?接客好きなニャンズは有り難いですね。クリスマスプレゼントあり、クリスマス会を満喫ですね。多少?飲み足りない感じかな?勝手に推測!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-22 10:19) 

raomelon

プレゼント交換があると、盛り上がりますね^^
楽しそう~~~♪
何かと我慢の年でしたが、こうして集まれて
素敵な時間が過ごせ良かったです(´ω`*)
ずっと参加の花ちゃん可愛い
太郎くんは女子会だから遠慮したのかニャ~^^
by raomelon (2020-12-22 10:29) 

リュカ

青山実花さん
すごく可愛いスニーカーでしたよ〜〜
こういうのを履きこなせるデリママ、やっぱり素敵^^
天気も良かったので家の中に居ると青空が本当に
南国チックだったのです(笑)


りみこさん
ありがとう。この日は良い天気で気分も晴れやかでしたよ。
プレゼント交換なんて、いつ依頼???って感じw


ma2ma2さん
コスプレ大会みたいになってますよね^^
楽しい一日でした!


よーちゃんさん
必ず花ちゃんはテーブルを囲んでくれるので楽しいです。
おおお、バンドでも「あわてんぼうのサンタクロース」は披露しているのですね。
こんなに長い曲だとは知らなかったです(笑)


まつきさん
花ちゃん、いいキャラでしょう。
毎回ちゃんと参加してくれるのよw
太郎くんは棚の上の奥の方にいました。タロハナママが連れてこようとしたら
ママに「しゃー!」って言ったので、今回はそっとしておこうよーってなったのでしたww
ほんと性格違うよねえww


Boss365さん
猫スカートも本当に可愛かったの!
デリママのおうちに居るねこちゃんと同じ毛の模様だったんだよ^^
花ちゃんの歯は綺麗だよね。すももちゃん・・・(涙)
今回写真は出してないのですが、メイン料理でおなかいっぱいになっちゃって
お酒が入らなかったの!!
なんたる不覚!(笑)
でも楽しかったです♪♪


raomelonさん
プレゼント交換、うん十年ぶりでした。
やっぱり楽しいし盛り上がりますね。
みんながどんなプレゼントを用意したのかも分かって面白かったです^^
太郎くんは恥ずかしがり屋さん^^
また今度会える時を楽しみにしますっ
by リュカ (2020-12-22 12:05) 

侘び助

いくつになっても親しい人との集会は楽しいネ~~♬
月1回の3人会も楽しかったよ~(^_-)-☆
by 侘び助 (2020-12-22 12:07) 

ゆきち

ニャンコのスカートがかわいいっ(#^^#)
花ちゃんは賑やかな女子会にすっかり溶け込んでますね♪
香箱までつくっちゃって思い切りリラックス^^
どこへ出しても立派な看板猫になれそう。
ウチのでは考えられない光景です・・。
プレゼント交換も懐かしい!学生気分に戻っちゃいそう!!
by ゆきち (2020-12-22 12:18) 

テリー

楽しそうなクリスマス会ですね。
花ちゃんが、ちゃんと会に、参加してくれるなんて、たいしたものですね。
あお君、うみちゃんだったらどうなるのでしょうね。あお君は、お客様を歓迎してくれるかな。
by テリー (2020-12-22 14:29) 

ぼんぼちぼちぼち

エディブルフラワーを入れた泡の日本酒、綺麗でやすね!
パーティーがいっそう盛りあがりそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-22 14:49) 

ちぃ

キティちゃんのスニーカー、
文章読まなくてもぜっっっっっっったいデリママさんだと思ったw
デリママさんもふーちゃんさんもちゃんとにゃんこ柄のお洋服なのが
猫オフ会だなーって(≧∇≦)
リュカさんは例の黒猫探偵社のマスクをして行ったのかしら?(≧艸≦)
花ちゃん、ちゃんとおしゃべりに参加してますってお顔して可愛い^^
クリスマスプレゼントの交換、どれが回ってきても嬉しいけど
リュカさんは日本酒&おつまみかなーってw
あ、でもちゃんと(笑)お酒のアテになるものがもらえてて
猫の神様はちゃんと見てるんだね(意味不明w)
前記事のオレンジニャンコさん、そうだそうだ!!
でもこの回は可愛いバッグチャームに目が釘付けになっていたのだわwww

ふーちゃんさん、キャンドゥの歌だと勘違いしていたわ。
セリアね^^
by ちぃ (2020-12-22 15:50) 

きよたん

女子会楽しそうですね
昼間やるのが正解だね
人と話すのはやはり楽しいですよね
しかも猫を飼ってる共通点があるものね
by きよたん (2020-12-22 16:02) 

拳客

キティちゃんスニーカーって凄いですね。

by 拳客 (2020-12-22 19:46) 

八犬伝

いやいや、楽しそうですね。
キティちゃんスニーカー
凄いな。
by 八犬伝 (2020-12-22 21:08) 

skekhtehuacso

料理の器が青磁なのね。
もしかしたら、花ちゃんの色に合わせているのかな?
by skekhtehuacso (2020-12-22 21:29) 

リュカ

侘び助さん
はい!親しい人との集まりは本当に楽しいです^^
来年もやるぞ〜


ゆきちさん
ニャンコのスカート可愛いよね!
このニャンコは、デリママが一緒に暮らしている猫ちゃんと同じ柄なのだ。
花ちゃんはみんなと一緒に居てくれるので楽しいよ。
「花ちゃん♪」って話しかけると、たまに返事をしてくれるの!
プレゼント交換なんて、ほんといつ以来だろう。
めちゃめちゃ盛り上がりました!


テリーさん
花ちゃん、ちゃんと女子会に参加です。
初めて会ったときからこんなふうに参加してくれていて
毎回楽しみなの〜〜
あおうみ、花ちゃんのようにテーブルを囲んではくれないのですが
あおはそれなりに近くに居ます^^


ぼんぼちさん
この日本酒、季節限定でほんのりピンク色だったんですよ。
なので余計に南国気分になりました(笑)
by リュカ (2020-12-22 21:51) 

リュカ

ちぃさん
でしょ。このスタイルはデリママ!って思うでしょ^^
ほんっと個性的で可愛らしいものを持ってるんだよねえ〜(笑)
ふーちゃんの猫柄も可愛かったんだよ。色もふーちゃんに似合ってるの。
今回わたしは、黒猫探偵社ではなく、古事記マスクを披露したわw
デリママがね、神社巡りも好きだから^^
クリスマスプレゼント交換も楽しかった〜
みんなが持ち寄った品物を見たら、どれが当たっても嬉しかったなって思った^^
ブルーチーズディップは、あっというまになくなった!(笑)
ふーちゃんは「セリア」なのです^m^


きよたんさん
昼間にやるに限りますよね。
そして夕方にはお開きに。健康的です!
帰宅後は服も脱いでお風呂に入って
きれいきれい^^


拳客さん
キティちゃんのスニーカー、大人用があるのか!って
びっくりしましたよ^^


八犬伝さん
ふふふ。ほんっと楽しかったです^^
来年もまたやります〜〜〜!


skekhtehuacsoさん
タロハナママのおうちの食器も、どれも素敵なの^^
たしかに花ちゃんに似合う!!
目の色も近いものね。
by リュカ (2020-12-22 21:56) 

藤並 香衣

花ちゃん、女子会に参加してたのね~
エディブルフラワーを浮かべた泡の日本酒
女子会っぽくて良いね!
リュカさんが準備したプレゼントはお酒かな?(笑)
by 藤並 香衣 (2020-12-22 22:36) 

hirometai

リュカ様
こんばんは
可愛いキティちゃんのスニーカーに会います。(^-^)
泡のお酒とお花、グラスも素敵です。
花ちゃんスマートですね。(^-^)
可愛い靴下などプレゼントも素敵です。

by hirometai (2020-12-22 23:55) 

リュカ

藤並 香衣さん
花ちゃんはいつも女子会に参加してくれるので嬉しいです。
らいむちゃんは参加してくれるかなあ?(笑)
わたしが準備したプレゼントはね、お風呂セットだったの^m^
ムーミン柄のソープ&バスソルトセット。
乙女でしょww
しかも袋に付けたシールは、うみの歯形付きwww


hirometaiさん
キティちゃんのスニーカーを履いていたのはデリママさん♪
すごい似合っていたんですよ〜〜〜^^
楽しい女子会クリスマスPartyでした!!
花ちゃんも良い子♪

by リュカ (2020-12-23 08:18) 

yuppie

楽しそ~~っ!!
いいね、いいねっ♪

by yuppie (2020-12-23 13:45) 

リュカ

yuppieちゃん
めっちゃ楽しい一日だったよ〜〜!
来年もまた遊ぶんだ!^^
by リュカ (2020-12-23 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。