SSブログ

天袋が別荘 [うちの猫あお・うみ]

ちょっとブレてる写真からスタートです。

IMG_5983.JPG

天袋には羽毛布団などが片付けられているのですが、この季節は活躍中の羽毛布団。そうすると天袋のスペースは広くなるのだ。
あおくん、別荘が広々してるので居心地が良さそうです。シッポぴん!で、奥に入っていくよ。

IMG_5984.JPG

「ボクの場所なのにゃ!」

IMG_5985.JPG

ボクの場所じゃなくて、ボクとうみの場所でしょ?

IMG_5986.JPG

「うみが来たら追い出すにゃ」

IMG_5987.JPG

ちなみに、あおが天袋に居るときは、うみは近づかないです(笑)

「ここから下界をパトロールにゃよ」

IMG_6064.JPG

あおくんがパトロールしてくれたら安心だね。多分(笑)

IMG_6065.JPG

*****
近所のタイ料理屋さんで食べた焼きカレー。
カニが入っているのです。

IMG_6006.JPG

このカニが、めちゃめちゃ旨味が凝縮されていて美味しいの!
ビールが進みました(笑)


nice!(84)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 28

くまら

うちの子、押し入れに入れると布団をしまっているカバー喰っちゃうので、入れられないです~
by くまら (2020-12-21 00:21) 

英ちゃん

あおくん、パトロールご苦労様だ(=^・^=)ニャー
カニ入り焼きカレー美味しそうだな~(;'∀')
by 英ちゃん (2020-12-21 00:24) 

ChatBleu

あおくん、我が物顔で天袋を占拠してますね^m^
あおくんのパトロール、まさか対象はうみちゃんじゃないでしょうね^^;
うみちゃん、あおくんがいない時にこっそり入ってね〜。
カニ入り焼きカレー、カニがめちゃめちゃ旨いとはうらやましい。こういうお料理で海鮮、とくにカニが美味しいって難しいと思う。いいなー。

by ChatBleu (2020-12-21 05:26) 

あおたけ

押入れの天袋が居心地のいい場所、
ドラえもんみたい(笑)
熱々鉄板の焼きカレー!
その見た目もインパクトありますが、
カニが入っているのも面白いですね☆
おいしそう(・∀・)
by あおたけ (2020-12-21 07:06) 

KINYAN

焼きカレーのカニ入り、温まりそうで美味しそうです(^o^)
by KINYAN (2020-12-21 07:23) 

夏炉冬扇

カニの広告、このところ満載ですね。
コロナで余っているのかも…
by 夏炉冬扇 (2020-12-21 07:34) 

YAP

天袋が広くなって、あおくんの顔もちょっと得意げ。
けど、ネコちゃんにとっては狭くて窮屈くらいな方がいい?
どっちなんでしょうか。
by YAP (2020-12-21 07:56) 

りみこ

うちはクローゼットしかないのですが、そこは2段に分かれているのに上の部分に興味なく、ひたすら奥へ探検に行きますよ
なかなか出てくれなくて困るので開ける際には2にゃんがケージと決まっておりますけれども(;´・ω・)
by りみこ (2020-12-21 09:08) 

侘び助

いいな~~これから(年末・年始)
ご馳走三昧の日が来るね~(*'▽')
by 侘び助 (2020-12-21 10:16) 

きよたん

焼きカレー カニが入ってるなんて贅沢
ビールに合うのね
天袋ではあおくん とうみちゃん のツーショットは
ないんですね(笑)
by きよたん (2020-12-21 10:25) 

まつき

広い天袋内は秘密基地感が満載だわ♪
ドヤ顔の下界パトロール、流石イケニャン、決まってる(^^)v
タイ料理屋さんの焼きカレーなんて羨ましすぎですねぇ♪♪
by まつき (2020-12-21 10:31) 

リュカ

くまらさん
雫ちゃんは布を囓るって言ってましたよね〜
うみも以前はよく囓ってました^^;


英ちゃん
カニがね、めちゃめちゃ旨味が凝縮されていて
美味しかったの〜〜!


ChatBleuさん
あお、こういうときは、めっちゃ我がもの顔のジャイアンです。
あおのパトロール。。。なかなか鋭い!(笑)
じつはこのとき、うみがうろうろ歩いていたんですよ^^;
焼きカレーはゴハンは入っていなかったので
ビールのつまみに最高でした。カニ、何のカニなのかなー
日本ではあまり食べない大きさだったよ。
また食べに行ってくる^^


あおたけさん
押し入れ好きのドラえもんあおくんww
こういうときは、めっちゃ気分良さそうに上からドヤ顔をしてくれます(笑)
焼きカレー、鉄板は本当に熱々でした。
はふはふして食べてビール!
これ最高でしたよ^^ (ライスはついてないです)


KINYANさん
カニがめちゃめちゃ美味しかったんですよ〜〜〜
これはまた食べるつもりです^^


夏炉冬扇さん
確かに料理店での仕入れがなくなると
カニもあまりそうです。ネットで調べて買おうかな(笑)
by リュカ (2020-12-21 11:46) 

Boss365

こんにちは。
あお君の天袋、広くなって快適ですね。
それにしても綺麗に掃除されてます。
小生自宅、怖くて天袋を見れません(爆)
冬場の天袋は、意外に温かい可能性ありますね。
タイ料理屋さん、地道にメニュー制覇進行中です(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-21 11:49) 

リュカ

YAPさん
広々した天袋で伸びるのも好きだし、
小さな袋に入ってちんまり寝るのも好きだし(笑)
猫って結局わがまま?w
小さく寝ていてもそのうちデローーーンと体が伸びてヘソ天になるのは、家猫だからなのかもですね(笑)


りみこさん
あはははw
ひたすら奥に探検も面白そうです。クローゼットに入ると、うみはそのタイプ^^
あおは上に行こうとします。性格の違いですよねww


侘び助さん
年末年始に向けて、いろいろ手配を始めております^m^
出掛けないので、家で美味しいものたべますっ


きよたんさん
焼きカレー、ゴハンはついてないので
ビールもがんがん進んじゃいます(笑)
カニが旨味のカタマリで美味しかったの〜〜
天袋で2ニャンが遭遇すると、ケンカになるのでツーショットは無いです^m^


まつきさん
今、天袋にあるのは夏掛けのタオルケットなどなので、スペースはかなり広くなってます。
あおくん、めちゃめちゃ嬉しそうに探検してましたよ(笑)
焼きカレー、これは必ずリピしますっ^^
by リュカ (2020-12-21 11:54) 

リュカ

Boss365さん
天袋広くなって嬉しそうでしたよー
掃除するときはマスク!!
そうじゃないと猫の毛でクシャミ&鼻水が止まらなくなります(笑)
掃除の後は目も洗わないと痒くなる〜^^;
確かに冬場の天袋はあたたかいのかも。
タイ料理屋さん、じわじわと他のメニューも頼んでおります^m^
なんとなく顔も覚えられた気がしますw
by リュカ (2020-12-21 11:56) 

ゆきち

高くて薄暗くて部屋が見渡せて下僕の手は届かない・・天袋ハニャンコの最高のなわばりですね(#^^#)
ウチのはギュウギュウに物が詰まっていて潜り込める余地ありません^^;
焼きカレーにカニ!斬新!!
ビールがすすむなら美味しいに違いない^^
by ゆきち (2020-12-21 12:41) 

響

パトロールは高い場所からって
基本をよくわかってらっしゃるのね(笑)
カレーに見えない焼きカレー美味しそう。
黄色く見えるところがカニみそって想像しただけで
ぜったい美味しい。
by (2020-12-21 12:44) 

リュカ

ゆきちさん
逃げ込まれて奥にいかれると、ぜったいに届かない天袋。
うちには脚立がないので、天袋の奥はどうしても行けませんww
そのへんのことも分かってるんだよねえ(笑)
かまってほしいときは、天袋にあがって
そこから「注目してにゃーーーーー」と叫んでいるあおくんです(笑)


響さん
高い場所からってのは絶対なのでしょうね(笑)
まあ、本当に偉そうな顔をして下界を見てますよ^m^
焼きカレー。これゴハンは入ってないので、思いっきりカニの旨味を堪能出来ます。ビールに合うの。まじでビールに合う!^^
by リュカ (2020-12-21 13:45) 

ma2ma2

焼きカレーのイメージとは違いますね!
伊勢エビとアワビの踊り焼き食べてきました(^^)
by ma2ma2 (2020-12-21 14:27) 

ちょろっとぶぅ

うみちゃんは追い出しちゃうのに、その子はいいの(^∞^?
by ちょろっとぶぅ (2020-12-21 14:45) 

リュカ

ma2ma2さん
わたしも知っている焼きカレーとは全然違いました。
ビールのつまみです^^
伊勢エビ&アワビ!!!羨ましい〜!


ちょろっとぶぅさん
いいのにゃ。この子は僕の邪魔をしないから許すのニャ〜(笑)
by リュカ (2020-12-21 15:05) 

ちぃ

これみよがしに映り込んでいるオレンジの子が気になってしょうがないのですが・・・(≧∇≦)
既出でしたっけ!?
もし私が忘れていたのならごめんねー。
おぼっちゃまのあおくんのパトロール、
怪しい何かがいてもお友達になって懐いちゃいそうです(≧艸≦)
タイ料理屋さん、相当気に入ったご様子。
カニの焼きカレー、それは間違いなくビールだわ!!
by ちぃ (2020-12-21 16:16) 

kuwachan

うみちゃん、ちゃんと心得ているね ^ ^
それがいいよー。
あおくん、下界のパトロールお任せしますって(笑)
by kuwachan (2020-12-21 17:04) 

リュカ

ちぃさん
目立つでしょ。オレンジ色の猫ちゃん(笑)
この子は去年、キャットリボンイベントに参加したときに貰った猫ちゃんなのだ。
https://rongo-rongo.blog.ss-blog.jp/2019-11-12

なかなか居場所がなくてさww
天袋から普段は2ニャンの代わりにニャルソックしてくれてます^m^
この焼きカレーは、まじで美味しかったの!!
絶対次回もリピするつもり^^


kuwachan
あおがうろうろしているときは、
なるべくあおに近づかないってことが、いちばんうみにとって平和だからねw
by リュカ (2020-12-21 17:33) 

八犬伝

凄いですね
ちゃんと見張ってくれていますね。
by 八犬伝 (2020-12-21 21:20) 

藤並 香衣

あお君、天袋もしっかりチェックだね
異常なさそうでなにより
うみちゃんと仲良く別荘をつかってあげてほしいぞ
by 藤並 香衣 (2020-12-21 22:25) 

さる1号

タイ料理の焼きカレー、香りが画面越しに漂ってきそう
見ているだけでヨダレが(@ ̄ρ ̄@)
by さる1号 (2020-12-22 04:35) 

リュカ

八犬伝さん
天気が良くても気温は低くなりましたよね〜
あおくん、パトロール頑張ってくれてます^^


藤並 香衣さん
天袋、異常なしだにゃ!
僕がつかってないときは、うみに場所をゆずってあげるにゃ〜(笑)


さる1号さん
このカレー、本当に美味しかったの!
また絶対頼みますww
by リュカ (2020-12-22 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。