SSブログ

今年最後の美容室&浅草寺 [お店(東京)]

うみちゃんと長風呂をした翌日の14日は今年最後の美容室に行ってきました。

IMG_5996.JPG

ずっとお世話になっていた美容師さんが、独立して蔵前にお店を出したので行ってみましたよ〜。雨も降っていなかったのでホントはチャリで行こうかと思ったのですが、初めての場所だし時間も読めないので、まずは素直に電車で行くことにしました。

駅からも分かりやすい場所で、かなり素敵なお店です。
まずは検温。相変わらず体温が出ません^^; 34.1.. でも寒くないし元気だから大丈夫!
今回はカラー&トリートメントをお願いしているのですが、今までのお店とはトリートメントの種類も違うので説明を受けて選びました。

蔵前国技館というものが昭和時代にあったらしいですなどと、蔵前界隈の話で盛り上がり、この店から大好きな担々麺やさん「浅草阿吽」まで近いことも分かったよ!
美容師さんが「痺れといえば、この近くに『シビ辛チャイナ』ってお店があって、まだ行ってないけど気になってるんです」って言うのでネットで調べたら、そそられるメニューがたくさん(笑)
OPEN は 11:30〜です。ちょうど美容室が終わる頃じゃないかな・・・

IMG_6056.JPG

シャンプー台も首に負担が掛からないものが使われていて、とても快適な時間を過ごせました。OPEN 記念にシャンプーとトリートメントをいただいたよ^^
やっぱり慣れている美容師さんはいいね。これからも通います。美容師さんがもうちょっとリズムに慣れたら、家からワンちゃんを連れて来ると言ってました。早く会いたいなー^^

さて!
美容室を出て時間を見ると 11:32 です。ランチはシビ辛チャイナに決定!
紅白麻婆豆腐というものをいただきました。ランチメニューで 980 円。

IMG_6044.JPG

花椒の痺れる辛さの紅と・・・

IMG_6043.JPG

青唐辛子のスッキリとした辛さの白。

IMG_6042.JPG

こっちの麻婆豆腐は初めて食べる味だったな。なんだろう。出汁はなんなのだろう。すごくコクのある牛テールっぽいような味も感じました。お腹いっぱい^^

カロリー消費のために少し散歩していきますか。せっかくなので浅草寺を覗いていくことにしよう。蔵前と浅草はすぐ隣なので、てくてく歩いて行くと雷門が見えてきます。

IMG_6045.JPG

仲見世通りも平日は空いているんだね。(お煎餅屋さんの人が言ってました)

ちょっと買い物をして浅草寺境内へ。

IMG_6048.JPG

お正月に向けての準備かな。ここにはお店が入るのだろうか。それとも特設授与所か?

IMG_6046.JPG

浅草寺の本堂は天井画の修復工事中でした。ちょっと離れたところから手を合わせましたわ。

IMG_6049.JPG

このあとは新仲見世通りの「やげん掘」さんに寄って買い物をして帰宅です。
中辛の山椒増し七味と、粉山椒を買ったよ。どれだけ山椒好きなのww

IMG_6055.JPG

仲見世通りで買ったのは、亀屋さんのお煎餅^^
ここの亀の甲羅の形をしたお煎餅は余計な味付けがしてなくて、お米の味が味わえて好みなのだ^^

IMG_6053.JPG


nice!(89)  コメント(47) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 47

英ちゃん

紅白麻婆豆腐か~…白いのは珍しいね(^▽^;)
浅草は人が少ないね?
一昨日、私は新宿と六本木に行ったんだけど大混雑してました(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-12-15 00:17) 

くまら

孤高のグルメでお江戸に麻婆豆腐専門店があると知り
今年お江戸出張有ったら行こうと思ってたけど・・・
おのれ!covid
by くまら (2020-12-15 00:26) 

raomelon

美容院、半分は癒されに行くようなものですから
慣れている美容師さんがいいですよね^^
お近くに開店されて良かったです(´ω`*)
大好きな担々麺やさんが近いのもポイント高し(笑)
シビ辛チャイナの紅白麻婆豆腐
ボリュームたっぷり美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2020-12-15 00:31) 

ChatBleu

私も今週美容院に行く予定。
なんとなく、きれいにしてお正月を迎えるという習慣が身に付いている古い人間でございます^^; と言っても、例年より早いのはもうさすがに切らないとダメ!な状態になってるから^^;
馴染みの美容師さんのお店も近くてよかったね。次回はチャリ‥‥そこは歩こう!(笑)
紅白麻婆豆腐、どっかで食べたような気がする。メニューで見ただけかも。白麻婆豆腐は、味の想像がつかないもん。食べ物って視覚から味も入ってきちゃうから、すごく違和感感じそう。この間、パートナーが友達からもらった「エイリアンラーメン」というインスタントラーメンを食べたんだけど、スープが青のりを溶かし込んだような色なの。なんだか美味しいんだか不味いんだかわけわからなくなっちゃった。
by ChatBleu (2020-12-15 04:44) 

tochi

東京には、久しく行っていませんが、空いていますね
by tochi (2020-12-15 06:13) 

あおたけ

ランチメニューで二種類の麻婆豆腐が
楽しめるのはいいですね(・∀・)
個人的に花椒の痺れる辛さが好みだけど、
青唐辛子の辛さが効いた白いほうも食べてみたい☆
でもこの辛い二皿がおかずだと
ゴハンが足りなくなりそう。。。(笑)

by あおたけ (2020-12-15 06:35) 

リュカ

英ちゃん
白い麻婆豆腐はじめてでしたよ。
浅草、土日はそれなりに混雑するようですが
平日はガラガラだって、仲見世通りの人が言ってました。
六本木、大混雑か・・・今週美術館に行くんだけど、でも平日の美術館なら空いてるかな。


くまらさん
ありますよ、麻婆豆腐専門店^^
まだ入ったことはないんですけど。。。
ほんっと他県には行きづらいですよねえ。


raomelonさん
ですよね!美容室の半分は癒やされに行く^^
なので慣れている人の方がいいです。
あの距離なら天気が良ければ自転車OKなのが分かったので嬉しいです。
シビ辛チャイナの紅白麻婆豆、ほんっとおなかがふくれました!
満足!!
by リュカ (2020-12-15 07:00) 

リュカ

ChatBleuさん
わかるわかる!
綺麗にしてお正月を迎えたい気分ですよね〜
小さい頃は、大晦日の日は必ず垢すりされてました(笑)
今考えたらあんなに肌をごしごしこするなんてありえない!だけど、昭和の当時はごしごし垢すりされて「いたいよーーー」って半べそでした(笑)
でもスッキリして年越し蕎麦食べてた^^
えー!次回は歩いて美容室!?
それは・・・イヤだなあ(笑)
やっぱりチャリにすると思う^m^ えへへへw
白麻婆豆腐はね、ほんっと不思議な味だったの。麻婆の作り方を考えると
豆板醤のかわりに青唐辛子だろうから、出汁自体は普通の麻婆と変わらないのかと思うんだけど、でも味が違う!また食べに行って何が入っているか考えよう(笑)
エイリアンラーメン・・・もう名前からして美味しく無さそうだよねww
青色のラーメンなのかと思ったけど、青海苔を溶かし込んだ色なのね^^;
風味は良いんだろうけどね^^;


tochiさん
平日は空いているみたいですよ。浅草。
仲見世通りのお煎餅屋さんが言ってました。わたしは逆にずーーーーっと東京から出てないです^^;
今年はずっと23区内で過ごします。


あおたけさん
メニューを見ていて「これだ!」って思って注文しました。
いつもならゴハンはこの半分にしてもらうのですが、この量があってよかったですw
麻婆にゴハン半分だったら足りなかったわ。
でもおなかいっぱいになってしまいました(笑)
by リュカ (2020-12-15 07:10) 

りみこ

美容院、良いなぁー
髪の毛切ってないので前髪がとうとう顎の下まで来ちゃってるので年越しまでに切りに行きたい!と思っておりますw
面白い麻婆豆腐ですね、美味しそうだけれども、えらくボリューミーでは?
お腹いっぱいになること確定ってかんじですなw
by りみこ (2020-12-15 07:13) 

ニコニコファイト

おや?ニュースで混んでるイメージが強かったけど、実際はすいてますね。
by ニコニコファイト (2020-12-15 07:19) 

リュカ

りみこさん
二ヶ月ぶりの美容室でした。
OPENしたてのお店なので、やっぱりすごく綺麗でしたよ^^
麻婆豆腐、めっちゃおなかがいっぱいになりました!
なので散歩して帰ろうっていう気分にもなったよ。そうじゃないとお腹が苦しすぎてww


ニコニコファイトさん
祝日や休日は混雑してるようです。
平日の昼間はこんなかんじで空いてるって仲見世通りのお煎餅屋さんが言ってました。
by リュカ (2020-12-15 07:29) 

夏炉冬扇

麻婆豆腐はあまり好みではありませか。家では時折出てきますが…
私の床屋はいつも同じ。もうウン十年。
by 夏炉冬扇 (2020-12-15 08:28) 

YAP

「蔵前国技館というものが昭和時代にあったらしいです」というセリフが交わされたということに、昭和のおじさんは驚きました。
私の中では、ようやく「両国国技館」の響きがなじんできたくらいで、「蔵前国技館」もまだ何の違和感も感じません。
by YAP (2020-12-15 08:35) 

Rchoose19

私も、国技館と言えば『蔵前』です^^;
両国は昔公会堂があって、
そこの舞台に立ったこともあります♪
美容師さんは絶対に慣れた人の方がいいですね♪
つくづくそう思います♪
by Rchoose19 (2020-12-15 08:42) 

リュカ

夏炉冬扇さん
家庭料理でも麻婆豆腐は出ますよね^^
そっか。夏炉冬扇さんはお好きではないのですね〜〜


YAPさん
え!!!そうなのですか!!
わたし、国技館といったら、両国しか知らないです(@o@;;
YAPさんとは年齢殆ど変わらないはずなのに・・・なんで知らないんだろう・・・相撲にまるで興味が無いからですかね?^^;
つ・・・津軽海峡をこえたところ出身だからということにしておいてください(笑)
美容師さんは私よりも10歳くらいは若いと思うので知らなくても当然なのかもしれませんが(笑)


Rchoose19 さん
うわーーー、国技館と言えば蔵前なのですか!
知らなかった・・・もうずっと両国のあの場所にあるものだと思ってました^^;
舞台にまで立っていたなんてすごい!!!
なんで知らないんだろうわたし・・・(笑)
美容師さん、これからも同じ人に担当してもらいます^^
by リュカ (2020-12-15 08:52) 

ma2ma2

浅草寺もガラガラですね!
紅白の麻婆豆腐も山椒が効いているのは良い感じですね(^^)
by ma2ma2 (2020-12-15 09:31) 

きよたん

私も先日浅草からバスに乗ったので
仲見世でランチしたけど空いてましたね
蔵前っていいお店がありそうですね
by きよたん (2020-12-15 09:40) 

リュカ

ma2ma2さん
平日は本当に空いてるみたいですねー
安心して歩けました。
山椒ってなんであんなに美味しいんでしょう(笑)


きよたんさん
仲見世、ガラガラでしたね。
新仲見世は、シャッターも閉まっているところがあって淋しかったです。
蔵前、オシャレなカフェもちらほらあるんですよね^-^
今度もっと探検してみます!
by リュカ (2020-12-15 09:45) 

とし@黒猫

仲見世通りは、平日でも観光客がたくさんいますよ。
コロナの影響で自粛じゃないですかね。

青唐辛子の麻婆豆腐、珍しい、と言うか、初めて見ました。
ちょっと興味ありです。
by とし@黒猫 (2020-12-15 10:21) 

侘び助

今年行ったたった1度の旅は東京だった(国技館断髪式見学)
昨日の忘年会でも話題に・早くオープンに旅する日が来て欲しいな~
by 侘び助 (2020-12-15 10:25) 

Boss365

こんにちは。
「34.1」は、大丈夫ですか?
例の独立された美容院、快適そうですね。
「紅白麻婆豆腐」はボリュームありそう。
豆腐責め?なビジュアルですが、ご飯が進む料理ですね。
仲見世通り、空いてますね。
浅草寺の常香炉も行っていない感じです?
やげん掘さん、以前ふりかけ・茶漬け?を頂いた記憶あり。
「亀屋さんのお煎餅」ざっくり感あり・・・
美味しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-15 10:44) 

まつき

紅白麻婆豆腐、超美味しそう!(^^)!
情報仕入れて速攻食べてしまうなんて仕事が早いわ~~♪♪
七味の袋、何気に踏んづけてる?(笑)
by まつき (2020-12-15 10:46) 

テリー

34.1℃ですか、低いですね。手が冷たくて痛くなりませんか。私は、35.4 ℃位で、活動し始めると、36℃くらいになります。
by テリー (2020-12-15 11:18) 

goro

白い麻婆豆腐は見たことも食べたこともないですね。
調べてみたら普通にレシピたくさん!
自分で作るのは面倒だから家内に頼んでみよう(笑)
by goro (2020-12-15 12:01) 

ゆきち

昔から髪を触られるとくすぐったくて美容院実は苦手なんです^^;
コロナ自粛中に自分で切っているうちに、後ろの方も何となく切れるようになってる自分にビックリです(#^^#)
私も外で体温図ると35℃行きません・・。
最近は麻婆豆腐の素を買っておいて家でよく作ります♪

by ゆきち (2020-12-15 12:16) 

hirometai

リュカ様
自分も今年最後でと土曜日に美容院に行きました。
いつものお店で変わらない出来上がりにほっとして新年を迎えます。(^-^)
仲見世も年末なのに寂しいですね。
今年は仕方がないのかな?
やげん堀の七味とうがらしは好きです。(^-^)
by hirometai (2020-12-15 12:19) 

marimo

白い麻婆豆腐食べていたいなw どんな味なんだろう(^^
牛テールスープは先日仙台牛タンの店で飲んだぞ!(笑)
最終面接終わって昼ごはんの買い物をして帰宅w寒いねw
今日は耳がちぎれそうな寒さだよ!
明日の雪予報もうなずける。
平日の浅草寺の仲見世通りはこんなにすいているんだねw
GoToトラベルが全国一時停止になっちゃっいましたね。
引きこもりの年末年始は確定かなw
by marimo (2020-12-15 13:13) 

kontenten

平日の浅草寺・・・佳いですね(^o^)
インバウンドが居ないので空いているのですね(-_-)
by kontenten (2020-12-15 14:05) 

ちぃ

ワンちゃんのいる美容室。
いいねぇ^^早くそうなりますように!
リュカさんについてる2ニャンさんの匂いめっちゃ嗅がれそうwww
神社やお寺、今年の年末のお参り、初詣がどうなるんだろうって
手探りしていそうだよね。
住吉大社も臨時の授与所や警備関係の設営は例年通りにしているけど。。。
シビ辛チャイナってリュカさんのためにあるようなお店ではないですかっ(≧艸≦)
白い麻婆豆腐は大手の食品会社から豆腐混ぜて炒めるだけの
調味料が出てますよー。
気になってたんだけどまだ買ったことないです。
今度買ってみる!で、痺れ増しにするー(≧∇≦)
お煎餅美味しそうだね^^日本酒で食べたいwww
by ちぃ (2020-12-15 15:13) 

あーちゃ

やっぱりなれている美容師さんが一番ですねー。私も年内に一度美容院に行くかなあ。。会社の休みに入ったらいってこようかな。
それに重要なランチ場所情報もゲットできて何より~
by あーちゃ (2020-12-15 16:55) 

サンダーソニア

ヘアカットに行ったら
超短くされて へこみました。
by サンダーソニア (2020-12-15 17:13) 

わたし

わたしもうみちゃんが、指さしているやげん掘の七味、
今使ってますよ(^-^)おいしいですね~
お友達にもらったんですが。仲見世にあるのね
by わたし (2020-12-15 18:46) 

ぼんぼちぼちぼち

山椒、旨いでやすよね〜
鰻料理などにたっぷりかけたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-15 20:08) 

八犬伝

そうでした
蔵前と言えば、国技館だったのですよ。
by 八犬伝 (2020-12-15 21:18) 

erena

白のマーボ・・。テールのような 青唐辛子・・・。
美味しそうです♪♪♪おめでたい感じします!
by erena (2020-12-15 22:06) 

rannyan

わたしの行ってた美容師さんも独立して、夫婦でお店を..
お店の名前は飼い猫の名前っちゅう^^;
外国人観光客が来なくなって、浅草は空いてますね
いいような寂しいような..
by rannyan (2020-12-15 22:24) 

藤並 香衣

白い麻婆豆腐のテールのようなスープが気になります
二つの味の麻婆豆腐が味わえて1000円までって
かなりお得ですね!
by 藤並 香衣 (2020-12-15 22:54) 

リュカ

とし@黒猫さん
青唐辛子の麻婆豆腐は私にとって初めての味でした。
赤いのしか知らないから。
また食べてみたいって思いました^^


侘び助さん
今年・・・たった1度の旅(と言うほど大げさなものじゃないけど)、わたしは日光です。
2月に行ったのが最後、あとはずっと都内に籠もってます〜〜〜


Boss365さん
お店にある検温器、あれって絶対表面温度でしょー?
この季節、肌の表面は冷たいと思うの〜〜〜
だって最初、手首で測ったら33度台でエラーだもん(笑)
そのあとおでこで34.1だけど。。。国立博物館でも体温出なくてエラー音鳴るし(笑)
いま、家で脇の下測定だと、ちゃんと36.3度あります!(笑)
麻婆豆腐、まじでおなかいっぱいでした^^
いつもならゴハンは半分の量でOKだけど、麻婆だったので全部食べた!
「あ、ゴハン半分にして下さい」って言い忘れた・・・って食べる前は思ったのですが、言わないで良かったって思いました^^
亀屋さんのお煎餅、これは本当にお米の味なの^^ 機会があったら試してみて下さい。
じつは美容師さんの奥様のご実家がやってるんですwww


まつきさん
美味しそうなお店だったので、即行ってしまいましたよ〜
リピしたいメニューがいろいろありました。
チャリで行ける距離なので、ランチを食べに行くのを目的で蔵前に行ってもいいかもって思いました!
ふふふ。うみちゃんが七味の袋踏んでますww
by リュカ (2020-12-15 23:16) 

リュカ

テリーさん
外で測るとこのくらい低いんですよね〜。
でも家だと、ちゃんと36度台なんですよ^^
手は確かに冷たいけど、末端冷え性ってほどではないと思うんですよね〜
布団ではいつも自分の体温で、手や足の先までぽかぽかです(笑)


goroさん
え!普通にレシピがたくさん出てくるのですね(@@
今日はもう遅いから、明日調べてみよう。
白い麻婆豆腐、初めて見ましたもん〜〜〜


ゆきちさん
あ!わかる!!
わたしも30代前半くらいまで後頭部を触られると
むずむずって、こしょばくなりました!!!(北海道弁)
そうそう。ゆきちさんは自分でカットできるんですよね。それはすごい特技だとおもうの!!
外で測るあの測定器、絶対低く出ますよね。
だって家だとちゃんと36度でる^^


hirometaiさん
美容室はやっぱり馴染みのところがいいですよね〜〜
お互い気持ちよく新年を迎えられそうですよね^^
今はまた規制がかかったので、よけいに浅草も空いているのかもしれないですね。
お昼過ぎだったけど、このくらいの人でした。


marimoさん
白い麻婆豆腐、まだうまく表現できない味です。
知らないパーツが多すぎる(笑)
でもね、牛骨チックなものは感じました。
また食べに行ってみようと思います。
最終面接おつかれさまでした!!
すっきりと新年を迎えられると良いね〜〜
うちも年末年始は引きこもり決定しております。ま、こういう世の中だから、それを楽しむ気分でいるよーーー^^)b


kontentenさん
平日は空いていて、気持ちよく散策できましたよ〜〜〜
ポケ活しながらうろうろしました(笑)


ちぃさん
美容師さんの家からもチャリで本当にすぐのようで、
ワンちゃんに会えるのが楽しみだわ!!
まずは自分がまだOPENしたてでアワアワしてるので、慣れることが先ですって言っていたわw
神社やお寺、どんな年末年始になるだろうね。
住吉大社もいつもよりは空いているかもしれないね。
シビ辛チャイナ、担担麺もあったの!!!次回はそれも食べてみたいし
他にも食べてみたいメニューがいろいろあったよ。
リピするつもりですw
白い麻婆豆腐、大手の食品会社から出てるのね!明日チェックしてみようかな。
痺れ増しは絶対だね(笑)
ここのお煎餅は、まじでお米の味がちゃんとするの。日本酒に絶対合うと思う^^
by リュカ (2020-12-15 23:28) 

リュカ

あーちゃさん
会社はいつまでなのかな?
やっぱり年内に美容室ですっきりしたいなーーーって思うよね^^


サンダーソニアさん
あああ、それは凹みます><
わかる!!


わたしさん
やげん掘さんは、「新」仲見世通りにあります。
他にもあるんだけど、新仲見世通りのお店は、自分の好みの七味に調合してくれるの。
わたしは中辛にしてもらって、山椒増しをお願いしてるのです^^


ぼんぼちさん
山椒は本当に美味しいです。
味噌汁にでも野菜炒めにでもなんでも入れちゃう(笑)


八犬伝さん
あああ、そうなのですね。蔵前と言えば国技館なのか・・・
まじで知らなかったです^^;


erenaさん
白い麻婆は衝撃でした。
牛テールのような味に感じたのは、わたしの思い込みかもしれないです。
もう一回、いろいろ何の味なのーーー??って考えながら食べたい^^


Rannyanさん
お店の名前が飼い猫の名前!!
それは絶対素敵な美容室だわ^^
愛に溢れてますね♪♪


藤並 香衣さん
白い麻婆豆腐、初めての味でこれは何なんだ〜〜〜〜って衝撃でした。
美味しかったですよーーー
でも本当になんの出汁なのかなあ・・・気になるの(笑)
by リュカ (2020-12-15 23:33) 

さる1号

白い麻婆豆腐なんてあるんだ@@)
辛そうに見えないけれど辛いのでしょうね
青唐辛子とは危険な香り^^;
痺れる辛さなら大丈夫なのだけれど・・・

by さる1号 (2020-12-16 05:29) 

mio

年内にもう一度やげん堀に行って七味が買いたかった。
浅草は遠くてなかなか行けません・・・(;^ω^)前回
買った特別調合の七味を食べつくしてしまったので、
仕方なく地元のスーパーで取り扱ってる普通の大辛を
購入しました。浅草まで行かなくても買えるのは便利
だけど、好みの調合してもらうのと浅草の雰囲気も全
部セットで楽しいのよね。
by mio (2020-12-16 07:47) 

リュカ

さる1号さん
わたしもびっくりでしたよ。白い麻婆豆腐は初めて!!
はい。それなりに辛いです。青唐辛子がきいてるから。
でもヒーヒーにはならなかったですよ。
わたしも痺れの辛さは得意なんだけど。。。w


mioさん
ですよねー。わかります。
そっちからだと浅草は遠いと思う。浅草の雰囲気と全部セットでたのしいっていうの、ありますよね。
電車に乗ってちょっと旅気分で。。。そして思いっきり下町の雰囲気で(笑)
でもなかなか行けなくて、やっぱりやげん掘の調合七味が良いんだー!ってなったら、いつでも言って下さいませ。
わたしはチャリで行けるので、買って送りますから ^^)b
あ、でもわたしが七味を買いに行くタイミングになるけどね^m^
by リュカ (2020-12-16 08:13) 

カトリーヌ

美容院...今年中に行かなきゃと思いつつ(笑)
体温34.1ってーーー(・∀・;)
37℃台になったらもうグッタリじゃないですか?
でも健康に問題ないならOKですね(゚∇^*) ♪
浅草も少しは人出が減ったのでしょうか?
一時元通りになったくらい人が増えていましたよね。
空いている間に行きたかったーー(T^T)
by カトリーヌ (2020-12-16 14:28) 

リュカ

カトリーヌさん
絶対外で測る検温器って
低く設定されてると思うんですよ!(笑)
ちゃんと家では36度あるので大丈夫ですww
でも必ず2回測られちゃうのはイヤだなあ^^;
最初は33度台でエラーだもん(笑)
ゾンビなんです、すみませんって言います。。。
浅草も土日は混雑するようですが、平日はこんな感じみたいです。お正月、帰省しないので多分浅草界隈をうろうろすると思うのですが、どのくらい人がいるのかチェックですねw

by リュカ (2020-12-16 15:09) 

kuwachan

亀屋の人形焼きがお気に入り。特に餡なしが^ ^
もちろん餡ありも買って帰るけどね。
by kuwachan (2020-12-17 16:51) 

リュカ

kuwachan
そうそう!亀屋さん、餡無しの人形焼きもあるんだってね!
じつは美容師さんの奥様が亀屋さんの人なので
いろいろ情報をもらったよ(笑)
by リュカ (2020-12-17 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。